• ベストアンサー

彼氏にもっと大事にしてもらいたいんです

ひどい女かもしれませんがどうか相談にのってください。 付き合い始めておよそ10ヶ月の彼氏がいます。お互い同じ高校の同級生ですがクラスは離れています。最近悩んでいることがあるのですが、彼氏が私のことを安心しきったみたいでなんだか適当に扱われている気がします。決して冷めたという風なわけではないみたいなんですが、とにかく安心しきってます。メールでの対応も適当になりなんだか寂しいです。 おそらくその理由のひとつに、私が今まで誰とも付き合ったことがなく、またこういったことに無縁の人だったからというのもあるのが思います。彼氏のほうは私が2人目で、また仲のいい女友達も何人かいますが、私は仲のいい男友達もいません。 ですが、彼氏が知っているのかいないのかはわかりませんが、彼氏と付き合う少し前に別の男子から告白されたことがあります。今の彼氏のことはちょっと気になっていた程度で、すごく迷いましたが結局断りました。この事は一時期少しだけ噂されていましたが、今の彼氏が知っているのかどうかは…。 最初は知られたくないと思っていました。でも正直なところ、今はむしろ知ってほしいくらいです。私だって誰にも見向きされないわけじゃないんだってことわかってもらってもう少し大事にしてほしいです。 私のこの考えをどう思われますか?非常に悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon567
回答No.8

こんにちは。32歳の子持ちの女性です。 ご質問者さんのお悩みは、多くの幅広い年代の女性が抱えているお悩みだと思いました。でも、高校生だからこそ、すごく素直に、自分の気持ちを表現していて、すばらしいと思いました。(^^) この場合、彼に「もっと大事にして」といって、解決するようなものではないです。甘えで、彼をひきつけるのは、はかなり上級テクニックだと思います。(両刃の剣なので) また、自分はもっともてるんだよ~と自分からアピールするのはまったく逆効果です。もてない女の子に限って、そういうふうにいうことがあります。男友達が勝手にうわさするんだったらいいですが。 アドバイスとしては、大事にされていなからといって、自分からの愛情のだしおしみはしない。 あとは、自分の趣味や、交友関係をさらに広げて、自分の幅というか、魅力を広げることに時間を費やす。 (彼と会わない時間を利用して) 高校生にして、いい恋愛していますね!とてもほほえましいです。頑張ってくださいね。(^^♪

その他の回答 (7)

noname#250876
noname#250876
回答No.7

よく分かりますよ。似たような思いをしたことがあります。つきあう前はあーーんなに優しくて大事にしてくれたのに、今は何だよ??という言動を取られたり。そういう男の人は、少なからずいるみたいですね。 彼はあなたに飽きたりはしてないと思います。ただ、もう一生懸命にいろいろしてあげなくてもあなたが自分を好きでいてくれていると思って安心しているのでしょう。だから、今の状態も安定期のように考えて、質問者さんが実は寂しい思いをしていることには全然気づいてないと思います。 彼にははっきり言わないと気づいてもらえないと思います。これは、私の実体験から本当にそう思います。ですから、感情的にならずに要点だけ「最近前みたいに優しくないし、ほっとかれてるみたいでさみしい」と彼に話してみる以外に道はないです。どうしても言いにくいのでしたら、少し距離をおいてみるとか。彼は質問者さんの態度の変化に気づいて、焦って前みたいに一生懸命になってくれるかもしれません。 あと別の男性に対してですが、きっと今がさみしかったり不満があるから、「あの時あの人にしておけば」と感じるようになってきているのでしょう。それと、今の寂しさとは根本的には別問題ですので、愛情とは勘違いしないほうがよいかと思います。

• heal04
回答No.6

20代の男性です。 あなたの寂しさは正当なものだと思います。 あなたの彼氏が持つ問題点は多くの恋人達が直面する問題でもあり それは「人間関係を維持するには努力が必要である」ということを 忘れてしまっていることです。 このことを忘れてしまった恋人・夫婦は必ず別れることになります。 友人関係や親子関係であっても、このことを忘れてしまうと 関係に亀裂が入る場合があります。 最近の夫婦で、突然、妻が別れを切り出すのは 夫が「夫婦」という関係に安心し努力を怠ったためといえます。 あなたの彼氏は、一端、恋人関係になればミスを起こさない限り 関係は永遠に続くと錯覚してるのでしょう。 ですが、あなたの感じているように、恋人関係であっても 例えば、メールにしてもより一層、頻繁に送ったり 付き合う前よりも優しくしたり楽しませたり という努力が必要なのです。 根本的な解決法は、 「人間関係を維持するには努力が必要である」ということを 彼氏が知る、または感じることです。 そのためには、努力なくしては関係が続かないことを知らしめることです。 彼氏に言ってみましょう「大事にしてくれないなら別れる」と それで受け入れられないようなら、彼氏はまだ人と付き合うレベルに 人間が成長していないと思いますよ。 もし、今のような寂しいけど満たされない関係が嫌ならば 行動してみると良いと思います。

