• ベストアンサー

私は、モデルさんのような体型には、なれないのでしょうか?

私は、モデルさんのような体型には、なれないのでしょうか? 年齢も30代になったので痩せにくくなって いるのでしょうか? 都会のスマートな女性たちは、いったい何を食べているの?? 私は、身長158cm体重58kgです。 60キロの壁は、まだ越えたことは ありませんが、これから中年太りになっていって、越えてしまいそうです。 理想体重は、満腹時で50キロ。空腹時で、48か49キロです。 都会のスマートな女性は、何を食べて、何をして、あんなにキレかっこいい の??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.5

モデルのような体型にはなれません。モデル並みに痩せるだけなら可能でしょうが、ただのガリガリに痩せた人になるだけです。 (女性ファッション)モデルは、脂肪だけでなく筋肉まで削ぎ落としています。 だから、モデル体型が優れて見えるのであれば、それはほとんど骨格のおかげなのです。 残念ながら、痩せても手足は長くなりませんし、骨太であれば脚はすらりとしないし、顔の大きさは頭蓋骨以下にはなりません。骨盤が小さくなければあのような腰にもなりません。骨格に恵まれない者があそこまで痩せたら、ただ貧相になるだけでしょう。 努力は当然ですが、努力で埋められない素質があるからこそ、モデルはモデルなのです。 どうか、ご自分の骨格で実現出来る範囲で、健康的に美しい体型を目指して下さい。

ecolozi-
質問者

お礼

おぉー!!(・o・) なるほど~ぉ! ということはぁ、服を着てかっこよくなるからモデル!? 洋服が似合うためには、手足が長かったり、頭蓋骨も小さかったりという 素がよくないとだめだね~。あぁ、それがモデルか~。 (前から思ってたんですよー、なんで似合う服がないんだろうって) そーいえば、洋服は、もともと、外国から入ってきたものだもんね。 顔は、日本人、体は、外人、ってゆうのが、モデルになれるのですね。 一般人がよく使う、「素がいいから~」とは、まったく話にならないレベルですね(^_^;)

その他の回答 (4)

回答No.4

体系は人それぞれ違うと思いますよ。特にモデルさんは影での努力は並大抵ではないと思います。私も子供を出産してからお腹が気になりました。毎日腹筋を5回から始めて、一週間ずつ5回ずつ増やして、とりあえず20回を1ヶ月継続してとかやっていました。でも日々の育児が忙しくて途中断念すれば、元通り。 ただ、今は子供の年齢が遊び盛りの年齢になり、毎日の食事は規則正しく、休日は必ず公園で走り回っていました。そうしたら、気にしていたお腹があれ?っと思う位ブヨブヨではなくなりました。最低限の運動は必要と私は思いますよ。 また、朝昼晩のお食事も規則正しく食すのがまず、健康的な体を作り、余計な部分をそぎ落としてくれるのではないのでしょうか。育児の中から少しずつですが、ダイエットの基本のコツがつかめた気はしています。 生活リズムを改善することが良いと私の経験から思います。 それでも理想がおありなら、参考にしてみて下さい。

ecolozi-
質問者

お礼

素直に、聞き入れようと思います。 名付けて、 育児シュミレーション・ダイエット!!!(^^)! ありがとうございます。

  • Tip3000
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.3

モデルっていったって デブのモデル  ブサイクのモデル いろいろ居るけど・・ そもそも モデルってなんだかわかってるのかな? 表現したいものがデブだったらモデルはデブが条件になるだろ

ecolozi-
質問者

お礼

(笑) おもしろい回答です。!(^^)! あなたも、やさしいのですね ありがとうございます。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

 モデルの体型は奇形に近いと思いますがね。職業ですからその職を失う恐怖が食欲を抑える動機になっているのでしょう。貴方だって食べる量を減らし、運動をし続ければ痩せることは可能ですが、そのモチベーションがないだけです。でもそれでいいじゃないですか。モデル体型から見れば多少は太っていてもコロコロと可愛いと思う人が沢山いる筈ですよ。  女性の皮下脂肪は健康な子供を産んで育てるための蓄えなのです。あまり太っていることを気にしすぎると拒食症になってしまうことがありますから、鏡の中の今の自分をもう少し好きになって明るく過ごすのが一番だと思いますよ。

ecolozi-
質問者

お礼

確かに、本職の人と比べると、危機感は、比べ物にならないと思いました。 あなた(みなさん)のやさしい回答を見て、視野が広がりました。 ありがとうございます。

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

体質で痩せてる方もいますが、ほとんどの方が努力でスタイルを作ってますね。 ダイエットの王道、食事制限と運動です。 簡単な様で一番難しいと思います。ですが、日々の努力は裏切りません!

ecolozi-
質問者

お礼

誰だったか、スポーツ選手が、「汗は、裏切らない」と 言っていたのを憶えています。 スポーツ選手になるぐらいの努力が必要ですね!! ありがとうございます。!(^^)!

関連するQ&A

  • モデル体型になりたい!

    モデル体型になりたいです。今は身長164cm、体重54kg、普通の体型です。どんな運動、ストレッチ(?)等をしたら少しでもモデル体型に近づけますか?夜ランニングを始めようかとおもってるんですが、、、 ちなみに今の1番の悩みは6年間のバスケットボールでガチガチの筋肉がついたふくらはぎです。 こういう系統に詳しい方やこんなやり方で成功した!人は教えてください>_<

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • モデル体型になるには!?教えて下さい!!

