• ベストアンサー

男性方にお聞きします

知り合いの女性で、つき合ってはいないけど自分に好意をもって くれているのかも・・という雰囲気を感じている相手から、 バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼント されるのは、どうなのでしょうか? ちょっと重いですか? その相手の男性が人に名刺を渡すのを、たまたま見たのですが、 まだ名刺入れを持っていないようで、お財布に入れてまして、 バレンタインのプレゼントに名刺入れを思いついたのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.7

ステキですね。 極端に値が張って、相手が引け目を感じるような物でなければ 良いんじゃないですか?

hana2set
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に致します。

その他の回答 (6)

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.6

いいのではないですか・・・。 自分のこと、よく観ていてくれて、と私なら思いますけど・・・。 あなたの彼に対する好意は、ちゃんと相手に届けたいのでしょう?でしたら、少しぐらい重く感じてもらわないと困るのでは・・・。

hana2set
質問者

お礼

ほぉ。そういう考え方もあるのですね。 ありがとうございます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

私には質問の意味は十分理解できますし、バレンタインのプレゼントからあなたが女性であると推定します。 バレンタインのチョコレート(小ぶり)+名刺入れを楽しみに待っています。 ホワイトデーには食事とスカーフでいいですか?

hana2set
質問者

お礼

ホワイトデーには食事とスカーフ。。 ありがとうございます。 すんごく嬉しいです。

  • teruobou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

質問の日本語の意味がよくわからないですね。 あなたが、男性か女性かも文面からは不明です。

  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.3

いいのでは。 >ちょっと重いですか? 名刺入れにチョコ詰めてたら別の意味で重いけど・・・。 勇気だしてがんばれ!

hana2set
質問者

お礼

ありがとうございます。 名刺入れとチョコは別々に包装するようにしますね☆

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.2

違うidなら同じ質問って・・・・・・いいんだっけ?? >>バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼント されるのは、どうなのでしょうか? >>ちょっと重いですか? かる~いかんじで渡せばオk

hana2set
質問者

お礼

重くならない雰囲気が大事ってことですね。 ありがとうございます。

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

別に重くないですよ^^ いいアイデアだと思います! 頑張ってください。

hana2set
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性方にお聞きします

    知り合いの女性で、つき合ってはいないけど 自分に好意をもってくれているのかも・・ というのを感じている相手から バレンタインに、チョコレート(小ぶり)+名刺入れをプレゼントされるのは、どうなのでしょうか? ちょっと重いですか? その相手の男性が人に名刺を渡すのを、たまたま見たのですが、まだ名刺入れを持っていないようで、お財布に入れてまして、バレンタインのプレゼントに名刺入れを思いついたのですが。。

  • バレンタインは過ぎましたが・・・(男性の方に)

    好きな人にバレンタインのプレゼントを渡せないまま、今日まで来てしまいました。 去年、チョコレートとネクタイを渡した後に、職場に広まってしまった事もあって躊躇しています。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3796550.htmlで、投稿してます) 1年間、進展もありませんでしたが、彼の方も私に好意を寄せてくれているんだろうなぁ・・・というのは何となく感じ取っています。 もしかしたら、彼にすっごい愛されてるんじゃないかと思うほど、熱い眼差しで見つめられる事もあります。(これが勘違いだったら、私相当、頭イッちゃってますね) バレンタイン前後に、何度か声をかけようとしたんですけど、彼の前に行くと心臓が破裂しちゃうんじゃないかと思うほど、ドキドキしてしまって、普通に喋れなくなってしまって・・・(月日が経つうちに想いが募ってしまって、もうすっごく好きです) 勇気が出せないまま、今日まで来てしまいました。 バレンタインも過ぎてしまったし、"このまま渡さずに終わろうかな・・・"と思う気持ちと、"気持ちを伝えるチャンスだから、頑張りたい!"という気持ちで、葛藤してます。 きっと、相手の方は、今年も貰うと思っているだろうし、どうなってんのかな?と思っていると思うんですよね。 男性の方は、自分のことを想ってくれてるはずの人から、バレンタインのプレゼントが来なかったら、どう思いますか? アレ?貰えなかったなぁ・・・で終わりですか? それとも、がっかりしますか? 喜んで貰えるかは別として、相手のことを考えて選んだプレゼントなので、遅くなっても渡したいですが、肝心の勇気が出てきません。 渡すのが、すごく遅くなってしまっても受け取って下さいますか? 仕事中は迷惑ですよね?(接客業です) 昨日、休憩時間に入るときを狙って、待っていたんですが、いざ、彼が来たら、緊張して動けなかったです。他の従業員の方も居られたのもあったし・・・ 仕事が終わる時間を聞いて・・・と思うんですけど、肝心な声がかけられないんですよね・・・ もうグダグダです・・・ 一緒に、喝も入れて下されば、嬉しいです。

