• ベストアンサー

mangoとpinkguava

皆様 果物mango とpinguavaの日本語はなんですか? おしえてください!

• winx2
  • お礼率18% (30/160)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本にはその両方ともがないので、カタカナで書きます。 mango→「マンゴー」 pinkguaba→「ピンクグァバ」(単にグァバだけでもOK) ですね。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「マンガー Mangga  マンゴ(Mango)の方が良いです」 >pinguava 「pinkguava」あるいは「Pink Guava」では・・・? ◎http://www.asahi-net.or.jp/~YY8A-IMI/niigata/iroha98.htm (ハワイヤン ピンクグワバ) ご参考まで。

参考URL:
http://www.susumu.com/fruits/Mango.html
  • pierre2
回答No.3

mango=マンゴー pinkguava=グァバ じゃ駄目ですか? 十分通じると思いますが、、、

回答No.2

>果物mango とpinguavaの日本語はなんですか? mangoは[マンゴー]でいいと思います。 pinkguavaですが guavaは熱帯アメリカ産のテンニンカの樹木で[バンジロウ]と呼ばれています。 その仲間かと思われますが...