• 締切済み

自意識過剰ですよね。アドバイスを頂きたいです。

はじめまして。初めて質問させて頂きます。長文、分かりにくいところなど多々あると思いますが御容赦下さい。 私は高校2年生です。うちのクラスは男子の方が多いクラスなのですが、私はどうやら「いじられキャラ」というやつらしく(反応が面白いらしいです)女子からは下の名前で、男子からは苗字を捩ったあだ名で呼ばれています(不快なものではありません)。 そんな中で最近、気になる男の子ができました。彼は野球部で運動が得意で勉強が苦手、重たそうな靴を履いたいかにも体育会系な人です。身長も高く筋肉質で、いつもクラスの輪の中心にいるようなタイプです。 クラス替え当時はあまり意識した事はなく、他校に彼女がいるというのも聞いたことがあったので恋愛対象ではありませんでした。いつも輪の中心にいる、彼のような人とはあまり会話をした事もなかったのでそういう意味でもどこか遠くの人のように感じていました。 しかしクラスに馴染み、男子からあだ名で呼ばれるようになるとその彼とも本当に少しずつではありますが会話をするようになりました。彼も夏休み前くらいに彼女とは別れていて、もしかするとその頃から彼のことを気にしていたのかもしれません。 明確に自分の恋心を意識したきっかけはつい最近の休み時間です。友達と指でカエルやワニを作って遊んでいたのですが(小学生みたいですいません)ワニを作れるのが私だけだったので友達に作り方を教えていました。すると彼が「俺も教えて」と言ってやってきたので教えていたのですが、男の子の手って凄く大きくて硬いんですよね。苦戦していました。私もだんだん我慢できなくなってしまって、しまいには自分の指を彼の指に添えて動かしていました。その時はあまり意識していませんでしたが、今思えば大胆なことをしてしまったなと思います。 それがきっかけで彼とはとても話しやすくなりましたが、同時にスキンシップが増えたようにも感じています。 肩をマッサージしたり、腕を掴まれたり、丸めた紙で頭をポンとたたいたり……。どれもしていた話から自然になった事でおかしいことはなにもないのですが、どうも意識してしまっています。 しかし彼がそんな風にスキンシップを取るのは私だけではなく、1つ上の先輩の頭を触っている(叩いている?)ところも見たことがあったので、ある程度仲良くなるとそんなものなのかなとも思います(ちなみにその後先輩の方から告白して彼は振ったらしいのですが…)。 私は恋愛経験がほぼ皆無で、初めての感情にどうしたらいいのかわかりません。他の男の子にも頭を触られたりした事があったのですがその時は少し不快だったので、やはり私の中では彼が特別なんだと思います。意識したのは身体的な接触があったからですが、話しやすく楽しい人柄にもすごく惹かれています。共通の話題などはほとんどなく下らない話しかしていませんが、その時間がとても嬉しいです。 少し話したりスキンシップをとったくらいで意識してしまうのは私の経験が少ないせいで、自意識過剰になっているだけでしょうか。 彼の私にふれてくれるのも、ただの話の流れで深い意味などないのでしょうか。 私はLINEやメールなど相手の顔が見えないコミュニケーションツールがどうも苦手で、彼の連絡先は知っていますがあまりやり取りをした事はありません。 そんな私でも、彼に少しでも女の子として意識してもらえるようになりますか? どんな辛口な意見でも構いません。ただ初めてのこの気持ちを、このまま持て余したくありません。皆様のアドバイスや意見をできるだけたくさん頂きたいです。 読みにくく、わかりにくいところがたくさんあったことと思いますが、どうか御容赦下さい。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.1

自意識過剰ではないと思いますよ! 他の男性からボディタッチがあると不快なんですよね? それに彼の気さくな性格というか、人柄に惹かれたのでしょう? 自意識過剰で惚れたんじゃないと思います。 彼からのスキンシップは他の親しい人にもやっているようですし、深い意味はないかもしれませんが、脈なしではないのでは…? また顔の見えないやりとりは苦手とのことですが、それでもいいのではないでしょうか? 今はまだ学校がありますし、面と向かって話した方が楽しいですし。 長期休暇に入ったらなるべくメールやLINEをした方が会話が続いて、相手のことを知れると思います。 幸い冬休みにはお正月、クリスマスとイベントがありますし、あけおめメールとか送ってみたらどうでしょうか? 頑張ってくださいね!

mana0001
質問者

お礼

親切な回答、ありがとうございます。 冬休みは彼に全く会う機会がないので凄く嫌だったのですが、頑張ってLINEしてみようと思います。また、彼の人柄に少しでも近づけるように私も少しずつ変わっていく努力をしようと思います。 本当にありがとうございました<(_ _*)>