• 締切済み

好意・・・?

これは異性として好意を抱かれているのでしょうか?もしそうだとして、相手は本気でしょうか?遊びでしょうか? 私は21歳の大学生の女です。最近メールをするようになった人がいます。相手は同じ学年・サークルです。 アドレスは一ヶ月ほど前のサークルのイベントの時に聞かれ、特に拒否するほどの理由もないので教えました。 その人とは一応出会って2年くらいになりますが、90人ほど在籍する大規模なサークルであるせいか、今まで話す機会がほとんどありませんでした。ところがそのサークルのイベントのときに話しかけられ、そのときに初めてまともに話をしました。(他の部員1人を交えてですが。)音楽系のサークルのため好きな曲などの話をしました。 その1週間後くらいに、その人から初めてメールが来ました。↑のときに私が好きだと言った曲を聴いてみたらすごく良かったよというような内容でした。そこから雑談メールが1~2日に1通のペースで10日ほど続いた後、メールで食事に誘われました。(私が論文を書き上げたことのプチ打ち上げということでした。)その人はとてもトークがうまくておもしろい人なので、(異性としての好意はありませんでしたが、とりあえずお友達として)行ってみてもいいかなと思いOKしました。 そして9日前に一緒に食事に行きました。その日は、当初行こうとしていたお店が予約でいっぱいで入れなかったため、翌週行こうという話になり、一昨日また一緒に食事に行ってきました。 そのときなのですが、会話をしている最中に好きな異性のタイプを聞かれました。そのときは、そういう質問に慣れてなくて困っため、わからないと答えてその質問をかわし、それ以外の話にもっていきました。しかし、店を出て帰る途中、今度は今まで誰かと付き合ったことがあるか聞かれました。交際経験がないので正直にないと答えました。そしたら、もう少し垢抜けたら凄くモテそうだけどな~と言われました。 その他、一時私が車道側を歩いていたら「女の子が車道側歩いたらだめだよ。」と言われ、背中をそっと押されて反対側を歩かされました。また、髪を切ったことにすぐ気がついたり、先週していったアクセサリーをたまたま今週はしていかなかったら、「似合ってたのに~。」と言ってきたりもしました。 もう、こんなことは初めてなので戸惑っています。このまま好きになっちゃいそうな気さえしています・・・。(>_<) その人は私に異性として好意を抱いているのでしょうか・・・? なんだか女の子の扱いに慣れているみたいで、誘いもハイペースなので遊ばれてるのかな・・・と思ってしまいます。ちなみに来週も食事に誘われて行くことになっています。あと、毎回奢ろうとするのも気になります。(一昨日は2回も奢りだと悪いからと言って割り勘にしてもらいました。) どなたかアドバイスを下さい。(長文ですみません。)

みんなの回答

回答No.3

全く慣れてない人よりは慣れている人の方が良くないですか? 問題は、付き合うとなった時に真剣に付き合ってくれるかの問題だと思います。 そこらへんを、いっぱいアンテナはって見極める事が大事だと思います

chunhuangju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れている人のほうがいいんでしょうか・・・?そこは私にはわかりません。 これからしっかり自分で見極めていこうと思います。

回答No.2

積極的な男性ですね でも遊びならもっとがつがつしてきても不思議でもない って事であなたなりに男性の今のペースに無理なく付き合いできるようでしたら 付き合いを続けてみられたらいいかと思います

chunhuangju
質問者

お礼

「遊びならもっとがつがつしてきても不思議でもない」ですか・・・。 もう少し様子を見て相手を見極めようと思います。

• ALLADDIN
回答No.1

はい、その人は女性の扱いに慣れていると思います。 女性の喜びそうな言葉や、思わせぶりな言葉を上手に使って、 あなたの気分をうっとりさせるというか...そういうことができるんでしょうね。 作戦は「私が論文を書き上げたことのプチ打ち上げ」を彼が提案した時点から本格的に始まっていますし、「つき合ったことがない」と答えたことで、「彼氏がいない」ことも分かりました。 私の考えでは毎週誘われるはずで、4回目くらいには告白されるはずで、 すぐキスされて...っていう風に進めようと思っているはずです。 ...どうするかはあなた次第ですが、私は遊ばれる可能性が高いと思います。 ...よく考えて、友達にも相談して、その人の事も調べてみたほうがいいかもしれません。

chunhuangju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり女性の扱いに慣れていると思いますよね!でも、そこまで企てて(ちょっと言い方が悪いかもしれませんが)いるんでしょうかね・・・?そう考えると怖いです。3週連続で誘われていますが、4週目あたりからしばらく忙しくなるのでお誘いはお断りしようと考えています。また、現時点ではキスはされそうになっても拒むつもりです。 ちなみに私に彼氏がいないことは、質問文冒頭のサークルのイベントの際にそういう話になった流れでさらっと聞かれたので既に答えていました。 「プチ打ち上げ」ってやっぱり単なる口実ですよね。目的はむしろその他の方にあるんじゃないかとは若干思っていたのですが・・・。 もう少し相手の様子を見てみようと思います。