• ベストアンサー

彼氏にもっと大事にしてもらいたいんです

ひどい女かもしれませんがどうか相談にのってください。 付き合い始めておよそ10ヶ月の彼氏がいます。お互い同じ高校の同級生ですがクラスは離れています。最近悩んでいることがあるのですが、彼氏が私のことを安心しきったみたいでなんだか適当に扱われている気がします。決して冷めたという風なわけではないみたいなんですが、とにかく安心しきってます。メールでの対応も適当になりなんだか寂しいです。 おそらくその理由のひとつに、私が今まで誰とも付き合ったことがなく、またこういったことに無縁の人だったからというのもあるのが思います。彼氏のほうは私が2人目で、また仲のいい女友達も何人かいますが、私は仲のいい男友達もいません。 ですが、彼氏が知っているのかいないのかはわかりませんが、彼氏と付き合う少し前に別の男子から告白されたことがあります。今の彼氏のことはちょっと気になっていた程度で、すごく迷いましたが結局断りました。この事は一時期少しだけ噂されていましたが、今の彼氏が知っているのかどうかは…。 最初は知られたくないと思っていました。でも正直なところ、今はむしろ知ってほしいくらいです。私だって誰にも見向きされないわけじゃないんだってことわかってもらってもう少し大事にしてほしいです。 私のこの考えをどう思われますか?非常に悩んでいます。アドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.8

こんにちは。32歳の子持ちの女性です。 ご質問者さんのお悩みは、多くの幅広い年代の女性が抱えているお悩みだと思いました。でも、高校生だからこそ、すごく素直に、自分の気持ちを表現していて、すばらしいと思いました。(^^) この場合、彼に「もっと大事にして」といって、解決するようなものではないです。甘えで、彼をひきつけるのは、はかなり上級テクニックだと思います。(両刃の剣なので) また、自分はもっともてるんだよ~と自分からアピールするのはまったく逆効果です。もてない女の子に限って、そういうふうにいうことがあります。男友達が勝手にうわさするんだったらいいですが。 アドバイスとしては、大事にされていなからといって、自分からの愛情のだしおしみはしない。 あとは、自分の趣味や、交友関係をさらに広げて、自分の幅というか、魅力を広げることに時間を費やす。 (彼と会わない時間を利用して) 高校生にして、いい恋愛していますね!とてもほほえましいです。頑張ってくださいね。(^^♪

その他の回答 (7)

noname#250876
noname#250876
回答No.7

よく分かりますよ。似たような思いをしたことがあります。つきあう前はあーーんなに優しくて大事にしてくれたのに、今は何だよ??という言動を取られたり。そういう男の人は、少なからずいるみたいですね。 彼はあなたに飽きたりはしてないと思います。ただ、もう一生懸命にいろいろしてあげなくてもあなたが自分を好きでいてくれていると思って安心しているのでしょう。だから、今の状態も安定期のように考えて、質問者さんが実は寂しい思いをしていることには全然気づいてないと思います。 彼にははっきり言わないと気づいてもらえないと思います。これは、私の実体験から本当にそう思います。ですから、感情的にならずに要点だけ「最近前みたいに優しくないし、ほっとかれてるみたいでさみしい」と彼に話してみる以外に道はないです。どうしても言いにくいのでしたら、少し距離をおいてみるとか。彼は質問者さんの態度の変化に気づいて、焦って前みたいに一生懸命になってくれるかもしれません。 あと別の男性に対してですが、きっと今がさみしかったり不満があるから、「あの時あの人にしておけば」と感じるようになってきているのでしょう。それと、今の寂しさとは根本的には別問題ですので、愛情とは勘違いしないほうがよいかと思います。

  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.6

20代の男性です。 あなたの寂しさは正当なものだと思います。 あなたの彼氏が持つ問題点は多くの恋人達が直面する問題でもあり それは「人間関係を維持するには努力が必要である」ということを 忘れてしまっていることです。 このことを忘れてしまった恋人・夫婦は必ず別れることになります。 友人関係や親子関係であっても、このことを忘れてしまうと 関係に亀裂が入る場合があります。 最近の夫婦で、突然、妻が別れを切り出すのは 夫が「夫婦」という関係に安心し努力を怠ったためといえます。 あなたの彼氏は、一端、恋人関係になればミスを起こさない限り 関係は永遠に続くと錯覚してるのでしょう。 ですが、あなたの感じているように、恋人関係であっても 例えば、メールにしてもより一層、頻繁に送ったり 付き合う前よりも優しくしたり楽しませたり という努力が必要なのです。 根本的な解決法は、 「人間関係を維持するには努力が必要である」ということを 彼氏が知る、または感じることです。 そのためには、努力なくしては関係が続かないことを知らしめることです。 彼氏に言ってみましょう「大事にしてくれないなら別れる」と それで受け入れられないようなら、彼氏はまだ人と付き合うレベルに 人間が成長していないと思いますよ。 もし、今のような寂しいけど満たされない関係が嫌ならば 行動してみると良いと思います。