  • 男性の方教えて下さい。

    先日、気になっている人(30代半ばの男性)に旅行のお土産を渡したいと思い連絡したところ、 来週ならいつでも大丈夫だから、こちらの予定に合わせると言ってくれました。 口実はお土産ですが、バレンタインのチョコレートも渡したかったため、あえて14日を指定してみたらOKと返事をもらいました。 二人で遊んだことはありますが、今のところまだ告白は考えていません。 14日に呼び出して来てくれると言うことは、こちらの好意に気付いていると思っていいですか? また、好意に気付いていて男性にその気が無い場合でも、チョコレートくらいならと思って予定を空けてくれるものでしょうか。。。 わざわざ14日当日に来てもらって、チョコを渡すだけっておかしいですか??

  • 男性の方に。甘いものはお好きですか?

    男性の皆さんにお聞きします。 1、甘いものはお好きですか? 2、チョコレートはお好きですか? 3、もしバレンタインにもらうならどのチョコがいいですか?    A普通のチョコ    B名刺の半分くらいの大きさのチョコケーキ4個入り    Cチョコレートでコーティングされたミルフィーユ12個入り    Dナッツがたくさん付いたチョコ12個いり たくさんの方のご意見をお待ちしています。

  • 男性の方にお聞きします

    1.年上の女性から、はっきりと告白されてはいないけど、   誕生日やバレンタインにプレゼントをくれたり、旅行の   お土産や寝込んだときに差入れを届けてくれたりされると、   この女性は自分のことが好きなんだと確信しますか? 2.上記の女性から、バレンタインにプレゼント(財布)を   もらい、「気持ち的に重かったら返してもらっていい」   と手紙に書かれていた場合、重かったら返しますか? 3.上記の女性のことを、自分は恋愛対象としては見てない   場合でも、何かお返しをしようと考えますか? 4.上記の女性に、自分は恋愛対象として見てないということ   を知らせるには、どのような対応をしますか? 以上、よろしくお願い致します。m(__)m

  • まだ付き合ってない年下男性へのプレゼントは?

    好きな人が3つ年下の男性で、まだお互いに恋人未満の関係です。バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 付き合ってはいないのですが、ただの友達というにはけっこう親密な関係です。 彼は私の後輩で、仕事でもプライベートでも大変仲が良く、仕事で会った時は必ず二人でご飯を食べにいったり飲みにいったりします。お互いの性格や好みや過去などは知り尽くしている関係です。会う頻度は週1~2くらいです。 最近さらに親密になり、大晦日には私の家に泊まりに来て一緒に飲みながら年越しをして、翌朝初詣にも一緒に行きました。ちなみに、泊まったときは、一緒に眠りましたが全く手は出されていません(笑)。 「泊まりで飲みに」という誘いに乗ってきた、というのは男性側としてはどんな心理なのでしょうか?仲のいい女友達(シングル)の家だったら簡単に泊まりにいけてしまうものですか?それとも、多少なりとも好意をもっている相手でなければ誘いに乗りませんか? 友達として付き合っていた期間が長いので(3年くらい)、なかなか恋愛的な雰囲気に持っていくのが難しいのですが、私としてはそういう方向に持って行きたいのです。 ここからが本題なのですが、私は彼に毎年バレンタインのチョコレートを渡していました。 今年は今までと違って、私としては本命なので、ちょっと違う趣向で行きたいと思い、チョコ以外にも何かプレゼントをつけようと思いました。 「今年はバレンタインに何かあげようかな~と思うんだけど、何か欲しいものある?」と気軽に聞いたら「本当に何でも嬉しい」という返事が返ってきました。 私は、シンプルなネックレスをあげようかと計画しているのですが、まだ「彼女」ではない相手からのアクセサリーのプレゼントというのはマズいでしょうか? 彼は普段アクセサリーなどは全くつけないのですが、前にさりげなく聞いたところ「ひとつも持っていないからつけていないだけで、もしあればつけるよ」といったので、プレゼントしてもいいかと思ったのですが…。 ちなみに彼は今まで女性と付き合ったことが無く、もし私があげるとすれば、初めての女性からのプレゼント、ということになります。 彼が、私にそういう気があるのかどうか、というのは今の時点では私には分かりません。全くの友達としてしか見られていない可能性もありますし、彼はとても大人しく地味で女性経験もないので、自分からそういうアプローチをすることが出来ないでいるのかもしれません。(私としては後者だと思いたいです。過去に彼は「自分は女性に相手にされ無いだろう」と何度か言っていました。) アクセサリーのプレゼントはしてもいいでしょうか?また、やはり私から積極的にアプローチしていかないと駄目だと思いますか? いったいどのような相手の行動や反応があれば「イケるかも」と思ってよいのやら分からずにいます。何か確かめるいい方法はないでしょうか?

