• ベストアンサー

好意があるのでしょうか?

こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したかったので承諾したのですが、よくよく考えてみるとこれはどういうことだ?と思っています。その女の子は僕に好意があるのでしょうか? 皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその子の家に行くのは僕だけです。あとメールで早く僕に会いたい(ハート)的な文章が来たこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は女ですが、それは絶対好意があると思いますよ(●´3)♪ しかもちょっと気になる程度ではなく,かなりあると思います。 普通は興味なかったらメールしませんし。それで好意がなかったとしたら,それは男心をもてあそんでるとしか思えません。 その子はそんなんじゃなくて,ただ純粋にあなたと会いたい,もっと近づきたい,と思っているはずです。 なので,あなたがその子に好意が無かったら,きっぱり断ったほうがいいですね(^_^;) 好意があるならどんどん遊んで,知って,彼女と近づけたらいいですね。 たいしたこと言えなくてごめんなさい。 少しでも参考になったら嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

 もちろん好意はあるから誘ったんだと思いますよ。  でも、気になる人ってだけであって、遊びに行った時に凄く好きな人にもなりうるし、なんかやっぱ違うともなる可能性を秘めています。  靴脱いだら臭かった、とか靴下に穴開いてたとか無いように気をつけてね! あとは、デパ地下でケーキとか買ってもって行ってあげたら女の子は喜ぶよ!!

関連するQ&A

  • 好意があるのでしょうか、ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したいと思っているので、承認しました。ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその女の子の家に行くのは僕だけです。僕はその子が自分に好意があるのかなと思っています。 それとは別に今度お互いの友達同士(全員で6人)と飲みに行くのですが、一緒に来るその女の子の友達のことを「白くて背が高くてきれいな子だよ」と言っています。もし僕に好意があるなら、そのような子を連れてきたりはしない(僕がそのようなきれいな子と仲良くならないようにするため)と思うのですが、どうでしょうか? ちょっと複雑なのですが、皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 好意があるのでしょうか?ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は19歳の大学生2年生です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 その子とはオフ会に行った後も何回かメールなどで連絡を取っていました。 先日その子からの誘いでその子(一人暮らし)の家に行きました。 正直一人暮らしの女の子の家に行くのはどうかと思いましたが、何もなく普通に楽しく過ごしていました(一緒にお酒を飲んだり、映画を観たりです。その日はその子の家に泊まりました)。 僕はその子が自分に対して好意があるのかな?と思っていたのですが、今のところ自分に対して好意があるのかどうか読めないでいます。 そして明日またその子の家に行くことになりました。多分前と同じようにお酒を飲んだり、泊まることになると思います。 今の状況はこのような感じなのですが、その子は僕に対して好意があるのでしょうか?また単に友達としてみているのでしょうか? 皆さんがどう考えるか教えて頂ければ嬉しいです。 

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 誘ったら好意はバレてしまうでしょうか?

    大学3年の女です。 同じサークルの一年生によく絡んでくる後輩がいて、会ったら必ずと言っていいほどちょっかいを出してきます。 ただ単に暇つぶしに構ってくるだけなのかもしれませんが… 周りにもほんとに仲が良いね、と言われるぐらいなのでそこそこ仲は良い方だと思うのですが… 最初はなんとも思ってなかったし若干うっとおしいとすら思っていたのに単純ながら話していくうちに気になるようになっていました。 その後輩にこの前サークルで会ったときにごはんにいきましょうと誘われました。 とは言われたものの、あっちから具体的な日程を決めるようなメールはこないんです。(一回だけたわいも無い内容のメールならあっちの方から送られてきた事はあるのですが) ちょっかい出してくるしかなり馴れ馴れしいし若干なめたような態度も取るので女性として意識されてることはまずないです。 誘ってきたのもただのノリで本気で行くつもりなんてないのかもしれないし、誘ってきたことすら忘れてるかも?って思います。 そこで質問なのですが、こんな状態でこっちから話を持ちかけるのは有りなのでしょうか? 誘うとしたら、いつ行くのか聞いてみようと思うんですけど、 なに本気にしちゃってるんだろうこの人って思いますかね…(>_<) それともストレートにこちらから持ちかけて誘うべきでしょうか。 こちらからアクションをかける事で好意がばれてしまうのが怖くて何も言えずにいます。 ていうか、意識するようになってからこっちからも絡むようになったので若干勘付かれてそうでこわいです… (笑) こっちは年上で同じサークルの先輩という立場だし、まさか二個下の後輩を好きになるなんて思ってもいなかったのでどうしていいか分からずにいます。 また恋愛対象にしていない先輩に好意を抱かれたら迷惑ですかね?(/ _ ; ) まとまりのない文章ですいません! 本当に恋愛初心者なもので困っています(>_<)。。 お願いします(/ _ ; )

