• 締切済み

彼の気持ちが理解不能です

私には付き合って3年の30代の彼がいます。半年ほどで同棲しました。 ずっと一緒の時間を過ごし、本当に幸せな日々を送っていました。 2年半位経った頃から、休みの前の日は頻繁に飲みに出かけるようになりました。 仕事や友達の付き合いもあるのは勿論仕方のない事だと思って、黙認しておりました。 しばらくそんな生活が続き… しばらくすると朝5時位に帰宅する状態。毎週、毎週…彼の休みの前日は一緒に過ごす事がなくなりました。 私も徐々に不安になり、恐らく様子が変だということに彼は気づいたようです。 彼はバツ1で前妻にかなり借金を作られ、やっと完済したようです。 もう束縛もされたくないし、結婚もしない。飲みにも行くし、自由で居たい…と 結婚したいなら他の男を見つけた方がいいと言われ、かなりショックでした。 別に私も結婚願望が強かった訳ではないのですが、 でも私は彼の過去を受け止め、結婚できなくても一緒に居たいと思ってました。 そして4月中旬位から朝になっても帰って来ない日々が続きました。 眠れない週末を送りました。彼は、自分でもよく判らない。堕ちている↓一人になりたい… 少し鬱状態だと言って、日曜日の午後や夕方に帰宅するようになりました。 周りからは、放っておいてあげるしかないと言われ、何も出来ず 彼を見ていることしか出来なかった。 平日も突然出かけてしまったり…一緒に居てもメールや電話は頻繁に隠れてしてました。 今ではかなり頻繁に戻らない日々が増え、週に2~3日しか一緒に過ごせなくなりました。 聞いても同じような答えしか返ってこなく、どういう状況で訳が判らない状態。 誰と何処にいるのか…何をしているのか…不安で不安で精神状態が不安定になってしまって どう受け止めたらいいのか、何も判らなくなりました。 そんな私を見て、彼は『お互いに共倒れになるなら離れた方がいい。俺と一緒にいても幸せになれない。』と… どうにもならなくて、毎日不安で…調べた結果、彼の行き先は飲み屋の女のアパート。 女の出勤日は帰って来るという状態です。まだ数日前に判明した事なので彼には気づいた事も触れてません。 帰宅し、一緒に寝ていると寝惚けながら腕枕をし、キスをしてきました。何度か… でも相手が私だと気付いて、途中で止め背を向け眠ってしまいました。凄い屈辱でした。 そこまで本気の人がいるなら、何故別れを自分から切り出さないんでしょうか? 『ごめん。好きな人が出来たから別れてほしい』って言って欲しかった。 あくまでも自分は鬱を装い、私から離れていくのを待っている気がします。 そんなに自分が悪者になりたくないんでしょうか? 同棲していると出て行くことも容易ではないのでしょうか? どれだけ嫌いになれたら楽なのかと思います。そしたら簡単なことなのに…と いつ帰ってくるのかを待っている状態も精神的苦痛ではあります。 こんな事をされても自分の中では、彼の事を好きで仕方ない、踏ん切りが付かない部分もあります。 どうしなくてはいけないって事は頭の中で判っていることなのですが、まだ気持ちの整理がつきません。自分でどうしょうもない馬鹿だと思います。 一方では彼の行為、裏切りに腹立たしくもなり、結末をどう復讐するかも考えたりしてしまいます。 頭の中が錯綜して、本当におかしくなりそうです。彼がどうしたいのか理解不能です。 仕事中は極力考えずにいますが、身が入らず…それ以外の時間は何も手につきません。 皆様のアドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >私には付き合って3年の30代の彼がいます。半年ほどで同棲しました。 質問者様も彼と結婚するつもりはなかったのですから、同棲とは何時別れても 何のペナルティも無い関係です。   男にとってはセックスできて何時別れても文句の言われないはなはだ 好都合な関係です。    それを質問者様も承知で同棲したのですから素直に別れるのが良いでしょう。 それともそのまま同棲をして内縁の妻の権利を得られるような状況を 作ることも一つの手です。  一人の人間を住んでいる家から追い出すのはなかなか簡単ではないのです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rrrui
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

