• ベストアンサー

家を買ったのに家具が安っぽい

家を買ったのに家具が安っぽいと、無理して買ったことが丸出しになって恥ずかしくないですか?(笑) 自慢げにしていましたが、調べたら家具3つがニトリの家具でした。 後は無印の細々したものもむき出しになっていたり、家を買ったことだけで満足しているなんて、本当にこの土地の人間って貧乏臭くてダサいと思いました。 私は質の良いもので揃えているので、安っぽいものが大嫌いです。 どんな立派な家かと思ったら、ちっぽけ過ぎて笑えました。 皆さん家を買うときは、家具買い替えもしますよね?そのときにケチったりしますか?何だか貧乏性な人間ってほんと嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajima108
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

今日も朝から飛ばしますね。カテも違うし。 人のお宅にお邪魔して、家具をチェックして値踏みするあなたの方が貧乏臭くてダサいと思いますが。 来年は家を買う為に働くんですよね。それとも好きな彼に会う為に働くんでしたっけ? どっちだろうと興味ないけど、せいぜい頑張ってください。 どんな家に住んでも、どんなに立派な家具を揃えても、残念ながらあなた自身が貧乏臭くてダサいからどうしようもないと思いますけどね。

reika1139
質問者

お礼

さすが馬鹿間抜けな旦那と血がつながっているだけあって、臆病者で頭のレベルが低いですね(笑) あ、ちなみに義母に、旦那が絶縁したいと言っていた とでも伝えておいてくださいよ(笑)もう会うことはなさそうですが、また会ったら不細工さん同士、羨む目で見てくるのでしょうね(笑) あ、余談ですが、私はあなたの思っている人ではありませんよ。ちょっと遊んでみたかっただけですので。

その他の回答 (16)

  • senna1211
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.17

ニトリだって無印だって 安っぽく見せないやり方はいくらでもあります。 >皆さん家を買うときは、家具買い替えもしますよね? すべて買い替えるつもりなんですか? 自分は、まだ使えるものなら買い替えずにそのまま使います。

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.16

頭金も無い人に家具云々言われたくないわ~

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.15

 「当社のブランド・イメージを低下・失墜させた損害賠償として金10億円を支払え。加えて、大手各新聞紙の朝刊に見開き全面の謝罪広告を載せろ。 ニトリ、無印」  という反撃が予想されますのでお気を付け下さい。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.14

今どき家を買うのに無理をしない人っていないでしょう。 その人にはその人との生活設計があるのです。 いったいあなたは何様のつもり?

noname#145835
noname#145835
回答No.13
  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.12

この人って、義理の兄が自分のこと狙ってるって思ってて、 いとこが自分と張り合ってくるって思ってて、 義母の財産狙ってる人でしょ~。 ほんとはニトリの家具すら買えないような経済状況 なんじゃないの?? とりあえず、お正月はダイエットにでも励んでくださいww

回答No.11

家を購入するには勇気が必要だと思います。普通無理をして購入すると思います。 多分ほぼ残りの一生ローン生活になりますが、 自分の持ち家、一国一城の主になる訳ですから、立派だと思いますよ。ニトリの家具、無印  上等だとは思いませんか?  質問者さんはお金に困らない生活をしているみたいですが 質問をみて逆に貴方が 心の貧乏人  なので可愛そうに思えました。

  • batten-1-
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.10

結婚退職して職もなく貧乏で友達もいない。 寂しくて劣等感の塊なんですね^^ 頼れるのはご主人だけ、すがっているのが凄く伝わってきます。 ご主人が帰宅したであろう時間帯になると毒を吐くのをやめてますね。 本当に嫌いで離婚したいくらいなら嫌われないように一生懸命取り繕ったりしませんもん。 見栄や虚勢を張って人を批判したり、アレをしてくれない、コレをしてくれないと周りの人に過剰な期待と不満や依存に無駄な労力・神経を費やすよりも、まずは身の丈にあった生活を心掛けて、インターネットでウジウジ不満垂らしながら閉じこもってないで心の通った友達を見つけようと表に出られたらいかがですか? 今の生活は人のせいではありません。あなた自身の問題です。

回答No.9

こんなくだらない質問を日に何度も繰り返している自分が 世界で一番恥ずかしくないですか??