  • atkuma
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.5

いやぁ、他の皆さんのようにきれい事はいえないけど、貴方の言いたい事は、俺にはできる。けど、思春期の彼には、わかりにくいんじゃないかなぁ。 「大事にして…」ってのは、単に無頓着になった態度の逆にしてってことでしょ。どこがそのラインなのかわからないもん。毎日1通メールでいい?そんなんじゃないっしょ。程度や加減がわからないんすよ。 んでもって、危機感がないもんね。学生時代だと、周りが楽しいことばっかだからね。 貴方も、彼中心でなく、もっと今の時間を楽しんだらいいんじゃない?二股でもいいじゃん。どうも、恋愛に盲目になってるような気がするけどね。この延長線が、他の質問者の悩みと同じだよ。

  • 403
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.4

こんばんわ。 既婚者の立場からお話します。 10ヶ月はどうかと思いますが、付き合いが長くなれば慣れます、と言うか飽きが生まれます。 これは、どうしようもありません。 飽き、と言うか慣れの結果は「なあなあ」の態度です。 相手がモテようがモテなかろうが関係なく、ですから過去に何人と付き合っていようがいまいが、関係ないです。 私は、過去1年以上、一人の女性と付き合ったことがありません。 ですが、結婚して10年になります。 彼女達と妻と、何が違うかと言いますと、妻は付き合っていた彼女達と違い、ラクをさせてくれるからです。 言い換えれば安心させてくれる、と言えます。 妻と付き合っている時と現在とでは、私の態度は相当変わったと思います。 はっきり言うと、かなりサバサバした応対になっているでしょう。 妻はどう考えているか知りませんが、私としてはそのような態度であっても心から妻を大事に思っています。 最低と言われるかもしれませんが、浮気をしたこともあります。 しかし、浮気相手に走ることは絶対に無いです。 妻のような女性は妻以外に会ったことは無く、万一別れでもしたら、次に同じような女性を見つけれる保障は全く無いからです。 妻が死にでもしたら、話は別ですがね。 何が言いたいかと言いますと、妻は知ってか知らずか、私にそのように思わせていると言うことです。 私のツボは「ラクをさせてくれる」です(これも最低の言い回しであるとは心得ています) 貴方の彼のツボは判りませんが、そこにハマれば彼はどんな女性と接しても貴方から離れられません。 悲しくも、「愛しい・恋しい」の期間を過ぎたのなら、次は戦略です。 それを画策するのも大事なことです。 ただ、大事にして貰ってないと思われるかもしれませんが、それは表面だけであって、実は彼は貴方を大事にしているかもしれませんよ。

回答No.3

彼には女友達がいて、あなたには男友達がいない… いやならあなたが男友達を作ればいいと思います。 客観的にはそのことは全く理由にならないと思いますよ。 大切にしたい人は大切にするでしょう。 彼氏に大事にしてもらいたいがために、他の男の人の存在をちらつかせる、 効果的かもしれませんが、それって哀しい気がしませんか? 自分の力だけでは彼を振り向かせられないのですか? 変なことを言う人棚と思ったら無視して欲しいですが(笑)、 彼氏がやさしくしてくれることを当然だと思わないで下さい。 彼と出会ったこと、好きになってくれたこと、それを伝えてくれたこと、 そしてやさしくしてくれること、決してそれは当然ではないと私は思います。 普段から彼に感謝してますか? きつい言い方ですみません。

  • ShaunW
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

あなたはどう彼氏さんに接していますか? もっと甘えてみたらどうでしょう。 何か刺激を与えると大事にされると思いますよ!