辛いですね。 すごく大変だと思いますが、別れてくださいね。 なぜなら貴女が幸せを感じる時間がないですよね。彼と一緒にいても自分が彼の中にいないことは気が付いていますよね。 そんなの辛すぎます。今は彼しか見えないかもしれないですがそれでもいいのでとにかく同棲を解消してみては。行く所がないなら彼にきちんと話して出て行ってもらいましょう。 彼は貴女が離れていくのを待っているのかもしれません… 平然とそんな事をされて、悔しいでしょう。ならば今は辛いですがもっと幸せを感じる相手は必ずいますから、勇気を持ってくださいね。

peace7
質問者

お礼

貴重なご意見を有難うございます。 貴方がおっしゃる様に彼は私から決別させたいのだと思います。 彼の言葉の中にそう感じられる部分が度々あります。 どうして私から…なのでしょうか? 終わりにさせるのは、今とっても簡単な事です。 私の方から一言言えば終わってしまうのですから。 これまで一緒に過ごした日々は何だったのか…本当に辛過ぎます。 私も強い意志と決断力が欲しいと思います。 皆さんのアドバイスをよく考え、前に進んでいかなくちゃいけませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.4

貴方の振り返った言葉の中に何かしらのヒントがあるよね? 付き合って3年。 2年半位まではお互いに濃密で、親密な関係性を 楽しんでいた。分かち合っていた。 それは貴方と彼の紛れも無い真実。 ただね。 その「後」の彼の対応を見る事で。 彼がどういう気持ちで貴方と繋がっていたのかが見えてくる。 彼は前妻との関係でゴタゴタしていた。 彼はとても不安定だったんだよね。 貴方の存在は大切だった。 貴方の理想としては。 お互いに丁寧に時を重ねていく中で。 将来を見据えていければ「ベスト」だと。 でも、仮に結婚できなくても。 彼とは今後寄り添える関係でありたいと。 そういう志で彼に向き合っていた。 彼はそういう貴方からエネルギーを貰っていた。 勿論貴方もね。 ただ、貴方から貰ったエネルギーによってある程度 立ち直った、立ち上がってこれたのがちょうど2年半位。 彼はその時点で初めて「スクエア」な気持ちで周りを 見渡せるようになったんだよね? 彼の本当のスタートはそこだった。 そして彼の本当のスタートの根本は。 もう付き合うとか、特別になるという「形」には懲り懲りだと。 これからは束縛する事、される事無く。 自分のペースで今を生きたいと。 彼はそういう感覚に「戻れた」んだよ。 ある意味本来の彼。 2年半掛けて辿り着いた。 今までの2年半支えてくれた、大切にしてくれた貴方は いつの間にか彼にとっての「足元」になってしまった。 だから彼は。 貴方という存在がいながら。 ゆとりが生まれた自分を精力的に外側に発信していこうとする。 今まで大切にしていた貴方との絆や連帯は。 ゆとりが生まれた彼にとっては少し「縛り」、という感覚にさえ なってしまっている。 同棲の距離の居心地が既に変わっている彼。 対して貴方は。 2年半も3年も同じ様に積み重ねていく「つもり」だった。 でも彼が「ゆとり」を取り戻した後に伝えてきた言葉は。 既に貴方との関係には一つの達成感を感じている。 彼は2年半蜜月関係を分かち合え「た」、と。 それで良いじゃないか?と。 過去形になっている。 期間満了の感覚なんだよね。 僕はこの先特別な関係に急ぐつもりも無いし、自由を満喫したいと。 もし君が結婚を踏まえた繋がりを求めたいなら。 僕以外の存在に求めて欲しいと。 それをザックリ伝えた以降の彼は。 既に貴方の思惑通りには向き合えない、と伝えた事による解放感から。 既にマイペースを貫いている。 しかも中途半端に同棲を「続けた」ままでね。 貴方のしんどさは当たり前なんじゃない? 踏ん切りというよりも。 一回整理しないと。 貴方は同棲を解消したら。 本当に別れてしまう、離れてしまう。 そういう気持ちから踏み出せないんだと思う。 心が既に離れていても。 同じな根の下にいる方がまだ「まし」だと。 好きな彼を近くで感じられる方が良いと。 今はまだそうかもしれない。 でも、今の状態が続いたら。 貴方は本当に自分を持ち崩してしまうよ? 貴方の気持ちに沿うとして。 もし結婚は叶わなくても。 将来的にも良い関係で繋がっていきたいという気持ちを 大切にしたいなら。 彼にとっての貴方、という存在感を再発見してもらう 必要があるんだよね? それは今の距離感では無理なんだよ。 離れてみてわかる事がある。 今まで3年付き合ってきた。 お互いの存在を「当たり前」に捉えてきた。 その当たり前の存在の「喪失感」。 そこから彼が何を感じるのか?感じないのか? 幾ら貴方が好きでも。 一方通行の思いでは「二人」の関係にはならない。 それだけは真実。 そして、お互いに気持ち良く繋がっていない関係は 続かない。 それも真実。 だから明日にも離れる、という選択を急ぐ必要は無いけど。 何処かでけじめはつけないと。 立て直すにしても、けじめをつけた「後」になるから。 彼はどうしたいか~という考えすら「無い」んだよ。 今を生きているから。 今をマイペースで楽しんでいるから。 貴方の優先順位は大きく下がっている。 だから同棲の事も、貴方との微妙な関係も「放置」されている。 2年半の貴方が感じてきた輝かしい彼との日々も真実だけど。 今目の前に垣間見える彼の態度もまた、彼の「真実」なんだよね? 受け止め難いけど。 やっぱり真実。 咀嚼には時間が掛かる。 でも、貴方の人生。 自分を大切にする方向に必ず動いていく。 貴方は馬鹿じゃない。 むしろ貴方の大きさの中で、彼が自分自身を立て直して。 そして一方的に巣立っていこうとしているんだよね? 貴方の大きさに甘えていた。 そして貴方も彼の存在に頼っていた。 それ故に今バランスが取れないんだと思う。 正解は無い。 でも、物事には限界があるからね。 いずれ向き合う必要がある。 例え身を切るような答えになるかもしれないとしても。 貴方が幸せになる事が大切。 心に平和がある事が大切。 自分を大切にね☆