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 あなたが貧乏人だったとしたら、こんな貧乏臭い質問を繰り返していると、確実に気が滅入ってくるはずです。  だとすると、貧乏人のひがみキャラをウリにしているが、実際は中流階級ということが考えられます。  ただ、中流階級にしては品位を欠き、こんな下らない質問をひねり出している理由の説明が付きません。  すると、暇を持て余している若い専業主婦、という人間像が浮かび上がってきます。  なお、暇潰しのネタを回答者に提供しているという意味では、朝から酩酊しているアル中のキッチン・ドランカーよりは生産的と言えます。

関連するQ&A

  • 家具へのこだわり?

    大塚家具?大家家具?か知りませんが、お家騒動が報道されていますね。 先程はお昼のニュースにまで出ていたので驚きです。 ただ、その中で『イケアやニトリに押されて』みたいな事をキャスターが言っていましたが、実際どうですか? 個人的には、家具は良い物を長く使いたいので、先の2社はあり得ません。 最低でも無印良品くらいは欲しい品質です(こちらも家具によってバラツキがありますが)。 もちろん、私個人の考え方であって、イケアやニトリを批判するものではありません。ついでに言えば、うちは裕福でもないし(爆) みなさんはいかがですか? 客観的にみても、先の2社がそんなに売れてるとは思わないんですけどね。イケアにいたっては、店舗が少ないしネット通販してないし。

  • 質がよくて品揃えのいい家具屋さん

    リビングにおけるキッチンカウンターと レンジボードを探しているのですが生活感が出ないよう スライドとか扉でかくせるようなのを探してます。 そしてできれば木製がいいんです。 まわった中でいくつか候補はあるのですがこれ!というものはなくて・・・。 質のいいものの品揃えのいい家具屋さんありませんでしょうか? 村内家具、大塚家具、In the Room(丸井)、 無印良品、大正堂、ニトリ、カリモクはまわって、 今週はIKEAに行くつもりです。 安い店だと隠せるタイプは置いてないので ちょっとグレードの高いほうがいいようなのですが。 予算はあまり多くなくて10万円くらいですが まわったかんじだと20万円いかないくらいならいいかなと思っています。

  • 大阪・神戸おすすめの家具屋さんは?

    大阪・神戸おすすめの家具屋さんは? お世話になります。 表題の件、私は腰痛(ヘルニア)持ちで、現在使用しているベッドのマットレスを固いものに変えようと思っています。 今まで身の回りのものはほとんど無印良品などのもの(今回のベッドもそうです)を使ってきたんですが、他にあまり家具屋さんを知りません。 事情が事情なので、実際に寝てみて確かめるので通販は眼中にありません。 私は西宮在住です。ニトリには行きましたがあんまり…でした。 フランフランやLOFTなどはショールームが狭くて、決められません。 逆に大塚家具などは、ショールームは広いですが全体的に値段が高い… 偏見かも知れませんが、堀江などに行けばたくさんあるデザイナーズ家具?みたいなものはデザイン重視で機能性はイマイチなんじゃないかと思ったりします… なんだか書いてるうちにワガママを言ってる気がしました、すみません。経済的な事情と健康面を考慮しての選択です。 尚、今回はマットレスのみでベッド本体の買い替えは検討していません。

  • 武蔵境、三鷹、吉祥寺の安くて可愛い雑貨屋

    武蔵境に越して来ました。 新しい部屋での小物や棚、おしゃれなゴミ箱など使いやすくシンプルな雑貨屋を探しています。ウッドスタイルの物が特に探しています。 イメージはニトリ、無印などなんですが、ニトリは遠いし、無印は割高で他にないものかと探しておりますが土地勘が無く上手く探せておりません。 出来るだけ手にとって見たいので、ネットショッピングは一番最後に試したいと思っています。 おすすめの雑貨屋、家具屋、ホームセンターを教えてください。また駅近で大きい100均がありましたらそれも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 古い家具のお手入れ法

    おばあちゃんの家が古く、40~50年前の家具(戸棚)があるので使いたいのですが、かなり汚れもあるのでお手入れ方法を教えてください。 一応汚れは雑巾で拭きましたが、渇くとくすんだ感じで、部屋に置いたら 雰囲気が暗くなりそうなので(元々の家具の色が濃いこげ茶色なせいもありますが) 少しツヤを与えた方がいいのかなと思いますが テカテカは嫌いなので自然なツヤを出すにはどのような物(ツヤ出し剤?)を使えばいいでしょうか? 他の方の質問で、「雑巾で拭かずに水洗いする」とあったのですが本当に水洗いして大丈夫でしょうか? 水を含んで引き出しがきつくなったりしませんか? 家具自体は、古いですが骨董と言う程の質ではないので特別丁寧に作業しなくても(神経質にならなくても)大丈夫かなと思います。 長くなってすみませんがよろしくお願いします。

