自意識過剰?な彼氏で…

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の私の彼氏は、自分のことを知られるのを拒み、無視されるようになってしまいました。
  • 彼の友達に「別れるんだったら別れて、付き合うんだったら付き合えば?」と聞かれ、彼はその件について保留と回答しました。
  • 私は彼との関係を修復したいですが、彼の言葉の意味がわからないため、教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自意識過剰?な彼氏で…

中学1年生です。私には付き合って3ヶ月の同級生の彼氏がいます。お土産くれたり、それなりに仲は良かったのですが、プロフ帳だったり、自分のことを知られるのをひどく拒むのです。そのような男子が多いとは聞きますが… その後から、無視されるようになり、私からも話しかけれずじまいです。 彼は他クラスなので、彼のクラスの友達が 彼の名前さー、、suiseiと別れるんだったら別れて、付き合うんだったら付き合ったら? って聞いたんです。 そしたら、その件については保留。ときました。 保留って、どういう意味?聞いた友達も、私もわかりません。 私が強9、アプローチしすぎたかもしれませんが、クリスマスは約束しているので、それまでに関係を修復したいです。 この言葉の意味がわからないので、いつでもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず今のままにしておくということです。 きちんと付き合いたくもないし、完全に別れたくもない、ということです。 つまり彼は、もっと良い子がいたらいつでも乗り換えられるようにしておきたいし、 淋しくなったらいつでもよりを戻せるようにしたいのです。 普通は最低の態度だと言われます。 ※言葉の意味が分からないときは、辞書を引きましょう。  「保留」はとてもよく使う言葉です。

suiseilove
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^☆♪ 男子の心境って難しいですね…彼は学年で変わり者と言われているので、恋に関してもおかしいのかもしれません 保留ってそういうことだったんですね! ほんっとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私は自意識過剰なんじゃないかと思っています。

    ちゃんと質問としてまとめられるか心配ですが、 人に聞いていただけるだけで楽になると思って書き込みを したいと思いました。 私は小さいときから少し考えすぎてしまったり、気にしてしまう 性格だったと思うのですが、後悔していることがありまして。 小学6年生のときにお付き合いをすることになった男の子が いたんですが、中学生になったときに廊下のむかいからその 男の子が何人かで歩いてきていて、私も何人かで歩いていました。 声をかけようか迷ったものの結局かけませんでした。 その後、その男の子と友だちが「あいつ、廊下で会ったとき無視するよな」 と話しているのを聞いてしまって。それを気にして、また、 付き合っていることを知らない人が多くなってしまったこともあり 声をかけづらくなって自然消滅ということになってしまいました。 その男の子とは卒業まで気まずい気持ちですごしました。 卒業時には謝りたいと思ったけれどもそれもしませんでした。 中学生時にはもう一人います。 とても仲がいい友だちの、好きな人でした。 ということで、あまり仲良くならないようにしようと ぼんやり思っていました。 しかし、私も友だちもその人も同じ部活ということで あいさつをするくらいにはなりました。しかし、 友だちはまだあいさつをできないでいると聞いて、 友だちがあいさつをできるよう協力すればいいものを、 私は、じゃあ私はあいさつをしないほうがいいかも、 と考えてしまいました。しかし、いざあいさつをしなかったら、 直後に、失礼だったかも、なんて思い直しました。 謝るか話しかけようと思いきょろきょろと探すと 目があったりします。話しかけられそうにないときには 目をそらします。これを何回か繰り返すうちにだんだん 気まずくなり・・・、ということです。 高校のときにはクラスにおもしろい男子がいまして、 友だちになりたいな、と思って見ていたのですが、何回か 目が合うことがあり、不審に思われるからなるべく 見ないようにしようと思いました。しかし、なぜか顔を上げれば 目があってしまったり、どこを見るでもなく見たはずが目が合って しまったりして、だんだん気まずく・・・、ということです。 よく、目があったときに微笑むと好印象という記事を 見ますが、私はそれができません。会釈をしながらそらすか、 ただそらすか、です。 好きなひとほど嫌われるのが辛いです。 女子の場合は多少緊張することはあってもこんなことは あまりありません。 他にもまわりで笑っているのを聞くと、自分の悪口ではないか と思えたり、見られているように感じたり、ということがあります。 今年から大学生で、また同じようなことにはなるんじゃないかと 心配です。例に挙げた体験でも、どうしたらよかったのかと考える ことがあります。気にしないようにしよう、と考えたりもするのですが。 1.私は自意識過剰でしょうか 2.私はこれから何にきをつけるべきでしょうか 3.感想 1~3や、その他なんでも構いません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 私は自意識過剰ですか?