peace7
質問者

お礼

貴重で親身なアドバイス有難うございます。 何度も何度も読み返しました。 彼の気持ちも私の思いも、貴方のおっしゃる通りだと思います。 今の彼が本来の姿かもしれませんね。 自由にしたいって言われた時、まさかこんな状態が来ることだとは 思いもしませんでした。他の人と遊び、帰宅しない日々が続くだなんて… そういう宣言だっていう事だったのでしょうか? だとしたら私は別の解釈をしていたのかもしれません。 今は頭の中が真っ白です。 半年前まで、いいえ3ヶ月前迄とは180度状況が変化し、そのギャップが どうにもならない気持ちでいっぱいです。 気持ちの整理が出来ません。 冷静にアドバイス頂いている貴方のメッセージを、これからも私は何度も読み返すと思います。 このままでいい訳がない事も判っています。 彼の思いや状況や自分の気持ちも含め、よく考えてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

彼がどうしたいのかより、自分がどうしたいのかを考えて行動すればいいんじゃないですか? 彼は束縛されたくないし、結婚もしないし、自由でいたいと言っているわけですから、自分のしたいようにしてるってことでしょ?あなたも自分がしたいようにすればいいですよね。 別れたければ別れればいいし、別れたくないなら一緒にいられる時間は二人で楽しく過ごせばいいんじゃないですか。

peace7
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 友達にも同じ事を言われました。 彼の気持ちや彼がどうしたいって事より、自分の気持ちだけでいいんじゃないかって… 無理矢理、結論を出そうとせずに…整理が出来た時に前に進めばいいって。 確かに無理矢理 結論を出したら後悔しそうですし… ただ彼と一緒にいる時間は、もう以前のような楽しい時間は難しそうです。 一緒に居ても気持ちは他へ行ってしまっているのですから… 相手がある事だけに、自分の気持ちだけではどうにもないないんですよね… どうにもならない事なんだなって痛感します。 私の性格上、自分で納得をして気持ちの整理が付かないと前に進めないんだと 思います。よく気持ちを整理して、結論を出そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187712
noname#187712
回答No.2