  • 大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱

    大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱う店。 大阪の家具、インテリアを扱う店を探しています。 場所は北は梅田から南は堺位まで…もう少し南にはいけます。 欲しい物はシンプルな机です。幅は70センチ程の本当に少し作業をするような机を探しています。引き出しや棚などは問いません、無くて良いとも思ってます。 椅子はオフィス椅子です。 二つ併せて3万円位を目指したいんですが中々ありません… IKEAには足を運びましたが気に入ったデザインの物があったんですがグラグラしてあまりでした…。 今の候補の店はIKEA、ニトリ、大塚家具、湯川家具などです。他にオススメのお店などあれば是非教えて欲しいです!宜しくお願いします。

  • 家具のニトリで最悪な状況

    1~2ケ月前に(株)ニトリという家具の販売会社から家具を購入致しました。 ところが配送された日にやってきた配送員は茶髪のガラの悪いまるでチンピラのような人でした。 インターホンがなり、出てみると、どうぞお入り下さいともいってないのにズカズカと無理矢理、家に入り どこに置くんですかとガラの悪い口調でしゃべりかけてこられ、大変恐怖心を私は感じました。 今となっては言った言わないの水掛け論ですが、不法侵入みたいな状態でした。 私のような女性がひとりだと恐怖心で何も言えませんでした。 あげくのはてに、養生もする事なく作業をした為、ソファーの足の部分を何度もフローリングの上へ落として、 結果、フローリングに数箇所、傷が出来てしまいました。私の家はまだ新築でフローリング材も一番高価な物を 選んで家を建築してもらいました。その建築会社の方に聞くと修理の方法は色々とたくさんあるそうです。 しかしながら現状復帰させるにはフローリングを全部張替えないと、つぎはぎになってしまいますよという回答で、 金額も約200万円かかるそうです。そうなると私達も一時仮住まいをしなければならなくなってしまいます。 そこでニトリと相談をして全額を負担して欲しいとは言わないのでいくらか負担して欲しい旨伝えたのですが、 ニトリ側は話し合いの場をつくることもせず、一方的に電話で開いた穴を物をつめる以外はお金は出さない。 金額は3万円です。それ以上話す事はありません。と言われ話している途中に電話も切られました。 謝罪に家を訪ねてくるわけでもなく、両者の歩み寄りすら無視し、我社の規定ですからと言われ、 3万円で穴を埋めます。と勝手に決めてしまい、まるで私が泣き寝入りをするのを待っているかのようです。 子供のおこずかいのような金額では現状復帰出来ません。ニトリは我社の現状復帰は規定でそこまでしか 対応しません。と全く私の立場に立つこともなく、誠意のかけらすら見えてきません。 新築だけに本当にくやしいです。このまま泣き寝入りをしなくてはならないのでしょうか?

  • 無印良品のソファベッド(及びベッド)購入予定です。

    築年数の古い一軒家に住んでいます。 親が建てた家で、ソファも親が選んだものなのですが、 そろそろ限界で買い替えを検討しています。 家も倒壊しそうで(汗) 数年先に建て替えか引っ越しをするかもしれないので、 今、そんなに高価な家具を買うのもなぁ~と 思っていて、無印良品のモノを購入しようかと思っています。 (ニトリは地元ですが、好きではなく、、、。IKEAは店舗がありません。) ベッドも無印良品で、、、と思ってはいるのですが、 その前に、ソファベッドでお試し(使用感)をしてみるものいいかも?って 思っています。 ソファは、居間に置く予定で、 来客がほとんど来ないので、主に夫が横になって テレビを見るだけ、、、です。 たまに、そこでうたた寝をする程度の仮眠はします。 そこで、、、、 無印のソファベッドを購入された方、もしくは店舗で 実際に座ってみた方、いらっしゃいましたら、 使用感をお聞かせ願えませんでしょうか? 固さ、、、 座り心地、、 後、私が化学物質に過敏で、特に匂いに敏感なので、 なにか、接着剤とか塗料、布やウレタンなどの臭気がある、、など お聞かせいただければ、、、と思います。 また、ベッドについても、臭気があるようでしたら、 教えて頂けると助かります。 無印の商品は、シンプルなので もし、家を壊してしまっても、使える物はそのまま使うつもりなので、 下手にデザイン性の高いものよりも、合わせやすくていいかな、、 と考えています。 個人的にも、無印良品のお品は好きなので、、、、 細かなことでも構いませんので、 よろしくお願い致します。

