• ベストアンサー

マンゴーの栄養

果物のマンゴーってどんな栄養がありますか? どう体にいいのか、なども教えてもらえるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50644
noname#50644
回答No.1

あまり詳しくは分かりませんが、乾燥マンゴーって繊維質がものすごいらしいですよ!! あれをいっぱい食べると一日に何回もウ○チが出たり、 おなかの弱い方は下痢になっちゃうのであまり食べ過ぎない方がいいらしいです。 (パッケージにも書いてあります) たいした答えじゃなくてスミマセン!!笑

その他の回答 (1)

  • sik1138
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.2

栄養もあるけど、農薬もすごいから、あまり食べ過ぎない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • マンゴーの熟し方

    まだ完熟でないマンゴーをもらったのですが、以前テレビで青いマンゴーを熟す方法をチラッと見たことがあるのですが、確か風呂場に置いておくだけでよかったような気がします。マンゴーは熱帯の果物だからという理由だったと思うのですが、どなたか御存知の方、教えてください。

  • mangoとpinkguava

    皆様 果物mango とpinguavaの日本語はなんですか? おしえてください!

  • マンゴーの味

    マンゴーの味 先日初めてマンゴーを食べました。(石垣島産です) 確かにあまくておいしかったですが、食べる場所によって味が微妙に 違い、メロン等と比べると野性的でまだまだ未開発な果物という感じがしました。 今後食べる機会はないと思いますのでお聞きします。皆さんはマンゴーの味について どう思われますか? 余談ですが、南国の野性味のある果実なの宮崎よりも沖縄が似合と思います。

  • マンゴーの越冬

    今年の8月くらいに何気なくマンゴーの種を鉢に埋めてみました。 するとすぐに20cmくらいまで育ち、そこで一旦成長が止まっていたのですが ここ数日でまた新しい葉が2~3枚出てきました。 この時期に肥料や栄養剤を与えてもよいのでしょうか? そして、できればこのまま育ててみたいと思うのですが 自宅の地域は冬は普通に気温がマイナスになったり雪も降ります。 マンゴーの冬の乗り切らせ方を教えてください!

  • すっぱいマンゴー

    わたしはマンゴーが大好物でいつも食べるのですが 昨日スーパーで買ったマンゴーがすごく柔らかくなっていて 腐り始めたかな!?と思いつつ切って食べました。 すると…目も覚めるほどすごく酸っぱかったのです。 こんなマンゴーを食べたのは初めてです。 やっぱり腐ってたのかなぁ…と思いながら 少しインターネットで調べてみたところ、 もしかして腐っていたのではなく未熟だったのでしょうか?? もし未熟だったとして、一度切ってしまったマンゴーは いつものような甘いマンゴーまで熟すのは不可能でしょうか? 例えば冷蔵庫に2・3日いれておくと甘くなる…とか(^^;

  • マンゴー

    マンゴーといえばなんでしょうか? ○○といえばマンゴーというようなものがあれば教えてほしいです。 キャッチフレーズのようなものでかまいません。 料理名ではなく、マンゴーをイメージするようなものでお願いします。

  • マンゴの種 植えたらマンゴなりますか?

    マンゴはどのように植えて 育てたら甘いマンゴできるのですか。

  • マンゴ酒

    マンゴーをたくさん頂き、食べきれないのでホワイトリカーで漬けました・・・。自分なりにネットで調べて実践したのですが、マンゴーがかなり熟して茶色っぽくなっていました。これでも美味しいマンゴー酒ができますか?ドキドキしてます。

  • マンゴーの食べ方

    昨日スーパーでマンゴーを買ってきました。 それを今日の朝食べたんですがあまり美味しくありませんでした。 マンゴーってこんな味だっけ??と思ったほどです。 ・・・といってもマンゴープリンやジュースでしか味わったことないんですが・・・ ちなみに普通に皮をむいて食べやすい大きさに切ってたべました。皮は黄色かったです。もしかして早すぎたのでしょうか? 誰か正しい食べ方教えてください!

  • マンゴーについて

    マンゴーを食べた後、顔にニビキみたいな赤いものが出ます。 どういうことですか? マンゴー大好きなのに~

専門家に質問してみよう