• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何か気に触ることを言ったのでしょうか?)

友人の知り合い男性が一人暮らしを始めると言ったことで、何か気に触ることを言ったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った男性が一人暮らしを始めると言っていました。
  • 最近はLINEのやり取りが続いていたのですが、家具の話題で何か気に触ることを言ってしまったのか心配です。
  • 彼からの返信が既読スルーになってしまったため、自分の発言に何か問題があったのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

単に忙しいだけでは? あなたもほしい家具や小物があるなら 「私もお皿とか照明器具が欲しいので一緒に行きませんか?」と誘ってみては? 折角彼が一緒に行ってほしいと言っているのに はぐらかしてしまったので彼はどうしたものかと思っているでしょうね。 なのであなたからはっきりと一緒に行きましょうと言えば大丈夫ですよ。 ただね、一人暮らし=家具を一緒に選ぶ=家に来る可能性大=より親密なお付き合い となることは想像できますよね? あなたにその気がないなら自分の気持ちははっきり伝えておきましょうね。

noname#224584
質問者

お礼

単に忙しいだけなら良いのですが。。 一緒に行ってほしいというのも、最後に 「あんまり買わないけど笑」と書いてあったので、冗談なのかな?と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

相談者様は、彼を「友人」と言っていますね。 彼は、相談者様を「恋人候補」と思っているのです。 一人暮らしの家具を購入するに当たって、相談者様の趣味も入れたいと勝手に思っているのでしょう。 彼にとっては、一緒に家具や、お皿、鍋、等々を選ぶデートなんです。 相談者様にとっては、必要な家具を手当てするだけのことなんですが…。 彼は、お互いの感情のモチベーションが違っていることを文章から感じたのだと思います。 相談者様にとって、彼が恋人候補でないなら謝罪やフォローは不要です。 もし、彼との交際を考えるなら「家具は何時買いにいく? 予定を空けておくけど…」とメールでもしてあげて下さい。

noname#224584
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までの彼の態度を見ると、私に恋愛感情があるとはとても思えないんですよね。 好意があるのに既読スルーするかな?と。 時間をあけて、家具良いの見つかりました?ってLINEしてみようかなとは思います。 既読スルーされた以上、しつこくされるのもウザいでしょうし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

他の回答者と同じですがネットか1人で行けよと受け取ったんだと思います。でも、ただの友達ならいちいちそんな事に付き合う義務も無いので、スルーする彼はそれ以上の関係を求めてるんですかね?友達同士なら全然フツーの会話だと思うし、逆にボケてんだから突っ込んで笑いにして欲しい所ですが。男同士の友達ならそれくらいでスルーしないので、やはり彼は何かしらの恋愛感情があるのではないですか??

noname#224584
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり一人で行けよって思われてしまったんですかね。。 一緒に行くのは全然良かったのですが…。 恋愛感情があるようには思えなかったんですよね苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232976
noname#232976
回答No.5

はぁ? 冗談交じりとはいえいっしょに買い物行こうと誘われたのに 近くにあるから1人で行けって返したんでしょ そこで話は終わりでしょう 何を返せと?

noname#224584
質問者

お礼

あんまり買わないけど笑と言われたので、 じゃあ本気で行く気はないのかな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259849
noname#259849
回答No.4

このやり取りだけみたら、貴方の回答はネットで買うか自分の近くの店で一人で買いに行ってねと受取られかねないです。 >一人暮らし始めるからまた遊びにきてね~とか、またご飯行こうと言ってもらえたのですが… 向こうはそれとなく買物に誘っているに、はぐらかされたと思っているかも。 それとこの件に限らず、相手の反応を試すようなやり取りにウンザリした可能性はありますね。 こっちから誘えばすぐ仲直り出来そうには思いますけど。

noname#224584
質問者

お礼

あんまり買わないけど笑と言われたので、冗談なのかなと。 割とLINEでも(笑)をつけてくる人なので。 なんか私からは誘いにくいです。しばらく時間おいたほうがいいかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dualism
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.3

たまたまそこで途切れただけじゃないでしょうか。

noname#224584
質問者

お礼

そうだとよいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

ひょっとして机と椅子は良いものを買いたかったかも。 ニトリや無印を何度も言われたので、嫌だったかも知れませんね。 どのようなものを買いたいか聞いてみたらと思います。

noname#224584
質問者

お礼

今更聞くに聞けないというか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家具へのこだわり?

    大塚家具?大家家具?か知りませんが、お家騒動が報道されていますね。 先程はお昼のニュースにまで出ていたので驚きです。 ただ、その中で『イケアやニトリに押されて』みたいな事をキャスターが言っていましたが、実際どうですか? 個人的には、家具は良い物を長く使いたいので、先の2社はあり得ません。 最低でも無印良品くらいは欲しい品質です(こちらも家具によってバラツキがありますが)。 もちろん、私個人の考え方であって、イケアやニトリを批判するものではありません。ついでに言えば、うちは裕福でもないし(爆) みなさんはいかがですか? 客観的にみても、先の2社がそんなに売れてるとは思わないんですけどね。イケアにいたっては、店舗が少ないしネット通販してないし。

  • 彼氏がたまに既読無視。気にしなくていいもの?

