• ベストアンサー

お取り寄せ

miyukhonjoの回答

回答No.4

こんにちは やはり普通のキャベツは、青くさいですよね~。 もし、11月下旬から4月上旬までの限定期間でしたら、 青臭くなくそのままで食べられる、甘みと旨みのある塩キャベツを 知っています。 熊本県の不知火干拓地方で作っている塩キャベツです。 この前も、日本テレビの「遠くに行きたい」にでていましたよ! 東京では、銀座熊本館で売っています。 しかし、これ以外の期間は確かにつらいですね・・・・・ ちなみに、塩キャベツは子供も犬も喜んで食べます。 さらにすごいのが、同じこの会社で作っている世界一大きな柑橘系の果物 晩白柚(ばんぺいゆ)です。これは、贈答品には最適で、これを送ると 送られた方はびっくりして、必ず電話がかかってきます。 食べ方や切り方もこちらの会社のものなら、親切なパンフレットが入っています。 その他にもいろいろあるようですから、一度HPをみられることをお勧めします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/daishizenk_s_n_s/
noname#148192
質問者

お礼

お礼が遅くなりました!! HPお邪魔させて頂きましたよ^^ キャベツもいいけどばんぺいゆが食べてみたいです(ハード) ありがとうございました(^-^)