• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人が太った!)

主人が太った!結婚半年で5キロ以上増...

nanana555の回答

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.7

40代主婦です。 うちの夫は妬ましいくらい 太りにくい体質で20代とサイズがまったく同じなので 見た目太ったとかではないですが 検査の数値が悪い・・ ので 言います。ハッキリ言いますけど でも うちもそうだけど あなたのご主人ももう立派な人格を持つ大人。 私なら 夫が太ったら、見た目云々よりブクブク太っていく過程を 見て見ぬフリをして 自分に甘く、コントロールできない、 そういう人が嫌いなので言いますよ。 ねえ、明らかに体重増えたでしょ、醜くなる前に気付こうね。って。 数値に関しても、結局苦しむことになるのは自分だよ、自制したほうがいいと思うよって 言ってあります。 ただ、人は痛いとこ突かれると余計怒ったりするので せっかく心配して言ってあげたのに 逆切れされたらたまらないし そこまでで終わり。 あとは自分次第ですよね。  結局 痛い目にあってから気づく人、痛い目にあっても気づかないで 早死にする人、それぞれなんですよねぇ・・・ 注意しても聞かない人には何をいっても無駄です。 なので 心配なら一度は言う。でもしつこく言うのは意味はないと思います。

noname#134730
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、言ってあげるのも優しさですよね… >「あとは自分しだい」 これは…う~ん、ないですね。 一応嫁ですので。主人が仕事で身なりまで気遣えない分、やっぱり私頑張ります!!

関連するQ&A

  • 見た目60キロくらいなのに

    体型がパッと見60キロくらいあるように見えます。特に裸になると。顔に肉がついてるので余計に。あと下半身太りがすごいです。特にタバコを辞めてから。それなのに体脂肪が20ないくらいで体重も49しかないです。身長160センチ。なぜでしょう?見た目と比例しません。。アドバイスや詳しい方宜しくお願いします。

  • 私は、モデルさんのような体型には、なれないのでしょうか?

    私は、モデルさんのような体型には、なれないのでしょうか? 年齢も30代になったので痩せにくくなって いるのでしょうか? 都会のスマートな女性たちは、いったい何を食べているの?? 私は、身長158cm体重58kgです。 60キロの壁は、まだ越えたことは ありませんが、これから中年太りになっていって、越えてしまいそうです。 理想体重は、満腹時で50キロ。空腹時で、48か49キロです。 都会のスマートな女性は、何を食べて、何をして、あんなにキレかっこいい の??

  • 現状維持するためにはどのくらいのカロリー摂取でよいのでしょうか?

     身長168センチ、体重63キロ、体脂肪10%の人が現状の体型を維持するのに食事制限だけをした場合は1日に何カロリー摂取していればよいのでしょうか?

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • 体重毎の筋肉の付き方を教えてください 身長165セ

    体重毎の筋肉の付き方を教えてください 身長165センチで体重を 1年間60キロを維持 1年間63キロを維持 1年間65キロを維持 どの体重を1年間維持しながら筋トレをするのが最も筋肥大しやすいですか? 例えば、 165センチ40キロを1年間維持するような人が筋肥大するわけないですよね。 165センチ90キロを維持するとしたらたくさん筋肉がつきそうなきもしますが。 どの体重を維持しながら筋トレをするのが一番筋肥大しやすいですか?

  • 体型

    中2女子です。 足が太くなって困っています。バレー部に入ってから、下半身太りがひどくなりました。 身長165センチ 体重43キロ 股下83センチ バスト83センチ 足を細くするためにはどうすればいいですか? 友達には見た目の割に体重重いねと言われショックをうけています。 また、胸がないと言われるのですがこの身長でこの大きさはどう思いますか?

  • 毎日主人に押しつぶされます。。。

    結婚して2年になります。 言葉にするととてもくだらない質問なのですが、結構困っています >_< アドバイスをよろしくお願いします。 主人の体重は約100キロ、身長は160センチです。 私は同じぐらいの身長ですが、体重は主人の半分ありません。 私が寝ている上を旦那にまたがれると足を踏まれたり、添い寝すると寝返りする時下敷きになったりします。 たまにそれで、あざができたり、骨が折れるのではないかと思う時もあります。 別に、旦那も悪気があってやっている事ではないし、切羽詰ってはいませんが、いつも私をまたぐ時は踏まないように気をつけてと繰り返しお願いしてるのに、どうも通じないみたいで。。。 旦那がやせる、別々に寝る、など考えましたが、何か他に良いアドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体重と免疫力

    男性76歳身長170センチ53キロ体型です3キロ位体重を増やそうと努力していますが増えません 出来ましたら免疫力が増えて体重も増える食材お願いします

  • 痩せたいです

    私は今中2です。今私はすごく痩せたくて仕方がありません。 中1のとき身長150センチ、体重38キロで少し痩せている体型でした。でも中2になったら身長153センチ、体重43キロと5キロも太ってしまいました。 同時に顔も大きくなり、足も太くなってしまいほんとうに自分が醜いです。自分が大嫌いになってしまいました。 どうにかあの痩せていたころに戻りたいんです。 身長も小さいのでこれ以上伸びなかったらと思うとこんな太ったままの体型は嫌なんです。 どうにか30キロ台まで戻したいです。(本当を言うと38キロに戻したいです。) 今の体型が大嫌いでいつも鏡を見るたびに私なんか死んじゃえばいいのにって思います。みんなは全然太ってないとかいってきます。みんなは分かってくれないんです。 誰かやせる方法を教えてください。 ほんとうに痩せたいです。