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.1

多分質問者さんと同じ歳くらいの♂です。 普通に彼氏サンと話し合ってみればいいんじゃないですか?安心しきっているとかそういうんじゃなくて、マンネリってヤツだと思いますよ。10ヶ月も付き合ってればそういうこともありますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • なぜ彼氏がいないのか不思議…

    と男友達に話されていると噂で聞きました。 21歳大学生女です。 私は全く美人でもかわいくもなく、性格も良くありません。体型も不恰好です。 恋しても振られたことしかなく、もちろん告白されたこともありません。 恋に自信をなくし、噂をされた男友達たちによく相談に乗って貰っていました。 失恋し、このままではいけないとおしゃれやヘアメイクに気を使い出してから出会った友達です。なんでも話せる仲なんです。友達には彼女がいます。 このような場合、この噂はプラスに受け取って、変化している自分を自信にしていいのか、バカにしていると受け取るべきなのか… 噂の話を聞いてから、がつがつするのは避け、男友達に接するように何も余計なことは考えず男性に向き合えばいいのかなと、ふと思いました。 今までそんな噂になることもなく、むしろブサイクでいじめられたりバカにされてきた人間だったので、ちょっと不思議な感じがします。 彼氏が出来るまでにおいて、一番大切だと思うことはなんですか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるけど・・・・

    今年から高校生になる♀です。 つい1週間ほど前に彼氏が出来て、もうデートの約束も済ませました。 けれど、彼氏が出来る2、3日前に以前同級生だった男子に突然遊びに誘われ、その男子とはそんなに仲が良い訳ではなくたまにメールする程度でしたが「話をしたいだけ」、というので軽い気持ちでOKしてしまいました。 1対1で会うので周りにも本人にも勘違いされたらイヤだなというのもあり、最初は断ろうかなと思ったのですが、結構前からの約束だしどうしようか迷っています。 彼氏が、出来たのに他の人と会うのってどう思いますか? 今まで彼氏が出来たり、男友達と遊んだりという経験がなかったので、教えて下さい。

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • みんなが認めてくれません・・。恋愛系デス・・・・

    中2の女子です。 うちは、昨日気になっていたクラスの男子に告白されてOKしてしまいました。 それで次の日に、クラスが同じで結構仲がいい男子からメールがきて 「お前の好きな人誰?誰にも言わないから教えて」 といわれて、教えてしまいました。 それで、誰にも言わないといったくせにクラスの人に言って噂がすごいです・・・。 うちのOKした彼氏は、そこまでイケメンじゃなくて性格がいいからOKしたのに、 クラスの女子からは、 「あの顔で付き合うなんてキモーー」 とか噂が広まっていました・・・・・。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください・・・・。

  • 好きな子に彼氏ができたら?

    2ヶ月前に、同じクラスの男の子に告白されました。 そして私は最近、他校に彼氏ができました。 この告白してきた男の子には知られない方がよいのでしょうか? それともそんな気を使うのはふったくせに同情みたいなので… 気を使わず、クラスメイトの女友達などに彼氏ができたことを言っていいのでしょうか?

  • 男子の気持ちが分かりません!

    あたしを好いてくれてる男子のその親友の男子の気持ちが分かりません! まぁ、結末から言ったら上のとおりです。 あたしを好いてくれる男子、まだ、告白はされてないんけど、クラス大半が知っている事実です。(うちは好きじゃないですが。)で、その親友の男子(太郎(仮名))とある程度仲いいんですが、私と太郎君とも仲の良い女友達の言うには「太郎君ぜったい、あんたのこと好きや!」と言ってきます。  その太郎君は、あたしの家に勝手に押しかけたりするんですが(しかも1人でいきなり。)、女友達の言うには「普通だったら、そんなんせん!」って言います。 で、その太郎君噂も私付近のみですが、じわじわ広がってるみたいで、それが、私の耳に入ったとたんにメールの頻度が落ちたんですよ。 ちょっと、はっきりさせたいけど、本人にも聞けんし…。と思って困ってます。 放っておいたら、変な噂立つので、早く解決したいです。なので、意見聞かせてください。

  • うまくいきそうなんだけど!?

    22歳の女子大生です。同級生の男の子のことを好きになり、なんとか一番仲がいい女友達になるとこまでこぎつけました! 協力してもらってる男友達によると、その同級生は他に女っ気もなく、今は彼女はいないが、恋愛したくないわけではなくて機会があれば是非という感じだそうです。私のことも気に入ってるみたいだし、今告白したら多分OKなんじゃないかと言われました! しかし、私は彼のことは好きだけど、彼はまだ私のこと好きとまではいってないわけで・・・。今告白すべきか、もっと仲良くなって彼が私のこと好きになってくれるまで待とうか悩んでます。 私から告白して付き合ううちに仲良くなるってのもいいんですけど、彼から告白してもらいたいorお互い好き同士になって気がついたら付き合ってた、みたいなのが理想なんで・・・。 ここはどうするべきなんでしょうか!?みなさんのご意見が聞きたいです!!