• 締切済み

気になる人がいます

お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)

みんなの回答

• borg121
回答No.3

「ハイ! あん時の釈由美子です、なーんちゃって。…ギャグが古いかぁ」  「そう言えば、かわいかったじゃん。今度、二人で飲みに行こうよ。」  「じゃ、オシャレして行くね。」  「なんか、ノックアウトされそうだな。」

• nasonic
回答No.2

男ではありませんが回答致します。 (1)特に好きでも嫌いでもないごく普通の関係の友達だった場合は、食事と言うより少しの間(二週間くらい)はメールをして相手のことを聞いてみてはいかがでしょうか。お誘いがあった場合は相手を不快に思わせないため、食事などをしに行きましょう。でも断る勇気は必要ですよ。自分が用事でもあった場合は断りましょうね。 (2)メールの方が相手が忙しい時はいいですよ。あとで、返事を返すことができますので。電話の場合、相手の時間と自分の時間が違う場合(例えば、相手は夜仕事自分は朝仕事として)、相手を不快に思わせることになりかねないですので。でも、自分と相手の時間が同じなら、朝10時頃(6~9時頃は相手も忙しい時間だと思うので)を目安に電話してみてくださいね。 (3)メールの内容としては相手を不快に思わせるようなことを書かずに、「お誘いありがとう。何時頃に行くよ。」等と書けば、いいと思います。 長文になってすみません。いろいろと相手と仲良く、食事したりメールしたりしてくださいね。

noname#163776
noname#163776
回答No.1

うーん。まずその男がうらやましい! メールと電話では現代では圧倒的にメールが多いでしょう。電話でかける、かけられるのは僕は今までなかったです。電話は当日デート場所に送れそう、場所どこ?とか非常時です。 大して話してないようなのでまずはお話しすることから。好意をさとらせれば相手から誘ってくる可能性あります。こなければあなたが誘うかはオプションです。以上