-PR-
解決済み

財務研修の教材を探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.97178
  • 閲覧数221
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (134/146)

会社で財務研修をするよう指示されました。
経理担当ですが、簿記会計の2級の資格がある程度で日々の仕事はこれまでの経験で何とかやっているだけで理論的な専門知識がありません。
研修の対象は経理の知識のほとんどない素人を相手で常識的な知識としてみにつけてほしいことをわかりやすくやっとほしいとのことなんですが、、、、
内容としては、資産は会社の財産だとか負債は基本的に借金だとかそんな話になると思います。
教材として使えそうなHPがあったら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

お礼コメント
keisuke

お礼率 91% (134/146)

とても参考になりました。
おかげさまでこの週末ずいぶん準備が整い増した。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 00:07:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

まず、書籍の紹介です。

財務諸表の見方<新版> http://www.nikkei.co.jp/pub/newbooks97-5-1/01006/01006.html

HPです。

商業簿記(4級程度)http://member.nifty.ne.jp/bxro7302/boki.html

商工会議所や取引銀行に行くと、参考になる書籍や資料、ビデオなどが有る場合も有ります。
一度相談されたらいかがですか。
お礼コメント
keisuke

お礼率 91% (134/146)

ありがとうございました。
この週末でずいぶん準備が整いました。
投稿日時 - 2001-07-02 00:02:36


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