• ベストアンサー

妹のような存在だと思ってる人から口説かれたら・・・

妹のような存在だと思ってる人から、 毎日「好き」「かっこいい」「憧れる」「あなたは高嶺の花」 「尊敬してる」「すてき」「優しい」「まいにちしあわせ」とか メールで言われたら男性はどう思うのですか? この文章だけ見ると花沢さんや依存症やストーカーみたいですが。笑 私の友人24歳がまさに今それをしています。相手は25歳男性です。 相手はその子に長文で返信をしたり メールやその子の写メを見て笑っています。(嘘笑いかも?) 男性は友人をデートに誘いましたが、友人は誘いに乗りませんでした。 「メールでは何でも言えるけど会うと喋れないし暗いと思われて嫌われたくない。 今の関係をしばらく続けていたい」と言います。それを男性は知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173718
noname#173718
回答No.4

その女性が何時。第一歩を踏み出すかですよね。 そんなのを続けていたら、何だこれ?しか思われないもの。 ただ、本当に付き合う気がないならいいと思います。 観賞用の男子がいてもいい。

その他の回答 (4)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.5

>メールで言われたら男性はどう思うのですか? ヤレると思う。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

男が、妹のような存在とか言うのを、私は信じていません。何故なら、意味がないからです。男にとっては、SEXの対象かどうかが一番大きな動機です。単に、妹の存在など必要ないです。子供のままごと遊びじゃないんですから。単なる言い訳ですね。

hohoemimasu
質問者

補足

あなたはそうなのですね。 そういう男もいればそうでない男も存在すると思います。 いい男性と知り合えるといいですね^^

回答No.2

バーチャルで生きたい人は一生そうすればいいと思いますよ。 今の関係を続けたいだなんて、相手が去っていくでしょう。(笑) まずは三人称でなく一人称にする勇気を持ちましょう。

hohoemimasu
質問者

補足

自分が言われたことのあるセリフを他者に言うあなたのセンスに脱帽します。笑

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたのお友達には、対人恐怖めいたものを感じます。  彼女は、メール上の架空のメルヘンな恋愛世界の中をふわふわ漂っていると思います。  しかし、彼女の性格の問題もあり、現実の厳しい世界に引き戻すのはなかなか難しいと思います。

関連するQ&A

  • 男性はこういう気持ちになったことありますか?

    私は今、好きな人がいます。 何度か誘われてごはんへ行ったり、お茶をしに行きました。 そして連絡もとりあっていたのですが…ぱったりと途絶えてしまいました。 『やっぱり私なんかじゃダメなんだ…可愛い子は山ほどいるし、モテそうだし』 と落ち込んでいました。 すると彼の友達が私の友人に話していたことを聞きました。 彼が『あの子は高嶺の花って感じで俺のレベルじゃムリ。男の理想そのものの女だし、かなりモテるし。もうやめるわ』 っと私が言うと変ですが、そう友人に言っていたそうです。 告白してきてくれる男性はいますがわ、私は高嶺の花なんかじゃありません。 綺麗じゃないですし… これはどういう意味なのでしょうか? 飽きたってことでしょうか?

  • 妹みたいな存在って・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします。

  • 高嶺の花って?

    はじめまして26歳♀です。 ここ数年男性からアプローチを受ける事がとても少ないです。 (今まで3人とお付き合いしましたが4年前くらいからぱったりです) 周りの人(男女問わず、友人から仕事関係の人まで)からは 「高嶺の花だからアタックしづらいんだよ」と言われます。 これってどういう意味なのでしょうか? 私は特別美人でもないですし ツンとしたキャラでも外見でもなく男女問わず友人も多い方ですし、 職場でも可愛がられてる方だと思いますし 仕事が特別できるわけでもない…という感じです。 “高嶺の花”という言葉のイメージには程遠いです。 何故に“高嶺の花”と、それも頻繁に言われるのか謎です。 単なる慰めの言葉でしょうか? それとも本当にそう思われているとして 何か改善すべき点があるという意味なのでしょうか… ちょっといいなと思って自分から軽くアプローチしてる相手にも 飲み会の席で「高嶺の花だからなぁ~」と言われてしまい 否定したものの、距離をおかれてる感じで悲しかったのです。 その人には脈がないにしても 今後もずっとそんな感じでチャンスを逃していきたくないです。 アドバイスお願いいたします。

  • 亡き犬の写メを送ってくる友人

    友人といっても2回しか会った事ありません 最後に会ったのは4年前でたまーにメールか電話してます 友人は20代後半男性です 友人宅は犬♂を飼っていたんですが去年亡くなったと聞きました それから頻繁にメールが来るようになったんですが高確率で犬の写メ付きです 時々亡くなった時の写メが送られてきます(段ボールに入れられてまわりにお花やおもちゃがたくさんある画像) その写メを送ってくるのをやめてほしいのですが相手を傷つけないようにするにはなんて伝えるのがいいでしょうか?