    初めまして。 私はまだ学生ですが、最近モデル体型に憧れてます。 私の身長は159cm、体重は45~7kg。 別に太ってはいないし、いいじゃないと思う方もいるとは思いますが、 私の体系は…、なんでしょう?幼児体型というか、くびれてもいなければ胸もないんです(泣 そこで! 家で簡単にできるウエストのくびれを作るエクササイズや、バストアップが期待できるマッサージ?などを教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 身長157cmのモデル体型は?

    身長157cmのモデル体型を教えてください。 157のモデル体型での理想の、 体重 二の腕周り ウエスト ヒップ 太もも周り ふくらはぎ 足首 を、教えてください! BMIなどで、標準ではなく痩せているになりたいです。 回答お願いします

  • モデルになるには?

    私は身長169センチ.体重53kgです。 自分の身長を生かしてモデルになりたいなぁなんて考えているのですが、私ぐらいの身長だと何kgぐらいで、どんなモデルになれるのでしょうか? お腹の脂肪が結構あるので自分の体にはあまり自信がないのですが、服を着ている時は結構痩せてみられます。今の体型だと雑誌のファッションモデルならいけるかなぁと思うのは、自信過剰でしょうか?

  • やせ体型になりたい

    身長173cmに体重58kgと数値上ではそんなに太ってるわけではないのですが、 ぴちっとした服も違和感無く着こなすモデルさんみたいな細くてかっこいい体型にあこがれています。 そこでフィットネスクラブに通おうかなと思っているのですが、 僕の勝手なイメージですが、フィットネスクラブに通ったら筋肉が付きすぎて 僕の理想とは逆の筋肉質体型になっちゃうんじゃないかと心配です。 クラブのトレーナーみたいな人に自分の理想の体型を伝えて、 言われたとおりにすれば、理想の体型に近づけますか?

  • 体型を変えたい。

    小6です タイトルの変えたいの意味は痩せたいとかじゃなく、 体型をがっしりさせたいんです 身長 153cm 体重 38~9kg すいみん時間 平均二時 休日起床時間 平均11時 体重は40キロ目指しています! 理由は40キロが平均?だからです 私の体型は周りからみると :がりがり(時々いわれる) :足ほそい(特に嬉しくない)とかです。 足も筋肉つけたいし体型も筋肉つけたいし 筋肉つけたいことが盛りだくさん?なんです! 出来ることなら何でもします! おしえてください!

  • 理想の体型とは。

    健康とかは別として、皆さんの思うスタイルの良い女性ってどのような体型なのですか? 私の身長は163cmです。163cmの女性の理想のスリーサイズと体重を教えて下さい。できればモデルさんのように見えるくらいの美しい感じでおねがいします。ちなみに17歳です。最近の日本の高校生はすごく細いように感じるのですが、どのような体型がふつうなのでしょうか?

  • モデルさんなどの体型

    私はよく雑誌「CanCam」を読むのですが、モデルさんの蝦原友里さんや押切もえさんや山田優さんなどはありえないぐらい細いですよね!! 普通の人でもあんな体型になろうと思えばどうやったらなれるんでしょうか?? 絶対あんな体型何も食べずにいるしか無理な気がするんですが(><) 私は身長が高いので痩せたらああゆう感じになれるのかな~と思ってるんですが何をやっても標準体重ぐらいで体重がそこから減らないんです… だからあんなに細くて肌がきれいなのがすごく不思議で仕方ありません!!細いのを維持いようと思ったらやはり肌荒れなどおこりませんか??

  • 体型について悩んでいます

    最近ダイエットを始めました。 153cmで48kgだったのですが、 12月からジョギングを週3回くらい1時間程度始めて 45.5kgくらいになりました。 体脂肪率は、平均で言ったら29%位が26%位になったと思います。 (家庭用なので変動が激しいです) 最近は骨盤矯正をしている関係でしばらく走れないのですが 特に体重が増えることもなく、45.5位で安定してきました。 少し体重は落ちてすっきりしてきたはずだとは思うんですが 自分ではまだまだ体型が変わったと実感出来ません。 そして、先日洋服を買いに行ったところ XS、S、Mというサイズがある中で、S(サイズ1)とM(サイズ2)の ズボンが入りました。 そこで思ったのですが、私は決して身長が大きい方ではありあません。 となると、かなり小さい方の私で、Mと言うことは 体系的には結構ぽっちゃりだと思うんですが、 世の中の女性ってやっぱりもっと体重も軽く、細いって事なんでしょうか。 だったら標準体重ってなんなんでしょう… 私の身長だと、標準体重51kgとか言われます。 今までそんなに自分がデブだと思ったことはありませんでした。 体格は昔から細くはないので、華奢にはなれないと思っています。 しかし、やはり女性ですので、それなりにスッキリとした体型になりたいのですが… 結構久しぶりに洋服を買いに行ったことで、やっぱり自分はもっと痩せるべきなんじゃないかと思い始めてしまって。 もっと体重を落とすべきなんでしょうか それとも体重を増やしてでも、筋肉などで引き締めるべきなんでしょうか どちらかというと、標準体重的な意見より、 一般的な女の子の理想の体型とかを教えて欲しいです。