• 締切済み

気になる人・・

最近ずっと気になってる人がいます。 その子は高校の時の同級生です。 高校のときは全然話かけることすらできずに卒業してしまいました。 ただアドレスは交換していたので、卒業後もメールちょくちょくしてて 前の彼女と別れそうなときも相談聞いてもらってたりしてました。 それで話聞いて貰った御礼にダメもとでご飯誘ったら普通にOKして くれたんです。そして 食事中に「男いるのー?」なんて聞きますと、 どうやら年上の彼がいるそうなんですが愛情表現とかがまったく 向こうからなく相手の気持ちが分からないまま付き合ってる らしいんです。 それが今年の6月の話なんですが、それからメールが急に途切れてて 先月突然その子から連絡が来てまたいろいろとメールしたりしていて 久しぶりってことで2週間くらい前に自分の友達とその子の友達 4人でご飯を食べにいきました。 そのあと今度は2人で遊ぶことをOKしてくれて、 映画に誘いました。一昨日一緒に見にいったんですけど 今回はあまり長く逢えなかったので彼のこと聞くことができませんでした。 映画とかすごく楽しかったって言ってくれましたが・・ すぐメールが返ってこなくなりました。 あまりメールをさいさいしてくれる子ではないので多少は気にならないのですが、おれと遊んでるときは結構ケータイをいらってるんです↓↓ 返ってこないと・・つらいし、なにか悪いこと言った・・? って物凄く不安です。 それに返事がないってことは返すのが面倒だとか連絡する必要もないって思われてるんじゃないかと(泣) 友達と遊んでるんじゃないか・・? はたまた気になる男がいるとか・・? 考えたら考えるほど胸が締め付けられる想いです メールを待っている間は仕事も手かつかなくて・・ 結構逢ってくれるから付き合えるんじゃないかって 友達にいわれ今日の夕方に早速誘いのメールをしましたが・・・ ケータイはなりません↓ こんなツラい思いをしても 本当にそばにいて欲しい、一緒にいたいって 思うのは気になってるじゃなくて好きなんですよね。。(泣) 寝たいっと想ってないと言えば嘘になりますが ただ、本当に切実に付き合いたいんです けどさらに追い討ちをかけるのは 12月からの転勤がきまっていること・・・・・ 行き先はさだ未定ですが まだそんなこと言えてません↓ 今度遊びにいけたら。。 想いを伝えるべきですよね? けどどーすればいいか・・ どー言えばいいか どんなことてもアドバイスをいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

推測できる事 6月 >愛情表現とかが向こうからなく相手の気持ちが分からないまま 悶々としたり、彼ともめたりしていたとか >相手の気持ちが分からないまま 好きだから相手の気持ちが知りたいんですものね。 あなたもそうでしょ?彼女もそう。 先月 >映画とかすごく楽しかった 彼の事はちょっと忘れて楽しもう と思う余裕がたまたま出来た 人といる時に携帯をちょくちょくいじるような無神経さは 私には理解できません すみません 彼ともめてて、機嫌のいい返信が出来ずにいるんじゃないですか? 彼女があなたをどう思ってるか、より あなたが彼女に想いを伝えるか、より 彼女が彼とどうなってるのか の方が気になります。

BLITZ324
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答、ありがとうございます。 好きだから相手がどう思っているかすごく気になりますし・・ 特に あの子が彼とどうなっているかってことも・・ 次、聞いてみようかと思います。。 そのときどうなるかわかりませんが・・・・ すごく参考になりました! ありがとうございます☆

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

メールに一喜一憂しない。 女の子でも「メールがめんどうだ」って人もいますから。 それにやはり自分中心で考えない方がいいですよ。 彼女には彼女のペース、リズム、生活があるんですから。 あなたもイヤでしょ!?自分の生活のパターンを崩されると。 ですからあなたも相手のことをちょっと考えてみては?

BLITZ324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに。。 相手の気持ちを考えてなかったです↓ こんなんじゃダメですよね おれなんか候補にもなってないですよね・・・ 考え直します! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

焦らない。相手も焦ってないんだから。 貴方との交流もメールのやり取りも無理なく楽しくがベース。 貴方のそのずっと好きだった~という感情が小さな事に意味を求めようとし過ぎてしまう。感情が煮詰まってしまう。 もっと力を抜いて、長い目で、穏やかに交流していかないと。 まだ彼女の詳細を貴方はつかめてない。 だから一方的にあれこれ想像が出来ちゃうんだよ。 それも踏まえてもう少し時間を掛けて丁寧な楽しい交流が出来てこそ異性としても見ていける。 もっとどっしり構えた貴方を示していかないと。 彼女には焦りがないんだよ。 彼女には彼女の生活があって、交流があって、優先順位がある。 貴方もそうやって前のめりにならないで、もう少し器の大きさを見せていったら?付き合う云々とかはもう少し後の話☆

BLITZ324
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ なんかそーゆーことかってすごい納得してしまいました。 焦ってもいいことないって言いますもんね・・ 彼女が欲しいって気持ちに負けてた気がします。 力を抜いて、長い目で、 もう一度考え直してみようと想います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人ができました

