• 締切済み

気になる人がいます

お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「ハイ! あん時の釈由美子です、なーんちゃって。…ギャグが古いかぁ」  「そう言えば、かわいかったじゃん。今度、二人で飲みに行こうよ。」  「じゃ、オシャレして行くね。」  「なんか、ノックアウトされそうだな。」

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.2

男ではありませんが回答致します。 (1)特に好きでも嫌いでもないごく普通の関係の友達だった場合は、食事と言うより少しの間(二週間くらい)はメールをして相手のことを聞いてみてはいかがでしょうか。お誘いがあった場合は相手を不快に思わせないため、食事などをしに行きましょう。でも断る勇気は必要ですよ。自分が用事でもあった場合は断りましょうね。 (2)メールの方が相手が忙しい時はいいですよ。あとで、返事を返すことができますので。電話の場合、相手の時間と自分の時間が違う場合(例えば、相手は夜仕事自分は朝仕事として)、相手を不快に思わせることになりかねないですので。でも、自分と相手の時間が同じなら、朝10時頃(6~9時頃は相手も忙しい時間だと思うので)を目安に電話してみてくださいね。 (3)メールの内容としては相手を不快に思わせるようなことを書かずに、「お誘いありがとう。何時頃に行くよ。」等と書けば、いいと思います。 長文になってすみません。いろいろと相手と仲良く、食事したりメールしたりしてくださいね。

noname#163776
noname#163776
回答No.1

うーん。まずその男がうらやましい! メールと電話では現代では圧倒的にメールが多いでしょう。電話でかける、かけられるのは僕は今までなかったです。電話は当日デート場所に送れそう、場所どこ?とか非常時です。 大して話してないようなのでまずはお話しすることから。好意をさとらせれば相手から誘ってくる可能性あります。こなければあなたが誘うかはオプションです。以上

関連するQ&A

  • 何か気に触ることを言ったのでしょうか?

    友人の紹介で知り合った男性がいます。 2人でご飯、数人でご飯やBBQなど、何回か会っています。 恋愛というよりは、友人という感じです。 ここしばらくずっとLINEが続いていたのですが 彼が一人暮らしを始めて、家具がないと言うので 「イケアかニトリ行かなきゃ笑」とLINEすると 『おー、付き合ってくれるんだ。行きましょう。といってもそんなに買わないけど笑』と返ってきたので 「今ならネットもあるし、でも一人だとそんなに要らないですよね(苦笑)」と返したら 『でも机と椅子は要るね』と返ってきたので 「確かに。住む場所ならニトリや無印のお店もありますね」と返したら そこから既読スルーなのです。。 私、何か気に触ることを言ったのでしょうか?汗 一人暮らし始めるからまた遊びにきてね~とか、またご飯行こうと言ってもらえたのですが…

  • 気になる男性…

    紹介してもらった、同い年の男性がいます。お互い25歳です。 メールからはじまり、男性の方からお誘いをいただいたので、ご飯に行きました。 そのあとは、私から誘い2回ご飯に行きました。 男性の方から誘ってくれる事は無いので、これは諦めた方がいいですか? 以前にも同じような質問してて…(笑) 男性目線からのアドバイスが欲しいです。 ちなみに、メールの返事もものすごく遅いです。1日遅れとかで返事してきます…(笑)

  • 気になる人から報告メールがきます

    こんばんわ。30代女性です。 1ヶ月前の飲み会でメルアドを交換した人とメールをしています。 毎日「おはよう」メールと「ただいま」メール。 「おはよう」メールは私からで、「ただいま」メールは 彼からはじめました。 お休みの日は「これから後輩とご飯にいってきます」というメールがきます。 でも、この1ヶ月デートのお誘いはないのです。 元々、毎日メールをするのは彼氏しかいなかったので、 少し戸惑っています。 報告メールってメール好きな男の人はするものでしょうか。

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?

