• 締切済み

広島市内の身障者がショートステイできる施設

広島市内で身障者(63歳)がショートステイできる施設を探しています。今、行っているところはあまり楽しくないので、ほかの人と将棋などをして交流ができるところを希望しています。尚、トイレの関係で個室が希望です。 また佐伯区の「花の丘」、西区の「西広島幸楽苑」に興味を持っているのですが評判などを教えて下さい。

みんなの回答

• will-h
回答No.1

こんばんわ。ショートステイですか? 身障者と言う事ですが、介護保険施設でしょうか? どちらの施設も特徴を持ってされていますので、見学に言ってみられるのが一番と思います. どちらもかなりいい景色ですよ~. 評判も大切ですが、そこの雰囲気が気に入るかどうかだと思いますので、たとえば、デイサービスのお試しとかに、行って見られてはどうでしょうか??

suutyan
質問者

お礼

有難うございました。確かにおっしゃるとおりなので 今度見学に行こうと思います。