  • 新生活準備に、彼女の母親が口出ししてくる。

    婚約中の身で、近々入籍と引越しを済ませる者です。 タイトルの通り、彼女の母親が干渉してきて悩んでます。 私は極力家具は持ちたくない(食器棚やたんすなどの大型家具は特に…)主義で、 最低限の家具で品質や調和に拘ろうと思って家具探しをしていました。 しかし、彼女の母親と相容れないのです。 「食器棚とたんすは絶対いるだろう」と言い、頼んでもないのに勝手に購入リスト入りさせるし。 (小型のキャビネットクラスではなく、ファミリーでも十分使えるような大型サイズ) 当面2人分で十分なものを、「来客用にたくさんあった方がいい」と言い大量の食器や寝具を持たせる気満々だし。 「いつまで時間かかってるんだ、私が金払うんだから早くしろ。」とじっくり品定めする時間すら与えてくれません。 何が何でも一気に揃えるべきなんでしょうか? そのくせ私達が選んだ家具や家電は「高い」だの何だと難癖つけてきます。 特に家具はちょっと拘って値段がはると、途端に渋い顔となってなかなか難しいです。 (拘って…と言っても、無印などの割と無難で常識的?な価格路線なんですが…) 「たかだか家具なんて、ニトリやホームセンターで十分でしょ」などと言う、かなり残念な発言も飛び出しています。 一気に揃えるので金額ははりますが、世間一般から見て非常識な額ではないと思っています。 (結納金をうちから『100万』出して、その中で収めようと奮闘中ですので…) 新生活だから私の思うとおりに作れると思ったのに、 落ち着いて見てみたら彼女の母親に遠慮したような感じで満足感がありません…。 あまり非難もしたくありませんが、女性側の母親ってどこもこんな感じなんでしょうか? うちは「あんたらの家なんだから、私達が干渉する理由はないでしょ?」と言う感じです。

  • 引っ越したての家具選び

    お世話になってます!! 中2女子です。 親と二人暮らしの中2女子です。アパートに引っ越しました♪ 本当に引っ越したばっかりって感じで家具もなくて、スッかスかです。 昔の家から家具はなんも持ってきてません! ちょうど一週間ぐらい前に今のアパートに引っ越してきたばかりで ご飯とかコンビニの弁当です。。 それで親に他の家具は私が買っとくから 自分の部屋におく家具を選びなさいと言われました。 それで私の部屋は 4畳半の正方形の洋室部屋です。 クローゼットは壁一面にあって助かりました! それで、NissenとかIKEAとかニトリとかいろんな雑誌を見たりお店に行ったりしましたがいまいちシクっと来たのも無く、家具選びに苦戦してます( ̄▽ ̄;) まず最初にカーテンと寝る所とデンキが必要なんです。 私はベッド派なので、シングルのベッドを探しています。 それとまだ中2だし勉強机、本棚、照明など欲しいです。 ベッドと勉強机で場所をとられてしまうので、困ってます… 部屋的なイメージは 派手で色とりどりの色を使ったおしゃれ?な感じの部屋にしたいんです♪ 例えば、 ・カーテンは水玉の黄緑 ・ベッドカバーは水玉の赤 ・机は白だけど、小物を青系、紫系 ・壁とかは黄色がいいですね♪ ↑想像しただけで 派手ですが。私は水玉柄が好きで小さな柄より大きな柄が好きです♪ 予算は、めっさ高いのは怒られるので… (母子家庭だし…) アパートは借りているので、壁のデザインは はってはがせる壁紙がいいです(>.<) あと私はジャニーズの嵐が好きなので嵐のポスターがはれる壁紙を探しています♪ ベッドは何色でもいいです。ベッドカバーで色を選ぶので。 ベッドは折り畳みは嫌いです。寝るときにボコボコするからです。 本棚は小さいのでいいです。漫画が多少ある感じなので… 勉強机は椅子に座って勉強するタイプがいいです!引き出しとかはいらないです。 私が悩んでいるのは ・水玉の黄緑色のカーテン ・水玉の赤色のベッドカバーセット(枕も) ・コンパクトの勉強机 ・小さい本棚 ・はってはがせる壁紙 ・部屋にあったら便利な小物 がある雑誌、ネット、お店を教えてください お願いします_(..)_