• 締切済み

草食系?すぎる男性

僕のバイト先に24歳で彼女できた事が無い男性がいます。 彼は約8ヶ月前同じバイト先の1つ年下の女の子に連絡先を聞かれました。 それから1日に1通程度のやりとりをしていたそうなのですが最近返信する事をやめたそうです。 相手の子からのご飯の誘いも断り、バレンタインにチョコレートをもらった様なのですがお返しもしないそうです。 たまに2人で話している所を見かけると彼は楽しそうだしなぜ…?と思いました。 相手の子はかなり可愛い見た目をしていて、男性バイト達の中にその子を狙っている人がいたりやたらと気を遣う人がいたり高嶺の花の様な感じです。 また話すと面白い子の様で、パート達からもかなり好かれていて、本当にキラキラした感じの子です。 2人でプライベートに会う事さえしないのはなぜかと聞くと、2人になったら全然話せなくなるのが目に見えているし相手に面白く無いと思われると思うから。などと言っていました。 正直僕は凄く可愛くて性格も良さそうな子からずっと好意を向けられていて、それを拒否する彼の気持ちが分からずもったいない。とさえ思ってしまいます。 相手の子も8ヶ月もずっと諦めずに好意を向けてくれているのに…と 友人にこの話をすると、俺なんかが。とか思っているのでは?と言われましたがそういう考えになるものなのでしょうか。

みんなの回答

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.3

某ドラマでもやっていましたが自身のない男性は誰かと親しくなる事でがっかりされたり・嫌われることにとても臆病になってしまいます。 なので最初から壁を作り友人までの付き合いにしたりします。 傷つきたくないのですよ

namika_pop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが相手の子が色々と兼ね備えている子なので尚更、がっかりされたり嫌われたくない。という気持ちが強くなってしまったのですかね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

彼にとっては、ルックスの良し悪しは割とどうでもいいことなんだと思います。そういう面が、彼女を惹きつけたところはあると思います。普段彼女に近づいてくる男はその彼女の見た目に惹かれてくるのでしょうから、彼女からすれば「私の内面を見ないで外見だけで判断するようなつまらない連中だ」になるのかもしれません。特に現代日本では、相手の外見に惹かれることは卑しいこととされていますからね。 また彼とすれば、恋という不安定で不確定要素の満ち溢れた存在は、得られる恩恵より失うリスク面のほうが嫌なのかもしれませんね。「あなたは100万円を得るかもしれませんが、最大で200万円を失うリスクがあります」と聞いたら「そんなギャンブルはやりません」と答えるタイプなのではないでしょうか。 最後にもうひとつ。彼は「自分の身の程がちゃんと分かっている」というのもあります。なんだかんだでさ、男女って釣り合う相手じゃないと長続きしないんですよ。仮にその彼女といざ付き合えたとしても、おそらく彼女は無意識にも今までの彼氏や他の男友達と比べると思うのです。そうすると当然彼に対する不満もたまってきます。そういうときに、彼女の不満を上手く解消できるようなノウハウが自分にないことは自分で分かっているのではないかなと思います。 どちらにしても、得られるリターンより失うリスクが気になる性分であることは間違いないのかなと思います。

namika_pop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の子は、バイトの人達での食事会で彼女に好意を向けている男性数名から話しかけられてもかなりの塩対応だったのでそう思っているのかもしれないですね。 連絡先を聞かれたと報告された時彼は嬉しそうだったので、この2人がうまくいったらいいなと思っていたのですが、相手の子と接していく内に「俺なんかが」と思ってしまったのですかね…

