• ベストアンサー

家を買ったのに家具が安っぽい

家を買ったのに家具が安っぽいと、無理して買ったことが丸出しになって恥ずかしくないですか?(笑) 自慢げにしていましたが、調べたら家具3つがニトリの家具でした。 後は無印の細々したものもむき出しになっていたり、家を買ったことだけで満足しているなんて、本当にこの土地の人間って貧乏臭くてダサいと思いました。 私は質の良いもので揃えているので、安っぽいものが大嫌いです。 どんな立派な家かと思ったら、ちっぽけ過ぎて笑えました。 皆さん家を買うときは、家具買い替えもしますよね?そのときにケチったりしますか?何だか貧乏性な人間ってほんと嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajima108
回答No.1

今日も朝から飛ばしますね。カテも違うし。 人のお宅にお邪魔して、家具をチェックして値踏みするあなたの方が貧乏臭くてダサいと思いますが。 来年は家を買う為に働くんですよね。それとも好きな彼に会う為に働くんでしたっけ? どっちだろうと興味ないけど、せいぜい頑張ってください。 どんな家に住んでも、どんなに立派な家具を揃えても、残念ながらあなた自身が貧乏臭くてダサいからどうしようもないと思いますけどね。

reika1139
質問者

お礼

さすが馬鹿間抜けな旦那と血がつながっているだけあって、臆病者で頭のレベルが低いですね(笑) あ、ちなみに義母に、旦那が絶縁したいと言っていた とでも伝えておいてくださいよ(笑)もう会うことはなさそうですが、また会ったら不細工さん同士、羨む目で見てくるのでしょうね(笑) あ、余談ですが、私はあなたの思っている人ではありませんよ。ちょっと遊んでみたかっただけですので。

その他の回答 (16)

• senna1211
回答No.17

ニトリだって無印だって 安っぽく見せないやり方はいくらでもあります。 >皆さん家を買うときは、家具買い替えもしますよね? すべて買い替えるつもりなんですか? 自分は、まだ使えるものなら買い替えずにそのまま使います。

• tebyoshi
回答No.16

頭金も無い人に家具云々言われたくないわ~

• borg121
回答No.15

「当社のブランド・イメージを低下・失墜させた損害賠償として金10億円を支払え。加えて、大手各新聞紙の朝刊に見開き全面の謝罪広告を載せろ。 ニトリ、無印」  という反撃が予想されますのでお気を付け下さい。

• cxe28284
回答No.14

今どき家を買うのに無理をしない人っていないでしょう。 その人にはその人との生活設計があるのです。 いったいあなたは何様のつもり?

noname#145835
noname#145835
回答No.13
  • ringo0813
回答No.12

この人って、義理の兄が自分のこと狙ってるって思ってて、 いとこが自分と張り合ってくるって思ってて、 義母の財産狙ってる人でしょ~。 ほんとはニトリの家具すら買えないような経済状況 なんじゃないの?? とりあえず、お正月はダイエットにでも励んでくださいww

回答No.11

家を購入するには勇気が必要だと思います。普通無理をして購入すると思います。 多分ほぼ残りの一生ローン生活になりますが、 自分の持ち家、一国一城の主になる訳ですから、立派だと思いますよ。ニトリの家具、無印  上等だとは思いませんか?  質問者さんはお金に困らない生活をしているみたいですが 質問をみて逆に貴方が 心の貧乏人  なので可愛そうに思えました。

• batten-1-
回答No.10

結婚退職して職もなく貧乏で友達もいない。 寂しくて劣等感の塊なんですね^^ 頼れるのはご主人だけ、すがっているのが凄く伝わってきます。 ご主人が帰宅したであろう時間帯になると毒を吐くのをやめてますね。 本当に嫌いで離婚したいくらいなら嫌われないように一生懸命取り繕ったりしませんもん。 見栄や虚勢を張って人を批判したり、アレをしてくれない、コレをしてくれないと周りの人に過剰な期待と不満や依存に無駄な労力・神経を費やすよりも、まずは身の丈にあった生活を心掛けて、インターネットでウジウジ不満垂らしながら閉じこもってないで心の通った友達を見つけようと表に出られたらいかがですか? 今の生活は人のせいではありません。あなた自身の問題です。

回答No.9

こんなくだらない質問を日に何度も繰り返している自分が 世界で一番恥ずかしくないですか??

• borg121
回答No.8

あなたが貧乏人だったとしたら、こんな貧乏臭い質問を繰り返していると、確実に気が滅入ってくるはずです。  だとすると、貧乏人のひがみキャラをウリにしているが、実際は中流階級ということが考えられます。  ただ、中流階級にしては品位を欠き、こんな下らない質問をひねり出している理由の説明が付きません。  すると、暇を持て余している若い専業主婦、という人間像が浮かび上がってきます。  なお、暇潰しのネタを回答者に提供しているという意味では、朝から酩酊しているアル中のキッチン・ドランカーよりは生産的と言えます。