• ベストアンサー

タイのマンゴツリーで食事をしたことのある方

タイ料理専門・マンゴーツリー東京の本店、 タイのマンゴーツリーは日本語が通じますか? スタッフの中で、日本語を話せる方はいますか。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

日本語のメニューがありましたのでなんとかなりました。 日本語をスタッフがいるかは、分かりませんでした。

nattier
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メニューはあるけれど、日本語を話すスタッフがいるかはわからないのですね、わかりました。

関連するQ&A

  • 秋のタイ(バンコク)旅行***マンゴー、焼きえびについて

    この秋、一週間ほど、タイのバンコクへ旅行することになりました。 とても楽しみにしており、本やサイト(主にバンコクナビ)などで懸命に調べております。 しかしどうしてもわからない部分もあり、お知恵を拝借したいなと思い質問させていただきました。 1.秋シーズンのマンゴーについて シーズンではないのは存じておりますが、タイでのマンゴーをとても楽しみにしておりました。この時期、甘い生のマンゴーを食べられる場所(”屋台や料理店で注文して食べる”でも、”スーパーで購入⇒ホテルで食べる” でもどこでも良いです。)はあるのでしょうか?また、この時期値段はおいくらほどなのでしょうか。 2.安くておいしい焼きえび・かにのお店 バンコクでは新鮮な海鮮、特にクンパオ(焼きえび)を思う存分楽しもうと思っています。そこで、バンコクの屋台や料理店で、安価で焼きえび・かに等を食べることができる場所があるということをお聞きしたのですが、そこでは手長えび10匹が大体100バーツほどでいただけるというのです。このようなお店をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいのです(バンコク近辺)!できれば、場所、目印をわかりやすく教えていただけると幸いです。 わがままな質問で申し訳ありません。もしこの中でひとつでも、少しでも情報をお持ちでいらっしゃる方、ぜひご回答いただきたいと思っております。いろいろとご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • おいしいマンゴーのデザート店

    マンゴーが大好きなのですが、日本で食べることの出来るおいしいマンゴーのデザートのお店をご存知の方がおりましたら、教えてください。できれば関東内だと嬉しいです。

  • ハワイで売っているマンゴー

    こんにちは。去年ハワイに行ってすっかりはまってしまったものがあります。 それはABC-STOREで売っていた『7D』というブランド(?)のドライマンゴーです。 日本でも探してみたのですが同じものが見つかりません。(似たようなのは結構あるのですが、おいしさが格段に違います!) 東京都内で買える所をご存知でしたら是非教えてくださいませ。宜しくお願い致します。。。

  • タイ料理の食材ってどこで手に入りますか?

    先日までタイのバンコクに行っていて、タイ料理のおいしさに改めて感激しました(^u^)。 日本に帰ってきてもタイ料理が恋しいので何とか自分でも作ってみたいと思うのですが、タイ料理の食材ってどこで手に入れられるんでしょうか?(できれば東京・神奈川で) とくに私はパパイヤのサラダと、タイスキのタレを作ってみたいのですが・・・ 青パパイヤって八百屋さんにも売ってないし。。ご存知の方いたらよろしくお願いします!

  • mangoとpinkguava

    皆様 果物mango とpinguavaの日本語はなんですか? おしえてください!

  • マンゴーの熟し方

    まだ完熟でないマンゴーをもらったのですが、以前テレビで青いマンゴーを熟す方法をチラッと見たことがあるのですが、確か風呂場に置いておくだけでよかったような気がします。マンゴーは熱帯の果物だからという理由だったと思うのですが、どなたか御存知の方、教えてください。

  • タイ在住日本人は何故タイ語を話せないか?

