• ベストアンサー

税務総合研修センターについて

お世話になります。 税務総合研修センターという会社が経理や財務に関するセミナーを格安で行っていると 聞いたのですが、この会社をご存知の方がおられましたら情報をお願いします。 住所は大阪市西区江之子島1-7-3となっており社団法人商工法人会と同じ住所になっていますが 両者は関係があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.2

そういうとこなら安心していいかもしれませんが 1年でその値段はちょっと安すぎですね。 かなり初心者向けかもしれませんので、ご自身の求める物と相談してみては いかがでしょうか。

border5212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、ゆっくり検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usikun
回答No.1

基本的に電話で売り込みをかけてくるセミナー会社とは関わらないほうがいいです。 もっともらしい名前の怪しい会社は山のようにありますので・・・ googleで検索してHPがないようなとこは避けときましょう。 税務通信等の有名な定期刊行物を発行している税務研究会は良質なセミナーを 定期的に行っています。 ここに類似した名称の会社で電話営業を頻繁にかけるところが多いですね。 くれぐれも気をつけて

border5212
質問者

お礼

usikun様、早々に回答ありがとうございます。 電話での売込みではなく商工会議所が情報発信している中の一つで会場も 商工会議所の一室で実施されるようです。 ただし12回(月1回ベース)あって28,000円という価格だったので いかがなものかと思った次第です。 確かにホームページもヒットしないし、この会社名自体がヒットしないので 不思議に感じています。