    短めにかきますね。 私は友達が多いほうではない教室の隅でなんかやってるような人です。 学校で仲の良かった友達が最近欠席していて、バドミントンの相手がいませんでした。 たくお(仮名)が私をバドミントンに誘ってくれました。その後の帰り道に部活にも勧誘されました。 あまり部活には興味がなかったので断ったのですが、週一でもいいので来てくれといわれました。 その部活はたくおと、たくおの友達の2人だけで活動してるようでした。まあだから人がほしいだけなんでしょうが。 お試しに一度いきました。部活に。今まで全く話したこともないたくお。 去年はクラスが一緒でしたが、、、。さっそくラインを聞いてきました。割と私に気を使っているように思えました。 文化祭の時は、チルノの簡易コスプレを持ってきていて、私にきてくれと5回くらい薦めてきました。ほかの男子などにも薦めているようでしたが。 まあ、ちょっと最近会話数が増えたくらいです。それだけなのにどこかで期待している私は自意識過剰でしょうか? YES NO どちらの答えも受け付けております。たくさんの人に回答してほしいです。

  • 自意識過剰ですよね。

    高3の女子です。同じクラスに少しだけ仲の良い男子がいます。 去年から少し話すぐらいで最近になりよく話すようになりました。 その人の行動?に時々勘違いをしてしまいます。 その人は誰にでも優しく、チャラい人ではありません。 このまえ放課後に一人で教室に残っていた時、その人が来て二人きりで話してたんです。 その人には1年ほど付き合っていた後輩の彼女さんがいて、つい最近別れてしまったそうです。 理由は会えない時間が…と言っていました。 そのあと、その人と仲良しな男子(私はその人とも仲良い方です)が来て、その人に「よかったな!笑」とだけ言い残して何処かに行ってしまいました。 そして用事が済んで帰ろうとした時に、廊下でいきなり「アドレス教えて」と言われ、アドレスを交換してる時、またその人の友達に「じゃあね、お二人さん」と言われました。 そこから私の妄想劇がくり広げられてしまい…違う違うと思っていても勘違いしそうになります; 私が初めて学校に縛っていった日に、お世辞かもですが可愛いと言ってくれたり、次の日も「今日は縛らないの?」と言われ、その後その人と話していた女子に「昨日縛ってて凄い可愛かったんだよ」と言っているのが聞こえました。 直接異性に可愛いと言われた事があまり無かったので、不覚にも少しドキッとしてしまいました。よく天然とも言われ笑われたりします。 授業中視線を感じるので(自意識過剰かもですが…)チラっと見てみたら大体目が合って、手を振りあうなんて事がよくあります。 しかしメールは来ません。 恋愛経験がないので、よく分からず、とにかく自意識過剰が酷いです; どう思われますか><?

  • 互いに意識してない?

    モテる男子が、 俺は毎年チョコはもらわないし、もらってもキモいから突き返す と仲のいい女友だちに言い、実際に隣のクラスの女子から貰ったチョコを突き返していました。 また、前に押しかけてきた女子にスマホとゲームソフトを取られたから、女の子は家に呼ばない とも公言しています。 モテる男子は 他の女子に話しかけられても全く無視なのに、その女友だちと限られた男友達にだけは自分から積極的に話しかけ、一緒に遊んでいます(家には呼ばないが、学校で)。 女友達は とても可愛い顔をしていますが、男勝りでサバサバしていて、モテる男子のことを全く意識してません。 上記の発言は、モテる男子が女友だちも家に呼ばないし、女友達がバレンタインくれても突き返す、つまり意識してないということでしょうか?

  • 彼氏がいるけど・・・・

    今年から高校生になる♀です。 つい1週間ほど前に彼氏が出来て、もうデートの約束も済ませました。 けれど、彼氏が出来る2、3日前に以前同級生だった男子に突然遊びに誘われ、その男子とはそんなに仲が良い訳ではなくたまにメールする程度でしたが「話をしたいだけ」、というので軽い気持ちでOKしてしまいました。 1対1で会うので周りにも本人にも勘違いされたらイヤだなというのもあり、最初は断ろうかなと思ったのですが、結構前からの約束だしどうしようか迷っています。 彼氏が、出来たのに他の人と会うのってどう思いますか? 今まで彼氏が出来たり、男友達と遊んだりという経験がなかったので、教えて下さい。

