• 締切済み

片思いの相手へ写メール

ご観覧ありがとうございます。 私は八歳年上の男性に今恋をしています。 先日、友人と買い物に出かけた時に、その場のノリで浴衣をみに行きました。 その時にそこの お店の方たちがすごくいい方たちで、買いもしない私たちに浴衣や振り袖を着せてくださいました。 テンションの上がった私たちは、お互い写メを撮ったりしていて。その時に友人が この写メをAさん(私の好きな人)に送りや! と言ってきました。 確かにこの写メを送ってあわよくば、夏祭りや花火大会にいければいいな…とは思いますが、実際いきなり付き合ってもいない年下の女から自分の写メを送られてきたら気持ち悪くないかな?と私は考えてしまいます。 一応私とその人は周りの子からは、仲がいいとは言われます。 私も頑張って、相手が社会人でお仕事で忙しいと思うのですが、二週間に一度はメールをしています。 でも、写メを送るのはありなのかなしなのか…恋愛経験の少ない私にはわかりません…。 よろしければ、なにかアドバイスお願いします。 また、男性の方は年下から上記のような写メがきたらどう思うか、教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • mantakun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

恋のスタートはわがままに始めた方が楽だとは思いますよ。 僕は44歳のおっさんで、流石に最近はトキメク恋愛には無縁な生活を送っています。 でも少しアドバイスをするのであれば・・・・ 相手の男性は貴女より八歳年上ですよね? 貴女の年が判らないのでうすが、学生さんの様なので相手の男性は20代後半から 30代前半ですね。 その年代の男性は十分な大人の男性です。 貴女の想いを表現したメールを理解してくれるはずです。 お付き合いしている女性がいないことが条件ですが、写真添付して送ってもOKだと思いますよ。 夏祭りや花火大会に連れて行って!!!っておねだりしたらいかがですか? 若いんですから年上の彼に思いっきり甘えてください。 女の子はわがままなくらいが丁度いいんです。 ファイト!!!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

大丈夫です。 送っちゃってください。気持ち悪いとは思いません。 「どうですか?今年の夏は、これを着て花火に行きたいなぁ。」ってノリで。 相手に、彼女がいる場合はNGですよ?

回答No.1

人様々でありますから、私の場合ということで・・・・。 もう勘弁して欲しいというくらい、ドン引きです。 次回メールをした際にさりげなく、この前浴衣の写メを撮ったんだ、 程度を伝えて、先方が興味を持ったら、私の浴衣姿を見てもらえます? こんな感じだといいけど。盛り上がったら、花火大会連れってってと おねだりすれば。

関連するQ&A

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • 男性にお聞きします。

    夏祭りとか花火大会とか、彼女から浴衣デートをせがまれたらしますか? 男性は浴衣着るイメージありませんが着ますか?

  • 最後の夏祭り(男性の方お願いします)

    今度事情のため、最後になる夏祭りを彼氏と行きます。 思い出が残るような日にしたいです。 ゆかたで行こうと思っていますが、彼をもっと喜ばせたいです。 男性の方、夏祭りにされて嬉しいことを教えてください。 花火はありません。

  • 片想い。

    同じサークルの彼が好きな20歳の私です。 今日花火大会をサークルで見に行きました。 途中、友人と話をしていて私が彼を好きなのではないか?と図星になるほど、分かりやすいのかな?! けど、彼の方は気づいてるのか分かりません。 今日浴衣を着たんですけど・・・後輩からは似合いますね・・・とか言われたのに、彼は私の浴衣の帯や下駄に興味を示してくれたものの、一言も似合うとか言ってくれませんでした。 本当は近くで一緒に見たかったのに、浴衣のせいか余計いつもより意識しすぎて、全然顔を見れませんでした。 今日、花火を見たのと浴衣のせいで告白しようかとふと思ったけど言えませんでした。どうしよう・・・。

  • やっぱり浴衣?

    夏のデート(神社の夏祭りとか花火大会とか)、彼女には浴衣で来てほしいですか? 男性の皆さんは、どんな色や柄の浴衣が好みですか?

