• ベストアンサー

少しでも好意を持ってくれているのかわかりません…。

自分には今、大学(他学部)で気になっている女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないので積極的にアプローチしていいのか様子をみながらアプローチするか日々考えていました。 『迷った時は前に進め』って言葉の通りそろそろ行動しようと思っています! そこで相手の子が少しでも好意がないか判断してもらいたくて質問しました。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし中々授業の空き時間が合わないし、更にその子は部活・大学の生徒会の活動で忙しい中、シリーズ物の小説(全10冊くらい)を一気に貸してくれるのでは無く、毎週1冊づつ貸してくれ少しでも会う機会を増やしてくれている!?ような気がする。 ◆本などを貸して貰う時はいつも忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて!」って借りる身なのに時間を決めさせてくれる。 ◆その子とメールし始めたきっかけは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から。 ◆メールは自分から送ってばかりですが、メールは遅くても10分くらいかほぼ必ずその日のうちに返信してくれる。 ◆メールをしている時によくメールの中でその子の高校時代の話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話を面白、楽しく話してくれる。 ◆アドレスしかしらなく番号を聞いたら普通に教えてくれた。 やっぱりただの男友達と思っているんでしょうか? それとも少しでも何らかの好意を持ってくれているんだしょうか? 少しでも多くのアドバイス・意見・その他、何でもいいので聞かせて下さい! お願いします!

noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ただの『いい娘』という可能性もあります。 ・・・ごめんね、意地悪なこといって。 でも、私もweedspiritさんを応援したくなりました! それは、No.1のsukeken様もおっしゃっているように、 あなたも、とってもポジティブでいい方だからです。 それだけ話(?メール?)が弾むんだから、 向こうはあなたを『嫌い』ではないはず。 でも、彼氏がいる可能性もなくはないわけだし、 そんないい娘なら、他にも狙っている男子が いるかもしれない・・・。 どう?闘争心湧いてきましたか? そしたら、GO!でしょ。 正直に、自分の気持ちを伝えてください。 格好つけちゃだめです。 でも、ちゃんとタイミングを見計らうんですよ。 がんばって!

質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました!! 正直に自分の今の気持ちを頑張って伝えてみます!!

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >毎週1冊づつ貸してくれ少しでも会う機会を増やしてくれている!?ような気がする。 すばらしい、ポジティブな考え方です。 これって、一度に貸してなくされてもいやだし…とかのネガティブな考え方も出来るんですけど、そう考えないところがいいです(笑。 アタックしてもいいのでは? それにしても、すべてを前向きにとれるweedspiritさん、すばらしいです。 ふぁいっとー! でわ!

質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!!