• ベストアンサー

男性の方教えて下さい。

先日、気になっている人(30代半ばの男性)に旅行のお土産を渡したいと思い連絡したところ、 来週ならいつでも大丈夫だから、こちらの予定に合わせると言ってくれました。 口実はお土産ですが、バレンタインのチョコレートも渡したかったため、あえて14日を指定してみたらOKと返事をもらいました。 二人で遊んだことはありますが、今のところまだ告白は考えていません。 14日に呼び出して来てくれると言うことは、こちらの好意に気付いていると思っていいですか? また、好意に気付いていて男性にその気が無い場合でも、チョコレートくらいならと思って予定を空けてくれるものでしょうか。。。 わざわざ14日当日に来てもらって、チョコを渡すだけっておかしいですか??

noname#75266
noname#75266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.1

相手の方は30代半ばですから、 年齢からして必ずしも記念日への拘りは無いと思います。 ただ、女性からバレンタインデーにお声がかかったということで、 ひょっとしたら自分に気があるかも・・・と思うかもしれませんね。 (自分だったら、明らかに期待します!) お土産の口実もぜんぜんOKだと思います。 冗談めかして「義理チョコ」などという単語は絶対に控えましょう。 余計なことは言わずに黙って渡してみて下さい。 相手はそれくらいの空気は読めると思いますし、読んで欲しいです。 告白までいかなくとも、次の約束ぐらいしてもいいのではないでしょうか。 夕食の時間に一緒にいれば、あなたの本命が他にいないのがアピールできます。 焦らず、ゆっくりどうぞ。成功を祈ります。

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひょっとしたらと思ってもらえたら嬉しいです。 これをきっかけに、今までより仲良くなれるように頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

男です。 どんなに鈍感でも流石に好意に気付くと思いますよ。 ただ、その気があるかどうかは別だと思います。 私なら14日に誘われた場合、せっかくの好意を断る理由がないし、くれると言う人がいれば嬉しいので行くと思います。 チョコをあげて、二人で食事するとよいと思いますよ。

noname#75266
質問者

お礼

やっぱり当日をあえて指定したことで、何となくは勘付いてもらえるかもしれないんですね。 そうですよね、私が男性だったとしても、せっかくだし断らないと思いました。。^^ ご意見ありがとうございました。

  • coke-3001
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

あなたの質問は、ほとんどが彼の性格によってですね。 あなたの質問内容を見る限り、あまり会っていないことが予測されますが、その状況で14日を指定したのなら、チョコレートの事に多からずきずいているのではないでしょうか?でも100%貰えるという確信は彼には無いと思います。 14日に予定が無いなら、付き合っている人はいなさそうですね。あなたの性格によりますが、わざわざお土産を買ってくれたのなら普通は気が無くても予定は空けるのではないでしょうか?チョコレートを貰えば、あなたの好意にきずくと思います。 最後に、チョコレートを貰ってうれしくない男性はごくわずかなので、自信を持って渡してokです。チョコを渡して帰るのではなくて、食事でもしたらどうですか?頑張って下さい。

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。最後に二人で会ってから、相手の方が忙しくなかなか予定がこちらと合わなくて。。 もう嫌われちゃったかなと思い、諦めかけていたんですけれどせっかくこの時期だしと思って。。 以前会った時も仕事の途中で来てくれていたので、今回も食事ができるかまだわからないのですが、とりあえず渡して気付いてもらえたらな思います。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

きっと期待されています。じらせてじらせて最後に渡してください。 ホッと安心すると同時に強烈な印象を残します。一種のサプライズです。 雰囲気が盛り上がれば告白も有りです。頑張ってくださいね。

noname#75266
質問者

お礼

最後に渡した方が印象に残るんですね! 今まで最初に、はい♪って感じでしか渡したことがないのですが、 やってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

俺ならドキドキしちゃうなぁ(´_ゝ`)

noname#75266
質問者

お礼

相手の方にもそう思ってもらえてたらいいなぁと思いました^^ ありがとうございました。

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.2

自分だったら、半信半疑ってとこですかねーー。 旅行のお土産というところで、まず何処に行ったのかとか考えてそこの名物みたいのを連想するから。 しかし、14日ってところもあるので一概には決められないなぁと思いつつ、なんかしらあるだろうなって自分だったら考えます。 バレンタイン関係で呼んだことに気がついたら喜ぶと思います。

noname#75266
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね! 14日って言ってみたら、ありがとう!とすぐに返信がきたので、(いつも返信に1日位かかるのが10分以内に返って来たんです・・・) ちょっとは気付いてくれているのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 14日がいいのでしょうか?(男性の方お願いします)

