試験前に彼との関係に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 大学4年目、教員志望の私は2週間後の教員採用試験を控えています。しかし最近彼との付き合いに悩んでいます。彼は優しくいい人なのですが、最近会うと集中できず楽しくなく感じてしまいます。自分が一人になると考え込んでしまうこともあります。少し不安定になっているのか、別れたほうがいいのか迷っています。
  • 試験前の私は彼との関係に悩んでいます。最近彼と会っているときに集中できず、楽しくない気持ちになってしまいます。元々性欲は強い方ですが、最近はやりたい気にもなりません。試験前で少し不安定になっているだけなのか、本当に別れたほうがいいのか迷っています。
  • 私は2週間後の教員採用試験を控えている大学4年生です。彼との付き合いに最近悩んでいます。彼はとても優しくいい人ですが、最近の私は彼と一緒にいるのが苦痛に感じることもあります。集中できず楽しくない気持ちになり、元々強い性欲も最近は感じられません。私が少し不安定になっているだけなのか、別れたほうがいいのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

試験前に…

大学4年目、教員志望です。 2週間後に教員採用試験を控えています。 3ヶ月前から向こうから告白され付き合っている彼がいます。学年は1つ下の大学3年生です。 私たちの付き合いは刺激はあまりありませんが、安定してると思います。彼はとても優しくいい人です。 しかしちょうど1週間ほど前から彼と会っているとき、いまいち集中できず、早く帰らなきゃ、と思ってしまう自分がいます。そして一人になると考え込んでしまいます。 今日も学校帰り彼の家に一瞬寄ったときも、キスしたりイチャイチャしたりしましたがあまり集中できず楽しくなく、申し訳ないと思ってしまいました… 元々性欲は強い方ですが、やりたい気にもなりません… 1週間前までは会ってても楽しかったのに、いきなりもう別れたほうがいいのでは…と思ってしまいました… でも、試験前で少し不安定になってるだけかも、と思います。大学受験のときも、軽い鬱と診断されたこともあるので… 優しい彼を傷つけたくありません。でも一緒にいるのが少なからず苦痛に感じてしまった自分にショックを受けています。 なんだか支離滅裂かもしれませんが、誰かに聞いてほしくて質問してしまいました。質問してる場合でもないのですが…(>_<)すみません、よろしくお願いします(o_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.1

考えすぎて 鬱になってしまいます 考えるのではなく感じるのです 感じたまま伝え 感じたまま行動しましょう あなたは優しすぎて 相手を傷つけたくなく自分が我慢してしましいます 人間なんで 失礼で多少傷ついたってなんとか生きていかなくてはならないので そんな大事にならないですよ それより 我慢しているあなたのほうが よっぽど心配です 離れてみて また好きになったらやり直すとか 色々方法はあるので 苦しまないでください 結婚したら そんな簡単にいかないですが 付き合っている程度ならお試し期間なので 自由ですよ 肩の力を抜いて 今 やりたいこと どうしたいか じっくり ゆっくり考えて行動してください 彼氏もあなたが 辛いことなど望んでいません 一番の理解者に一番理解してもらいましょう。

関連するQ&A

  • 試験前に

    試験前に… 教員志望の大学4年目です。教員採用試験まであと2週間強となりました。 私は試験というものが苦手なのか、高校受験のときも大学受験のときも、受験期はプレッシャーからかご飯があまり食べられなくなります。 いま、あまりご飯を食べれていません。 また、朝起きた瞬間、吐き気をもよおすこともあります。 1週間ちょっと前までは彼氏と会ったら楽しかったのに、いまは会う気もおこらず、会ってもあまり楽しくなく、別れたほうが良いのではとすら思ってしまいます(ρ_;)一過性のものだと思っていいですよね?不安です… 試験は落ちてもなんとかなる、とは思っていますが… 同じような経験のある方、どうやって乗り越えていますか?教えてください…(>_<)

  • 試験が不安なのか?

    当方教員志望の大学4年目です。教員採用試験まであと2週間となりました。ひたすら勉強の毎日です。 私は試験というものが苦手で、高校受験のときも大学受験のときも、受験期はプレッシャーからかご飯があまり食べられなくなります。今も、少し似たような状況です。 3ヶ月前から向こうから告白され、付き合っている彼氏が居ます。優しく、話も合うしいい人です。同じ専攻ですが、1つ学年が下です。なので彼は就活も試験も今は特にありません。 その彼と、2週間前までは会ったら普通に楽しかったのに、いまは、会ってもあまり楽しくなく、別れたほうが良いのではとすら思ってしまったこともあります(ρ_;)でも、試験が終わってから会えばまた前みたいになれるはずとも思ってます。試験が終われば会う約束もしてます。 これは、試験勉強のストレスなどによる、一過性のものだと思ってよいでしょうか?こんなことで悩んでいる場合ではないのに、自分の気持ちが不安です。 よろしくお願いします。

  • 試験前!!!