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

多分彼女はモテるんだろうから真逆の反応をする彼に惹かれんだと思います。その彼は控え目なんですが、それが結局彼女を追わせる事に結果なってんだと思います。彼が逃げるからどんどん追ってしまうんです、一種の脳ミソが勘違い起こしてる状態。だから、本当に付き合ったら直ぐ振られるかも。あと、彼も追われて好かれての現状で大満足してるんだと思います。勿体ないですよね、最終的に振られても、付き合ってエッチとかすればいーのにて思いますけど。。でも確実にそのうち後悔すると思います。

namika_pop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の子は、男性従業員だけでなく女性従業員からも本人のいない所で、あの子は本当に綺麗だ。美人可愛い。などと言われるくらい綺麗な容姿をしています。私服を一度見ましたが細くてスタイルもいいのでかなりモテると思います。 それに加えて人当たりの良い性格をしていて、女性従業員からもとても好かれているようにみえます。 それだけ兼ね備えているから逆に無理。といった感じなのでしょうか…

関連するQ&A

  • 男性方にお聞きします

    知り合いの女性で、つき合ってはいないけど 自分に好意をもってくれているのかも・・ というのを感じている相手から バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼントされるのは、どうなのでしょうか? ちょっと重いですか? その相手の男性が人に名刺を渡すのを、たまたま見たのですが、まだ名刺入れを持っていないようで、お財布に入れてまして、バレンタインのプレゼントに名刺入れを思いついたのですが。。

  • 男性方にお聞きします

    知り合いの女性で、つき合ってはいないけど自分に好意をもって くれているのかも・・という雰囲気を感じている相手から、 バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼント されるのは、どうなのでしょうか? ちょっと重いですか? その相手の男性が人に名刺を渡すのを、たまたま見たのですが、 まだ名刺入れを持っていないようで、お財布に入れてまして、 バレンタインのプレゼントに名刺入れを思いついたのですが。。

  • シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

    シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか?? シャイな男性へお聞きしたいです シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。 完全に2人の時だと目をきちんと見て、逸らさずに話してくれます。笑顔で駆け寄ってきてくれたり、むしろ私が「こういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの!。」とか言われます。2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、 メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) …という感じなのですが、これってシャイじゃないですか? こういう感じの男性は自分が好意を持たれてるとかわかるのでしょうか? 「もしかしたら」と思うことがあるとすれば、どういう時に思いますか? 同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい。

    先日、気になっている人(30代半ばの男性)に旅行のお土産を渡したいと思い連絡したところ、 来週ならいつでも大丈夫だから、こちらの予定に合わせると言ってくれました。 口実はお土産ですが、バレンタインのチョコレートも渡したかったため、あえて14日を指定してみたらOKと返事をもらいました。 二人で遊んだことはありますが、今のところまだ告白は考えていません。 14日に呼び出して来てくれると言うことは、こちらの好意に気付いていると思っていいですか? また、好意に気付いていて男性にその気が無い場合でも、チョコレートくらいならと思って予定を空けてくれるものでしょうか。。。 わざわざ14日当日に来てもらって、チョコを渡すだけっておかしいですか??

  • 男性はどう思っているのでしょうか?

    男性はどう思っているのでしょうか? バイト先で気になる男性がいます。 私より年上の20代の人で、彼女はいません。 自分から誘ったりするのが苦手な人らしく、 去年の年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後は、一緒に上がる日はいつも二人で途中まで帰ってます。 プライベートでも男性のライブに行ったりしています。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて 笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 昔付き合っていた彼女の話もたまにします。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 もう一度飲みたいなと思い、また一緒に飲まない?と誘ってみました。 そしたら、OKだよと直接言われました。 そのとき、何かどう思ってるのか遠まわしに聞いてみようかなと思っています>< 彼女とかほしくないの? とかはどうでしょう? 私の事をどう思ってるのか本当に気になります>< 何でもいいので、アドバイス、ご意見お願いします。

  • 男性はこういう気持ちになったことありますか?