    職場の男性にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、バレンタインには義理チョコなど配らないという社風の会社ですので、義理にしろ本命にしろ渡しづらい状況です。 また、相手とはあまり親しいわけでもないので、もしも周りの人に見られたら「いかにも告白」だと思われそうです。 相手の男性が恥ずかしい思いをすることがないようにと思っているのですが、明日または13日に渡してしまってもいいものでしょうか? 当日じゃないほうがバレないかなって・・・。 やはり男性としては「14日」がいいんでしょうか? チョコを渡せば好意があるのは彼も気づくでしょうけど、いきなり告白って言うよりはこれをきっかけに仲良くしてくださいっていう気持ちが強いのですが。 周りに人がいないときを見計らって渡そうと思っていますが、どうしてもきっかけがつかめないときは、仕事の茶封筒に入れて机の上に置こうかとも思っています。 いつの間にか置いてあるよりは、やっぱり直接渡されたほうがいいですか?

  • 男性の方お願いします。メッセージカードについて…

    こんにちは。 男性の方に質問です。 今年のバレンタインに男友達にチョコレートを渡すつもりです。 私はその人に好意を持っていますが、バレンタインで告白をするつもりはありません。 あくまで友達として渡すつもりです。 彼と私は高校生で、私の方が1つ先輩です。 メールをしたり、校内で挨拶をする程度の関係です。 直接話したこともあります。 そして本題ですが、バレンタインチョコにメッセージカードを添えようと思っています。 普通に、「よかったら食べてね」と書くつもりですが、他になにか言葉を添えるなら何がいいかなと… 男性の方は、メッセージカードにどういうことが書かれていると嬉しいですか? それと、告白というほど的確ではないけれど、ちょっと好意が伝わるような言葉はどんなものがありますか? ご自身が素直に嬉しいと感じるものを教えて頂けると有り難いです。 私と彼が友達、ということを前提で… 宜しくお願いします*

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?

  • 男性の方に。甘いものはお好きですか?

    男性の皆さんにお聞きします。 1、甘いものはお好きですか? 2、チョコレートはお好きですか? 3、もしバレンタインにもらうならどのチョコがいいですか?    A普通のチョコ    B名刺の半分くらいの大きさのチョコケーキ4個入り    Cチョコレートでコーティングされたミルフィーユ12個入り    Dナッツがたくさん付いたチョコ12個いり たくさんの方のご意見をお待ちしています。

  • 知らない女からのプレゼント(男性の方お願いします)

    私は18歳の女です。 学校へ行くときによく駅で見かける同い年くらいの男性が気になっているので、バレンタインデーを期にチョコを渡して告白しようと思っているのですが・・・男性からしたら見たこともない女に突然チョコレートなんかもらったらやっぱり気持ち悪いですか? ちなみに彼は私の存在に気付いていないです。 あと彼女がいた場合、こういう行為はやっぱり迷惑なのでしょうか?(告白されたことを彼女にバレたらイヤでしょうし・・・ 一応地元の駅なので人通りは少ないので人目に関しては平気だと思うのですが、彼がどう思うのかがものすごく心配です・・・。 男性の気持ちがよくわからないので、是非アドバイスが欲しいです。 私としてはフラれてもいいので想いを伝えようと思っているのですが・・・せめてチョコを受け取ってくれるでしょうか? 男性の方、よろしくお願いします。

  • 日にちの遅れたバレンタイン。出来れば男性の方…。

    気になる人にバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですがその日はあいにく会うことが出来ませんでした。 日にちの遅れたバレンタインって、男性的には欲しくないですかね?もらっても困りますかね…。 女の私からみても、やはりその日に構えているものだと思います。 もし渡すのであれば、ちゃんと加工して、「バレンタインのですよ」とわかるようにしようと思います。 (ただ渡すだけでお菓子渡されただけと思われたくないので…) 男性目線から見て、日にち遅れのチョコレートっていかがなものでしょうか。

  • 特に男性の方、教えてほしいです。

    こんばんは。 先日、気になっている男性(30代半ば)をあるライブに誘いました。 彼からは「ごめん。行きたいけど、その時間帯に行けなくて。 でもまた誘ってほしい。というか、またお茶行こう。」 と返事をもらいました。 確かにお誘いした日が平日(夜)なので、難しいかなと思いつつ連絡しました。 彼からそういった返信が来たので、いつでも誘ってほしいと伝えてはありますが、 10日以上経ちますが特にこれと言ってお誘いはありません。 これは社交辞令でまた~~と言っているのでしょうか? 今まで彼とは3回ほど二人で遊んだことがあります。 バレンタインデーにチョコを渡したけれど、 ホワイトデーにお返しはなかったです。。(もともと違う口実で呼び出しましたが) 少し年が離れているということもあり(私が下です)、傷つけないように遠まわしにそういった言動で気づいてもらおうとしているのでしょうか? 男性からの目線で教えていただけたらと思います。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?