• ベストアンサー

少しでも好意を持ってくれているのかわかりません…。

自分には今、大学(他学部)で気になっている女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないので積極的にアプローチしていいのか様子をみながらアプローチするか日々考えていました。 『迷った時は前に進め』って言葉の通りそろそろ行動しようと思っています! そこで相手の子が少しでも好意がないか判断してもらいたくて質問しました。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし中々授業の空き時間が合わないし、更にその子は部活・大学の生徒会の活動で忙しい中、シリーズ物の小説(全10冊くらい)を一気に貸してくれるのでは無く、毎週1冊づつ貸してくれ少しでも会う機会を増やしてくれている!?ような気がする。 ◆本などを貸して貰う時はいつも忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて!」って借りる身なのに時間を決めさせてくれる。 ◆その子とメールし始めたきっかけは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から。 ◆メールは自分から送ってばかりですが、メールは遅くても10分くらいかほぼ必ずその日のうちに返信してくれる。 ◆メールをしている時によくメールの中でその子の高校時代の話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話を面白、楽しく話してくれる。 ◆アドレスしかしらなく番号を聞いたら普通に教えてくれた。 やっぱりただの男友達と思っているんでしょうか? それとも少しでも何らかの好意を持ってくれているんだしょうか? 少しでも多くのアドバイス・意見・その他、何でもいいので聞かせて下さい! お願いします!

noname#25855
noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ただの『いい娘』という可能性もあります。 ・・・ごめんね、意地悪なこといって。 でも、私もweedspiritさんを応援したくなりました! それは、No.1のsukeken様もおっしゃっているように、 あなたも、とってもポジティブでいい方だからです。 それだけ話(?メール?)が弾むんだから、 向こうはあなたを『嫌い』ではないはず。 でも、彼氏がいる可能性もなくはないわけだし、 そんないい娘なら、他にも狙っている男子が いるかもしれない・・・。 どう?闘争心湧いてきましたか? そしたら、GO!でしょ。 正直に、自分の気持ちを伝えてください。 格好つけちゃだめです。 でも、ちゃんとタイミングを見計らうんですよ。 がんばって!

noname#25855
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました!! 正直に自分の今の気持ちを頑張って伝えてみます!!

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >毎週1冊づつ貸してくれ少しでも会う機会を増やしてくれている!?ような気がする。 すばらしい、ポジティブな考え方です。 これって、一度に貸してなくされてもいやだし…とかのネガティブな考え方も出来るんですけど、そう考えないところがいいです(笑。 アタックしてもいいのでは? それにしても、すべてを前向きにとれるweedspiritさん、すばらしいです。 ふぁいっとー! でわ!

noname#25855
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アドバイスを下さい!!

    自分は大学生の♂で、今同じ大学(他学部)に片思い中の1つ下の女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないのでなかなか積極的に行動できませんでしたが、前に誕生日を教えて貰っていたので思い切って誕生日にプレゼントとメッセージを贈りました!! ここからが質問で、相手の女の子が少しでも好意を持ってくれているのか判断して貰いたくて質問しました。 ◆この女の子とメールをやり始めたのは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から始まりました。 ◆アドレスしかしらなくて番号を聞いたら普通に教えてくれた。 ◆メールはほとんど自分から初めているんですが、その子がメールの中で話題を出してくれたり、その子の大学に入るまでの話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話などを面白、楽しく話してくれるし返事は遅くても9割くらいは返してくれる。 ◆よく相談に乗ってくれたり、励ましてくれる。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし、部活などで忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて?」と言って会ってくれ、会って限られた時間内で色々と話をしています。 8ヶ月間もメールしたり、会ったりしていたのに自分が積極的になれず遊びに誘えませんでした…。 この夏に、遊びに誘おうと思っていますが、何度か誘う機会があったのに誘わず急に誘ったら相手にしたら『今更なに?・急に何?』とかって思われるでしょうか…? 自分は今まで付き合った子とがなくどう行動したらいいとかとかよくわかりません…。 なので1人でも多くの方の意見やアドバイスなどを聞かせて下さい!! お願いします。

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 好意とみていいでしょうか?

    私にはいま気になっている女性がいます。 私と彼女は大学の同級生です。 彼女は誰にでも明るく振る舞う性格で、私もそのようなところに惹かれました。 そんな彼女なので行動=好意とは結び付きづらいですが、気になるところがあるので質問したいと思います。 彼女とは少人数の授業などが一緒であったこともあり とても仲良くしてもらっています。 メールをする時は彼女が「おやすみ」とメールするまで続いて返事も遅くて数時間以内に返ってきて、返事がなかったときはありません。 私の髪型の変化にも私の友達のなかで唯一気づいて口に出してくれました。 ただ少し気になることがあります。 彼女とはよく話したりするのですが、それがほとんどの場合、私が一人の時に限ります。 何人かで一緒に居るときは驚くくらい彼女から話しかけることがありません。むしろ私が話しかけない限り話すことはないです。 しかし、友達が居なくなって彼女と二人になると手のひらを返したように話しかけてくれます。 またある時に私の授業ノートを貸してくれるよう頼まれたのですが、その時も授業が終わった休み時間に一人で移動してる際に頼まれました。 その授業では彼女は彼女の友達と、私は私の友達と別々に授業を受けていて、その彼女の友達は私たちの中では有名なくらい頭のいい人です。 このようにノートを借りる相手が身近にいるのにわざわざ私のノートを借りに来ます。 理由は私の方が真面目だからということでしたが… いつも二人の時に仲がいいので、それをたまたま見ていた私の友達からは付き合っていると勘違いされたほどです。 このような彼女の行動は好意と判断できるでしょうか?