  • 自意識過剰ですよね。アドバイスを頂きたいです。

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。長文、分かりにくいところなど多々あると思いますが御容赦下さい。 私は高校2年生です。うちのクラスは男子の方が多いクラスなのですが、私はどうやら「いじられキャラ」というやつらしく(反応が面白いらしいです)女子からは下の名前で、男子からは苗字を捩ったあだ名で呼ばれています(不快なものではありません)。 そんな中で最近、気になる男の子ができました。彼は野球部で運動が得意で勉強が苦手、重たそうな靴を履いたいかにも体育会系な人です。身長も高く筋肉質で、いつもクラスの輪の中心にいるようなタイプです。 クラス替え当時はあまり意識した事はなく、他校に彼女がいるというのも聞いたことがあったので恋愛対象ではありませんでした。いつも輪の中心にいる、彼のような人とはあまり会話をした事もなかったのでそういう意味でもどこか遠くの人のように感じていました。 しかしクラスに馴染み、男子からあだ名で呼ばれるようになるとその彼とも本当に少しずつではありますが会話をするようになりました。彼も夏休み前くらいに彼女とは別れていて、もしかするとその頃から彼のことを気にしていたのかもしれません。 明確に自分の恋心を意識したきっかけはつい最近の休み時間です。友達と指でカエルやワニを作って遊んでいたのですが(小学生みたいですいません)ワニを作れるのが私だけだったので友達に作り方を教えていました。すると彼が「俺も教えて」と言ってやってきたので教えていたのですが、男の子の手って凄く大きくて硬いんですよね。苦戦していました。私もだんだん我慢できなくなってしまって、しまいには自分の指を彼の指に添えて動かしていました。その時はあまり意識していませんでしたが、今思えば大胆なことをしてしまったなと思います。 それがきっかけで彼とはとても話しやすくなりましたが、同時にスキンシップが増えたようにも感じています。 肩をマッサージしたり、腕を掴まれたり、丸めた紙で頭をポンとたたいたり……。どれもしていた話から自然になった事でおかしいことはなにもないのですが、どうも意識してしまっています。 しかし彼がそんな風にスキンシップを取るのは私だけではなく、1つ上の先輩の頭を触っている(叩いている?)ところも見たことがあったので、ある程度仲良くなるとそんなものなのかなとも思います(ちなみにその後先輩の方から告白して彼は振ったらしいのですが…)。 私は恋愛経験がほぼ皆無で、初めての感情にどうしたらいいのかわかりません。他の男の子にも頭を触られたりした事があったのですがその時は少し不快だったので、やはり私の中では彼が特別なんだと思います。意識したのは身体的な接触があったからですが、話しやすく楽しい人柄にもすごく惹かれています。共通の話題などはほとんどなく下らない話しかしていませんが、その時間がとても嬉しいです。 少し話したりスキンシップをとったくらいで意識してしまうのは私の経験が少ないせいで、自意識過剰になっているだけでしょうか。 彼の私にふれてくれるのも、ただの話の流れで深い意味などないのでしょうか。 私はLINEやメールなど相手の顔が見えないコミュニケーションツールがどうも苦手で、彼の連絡先は知っていますがあまりやり取りをした事はありません。 そんな私でも、彼に少しでも女の子として意識してもらえるようになりますか? どんな辛口な意見でも構いません。ただ初めてのこの気持ちを、このまま持て余したくありません。皆様のアドバイスや意見をできるだけたくさん頂きたいです。 読みにくく、わかりにくいところがたくさんあったことと思いますが、どうか御容赦下さい。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。長文失礼致しました。

  • わたしが告白なんかしたら迷惑かな…

    プロフ見てくださっていること前提で相談します。 クラスに気になる男子がいるんですが、私みたいのが告白なんかしたら迷惑になりますかね? ハロウィンの後はいよいよXmasじゃないですか…私も彼氏と過ごしたいんですよね… 友達も彼氏と過ごすらしいし、来年は受験でそれどころじゃないだろうし… プロフ写メを見ていただければわかるのですが、見た目は完全女で、そんな不細工でもないと思うので…自慢はできないですが、普通に紹介できるレベルだと思うんですが… 彼氏と彼女で検索するとラブラブで羨ましいと思うのは贅沢でしょうか? 告白するにしても何て言えば良いのか全くわかりませんが… よろしくお願いします。

