• ベストアンサー

ただの疲れ?

19歳の女です。 最近よく疲れを感じます。 現代社会ではみなさん疲れを感じていると思いますが、 ちょっと気になる点があるので 質問します。 ・だるい、どこでも寝てしまう ・物忘れが多い ・なにもない所でよくつまづく ・よく物にぶつかる ドアとか机 ・食欲がとまらない ・喉がすぐ渇く ・長時間歩いていると足の裏がズキズキする 上記のことが最近特に気になるのですが やっぱりただの疲れでしょうか? 気にしすぎなのかもしれませんが、医療に詳しい方がいらっしゃったら回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00quanta
回答No.3

他の回答者さんも心配していますが、たしかにストレスが多い時に出る症状に似ています。 夜は良く眠れていますか? 眠りは浅くないですか? 「体がだるい」「喉が渇く」だと、こちらのような病気の可能性もあるようです http://health.goo.ne.jp/medical/read/oldage/0201.html

knokop
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 体調を気にかけつつがんばっていきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。症状から察するに、心身共に疲労されているようですね。 おっしゃるように、現代社会では知らず知らずのうちに心に疲れがたまっているものです。 最近ストレスを感じること、出来事などはありますか。適度なストレスは生きていくうえで必須ですが、あまりにもストレスが荷重になると心身のバランスを崩してしまうことはよくあります。 軽い気持ちで、心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか。たまっている心の垢を落としてみてはどうでしょう。 適切なアドバイスをしてもらえると思います。

• morchin
回答No.1

>・喉がすぐ渇く これ、危ないですね! 心療内科に受診しましょう! 自律神経のバランスを崩しかけています! このままだと、発症しますよ!