    私は今、好きな人がいます。 何度か誘われてごはんへ行ったり、お茶をしに行きました。 そして連絡もとりあっていたのですが…ぱったりと途絶えてしまいました。 『やっぱり私なんかじゃダメなんだ…可愛い子は山ほどいるし、モテそうだし』 と落ち込んでいました。 すると彼の友達が私の友人に話していたことを聞きました。 彼が『あの子は高嶺の花って感じで俺のレベルじゃムリ。男の理想そのものの女だし、かなりモテるし。もうやめるわ』 っと私が言うと変ですが、そう友人に言っていたそうです。 告白してきてくれる男性はいますがわ、私は高嶺の花なんかじゃありません。 綺麗じゃないですし… これはどういう意味なのでしょうか? 飽きたってことでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート

    大学生が渡すバレンタインのチョコレート、1000円未満は安すぎますか? 本命ではありますが、そんなに張り切ったチョコレートではありません。また、渡す相手はバイト先の先輩でフリーターです。二人で食事したりといい雰囲気ではあるかとおもいます。

  • 男性に聞きたい事があります

    現在バイト先に好きな人がいます 1歳上の20歳です 眼鏡でクールなので、一見チャラく見られる私と正反対なのですが、頻繁に話し掛けられるのがキッカケで好きになりました。 ・2人きりで帰る事がある ・彼氏は作らないの?、周り(学校のクラス)に男性がいるの?等と頻繁に聞かれる ・バレンタインは誰に渡すの?と何回か聞かれた ・自分の性格を沢山話してきた ・バレンタインの事を聞かれて、聞き返したら「冗談で、ある女の子に欲しいと言ったら手作りを貰った」と言われた ・私と話していると、他の職場の男性が冷やかしてくる(2人きりの所ごめんね、結婚式は呼んでね、明日はデート?等) ・私ともう1人の女の子(上記のバレンタインの子)だけ呼び捨て、他の女性は敬語 ・私とLINEのID交換した事を他の男性に報告していた 他にもありますが、今まであった事を書きました バイトの改装が始まり、しばらく会えなくなる為、アタックしたいのですが 上記の女の子がネックになっています。 もし上記の女の子の事が好きだったら、私からのアタックは迷惑になってしまいますから。 男性からのアドバイスお願いします

  • 男性との距離の縮め方

    男性との距離の縮め方 恥ずかしながらこの年齢(29)まで彼氏がいたことがありません。学生時代は共学でその後のバイト先,職場も異性はいましたがあまり関わる事なく過ごしてきました。 好意などを寄せられた事はなく,まずそもそも男性から話しかけられるという事もありませんでした。(業務上の事は話しますが,それ以外は話すことはありませんでした) 男性は異性として興味がない人には話しかけることはない=脈なし というのをよく目にしますが,興味がない人から話しかけられてもどうなのかなぁ?と思いこちらからも話しかけられません。というかまず何を話せばいいのかよくわかりません。 好きな人がいてもいつも一切関わる事なく終わる事ばかりでした。 年齢的にもこのままじゃダメだなぁ(むしろもう遅い?(^^;)という感じですがどうすればいいのかわかりません。

  • 教える?聞く?

    友人が恋愛相談をしてきたのですが、的確なアドバイスが思いつかず 質問させていただきます。 とある習い事に通っている友人が、知り合って1ヶ月経たない指導官の男性に好意をもったらしく、バレンタインに チョコレートを渡そうと思っているみたいです。 まだ告白はしないつもりらしいのですが、チョコレートを渡したときにメールアドレスを聞こうかどうか迷っているそうです。 けど、わたし個人的には、相手にアドレスを聞くのって正直相手の方に選択権が無いように思うんです。 生徒とはいえ、お客さんに対して「教えたくないです」とは言いにくいと思います。 だからわたしは、自分のを教えたほうがいいんじゃないかと思うのですが、けど、それはそれで押し付けみたいで 良くないのかも…とも思います。 どちらの方が良いんでしょうか? ちなみにその男性とは特に仲が良いというわけではないようです。指導官と生徒、という関係みたいです。