  • 自分の好意がばれてしまった・・・

    職場でちょっと好意を持っていた女の子に自分の好意がバレてしまいました。職場は年齢層がかなり若く、学生的なノリがある場所でもあります。 なんでバレたのかというと、飲み会でどの子が一番いいか先輩に聞かれ、酔っていたせいもあり、その子の名前をだしてしまったんです。 その後は、何事も無く仕事をしていたのですが、なぜかその好意を持っている女の子がチラチラと見てくるなぁという感じていたんです。挨拶してもなんかいつもと違う感じがして。おかしいなぁと思っていたら、やはり先輩がその子にバラしていたみたいです。やっぱこの感じ的にその女の子に引かれてますよね・・・?変な文章でごめんなさい

  • 少しでも好意を持ってくれているのかわかりません…。

    自分には今、大学(他学部)で気になっている女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないので積極的にアプローチしていいのか様子をみながらアプローチするか日々考えていました。 『迷った時は前に進め』って言葉の通りそろそろ行動しようと思っています! そこで相手の子が少しでも好意がないか判断してもらいたくて質問しました。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし中々授業の空き時間が合わないし、更にその子は部活・大学の生徒会の活動で忙しい中、シリーズ物の小説(全10冊くらい)を一気に貸してくれるのでは無く、毎週1冊づつ貸してくれ少しでも会う機会を増やしてくれている!?ような気がする。 ◆本などを貸して貰う時はいつも忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて!」って借りる身なのに時間を決めさせてくれる。 ◆その子とメールし始めたきっかけは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から。 ◆メールは自分から送ってばかりですが、メールは遅くても10分くらいかほぼ必ずその日のうちに返信してくれる。 ◆メールをしている時によくメールの中でその子の高校時代の話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話を面白、楽しく話してくれる。 ◆アドレスしかしらなく番号を聞いたら普通に教えてくれた。 やっぱりただの男友達と思っているんでしょうか? それとも少しでも何らかの好意を持ってくれているんだしょうか? 少しでも多くのアドバイス・意見・その他、何でもいいので聞かせて下さい! お願いします!

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 好意・・・?

    これは異性として好意を抱かれているのでしょうか?もしそうだとして、相手は本気でしょうか?遊びでしょうか? 私は21歳の大学生の女です。最近メールをするようになった人がいます。相手は同じ学年・サークルです。 アドレスは一ヶ月ほど前のサークルのイベントの時に聞かれ、特に拒否するほどの理由もないので教えました。 その人とは一応出会って2年くらいになりますが、90人ほど在籍する大規模なサークルであるせいか、今まで話す機会がほとんどありませんでした。ところがそのサークルのイベントのときに話しかけられ、そのときに初めてまともに話をしました。(他の部員1人を交えてですが。)音楽系のサークルのため好きな曲などの話をしました。 その1週間後くらいに、その人から初めてメールが来ました。↑のときに私が好きだと言った曲を聴いてみたらすごく良かったよというような内容でした。そこから雑談メールが1~2日に1通のペースで10日ほど続いた後、メールで食事に誘われました。(私が論文を書き上げたことのプチ打ち上げということでした。)その人はとてもトークがうまくておもしろい人なので、(異性としての好意はありませんでしたが、とりあえずお友達として)行ってみてもいいかなと思いOKしました。 そして9日前に一緒に食事に行きました。その日は、当初行こうとしていたお店が予約でいっぱいで入れなかったため、翌週行こうという話になり、一昨日また一緒に食事に行ってきました。 そのときなのですが、会話をしている最中に好きな異性のタイプを聞かれました。そのときは、そういう質問に慣れてなくて困っため、わからないと答えてその質問をかわし、それ以外の話にもっていきました。しかし、店を出て帰る途中、今度は今まで誰かと付き合ったことがあるか聞かれました。交際経験がないので正直にないと答えました。そしたら、もう少し垢抜けたら凄くモテそうだけどな~と言われました。 その他、一時私が車道側を歩いていたら「女の子が車道側歩いたらだめだよ。」と言われ、背中をそっと押されて反対側を歩かされました。また、髪を切ったことにすぐ気がついたり、先週していったアクセサリーをたまたま今週はしていかなかったら、「似合ってたのに~。」と言ってきたりもしました。 もう、こんなことは初めてなので戸惑っています。このまま好きになっちゃいそうな気さえしています・・・。(>_<) その人は私に異性として好意を抱いているのでしょうか・・・? なんだか女の子の扱いに慣れているみたいで、誘いもハイペースなので遊ばれてるのかな・・・と思ってしまいます。ちなみに来週も食事に誘われて行くことになっています。あと、毎回奢ろうとするのも気になります。(一昨日は2回も奢りだと悪いからと言って割り勘にしてもらいました。) どなたかアドバイスを下さい。(長文ですみません。)

