広島市フタバ図書研修センターの地図

このQ&Aのポイント
  • 広島市西区観音本町2-5-10にあるフタバ図書研修センターの地図を検索してもヒットしない
  • 住所で広島市西区観音本町2-5-10を検索すると周辺の地図が手に入る
  • フタバ図書のサイトに詳しい地図や路線図があれば教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

広島市フタバ図書研修センターの地図

こんにちは。 来月、広島市西区観音本町2-5-10にある フタバ図書研修センターに行く予定にしております。 地図サイトで検索してみたのですが、そのものズバリはヒットしませんでした(^_^;) フタバ図書研修センターで検索してもミクロな情報なのでなかなか上手くいかないですよね。。。。。。。。。 住所で広島市西区観音本町2-5-10を検索したら周辺の地図は何とか手に入りました。 JR西広島駅から徒歩で西区役所まで歩いていってあとは観音小付近を彷徨うしかないですね。。。。(苦笑) フタバ図書のサイトにも行ってみたのですが、詳しい地図とか路線図とか情報とかがありましたら、お時間のある時に教えて頂けると幸いです。 ちょっと漠然とした質問ですいません。。。。。。。。

  • tyusei
  • お礼率100% (203/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

再びお邪魔します。 フタバ図書のHPに詳しい地図がありましたので、貼付しておきますね。 http://www.futabatosho.co.jp/corporete_outline.php?PHPSESSID=081eb262eeb7cb3fa40925ee0f831268

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 あ、フタバ図書のHPは行ってみたんですけど、会社概要から詳しい地図が入手出来るんですね。 なるほど。。。。。。。。 距離感は実際に歩いてみないと何とも言えませんが、今のところ西広島駅から徒歩で行こうかな、とは考えております。 大変、参考になりました。 回答して下さいまして、誠にありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 「フタバ図書研修センター」は、住所からするとフタバ図書本社(観音本町2-8-22)の直ぐ側のようですから、本社の受付などでお聞きになるのが一番確実だと思います。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%83%74%83%5E%83%6F%90%7D%8F%91&init_addr=%8D%4C%93%87%8C%A7%8D%4C%93%87%8E%73&proc_id=k1&clk=180&kid=DM3400060600067261&ktid= ご参考まで

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 参考URLも参照させて頂きました。 電話等でも聞いてみたのですが、やはり視覚的な情報は分かりやすいですね。 回答して下さり、大変感謝しております。

関連するQ&A

  • 広島市西区スポーツセンター

    広島市西区スポーツセンターまで、JR広島駅からタクシーで何分くらいかかりますか?またJR西広島駅、新井口駅からはどうでしょうか?地図で見ると新井口駅が距離的には一番近いようですが、新井口駅はすぐにタクシー乗れますか?

  • 広島市西区(宮島線沿線)から広島西税務署に公共の交通手段でいく方法を

    広島市西区(宮島線沿線)から広島西税務署に公共の交通手段でいく方法を 教えてください。 西広島のバスターミナルから出ている空港(現西飛行場)行きの 広電バスで観音新町1丁目のバス停で下車する方法を考えていたのですが 廃止になっているようですね。。 西広島以西方面から観音新町1丁目のバス停に停まるバスはないのでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが

    広島市南区の広大病院から広島市西区保健センターまで行くにはどのルートが便利ですか? クルマは持っていません。 公共交通機関で行きます。

  • いい写真集、広島市の図書館にあるもの(URLあり)を中心に教えてください。

    今は美しいキモノ、きものサロン、美しい部屋を図書館に予約して読んでいます。 あなたのおすすめの写真集や写真を中心とした雑誌を教えてください。 広島市在住なので広島市の図書館に入っているものを教えていただけるとありがたいです。 本を改めて買う経済的余裕はあまりないので。;; 広島市の図書館の蔵書検索・予約のURLを載せておきます。 http://www.library.city.hiroshima.jp/cgi-bin/Sopcsmin.sh?p_mode=1&list_cnt=10

  • 広島市中央図書館へのアクセス

    [広島市中央図書館]のアクセスです。出発は「土橋」電停、帰りは「横川駅」下車でJR線乗換です。添付地図をご覧ください。 よろしくお願いします。 市電・バスを問いません。(タクシーはご遠慮ください。)、「広島駅」下車でも結構です。最寄りの電停・バス路線をお教えください。(若干足に不自由があります。大変恐縮です。

  • 自習室を探しています・・(広島市)

    広島市、できれば西区・中区あたりで 自習室を探しています。 有料でもいいのですが、どなたか情報ございませんか? 切実です。よろしくお願いします。

  • 広島市内の身障者がショートステイできる施設

    広島市内で身障者(63歳)がショートステイできる施設を探しています。今、行っているところはあまり楽しくないので、ほかの人と将棋などをして交流ができるところを希望しています。尚、トイレの関係で個室が希望です。 また佐伯区の「花の丘」、西区の「西広島幸楽苑」に興味を持っているのですが評判などを教えて下さい。

  • 税務総合研修センターについて

    お世話になります。 税務総合研修センターという会社が経理や財務に関するセミナーを格安で行っていると 聞いたのですが、この会社をご存知の方がおられましたら情報をお願いします。 住所は大阪市西区江之子島1-7-3となっており社団法人商工法人会と同じ住所になっていますが 両者は関係があるのでしょうか。

  • 広島市での生活情報を教えて下さい

    広島市に引っ越す事になりました。初めての土地ゆえ期待と不安が入り混じった心境です。 どんな情報でも構いませんので、広島について色々教えて下さい。特に中区と西区について、買い物エリアや飲食店、病院等、暮らしに関する情報を教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜市港北区の図書館

    私は現在、横浜市港北区に住んでいます。 引越しをして1年ほどになるのですが、今図書館を探しています。 地図を見たところ、港北区立図書館があるのがわかりました。 でも、小さくていいのでもっと近くにないかと探しています。 私の家は大倉山と綱島のちょうど中間地点にあるので。。。 私の地元では、地域のコミニティーセンターや市の出張所の2階などが小さな図書館になっていて、いろいろなところにありました。 そういった小さくてもいいので気軽に本を借りられるところを探しています。 地域の方で、わかる方や知っている方、よろしくお願いします。