    明日がついに入試となりました。私はすごく緊張しやすくて、昨日もあまり寝れませんでした。そこで質問なのですが、みなさんの試験前にはコレ!というものを教えてください。よく眠れるとか、目覚めがいいとか、頭がすっきりするとか、集中、緊張、、、どんなものでも構いません。是非教えてください。

  • 試験が近付くと気持ちが落ち着かなくなり勉強できなくなります…。どうしたらよいでしょうか?

    私は高校2年生で、来年度で受験生になります。 本題です。 私はいつも試験が近付くと(一週間切ったあたりから)心が落ち着かなくなってしまいます。心臓がバクバクするというか、突然、もう何から始めたら良いのか分からなくなって、勉強できなくなってしまいます。 そして、気分までネガティブになってしまい自暴自棄になってしまいます。 すごく変わりたいのですが、勉強できなくなってしまうんです… ちなみに、三週間前からぼちぼち試験勉強を始めて、二週間前までは順調に進みます(次こそはと思いすごく集中できるのです。)マイペースに勉強する分には勉強は嫌いじゃないのではかどります。しかし、一週間前くらいになると、急に勉強がプレッシャーになってきて集中できなくなってしまいます。  勉強をすることで解消できるのでしょうが、その勉強がすごくすごく苦しくなってしまい効率が悪く、とぎれとぎれになってしまうので、試験直前の一週間が大事なのに、それを無駄にしてしまい結果的に順位が中途半端になってしまい、後悔してしまうのです。 焦ると、一度自分のペースが崩れると逃げたくなる、落ち着かなくなるこの自分を変えたいのです!どうか私にアドバイスをください。お願いします。大学受験をこれから控えて勉強していく上で、直さなくてはいけないと思っている一番のわたしのいけないところなのですが、解決方法が見当たらないのです…本当にお願いします。

  • 資格試験前に風俗に行くのは避けるべきか?

    資格試験前に風俗行って、性欲処理するのは避けるべきか? 試験まで、一ヶ月を切りました。 年に一回の技術系資格試験です。全て筆記試験です。 発散したい気持ちはあって抑えにくい。 しかし、性病などが心配で行っていません。

  • 試験1週間前に、すること

    こんばんは(●`v´●)ノ 私は中2なのですが、今日から試験1週間前です・・ その前に、しなくてはいけない事は、何ですか?? 教えて下さい(o´Д`))ノ 「復習」と言うのは承知しています(*´・д・) ただ、その教科を、どんな風に復習したら良いのかを 知りたいんです。 色々な事を言ってしまって、すいません。 ささいな事でも良いので・・・・ 回答をお願いします人´∀`●)(●´∀`人

  • 教員採用試験と留学

    はじめまして。 私は、今大学3年生で、教員採用試験のために、この夏から準備し、勉強していきたいと思っています。 本題なのですが、 私は英語科の教師になりたいのですが、卒業後に海外へ長期留学したいと計画しています。 そして留学した後に教員として働きたいと考えています。 そこで疑問なのですが、 仮に教員採用試験に合格すれば、その時点で赴任先は自動的に決定してしまうのでしょうか? 教員採用試験に合格したら長期留学はできるのでしょうか? 今、その事が頭に引っかかり、留学の勉強に重きを置けばよいか、教採の勉強に重きを置けばよいか定まっておらず、非常に不安定な状態なので質問させていただきました。 差し支えなければ回答のほうをよろしくお願いします。

  • 教員採用試験について。

    こんにちは。 私は今大学一年で小学校教員を目指し、教育学部に入ったばかりです。 まだ先のことかもしれませんが、教員採用試験について知りたいと思っています。 私は教員採用試験そのものが理解できていないと思うので、その説明や大学一年からできる対策などあったら教えてください。 また小学校教員になるために読んでおいたほうがいい本や、教員を目指す人のための雑誌?のようなものもあったら是非知りたいです。 大学の先生には、教育関連や興味のある新聞記事などあったらスクラップするのがいいと教えていただきました。そのようなアドバイスもあったらお願いします☆

  • 教員採用試験って・・・。

    私は大学3年生になり、大学では中学高校の家庭科教員になれる教職課程を履修しているのですが、教員になるためには教員採用試験(公務員試験)を受けなければなりません。問題集などを使って勉強したいと思うのですが、どんな問題集がいいでしょう?何か、おすすめの問題集や問題集を使うほかにも、試験に役立つことや勉強の仕方があれば教えてください。お願いします。<(_ _)>

  • 教員採用試験

    私は現在、大学3年で 中高の理科の教員免許の 取得を目指しています。 そろそろ本格的に 採用試験の勉強をしようと 考えているのですが 今の段階で中学の教員か 高校の教員、どちらになろうか 決めれていません。 そこで質問なのですが、 中学と高校の 採用試験では 出題内容が違い、 勉強する内容が 違うのでしょうか? 教育学部ではないので 教員採用試験について なにもわかっていません。 詳しいかた ぜひ教えてください。