• 締切済み

新しい職場でミスばかりです。。。

tach5150の回答

• tach5150
回答No.3

カルテの取り違えは簡単なミスじゃなく重大ミスですよ。 歯科ではなく医者ですが苗字は同じですが病名も切除する場所も違うにもかかわらず患者のカルテを間違え健康な臓器を切除されてしまったというような事例が少なからずありますが、質問者さんはそれを簡単なミスだと考えますか? 歯科の場合命に関わるような場面は少ないかもしれませんが、多分受付だとは思いますが患者さんのカルテもさわるような現場に携わっているのですから質問者さんの意識を変えない限り同様のミスは今後も続くのではないでしょうか。 >どこかで緊張感が足りないというか、働くモチベーションを保ててないところもあると思います。 私自身医療に関わる仕事をしていますが、正直質問者さんのような意識の低い方には今後の事をよく考えていただきたいです。 (厳しい事を書いてしまいましたが)