  • 夏祭りや花火大会のデートでは、浴衣を期待する?

    男性にお聞きします。 夏祭りや花火大会のデートでは、彼女に浴衣を着てほしいですか? もし私服(ワンピース+サンダルみたいな感じ)で来たらガッカリしますか?

  • 男性からみた女性の浴衣って?

    最近好きな人ができたんです! やっとの思いで、その人とイイ感じになってきて 今年で二人で夏祭りに行こうと 言うことになったんですが 実は、大人になってから 浴衣を着たことがなくて どんなのを着たらいいか悩んでます。 そもそも、浴衣を着るのもどうしようかと(笑) そこで男性のみなさんに聞きたいのですが 女性の浴衣姿(?)ってどうですか? 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? (YES・NO) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (セクシー系・キュート系・キレイ系・清純系) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (黒・白・ピンク・パープル・紺色) 4、また、どんな柄がグっときますか? (蝶々・ハート・桜・バラ・コスモス) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ・下ろしてる状態) カレに直接聞くのがきっとイイと思うのですが なかなか聞けなくて・・・。 みなさんよろしくお願いします><

  • 浴衣について

    この時期はみなさんも夏祭りや花火大会に出かける機会も多いのではないかと思いますが、浴衣を毎年のように着てる女性に質問ですが、浴衣っては着る手間や、着ている時の暑さとかはどうなのですか?着るのは手間がかかるとか、着ている時はものすごく暑いとか感じたりするのでしょうか?もし毎年のように浴衣を着てる女性いたら教えてください。

  • 中国人の友達(男性)とお祭りに行きます。やっぱり浴衣?!

    この夏、中国人(男性)の友達と夏祭りや花火大会に行く約束をしました。 『浴衣着てきてね!』って言われたんだけど暑いし自分で着れないし私自身 あんまり乗り気じゃないんですけど、やっぱり日本人女性の浴衣姿って 外国人からしたら見たいもんなんでしょうか?!日本人男性でもやっぱり お祭りに行くパートナーが浴衣の方がいいと思いますか?ご意見お願いします!

  • 大失恋した片想いの相手が

    質問させてください。 大好きで片想いしていた人への 大失恋を数年前にし、花火に行く約束 ご飯に行く約束の果てに 素敵な浴衣を選んで当日告白しようと思っていた 矢先に それを察してか 相手に振られてしまいました。 理由は私の事は好きじゃない、 タイプではなく 彼女ができたと言うことを とても丁寧に丁寧に傷つけないように 聞き、振られました。 当時大好きな相手だったのに怒ってしまったり 迷惑かけたことも謝ろうとしたのですが 突然のことで頭がぐしゃぐしゃで 気持ちに整理がつかず、そのまま 朝まで話に付き合ってくださってましたが、 それ以降連絡が取れなくなりました。 友人にこれ以上気持ちを持ち続けると ストーカーになっちゃうよと言われ それだけはよくないと目を覚まし こちらも結婚し夫と子供もいます。 夫にも大変苦労しましたが、徐々に落ち着き 忘れた頃の今、 出先で偶然 その人に出くわします。 車が隣で駐車していたり、 先日びっくりしたのは、 共通の友人が誰もいない片想いの相手でしたが、 友人の結婚式に参列したのですが なぜか年齢も、共通の友人もいないはずの 片想いしていた相手が 友人夫婦のカメラマンとして来ていました。 こちらは産後で見た目も大きくなって この状態で一番会いたくないであろう 人と出くわしていたので気づかれないように 隅の方に一人いたところ、 その人がこちらに向かい 話しかけてくれそうになり 咄嗟に逃げてしまいました。 友人が呼び寄せてくれた縁で、 あとで考えると、進展するわけもないのに 挨拶も交わさずに失礼だったかな とも思いました。 相手の方は、 どんな気持ちで話しかけてくれたんだと思いますか? こういったご経験をお持ちの方の積極的な ご回答をお待ちしております。