  • 好意がバレている…(-.-;)

    こんばんは、18歳男です 以前からある好きな人のことで相談させて貰ってます。 質問させていただきたいのは、 [相手が自分の好意を確実に知っている時に、相手はどのように考えているのか?] です。 その好きな女性とは、卒業を機にメールをするようになりました。 相手は私がメールをすると、遅くなったりはするものの、今まではほぼ100%返信はくれます。 しかし相手からはメールは一切ないです。(この時点で相手は私に興味はないと思います(T_T)) そんな状況の中で相手が突然告白されたらしく、この時点でショックのあまり 「自分にはもう可能性はないのか?」 というとんでもなく馬鹿なメールを送ってしまいました。 それに対して 「可能性ないとかそういうのではない」 という返信がありました。 直後に自分のやったことのマヌケさに気付き、誤りのメールはしました。 その一週間後くらいに、どうなったかをメールの流れで尋ねたところ、「付き合わないよ」 という風に言っていました。 それから1ヶ月くらい経ちますが、何事もなかったかのように、週1ペースでメールしています。(自分からです) こんな流れで相手に好意があるのはバレバレです。 私は今後どういったアプローチをすればよいのでしょうか? また脈はないのでしょうか? 相手と私は4月から進路が違います。 長文よんでいただきありがとうございました。

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 好意は持ってくれてると思いますか??

    私より一つ年上の男性に片思い中なのですが、 相手がどう思っているのかさっぱりで…(泣 細かいかもしれませんが、ご意見お願いします。 ○好意は持ってくれてる?と思うところ ・最近週1ぐらいのペースでデートしている ・普段仲良くしている学校の男友達にも、あまり自分のことは話さないらしいんですが、 私には話しやすいようで、色々知ってる ・初めて出会った時点で、私のことを気に入ってくれていたらしい ●どうなの?と思うところ ・メールの返信が極端に遅い (即レスはほとんどない。 だいたい24時間以内には返事は来るので、毎日繋がってはいる感じ) ・あまり積極的に誘ってこない (今までほぼ私から誘っていて、断られたことはない) ・デート中スキンシップはほとんどなし。 メールに関しては、元々メール無精らしいんですが、 好きな子に対してもそうなんでしょうか…? 彼は学生ですが、苦労して入るような学部なので、 忙しかったりっていうのも関係しているのかな…。 彼の性格は、真面目で、ちょっと他人に対して冷めたところもあり、 普段は買い物とか外には滅多に出歩かないみたいです。 表面上は結構仲良くしていても、なかなか本心は明かさないような…。 でも、誰とでも卒なく会話はできる、というような感じです。 ちなみに、私からは軽いスキンシップもするようにしてるし、 デートに誘うことからして、 明らかに好意的なのはわかっているはずなんですが… 彼は、私に好意を持ってくれていると思いますか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんのご意見を聞かせてください!!

  • 好意があるのでしょうか、ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したいと思っているので、承認しました。ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその女の子の家に行くのは僕だけです。僕はその子が自分に好意があるのかなと思っています。 それとは別に今度お互いの友達同士(全員で6人)と飲みに行くのですが、一緒に来るその女の子の友達のことを「白くて背が高くてきれいな子だよ」と言っています。もし僕に好意があるなら、そのような子を連れてきたりはしない(僕がそのようなきれいな子と仲良くならないようにするため)と思うのですが、どうでしょうか? ちょっと複雑なのですが、皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 好意に気づいてきるのでしょうか?

    大学生男子です。 同じ授業を受けていた他学部の子に一目惚れをしてしまい、最後の授業に1度だけ話しかけ アドレスを書いた紙を渡したところ返信がありました。 その紙には「友達になってください」と書いたので、彼女はその気持ちを受け止めて返信してくれたのだと思います。 その後は食事やお茶に誘ったり、お土産を渡したり、会ったときは一緒に帰ったりしているのですが、彼女は僕の好意に気づいているのでしょうか?(どれも2人きりの状況です) 真相は本人にしかわからないと思いますが、日頃接する機会がほとんどない(共通点は同じ学校に通う同級生ということだけです。)異性から上に書いたような行為をされた時、相手からの好意を感じるものなのでしょうか。 お茶は学校の帰りに誘い、近くのお店で一緒にコーヒーを飲みました。(30分くらい) 夏休みに入り1回食事に誘ってみたのですが、バイトが忙しいとのことなので断られてしまい、今は様子見の段階です。

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • 好意を持たれると気持ちが離れてしまう

    もしよければアドバイスをください。 私は恋人に限らず、友達もそれ以外の人間関係でも向こうから好意を持たれると引いてしまい、それまで相手に抱いていた好意がなくなってしまうのです。 気づいたのは今回の失恋を友達に相談していたときでした。私は「自分が相手を100好きだとしたら、向こうは50くらいがちょうどいい」ということが分かったのです。 思い返せば、付き合ったのは私から好きになった人で、向こうが私の好意を上回る好意を持つと別れに向かっていました。友達も、ずっと仲の良い子は私のことをぞんざいに扱うというか、ちょっと冷たくあしらうタイプの子が多いです。 今私は大学生で、ボランティアで子供と関わることも多いのですが、最初はこっちから話しかけて仲良くなろうとしている子でも、向こうが懐いてくるとその子と距離を置いてしまいます。 今、私には好きな人がいますが、その人と付き合いたいと思えないのです。自分がそのような性格にだと分かったら、もし付き合ってその人が私以上に好意を持ったときにまた引いてしまうのではないか、そうしたら今の友達にも戻れなくなるのではないかと思って怖くなるのです。 好きな人はクールというか冷めていて、私にとって友達として本当に仲良くなれるタイプの人です。 この性格と同じような方はいるのでしょうか。恋人に限らず全部の人間関係に当てはまることに悩んでいます。 よろしくお願いします。