    今大学一年生の男です。 最近気になる人ができました。 その子は友達(男)の知り合いの子で、電車が途中まで同じなので三人で一緒に帰った時に初めて話しました。 自分はいつもは友達(男)と帰っていますがその日はたまたま三人になりました。 今日学校でその女の子と廊下であってまた話せました。 海外ドラマとか洋楽がお互い好きだったので意気投合しました! 自分自身も周りに同じ趣味の友達がいなかったのでうれしかったです。 CDを貸してあげることにもなりました。 今度gleeというドラマの映画を見に行こうといわれアドレスも交換しようってなりました。 でもその子は友達(男)と三人で行くつもりだったらしく今度三人で行くことになりました。 これからどうその子にアプローチしていけばいいでしょうか? たぶん彼氏はいないはずです。 あとその友達(男)はそのこのことを気になっているのかどうか微妙なとこです

  • おっパブで出会った子が気になります。

    現在、彼女持ちの24歳の男(社会人)です。 先日、友達に付き合っておっパブへ行きました。 そこで付いた女の子がとても可愛くて普通におっパブのサービスを楽しみました。 で、「後でどうこうならんし・・・」というような軽い気持ちで 「今度うまいもん食べに行こうよ!」 「行く行く」 「でもおっパブに同伴とかあるか知らんけど、金ないでそうゆうのできんよ」 「いいよ!私、友達に誘われて働いとって今日だけだから」 ということでアドレスを教えてもらいました。 後日、改めて誘ったらOKをもらいご飯を食べに行きました。 そして、そのすぐ後も誘ったらOKを貰いご飯と映画を見ました。 正直、彼女がいるのにダメなんですが気になっている自分がいます。 他の方の過去の質問を見ているとおっパブの子との恋愛については、あまり良いことはあまり書いてありません。 この子とは無理なのでしょうか?

  • 気になる女性には素直に話した方が良い?

    私(男)『Aさんって彼氏いたっけ?』 Aさん『もちろんいるよ、何で?』 私『いなかったら映画に誘おうと思って』 Aさん『そっかぁ、ごめんね。今度、みんなで花見やろうよ』 私『オッケー☆⌒d(´∀`)ノ楽しみにしてるね』 というような内容のメールを、気になる高校の女友達Aさんとやり取りしました。そして、今度男女2対2で遊ぶことになりました。 おそらく、今度遊ぶときに『どうして誘ってくれたの?』と再び聞かれると思います。 『Aさんと映画に行きたかったから誘ったんだよ~』と言うつもりですが、無礼な言動でしょうか?

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 気になる人

    こんにちは。 高校生男子です。 僕は最近、気になる子がいます。 毎日僕は、男とばかりいるせいか、女子と話す時はいつもしどろもどろになってしまいます。 でも、できるだけ話したり連絡をとるように努力しています。 いつか思いを伝えれたらなと思ってました。 しかし最近、その子に彼氏がいる事が発覚してしまって若干ショックでした。 (友達には気になってる事を言ってないので一人でショックうけました。) そこで質問ですが、やはり彼氏がいるのでこの思いはしまっておくべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • 気になる人との映画デートにて

    私は24歳大学院生(女)で、相手は25歳社会人です。 彼とは友達の紹介で知り合い、2度グループで飲みに行き、 つい先日も2人で飲みに行きました。 関係としては、両想いかなと思うのですが、 まだ付き合うなどのお話はしていません。 そして今度、一緒に映画を観に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼なので、 デートの流れも考えてくれたのですが、 それが待ち合わせ→お茶→映画というものでした。 映画が終わるのが18時くらいなのですが、 予定にお茶が入っているということは、 映画を観終わったあとに私から ごはんに誘うのはやめた方が良いのでしょうか。 映画の感想を言いながらごはんも楽しいと思うし、 2人で飲みにいったときにたくさんごちそうになったので、 何かお礼できればと思うのですが…。 また、映画を観るのはお茶のあとなので、 映画を観るとき用に ポップコーンやジュースはやめたほうが良いでしょうか。 片思いの人と映画なんて観に行ったことがないので、 よくわかりません。 こういうことに気をつけた方が良いよ、などありましたら、 あわせて回答をお願い致します。

  • フラれた人への2度目の告白

    高校3年生の男です。 僕は今年の始めに同じクラスの好きな子にメールで告白しました。 しかし結果は「○○くんのことはクラスメイトって感じやから」と言われてフラれました。 それから3ヶ月の間、教室でも話すことなく、メールもせずに過ごしていました。 しかし、ひょんなことからメールを送って、そこからは時々ですがメールをしてます。 メールを交わしているうちにまたその子が好きになり、また告白しようと思っています。 しかし、直接話すということはほとんどありません。 僕もその子も受験が控えているので告白は卒業式の日にしようと思っています。 今度こそは直接想いを告げようと思っているのですが、この告白は成功する可能性があるのでしょうか? よろしければご回答ください。

  • 気になる人がいます

    お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)

  • 今度気になってる子と遊びに行くのですが。。

    高校生の男です。 今度気になってる子と2人で遊びに行くことになりました。 プランなどはだいたい決まって安心なのですが、気になってることが1つあります。 このように遊びに行く場合ご飯代など、全て奢ってあげるべきでしょうか?? とても気になっています。 回答お願いしますm(_ _)m