  • 彼は私に好意がないと思います。

    バイト先に少し気になっている人がいます。 ですが、表題通り謙遜とか卑屈ではなく本当に私に対して好意を持っていないと思います。 縁がないんだろうし仕方ないなぁとは思っているのですが、少し寂しく感じてしまうんです。 というのも、 彼は21歳の大学生なのですが、バイト先は若い子ばかりで、 23歳の私が一番年上で後は大学生や高校生ばかりなので 当然ですが彼は私にだけ敬語で、他の子にはタメ口で話しています。 仕方ないことなのですが、それも少し壁を感じてしまって寂しいと思ってしまいます。 そして、3つ年下(彼の一つ下)の、私が一番頼りにしていて仲の良い女の子がいるのですが、 彼はその子に対してすごく好意を持っているような態度です。 実際どうかはわかりませんが、酔っ払って「○○にはちゃんと生きてほしい」と言ったり、 歩きながら肩に手をかけたり(その時は複数いたみたいですが) 「オレを叱ってくれるのは両親と○○しかいない」と言ったり… 先日、忘年会の後もその子に「まだ帰るには早くない?どっか飲みに行く?」と言っていましたね。。 好意がありそうなのと、私以外がみんな地元の子たちで結構少人数で飲んだりもしてるみたいなので ちょっと情けないのですが何となく寂しい感じがしています。 私は、彼がその子を好きなら応援したいなぁとも思うのですが、 彼女には他に好きな人がいますし、その彼の事が好きではないみたいです。 それに彼女自身「一時好意もたれてるかもって思ったけどあれは絶対違います!」と言い張ってました。。 彼は弟と二人兄弟だからか責任感も強くて上下関係もすごく気にしています。 私以外の女の子はみんな彼より年下なので妹の面倒を見るみたいに気さくで優しいのですが、 私に対しては常に敬語で態度も硬い感じで、むしろ苦手意識がありそうな感じがします。 最近は私から話しかければ笑顔で返してくれたりもするのですが、 向こうから積極的に話しかけてくる事はありませんし、狭い店内で二人になってしまうと お互いに気まずくなってどちらかが出て行くので二人でゆっくり話す事はほとんどありません。 これも、他の子には積極的に話しかけたり自分から話題を振ったりするようなので けっこう寂しかったりします…。 ずっと前に私から誘って二人で映画を見に行ったことはあるのですが、 なんだかそれが信じられない感じすらしています(苦笑) それでも、最近はすごくみんなが仲が良くて彼が自分から日帰り旅行行こうと言い出すくらいなので その雰囲気も壊したくはありませんし、少し疎外感は感じても私自身とっても居心地がいいんです。 それでも彼が私に対してどういう風に思っているのかと気になってしまいます。 恋愛感情はなくても仲間として位は好かれているのか、 それとも私に対して苦手意識があるのか… 私は恋愛とか出会いって縁だと思っています。 望む形じゃなくても気になった人なので、小さな縁でも大切にしたいなぁと思うんです。 長くまとまりのない文章を読んでいただいてありがとうございます。 さっさと諦めろ!とかでも良いので…(笑)何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がいるが、他の男性(後輩)から好意をもたれてしまっている・・・

    大学生・女です。サークルの後輩に好意をもたれているみたいです。いろいろとメールしてきてくれたり、なついてくれているのは嬉しいのですが、彼氏を大事にしたいのです。 後輩もなるべく傷つけたくありません・・・とてもいい子です。 デートの誘いは予定が会わないということで断りました。(サークルのみんなで、ということならいいのですが、二人ではちょっと。) はっきり言ったほうがいいのでしょうか?でも、まだ何も直接は言われていないですし、今まで通りでいいのでしょうか? 優しい先輩でいたいのですが・・・