    付き合っている三十代男性にたまにLINEを既読無視されます。 デートの時に「たくさんLINE送って迷惑?」って聞いたら、 「読んだら忘れてそのままってよくあるから気にしないで」と言われました。 毎日LINEはしていて、 彼「おはよー」 私「おはよー」 彼「今日は雪が降ったね。実家行くのやめようかな」 私「親孝行頑張れ(笑)私は家でごろごろしてるよー」 彼「とりあえず行ってみる!寒かったら戻る(笑)」 私「いってらっしゃい」 (数時間後) 私「友達に呼ばれて初詣行ってみた!雪綺麗!(写メ)」 既読無視 こんな感じです。 私は100%彼のLINEに反応してて、 彼は30%くらい上記みたいな既読スルーをしてきます。 常にLINEって年齢でもないし、問題なければこのままゆるいやりとりでいいんですが、 大事な彼なので、何かよくない兆候とかあるなら気を付けておきたいです。

  • 家を買ったのに家具が安っぽい

    家を買ったのに家具が安っぽいと、無理して買ったことが丸出しになって恥ずかしくないですか?(笑) 自慢げにしていましたが、調べたら家具3つがニトリの家具でした。 後は無印の細々したものもむき出しになっていたり、家を買ったことだけで満足しているなんて、本当にこの土地の人間って貧乏臭くてダサいと思いました。 私は質の良いもので揃えているので、安っぽいものが大嫌いです。 どんな立派な家かと思ったら、ちっぽけ過ぎて笑えました。 皆さん家を買うときは、家具買い替えもしますよね?そのときにケチったりしますか?何だか貧乏性な人間ってほんと嫌になります。

  • 部屋の間取りと家具をシュミレーションできるサイト

    引越しをして、自分で自由に使える部屋ができたので、 家具をこれから配置していきたいのですが、 失敗したくないので色々悩んでいます。 間取と家具の配置をシュミレーションできるようなサイトはないでしょうか? 平面でサイズを書き込み組み合わせて考えても、 実際の統一感とか圧迫感とかが心配です。 よいサイトや方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 あと、お勧めの家具メーカー(比較的お手頃価格なもの)などもありましたら アドバイスいただけたら嬉しいです。 使用用途は、仕事(調べ物やPC)半分、遊び(TVみたりくつろいだり)半分という感じです。 本棚&収納(多め)、机&イス、PCを置きたいと思っています。 KEYUCA、イケア、無印などが今のところ有力です。 一からそろえるので、統一感も出したいので同じメーカーでなるべく揃えようと思っています。

  • アンティーク調かわいい家具

    安くでアンティーク調(白)の家具を探してます。 チェスト、机は購入したのですが、あと、猫脚のサイドテーブル、椅子、照明がほしいです。 色々探したのですが高くて、、 通販にしようかな…。と思い、スクロールショップのロマプリというところで買ったんですが、口コミがあまりにも悪くキャンセルしました… ニトリやIKEAはアンティークっぽいのないですし… なにかいいところありませんか?… 本当に困ってます。よろしくお願いします。 ちなみに想像は画像みたいな家具です

  • 気になる人がいます

    お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)

  • 大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱

    大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱う店。 大阪の家具、インテリアを扱う店を探しています。 場所は北は梅田から南は堺位まで…もう少し南にはいけます。 欲しい物はシンプルな机です。幅は70センチ程の本当に少し作業をするような机を探しています。引き出しや棚などは問いません、無くて良いとも思ってます。 椅子はオフィス椅子です。 二つ併せて3万円位を目指したいんですが中々ありません… IKEAには足を運びましたが気に入ったデザインの物があったんですがグラグラしてあまりでした…。 今の候補の店はIKEA、ニトリ、大塚家具、湯川家具などです。他にオススメのお店などあれば是非教えて欲しいです!宜しくお願いします。

  • ネットカフェのような机と椅子が欲しい

    質問です。ネットカフェにはリクライニングチェアの 小部屋があります。背もたれにのっかると、ぐっと 背が伸ばせるタイプで足をのせる台が机の下にあります。 私は長時間ネットで仕事をするので、この姿勢がとても 楽です。そこで、ニトリで同じようなものを買おうとしたら、 椅子のほうが低くて、机とのバランスがいまひとつです。 ネット通販でネットカフェにあるような家具が買える ところを教えてください。

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • パソコン用のチェアを買おうと思ってますが・・・

    普通のパソコンチェアを壊してしまったので(腕のところ)パイプ椅子を買ったのですが 長時間座れません。 もう1回買おうと思っているのですが、お安いところはないでしょうか。 イケアやニトリは近くにありません。大塚家具も。 東京住みですが、田舎なもので。 通販サイトかなと思えるところは、一応ずらりと見ました。 ヤフオク、ヤフーショッピング、アマゾン、楽天、価格コム、ジモティ、ドリスなど。 (ちょっと違うのもはいってますが) キャッシャー無し、ひじ置きなしで足が太いのはないでしょうか。 URLを貼ってくださるとありがたいです。 あとガス圧とはなんでしょう。 また、北区赤羽に近い古道具屋さんはどこですか?