試験前に彼との関係に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 大学4年目、教員志望の私は2週間後の教員採用試験を控えています。しかし最近彼との付き合いに悩んでいます。彼は優しくいい人なのですが、最近会うと集中できず楽しくなく感じてしまいます。自分が一人になると考え込んでしまうこともあります。少し不安定になっているのか、別れたほうがいいのか迷っています。
  • 試験前の私は彼との関係に悩んでいます。最近彼と会っているときに集中できず、楽しくない気持ちになってしまいます。元々性欲は強い方ですが、最近はやりたい気にもなりません。試験前で少し不安定になっているだけなのか、本当に別れたほうがいいのか迷っています。
  • 私は2週間後の教員採用試験を控えている大学4年生です。彼との付き合いに最近悩んでいます。彼はとても優しくいい人ですが、最近の私は彼と一緒にいるのが苦痛に感じることもあります。集中できず楽しくない気持ちになり、元々強い性欲も最近は感じられません。私が少し不安定になっているだけなのか、別れたほうがいいのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

試験前に…

大学4年目、教員志望です。 2週間後に教員採用試験を控えています。 3ヶ月前から向こうから告白され付き合っている彼がいます。学年は1つ下の大学3年生です。 私たちの付き合いは刺激はあまりありませんが、安定してると思います。彼はとても優しくいい人です。 しかしちょうど1週間ほど前から彼と会っているとき、いまいち集中できず、早く帰らなきゃ、と思ってしまう自分がいます。そして一人になると考え込んでしまいます。 今日も学校帰り彼の家に一瞬寄ったときも、キスしたりイチャイチャしたりしましたがあまり集中できず楽しくなく、申し訳ないと思ってしまいました… 元々性欲は強い方ですが、やりたい気にもなりません… 1週間前までは会ってても楽しかったのに、いきなりもう別れたほうがいいのでは…と思ってしまいました… でも、試験前で少し不安定になってるだけかも、と思います。大学受験のときも、軽い鬱と診断されたこともあるので… 優しい彼を傷つけたくありません。でも一緒にいるのが少なからず苦痛に感じてしまった自分にショックを受けています。 なんだか支離滅裂かもしれませんが、誰かに聞いてほしくて質問してしまいました。質問してる場合でもないのですが…(>_<)すみません、よろしくお願いします(o_ _)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windous95
回答No.1

考えすぎて 鬱になってしまいます 考えるのではなく感じるのです 感じたまま伝え 感じたまま行動しましょう あなたは優しすぎて 相手を傷つけたくなく自分が我慢してしましいます 人間なんで 失礼で多少傷ついたってなんとか生きていかなくてはならないので そんな大事にならないですよ それより 我慢しているあなたのほうが よっぽど心配です 離れてみて また好きになったらやり直すとか 色々方法はあるので 苦しまないでください 結婚したら そんな簡単にいかないですが 付き合っている程度ならお試し期間なので 自由ですよ 肩の力を抜いて 今 やりたいこと どうしたいか じっくり ゆっくり考えて行動してください 彼氏もあなたが 辛いことなど望んでいません 一番の理解者に一番理解してもらいましょう。