• atkuma
回答No.5

いやぁ、他の皆さんのようにきれい事はいえないけど、貴方の言いたい事は、俺にはできる。けど、思春期の彼には、わかりにくいんじゃないかなぁ。 「大事にして…」ってのは、単に無頓着になった態度の逆にしてってことでしょ。どこがそのラインなのかわからないもん。毎日1通メールでいい?そんなんじゃないっしょ。程度や加減がわからないんすよ。 んでもって、危機感がないもんね。学生時代だと、周りが楽しいことばっかだからね。 貴方も、彼中心でなく、もっと今の時間を楽しんだらいいんじゃない?二股でもいいじゃん。どうも、恋愛に盲目になってるような気がするけどね。この延長線が、他の質問者の悩みと同じだよ。

• 403
回答No.4

こんばんわ。 既婚者の立場からお話します。 10ヶ月はどうかと思いますが、付き合いが長くなれば慣れます、と言うか飽きが生まれます。 これは、どうしようもありません。 飽き、と言うか慣れの結果は「なあなあ」の態度です。 相手がモテようがモテなかろうが関係なく、ですから過去に何人と付き合っていようがいまいが、関係ないです。 私は、過去1年以上、一人の女性と付き合ったことがありません。 ですが、結婚して10年になります。 彼女達と妻と、何が違うかと言いますと、妻は付き合っていた彼女達と違い、ラクをさせてくれるからです。 言い換えれば安心させてくれる、と言えます。 妻と付き合っている時と現在とでは、私の態度は相当変わったと思います。 はっきり言うと、かなりサバサバした応対になっているでしょう。 妻はどう考えているか知りませんが、私としてはそのような態度であっても心から妻を大事に思っています。 最低と言われるかもしれませんが、浮気をしたこともあります。 しかし、浮気相手に走ることは絶対に無いです。 妻のような女性は妻以外に会ったことは無く、万一別れでもしたら、次に同じような女性を見つけれる保障は全く無いからです。 妻が死にでもしたら、話は別ですがね。 何が言いたいかと言いますと、妻は知ってか知らずか、私にそのように思わせていると言うことです。 私のツボは「ラクをさせてくれる」です(これも最低の言い回しであるとは心得ています) 貴方の彼のツボは判りませんが、そこにハマれば彼はどんな女性と接しても貴方から離れられません。 悲しくも、「愛しい・恋しい」の期間を過ぎたのなら、次は戦略です。 それを画策するのも大事なことです。 ただ、大事にして貰ってないと思われるかもしれませんが、それは表面だけであって、実は彼は貴方を大事にしているかもしれませんよ。

回答No.3

彼には女友達がいて、あなたには男友達がいない… いやならあなたが男友達を作ればいいと思います。 客観的にはそのことは全く理由にならないと思いますよ。 大切にしたい人は大切にするでしょう。 彼氏に大事にしてもらいたいがために、他の男の人の存在をちらつかせる、 効果的かもしれませんが、それって哀しい気がしませんか? 自分の力だけでは彼を振り向かせられないのですか? 変なことを言う人棚と思ったら無視して欲しいですが(笑)、 彼氏がやさしくしてくれることを当然だと思わないで下さい。 彼と出会ったこと、好きになってくれたこと、それを伝えてくれたこと、 そしてやさしくしてくれること、決してそれは当然ではないと私は思います。 普段から彼に感謝してますか? きつい言い方ですみません。

• ShaunW
回答No.2

あなたはどう彼氏さんに接していますか? もっと甘えてみたらどうでしょう。 何か刺激を与えると大事にされると思いますよ!

• bouyatetu
回答No.1

多分質問者さんと同じ歳くらいの♂です。 普通に彼氏サンと話し合ってみればいいんじゃないですか?安心しきっているとかそういうんじゃなくて、マンネリってヤツだと思いますよ。10ヶ月も付き合ってればそういうこともありますよ。