• ベストアンサー

mangoとpinkguava

皆様 果物mango とpinguavaの日本語はなんですか? おしえてください!

  • winx2
  • お礼率18% (30/160)
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本にはその両方ともがないので、カタカナで書きます。 mango→「マンゴー」 pinkguaba→「ピンクグァバ」(単にグァバだけでもOK) ですね。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「マンガー Mangga  マンゴ(Mango)の方が良いです」 >pinguava 「pinkguava」あるいは「Pink Guava」では・・・? ◎http://www.asahi-net.or.jp/~YY8A-IMI/niigata/iroha98.htm (ハワイヤン ピンクグワバ) ご参考まで。

参考URL:
http://www.susumu.com/fruits/Mango.html
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.3

mango=マンゴー pinkguava=グァバ じゃ駄目ですか? 十分通じると思いますが、、、

回答No.2

>果物mango とpinguavaの日本語はなんですか? mangoは[マンゴー]でいいと思います。 pinkguavaですが guavaは熱帯アメリカ産のテンニンカの樹木で[バンジロウ]と呼ばれています。 その仲間かと思われますが...

関連するQ&A

  • マンゴーの熟し方

    まだ完熟でないマンゴーをもらったのですが、以前テレビで青いマンゴーを熟す方法をチラッと見たことがあるのですが、確か風呂場に置いておくだけでよかったような気がします。マンゴーは熱帯の果物だからという理由だったと思うのですが、どなたか御存知の方、教えてください。

  • マンゴーの味

    マンゴーの味 先日初めてマンゴーを食べました。(石垣島産です) 確かにあまくておいしかったですが、食べる場所によって味が微妙に 違い、メロン等と比べると野性的でまだまだ未開発な果物という感じがしました。 今後食べる機会はないと思いますのでお聞きします。皆さんはマンゴーの味について どう思われますか? 余談ですが、南国の野性味のある果実なの宮崎よりも沖縄が似合と思います。

  • マンゴーの栄養

    果物のマンゴーってどんな栄養がありますか? どう体にいいのか、なども教えてもらえるとありがたいです!

  • タイのマンゴツリーで食事をしたことのある方

    タイ料理専門・マンゴーツリー東京の本店、 タイのマンゴーツリーは日本語が通じますか? スタッフの中で、日本語を話せる方はいますか。 ご存知の方、教えてください。

  • おいしいマンゴーのデザート店

    マンゴーが大好きなのですが、日本で食べることの出来るおいしいマンゴーのデザートのお店をご存知の方がおりましたら、教えてください。できれば関東内だと嬉しいです。

  • すっぱいマンゴー

    わたしはマンゴーが大好物でいつも食べるのですが 昨日スーパーで買ったマンゴーがすごく柔らかくなっていて 腐り始めたかな!?と思いつつ切って食べました。 すると…目も覚めるほどすごく酸っぱかったのです。 こんなマンゴーを食べたのは初めてです。 やっぱり腐ってたのかなぁ…と思いながら 少しインターネットで調べてみたところ、 もしかして腐っていたのではなく未熟だったのでしょうか?? もし未熟だったとして、一度切ってしまったマンゴーは いつものような甘いマンゴーまで熟すのは不可能でしょうか? 例えば冷蔵庫に2・3日いれておくと甘くなる…とか(^^;

  • マンゴー

    マンゴーといえばなんでしょうか? ○○といえばマンゴーというようなものがあれば教えてほしいです。 キャッチフレーズのようなものでかまいません。 料理名ではなく、マンゴーをイメージするようなものでお願いします。

  • マンゴの種 植えたらマンゴなりますか?

    マンゴはどのように植えて 育てたら甘いマンゴできるのですか。

  • マンゴージンジャーってどんなもの

    ダイエットサプリメントを見ていたら、原材料のところにマンゴージンジャーとありました。 マンゴージンジャーってインド方面で食べられているとも書いてあったんですけど、マンゴーは木になるしジンジャーは根菜ですよね。 どんなものなんでしょうか。 サプリは乾燥してますけど、生で食べても効果があるんでしょうか。 日本でたべられるなら食べてみたいんですが。

  • マンゴ酒

    マンゴーをたくさん頂き、食べきれないのでホワイトリカーで漬けました・・・。自分なりにネットで調べて実践したのですが、マンゴーがかなり熟して茶色っぽくなっていました。これでも美味しいマンゴー酒ができますか?ドキドキしてます。