  • あまり仲良くしたくない人との距離の取り方

    あまり仲良くしたくない友人(同性)が居るのですが、むこうから頻繁にメールが来たり、近況を聞いてきたり、遊びの誘いメールが来たりします。 忙しいを理由に、誘いはいつも断っていますが、また数週間経つと、誘いが来たり、近況を聞いてきたり、最近どうしてる?とか、何かいいことあった?とか、色々とメールが来ます。 私の性格上、素っ気無いことが出来なくて、苦手な人でも、うまく突っぱねられなくて困ってます・・・ 優しい子なのですが、出来れば、私としては、仲良くしたくない、苦手なのです。 メールが来るたび、色々聞かれたり、誘われたり、別にこちらは何一つ悩みも無いのに、最近何か悩んでるんじゃないの?とか、溜め込んじゃう性格だから、何か困ってるんじゃないの?とか、何も悩んでないし、毎日元気だと伝えているのに・・・物凄くおせっかいで、苦手で、毎回、不快な気分になってしまいます。 こういう相手とは、どうしていったらよいでしょうか? 何かアドバイスください

  • 写メを見たい人って、どんな人ですか?

    ある1人の男性からアプローチされていました。(過去形) 私は、その男性のことは最初なんとも思っていなかったのですが、 「写真を見て惚れた」 「好きになっちゃった」 「今度デートしよう」 などという褒め言葉を交えたお誘いを受け、お世辞だなぁと思って信じていなかった私は、あまり乗り気ではなかったのですが、会うことにしました。 実際デートしてみましたが、その後はなんとなく、それまでのメールとは違い、短文で、今まで「かわいい」とかいう褒め言葉をいっぱい言ってくれていたのに、まったく言われなくなりました。 私は、会ってみたら逆に、好意を持ってしまい、また会いたくなりましたが、会って以来の彼の素っ気無さ、変わりぶりを見て、落ち込みました。 この人は、私と実際会ってみて、ちょっと違うなって感じたんだろうな。と思いました。 しかし、そんなわりには、「また写メ見たいから、今撮って送って」と言われます。 私には、その心境がよく分からないのです。 私でしたら、好きな人の写メは見たいけれど、それ以外の、たとえば友達の写メは、別に見たいとも思いません。 期待しすぎでしょうか? みなさんでしたら、どうでしょうか?

  • 草食系?すぎる男性

    僕のバイト先に24歳で彼女できた事が無い男性がいます。 彼は約8ヶ月前同じバイト先の1つ年下の女の子に連絡先を聞かれました。 それから1日に1通程度のやりとりをしていたそうなのですが最近返信する事をやめたそうです。 相手の子からのご飯の誘いも断り、バレンタインにチョコレートをもらった様なのですがお返しもしないそうです。 たまに2人で話している所を見かけると彼は楽しそうだしなぜ…?と思いました。 相手の子はかなり可愛い見た目をしていて、男性バイト達の中にその子を狙っている人がいたりやたらと気を遣う人がいたり高嶺の花の様な感じです。 また話すと面白い子の様で、パート達からもかなり好かれていて、本当にキラキラした感じの子です。 2人でプライベートに会う事さえしないのはなぜかと聞くと、2人になったら全然話せなくなるのが目に見えているし相手に面白く無いと思われると思うから。などと言っていました。 正直僕は凄く可愛くて性格も良さそうな子からずっと好意を向けられていて、それを拒否する彼の気持ちが分からずもったいない。とさえ思ってしまいます。 相手の子も8ヶ月もずっと諦めずに好意を向けてくれているのに…と 友人にこの話をすると、俺なんかが。とか思っているのでは?と言われましたがそういう考えになるものなのでしょうか。

  • 好きな人に依存するってどういうこと…?

    私は今片思いしている男性がいますが喧嘩してしまいうまくいっていません。 先日ブログに 趣味や仕事に打ち込んでも寂しさは消えない… 側に居てくれることでしか拭えない寂しさがある… と言う内容の記事を載せたところ、あるネット友達から 「あなたは好きな人に依存しているね」 とコメントがありました。 私は 「毎日彼にメールや電話してるわけではないし、今は2週間ほど連絡を経っている。連絡したい気持ちを押さえられているし、自分では依存してるとは思わないのだけど」 と返信しました。 すると相手から 「メールしようとかしないとか思い悩む時点で依存だ。人間みんな依存するものがあるものかもしれないけれど、強い人間は依存するものが少ないものだよ。」 と言われました。 私は相手に 「あなたは男に依存している弱い人間だ」 と言われたような気がして悲しい気持ちになりました。 私は人を好きになったらたくさんメールや電話したい、と思ったり どうしたら仲良くなれるだろうとあれこれ考えることは普通のことだと思っていました。 私の考えは普通じゃないのでしょうか? 私はネット友達がいうように好きな人に依存しているのでしょうか? 好きな人に依存するとはどういう状態を指すのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 好きな人に嫌われてしまいました

    先日ネットの友人(男性)にオフ会に誘われました。 しかし、私は異常に人見知りで、長年の付き合いの友人相手でもまともに目も見られません。 今までも何度か会っていたのですが、これ以上自分を見られたら 嫌われるかもと思い、お誘いを断ってしまいました。 その後謝罪のメールを送りましたが、以前より態度が冷たく、 「怒ってないけど関心は下がったし返信が面倒」とも言われました。 不安で何度も謝罪しましたが彼からの返信は途絶えてしまいました。 今まで彼に無視されるような事はなかったので、怖くてしつこくメールを送ってしまいます… メールを送り続けたら嫌われる原因になるでしょうか。 しばらく何もしない方がいいのでしょうか。 男性側の気持ちがわからず、どうすればいいのか分かりません… 友人なのですが私は男性として相手が好きでした。 長年の付き合いでもありますし、嫌われるのも無関心になられることも避けたいです。 長文失礼しました。 少しでもアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 気になる人がいます

    お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)