    タイ在住です。 以前から感じてはいることなのですが、タイに住んでいる日本人(統計上:約4万人)は何故あまりタイ語を話せないのだろうかと疑問に感じることがよくあります。 日本から短期で来る旅行者は別として、数年タイに住んでいながら片言程度のタイ語しか話せない日本人の方もよくみかけます。タイ語ができなくても代わりに英語が流暢であればよいのでしょうが、タイ語、英語両方だめで日本語オンリーという方も多いように感じます。(実際言葉がすべてではないですし、これらの方々に対する批判文では決してないので誤解なく。) 日本国内にも外国人がたくさん住んでいますが、結構それなりに日本語を話している様な気がします。また、タイに居住する他の外国人も、もう少し上手いタイ語を話しておりますし、カンボジア、ラオス、ミャンマーから来ておる労働者も、若干の訛りはあるものの、かなり流暢にタイ語を話しております。 日本人は決して知的、教養レベルが低い分けではないはずですが、相対的にタイ語の能力がかなり低いと思います。 私なりに分析してみたのですが、タイ(特にバンコク)はホテルとか病院などに日本人顧客専用デスクがあったり、職場でも日本語が話せえるタイ人スタッフや通訳がたくさんいたりと、最悪日本語オンリーでも何とかなる生活環境が存在するのも事実(日本人は比較的優遇されている)で、これがタイ語習得動機付けの妨げになっているのかもしれません。 私はタイ語についてはタイ語のニュースや新聞を理解できるレベルにあるのですが、逆にもし仮に今の自分が、ほとんどタイ語ができなかったっとしたら逆に相当苦痛な生活を強いられると思います。特にトラブルとかに遭遇した場合タイ語ができないと、自力で解決できず非常に困るような気がします。 現に私も来タイして間もないころはタイ語ができず、実際苦労しました。その中で タイ語学習の主たる動機となったのは、語学に対する関心もありましたが、どちらかというと自分の性格的に、なるべくならあまり頻繁に他人(タイ人)の世話になりたくないという気持ちです。(タイ人は総じて親切ですが、時々信用できない輩もいるので、あまり他人に不要な世話は受けたくない) ここで皆様にお聞きしたいのですが、 (1) タイ在住の日本人の方であまりタイ語をあまり話せない方:  タイ語ができないことが原因で、普段の生活で不便とか、精神的苦痛とかはないのでしょうか?  また、何かトラブル等に遭遇された場合はどのように対処されるのでしょうか? (2) タイ以外の外国(特に英語圏以外)にお住まいの方、いかがでしょうか?どのレベルまで現地語を習得されていますでしょうか? (3) その他本題に関し、ご意見、ご批判などありましたらお願いします。

  • マンゴーの1番美味しい食べ方とは?

    マンゴーはどうやって食べるのが1番美味しいと思いますか?何か良い食べ方をご存知の方がいましたらぜひ教えてください^^♪

  • タイの屋台料理及びタイの食品

    国際結婚でタイ人妻とタイで生活してますが。 チョツト気になる質問及び皆さまの回答を見て何とも情けなく又タイの国は日本に比べて 食品衛生も未開の開発途上国のように書かれてるのを見て驚きと何とも悔しさで仕方がありません。 あえて質問ですが? タイでは近年食品検査で防腐剤が基準値の16倍と書いてるのを見て、どこに書いてるのか知ってる方がいれば教えてほしいです。 現地白人(タイ語でファラン)の方でもタイの屋台料理食するの見た事が無い。 本当にそう思ってるのでしょうか タイと日本は水が硬水と軟水であると言う事ご存知でしょうか ぺツトボトルの飲料水は元は水道水をろ過浄水装置で作ってるのをご存知でしょうか タイでの食中毒は日本に比べてニュースで見る限れ日本の方が多いと言う事ご存知でしょうか 以上の点詳しくご存じの方教えてください。 タイに住んでいて非常に不愉快な回答を見かけましたのでお願いします。

  • 千疋屋総本店のマンゴーカレー・レトルト

    千疋屋総本店のレトルトのマンゴーカレーをネットではなく、直接買いに行きたいと思っています。 1,2パック程度バラで買いたいのですが、日本橋三井タワーにある本店では、レストラン等併設されていますが、レストランやカフェ等で食事しなくても購入できますか? また、三井タワー以外の23区内で、バラ売りで千疋屋のレトルトマンゴーカレーが販売されている場所をご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。