  • 気になる人・・

    最近ずっと気になってる人がいます。 その子は高校の時の同級生です。 高校のときは全然話かけることすらできずに卒業してしまいました。 ただアドレスは交換していたので、卒業後もメールちょくちょくしてて 前の彼女と別れそうなときも相談聞いてもらってたりしてました。 それで話聞いて貰った御礼にダメもとでご飯誘ったら普通にOKして くれたんです。そして 食事中に「男いるのー?」なんて聞きますと、 どうやら年上の彼がいるそうなんですが愛情表現とかがまったく 向こうからなく相手の気持ちが分からないまま付き合ってる らしいんです。 それが今年の6月の話なんですが、それからメールが急に途切れてて 先月突然その子から連絡が来てまたいろいろとメールしたりしていて 久しぶりってことで2週間くらい前に自分の友達とその子の友達 4人でご飯を食べにいきました。 そのあと今度は2人で遊ぶことをOKしてくれて、 映画に誘いました。一昨日一緒に見にいったんですけど 今回はあまり長く逢えなかったので彼のこと聞くことができませんでした。 映画とかすごく楽しかったって言ってくれましたが・・ すぐメールが返ってこなくなりました。 あまりメールをさいさいしてくれる子ではないので多少は気にならないのですが、おれと遊んでるときは結構ケータイをいらってるんです↓↓ 返ってこないと・・つらいし、なにか悪いこと言った・・? って物凄く不安です。 それに返事がないってことは返すのが面倒だとか連絡する必要もないって思われてるんじゃないかと(泣) 友達と遊んでるんじゃないか・・? はたまた気になる男がいるとか・・? 考えたら考えるほど胸が締め付けられる想いです メールを待っている間は仕事も手かつかなくて・・ 結構逢ってくれるから付き合えるんじゃないかって 友達にいわれ今日の夕方に早速誘いのメールをしましたが・・・ ケータイはなりません↓ こんなツラい思いをしても 本当にそばにいて欲しい、一緒にいたいって 思うのは気になってるじゃなくて好きなんですよね。。(泣) 寝たいっと想ってないと言えば嘘になりますが ただ、本当に切実に付き合いたいんです けどさらに追い討ちをかけるのは 12月からの転勤がきまっていること・・・・・ 行き先はさだ未定ですが まだそんなこと言えてません↓ 今度遊びにいけたら。。 想いを伝えるべきですよね? けどどーすればいいか・・ どー言えばいいか どんなことてもアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛にあまり関心がない人を誘うには?

    今、気になっている人がいます。 彼に一目惚れをし、知人に連絡先を教えてもらいたまにメールをしています。 他愛もないメールには返事をもらえるのですが いざ、ゴハン行きませんか?何曜日なら時間作れそうですか?と言ったお誘いメールはスルーされてしまいます。 友達には彼女がほしい!と言っているようなのですが 実際のところは、仕事以外に無頓着というか 恋愛にあまり関心がないようなのが本当のところのようなのです。 彼は教師というか、スポーツの指導者で 土日は試合だったりすることが多く。。。 普通の会社員の方よりは忙しく またそれにかなりの情熱を注いでいます。 メールで他愛ないやりとりをしていてもこのままの関係が続くだけなので どうしても二人でゴハンに行ったりしたいのですが 何かいい誘い文句はないでしょうか?? どうしてもこの誘いは断れない!みたいな誘い文句はないでしょうか? ちょうど今が一番一年でゆとりのある時期だと思うので誘いたいんです。 皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 男の人は重く感じますか??

    20代の女です。。 好きな男の子をご飯に誘って仲良くなりました。メアドも私から聞きました。ご飯を食べていても、気になる人いるの~?とか聞かれちゃうので、全く気ずいてないように感じました。なので二日後くらいにまたご飯食べ行って話したいと言い、いつ空いてるかメールでききました。めっちゃ行きたいけれど来週か再来週になってしまうといわれました。彼はいそがしいのは知っています。それなのに、自分が会いたいからという理由で予定分かったら教えてとメールしたのは重すぎたでしょうか…?彼は一回ご飯を食べにいったすぐあと、冗談?な感じでもっと話したいかも笑とかメールくれます。優しい人だけれど自由を好む人です。。

  • 気になる人を誘おうか?

    前の会社の女友達で恋の相談に乗ってくれていた子から 気になる人を誘ったら?一緒に飲みに行こうよ。と2対2で私の会社の人を紹介してと言われてました。 私も、気になる人と食事くらい行きたいなと思ってて誘いたいと考えてましたが勇気がなく誘うのを渋ってしまう 毎日でした。 そんな矢先、相談に乗ってくれていた友人の親が亡くなりました。 以前から入院してるなど聞いていたのですが 彼女が出会いを求めていたのは家族が亡くなる寂しさを少しでも減らしたかったんだなと私も、親の身体が弱いので気持ちがよく分かります。 気になる人と私と友人と気になる人のツレで2対2でご飯行きたいですし なるべくなら成功させたい。 でも、彼女の内情をエサにする(同情を誘う)言い方は汚いようにも感じ どうやって、上手く食事に誘ってみるか言葉が見つかりません。 なるべく友達には力になりたいですが やっぱりエサにする言い方での誘い文句は抵抗ある反面、普通の誘い方では自信がないのが本音です。 シンプルに誘ってみるか? 友人の に頼まれたとお願いしてみるか 友人の事情はふせた方がいいですよね。 バレンタインの季節ですから友人にも紹介した人にも悪いタイミングではないとは思うんで早めに話しをしたいなと思います。

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。