• 締切済み

片思いの相手へ写メール

ご観覧ありがとうございます。 私は八歳年上の男性に今恋をしています。 先日、友人と買い物に出かけた時に、その場のノリで浴衣をみに行きました。 その時にそこの お店の方たちがすごくいい方たちで、買いもしない私たちに浴衣や振り袖を着せてくださいました。 テンションの上がった私たちは、お互い写メを撮ったりしていて。その時に友人が この写メをAさん(私の好きな人)に送りや! と言ってきました。 確かにこの写メを送ってあわよくば、夏祭りや花火大会にいければいいな…とは思いますが、実際いきなり付き合ってもいない年下の女から自分の写メを送られてきたら気持ち悪くないかな?と私は考えてしまいます。 一応私とその人は周りの子からは、仲がいいとは言われます。 私も頑張って、相手が社会人でお仕事で忙しいと思うのですが、二週間に一度はメールをしています。 でも、写メを送るのはありなのかなしなのか…恋愛経験の少ない私にはわかりません…。 よろしければ、なにかアドバイスお願いします。 また、男性の方は年下から上記のような写メがきたらどう思うか、教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• mantakun
回答No.3

恋のスタートはわがままに始めた方が楽だとは思いますよ。 僕は44歳のおっさんで、流石に最近はトキメク恋愛には無縁な生活を送っています。 でも少しアドバイスをするのであれば・・・・ 相手の男性は貴女より八歳年上ですよね? 貴女の年が判らないのでうすが、学生さんの様なので相手の男性は20代後半から 30代前半ですね。 その年代の男性は十分な大人の男性です。 貴女の想いを表現したメールを理解してくれるはずです。 お付き合いしている女性がいないことが条件ですが、写真添付して送ってもOKだと思いますよ。 夏祭りや花火大会に連れて行って!!!っておねだりしたらいかがですか? 若いんですから年上の彼に思いっきり甘えてください。 女の子はわがままなくらいが丁度いいんです。 ファイト!!!

• yoshi20a
回答No.2

大丈夫です。 送っちゃってください。気持ち悪いとは思いません。 「どうですか?今年の夏は、これを着て花火に行きたいなぁ。」ってノリで。 相手に、彼女がいる場合はNGですよ?

回答No.1

人様々でありますから、私の場合ということで・・・・。 もう勘弁して欲しいというくらい、ドン引きです。 次回メールをした際にさりげなく、この前浴衣の写メを撮ったんだ、 程度を伝えて、先方が興味を持ったら、私の浴衣姿を見てもらえます? こんな感じだといいけど。盛り上がったら、花火大会連れってってと おねだりすれば。