Paul03141983のプロフィール

@Paul03141983 Paul03141983
ありがとう数229
質問数21
回答数173
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
47%
お礼率
97%

よろしくお願いいたします。

  • 登録日2002/11/10
  • 常勤勤務医の医師の方に質問です。

    少し前に、母と私同じ総合病院の整形外科にお世話になりました。 母は、手術して入院。私は日帰り手術で約1カ月通院。 (1)順番を待ってる時に、先生の曜日担当の表を見ていて疑問が。 外来がない日って、何をされてるんですか?もちろんお休みの日も あるかと思いますが。外来がなくても病院へはいらっしゃってるんでしょうか? (2)入院患者さんの朝の回診ってありますよね。お休みの日も、自分の患者さんは 自分で診られるのですか?それとも同じ科の先生が見られるのでしょうか? 整形外科とかって、それぞれ膝・肘・手・・・専門の先生がおられるのですが、代わりの先生がみるのでしょうか? お医者さんは忙しいとは聞きますが、会社員の私から見て、忙しさがピンときません。 あと、カテ違いだったらごめんなさい。

  • 医学部の学生さんは病院で診察するんですか?

    僕はめったに病気にかからないので、殆んど病院とか行かないからよく知らないんですけど、医学部の学生さんが病院で診察していることもあるんですか? 先日珍しく病院に行ったらお医者さんがみんな若いので意外でした。20代半ば位(あくまで僕が見た感じですけど)のお医者さんで、看護士と「この後大学に戻って」どうのとか話していたので、やっぱり医学部の学生さんだったんでしょうか? それからもう1つ。決して失礼な事を聞くつもりではありませんが、お医者さんの腕は、おおむね大学の偏差値のレベル順になっていると考えていいんですか? 医療のこととか全く知らないど素人の質問ですいません。

    • ベストアンサー
    • noname#153988
    • 医療
    • 回答数3
  • 子宮筋腫が手術できる病院

    子宮筋腫があり精神的にも辛いです。 多発性です。出血が多く痛みもあり筋腫があることで精神的にも辛いです。 腹空鏡の手術ができる東京都内か近県での病院を探しています。 実際に手術をご経験された方で、ここの病院のこの先生がよかった!とオススメ情報があれば、教えてください。 実名ではなくても、東京のどこどこにあるA大学病院のT田先生のような記述でも結構です。 宜しくお願いします!

  • 肝臓病について

    お急がし所恐れ致しますが、先日ケガをいたしまして病院にかかつたところ 血液検査で肝臓が悪いといわれましたが、お酒もたばこもしておりませんが よい食事療法がありましたらお願いしたいと思い相談いたしました。

  • 子宮筋腫が手術できる病院

    子宮筋腫があり精神的にも辛いです。 多発性です。出血が多く痛みもあり筋腫があることで精神的にも辛いです。 腹空鏡の手術ができる東京都内か近県での病院を探しています。 実際に手術をご経験された方で、ここの病院のこの先生がよかった!とオススメ情報があれば、教えてください。 実名ではなくても、東京のどこどこにあるA大学病院のT田先生のような記述でも結構です。 宜しくお願いします!