  • 私は彼氏に嫌われたのでしょうか・・・。

    3年遠距離恋愛をしていて、彼は今年高3で、私は今年19歳になります。(学生ではありません。)LINEで連絡を取り合っているのですが、1か月以上無視されていることで悩んでいます。 去年のクリスマスの時、電話をする約束をしていたのですが、 彼が以前にも私を無視しつづけていたことがあり、それを気にしている様子で、結局電話しなかったのですが、それから連絡をとってくれなくなりました。 お正月も「あけましておめでとう」と一言送ったのですが返事はありませんでした。 旅行のおみやげを送っても何も言われませんでした。 バレンタインも手作りのお菓子と、イラストを送ったのですが何も言われませんでした。 LINEやツイッターのつぶやきを見る限りだと、ゲームに夢中であるのと 不登校ぎみだった学校も頑張って行っているようです。 嫌われてしまったのかな・・と思うのですが、 彼に描いてあげたイラストをまだ、LINEのホーム画像にしてくれているので もし、私のことが嫌いだったら使わないだろうとポジティブに考えて我慢しています。 LINEブロックもされていません。(非表示にされているかもしれませんが・・) 彼はどうして私を無視しつづけるのでしょうか・・。 私が描いた絵を使っている意味も分かりません。

  • 彼氏にもっと大事にしてもらいたいんです

    ひどい女かもしれませんがどうか相談にのってください。 付き合い始めておよそ10ヶ月の彼氏がいます。お互い同じ高校の同級生ですがクラスは離れています。最近悩んでいることがあるのですが、彼氏が私のことを安心しきったみたいでなんだか適当に扱われている気がします。決して冷めたという風なわけではないみたいなんですが、とにかく安心しきってます。メールでの対応も適当になりなんだか寂しいです。 おそらくその理由のひとつに、私が今まで誰とも付き合ったことがなく、またこういったことに無縁の人だったからというのもあるのが思います。彼氏のほうは私が2人目で、また仲のいい女友達も何人かいますが、私は仲のいい男友達もいません。 ですが、彼氏が知っているのかいないのかはわかりませんが、彼氏と付き合う少し前に別の男子から告白されたことがあります。今の彼氏のことはちょっと気になっていた程度で、すごく迷いましたが結局断りました。この事は一時期少しだけ噂されていましたが、今の彼氏が知っているのかどうかは…。 最初は知られたくないと思っていました。でも正直なところ、今はむしろ知ってほしいくらいです。私だって誰にも見向きされないわけじゃないんだってことわかってもらってもう少し大事にしてほしいです。 私のこの考えをどう思われますか?非常に悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

  • 異性に自意識過剰

    25になる女です。 この年で恥ずかしいですが、私は男性に対してかなり自意識過剰になってしまいます。 (そんなこと絶対ないのは頭でわかってるのに)、職場で男性から見られてる気がしたり、ちょっと話しかけられようものなら自分に気がある?と一瞬だけですが思っちゃって… 家に帰ると激しく落ち込む毎日です。 私、中高時代にまともに男子と会話した事がなかったんです。 それなのに大学に入ってオシャレに気を使いだしたら急にモテだして(あくまでの過去の自分基準なのでスルーして下さい)、それからこの年になるまで常に誰かと付き合っていました。 でも自分に自信がないせいか、一般的に「ダメ男」とよばれる部類とばかり付き合って、恋愛にどっぷり依存していました。 さえなかった青春を取り戻したくて必死だったんだと思います。 でも最近気付いたことがあって いくらいろんな男性と付き合っても、自意識過剰は治らなかったんです。 考えてみれば、男性と「人間として」接したことがこれまで一度もありませんでした。 仲良くなるのはいっつも男女の仲になってから。 こんな自分に吐き気がしますが、辛かった中高時代を精算したくて、間違った方向にいってしまったんだと分析しています。 ずっと、クラスでわいわいやって仲間って感じの雰囲気にあこがれてた… 私も仲間に入れてほしかったけど殻を破れなくて、男の人に相手にされることで満たされてるって錯覚してました。 気持ちは中高校時代からちっともかわらないまんまで、今でも友達や仲間にあこがれがあります。 でももう25歳… これからでも人生変えられるでしょうか? 周りのみんなは充実してて、キラキラして見えます。 25にもなって情緒的に未成熟な自分が恥ずかしいです。 それに、自意識過剰すぎて仕事終わるとぐったりと疲れてしまいます。 このままでは職場まで変えなくてはいけなくなりそうで心配です。 文章が長くてわかりづらいですが、アドバイスいただけないでしょうか?