  • 男性の方…プレゼントをもらったら?

    好きな男性(30歳近く)がいます。 まだ告白はしていませんが、私の態度などから、多分気持ちは気づかれています。 この前のバレンタインに、チョコレートと靴下をプレゼントしました。 プレゼントするとき、私はとにかく恥ずかしくて、「食べてね」とだけ言って渡しました。靴下については触れませんでした。 手紙も付けたのですが、手紙には、「チョコレートと靴下です。」と書きました。 バレンタインから数日後。 彼が、この前はありがとう、と言ってくれました。 チョコは、まだ食べてる途中だそうです。 そして、靴下については、触れてこないかな?恥ずかしい…と、思っていると… 彼が、「あの袋(靴下が入った袋)、靴下?まだ開けてないんだよね」と…。 これを聞いて私は、「物をあげてしまって、迷惑だったのかな。開けてない=これ以降はプレゼントは迷惑、というサインかな」と思いました。 ですがその後、「今日開けてみるね」と言うのです。 どういうことだろう?迷惑じゃなかったのかな? と、私は疑問でいっぱいになりました。 「何で開けてないの?」と、思わず聞いてしまったのですが、「忙しかったから…」と…。。。 なぜ、開けてないのだろう? 迷惑だったのかな? でもそれなら、わざわざ、開けるね、等、靴下について触れてこないのでは? と、「どういうことだろう」と悩んでいます。 プレゼントをもらったら、ふつうはその日に開けますか? くれた女性と次に会うときまで開けずにいる、とはどういう気持ちでのことなのでしょうか? これを読まれて、どのような印象をお持ちになったかなど、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに逆チョコもらった経験ありますか?

    女性の方で男性からバレンタインに逆にチョコレートをもらったことありますか? 相手は旦那様、彼氏、友達(こっちは友達と思っていた人含む)、知り合いなどどなたでしたか?

  • 男性に質問 心理 プレゼント

    こんばんは。 さてさて、2月も残すところあとわずかですね…14日のバレンタインはいかがてしたか? 私は、片思いの男性にプレゼントを渡すことが出来ました(^_^) 告白はしていませんよ。 バレンタインは、女性にとってラッキーな日ですね♪ そこで、男性に質問があります。 女性から、プレゼントを貰うのは嬉しいことだと思いますが、渡してきた※女性への思いにより、プレゼントを貰った際の態度は変わりますか? ※相手への思い …「異性として好き」「人として好き」「なんの感情も抱いてない」「嫌い・苦手」 私の勝手な考えですが、男性は瞬時に演技ができないため、例え嫌いな人にプレゼントを貰っても、「ありがとう!!」という反応はできないのではないかな? そのため、プレゼントを渡した際の反応によって、どう思われているかわかるかなと…安易かな!? でも、バレンタインだから、プレゼント貰ってない人なら、誰から貰っても喜ぶのかな?

  • バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデ

    バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデーにチョコレートを贈って成功したことがある方にご回答いただければと思います。 私は独身女性です。今、好きな人がいます。その人は30代半ばぐらいの男性です。独身だと思います。彼女がいるかどうかはわかりません。 その人とは、もともとは「師弟関係」といいますか、「恋愛関係や個人的関係になるのはNG」という場で知り合いました。とてもお世話になって、会う度に好きになっていきました。 昨年11月にお別れの時が来て、その時は「好きです」とも何とも言えないままお別れしてしまいました。 それ以来、今になってもその人のことが忘れられません。時々思いつめて泣いてしまいます。こんな状態が続くようでは精神的によくありませんし、もうすぐバレンタインデーなので、ダメもとで勇気を出して気持ちを伝えようか・・・と思い、悩んでいます。 そこで困っているのですが、 1)私は、その人の職場しか、その人に会える場所を知りません。 もし、バレンタインデーに、職場近くで自分を待ち伏せしていた女性からチョコレートを渡されたら、迷惑ですか?あと、朝の方が時間を特定しやすいのですが、朝にチョコを渡すのってありだと思いますか? 2)その人は仕事柄、他の女性からもけっこうチョコレートをもらうと思うのですが、そういう立場の人にバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、「またか・・・」と思われてしまいますか? 3)他に気持ちを伝える良い方法はありますか?もしくはあきらめた方がいいと思いますか? ちなみに、その人が私のことをどう思っていたかというと、程度はわかりませんが、普通の好意は持ってくれていたのではないかと思います。お別れするとき、ブログのアドレスだけ交換しました。立場上コメントはできないけど読みたい、と言ってくれたので、教えたのです。(そしてその言葉通り、コメントはくれていません。) ご意見アドバイスなどいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。