別れろーーーーーーー!! 今すぐ別れろーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! としか言えないです。 といっても理由言わないと納得しないですよねぇ。 私はすごく好きな人を諦める方法を知っています。 と言ってもあまりオススメできませんがね。 とにかく、浮気を指摘して彼を責めて責めて責めまくって追い出すとか 彼をストーカーしまくるとかそんな感じです。 そうすると、人間もうどうにもならない所まで行きます。 逆に、彼を猛烈に好きな場合、そこまでならないと諦めがつかないですよ。 もうどうにもどうにもならない状態の所までいって 初めて諦めがつきます。 結構長い道のりですがね。 あなたの気持ちを軽くしてあげられる事ができるのは彼だけです。 他人じゃありませんよね。 でも、他人から見ていると 彼と一緒にいると本当に、お互いに不幸一直線ですよ。 お金に余裕があるのであれば「別れさせ屋」を使う方法もありますがね…。 友達でも、旦那に浮気されて離婚した人います。 旦那が帰ってこない日はほんと、 半狂乱で友達から電話かかってきましたよ。 「○○(旦那)から連絡ない?今どこにいるか知らない?」とか。。 しょっちゅうでした。 結局は離婚し、慰謝料やらで大もめしましたが、 今はめでたく他の男性と結婚し、子供も2人いて 幸せそのものです。 苦しみは短い方がいいです。 その終止符を打つのはあなたです。そして、その後幸せになるかどうかも貴方次第です。 彼と一緒に共倒れもいいですが、自分で幸せを切り開いていく強い意志を持って下さい。 きっとできます。

peace7
質問者

お礼

貴重なご意見 有難うございます。 私の為に、時間を割いてアドバイス頂き感謝します。 貴方のお友達の様に、私も彼が帰宅しない時は、 半狂乱になり友達に思いっきり迷惑を掛けまくりました。 不安で不安で…でもどうにもならないし、どうにも出来なくて… 確かに今でも彼の事が好きで好きで仕方ありません。 でも…ここままでいい訳がないのは自分が一番よく判っています。 そして、このまま行ったらきっと私も駄目になる事も… 以前と現実のギャップがあまりに大きすぎて、頭と心が分裂状態です。 気持ちを整理して、前に進まないとダメですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z07160597
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

理性的に考えれば、別れるしかない、 そう分かっているのですから、別れましょう。 気持ちの整理は、必要ありません。 別れてしまえば、時間とともに、自然と整理が付きます。 そして、新しい恋を探す事です。 新しい恋人が出来たら、今の悩みなど、バカバカしくなります。 それが簡単に出来ないのは分かってます。 ただ、幸せになる人、人生で成功する人は、そういう事が出来る人だと思います。 幸せになりたい気持ちを大切にしよう。

peace7
質問者

お礼

早々に貴重なご意見を有難うございます。 頭の中では理解しているのですけどね。 そして結末も… もっと私に強い意志と決断力があったらって思います。 もう誰かを好きになる事も怖くて、人の事を信用できる自信もないです。 よく気持ちの整理をして、後悔しない決断をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬季うつ病の彼と

    遠距離恋愛中の彼氏が、自分は冬季うつ病だ。と言います。 帰宅後や休みの日はずっと寝てばかりいるようです。 冬季でなくても「うつ」症状があるらしく時々病院にもかかっています。 胃腸も弱く肥満気味で血圧も高いようです。 私は、彼と一緒にいるときは彼の「変化」は全く感じたことがありません。 というか、「今うつ病中なの?」「うん。」というような会話になるくらいです。 ですので、「ああ・・・彼はうつだ。病気なんだ・・。」と思ったことがありません。 私が一緒にいてあげればうつではなくなるのかな。と勝手に思ってしまいます。(遠距離なので頻繁に会えないのでさみしいとか・・。) そんな彼との結婚はどうでしょうか?うつ病のパートナーは大変ですか?  私自身も「うつ」っぽいのでうつ病とはどんなものか多少の知識はあるつもりなので余計不安でもあります。 うつ病の配偶者と暮らすことは大変なのことでしょうか? もっと彼の「うつ」の状態を確認してから結婚を考えた方がいいですか?(同棲は全く考えていません。) 彼は「そういえば子供の頃からこんなカンジ(うつ)だった。」とも言います。 ご経験者やお知り合いの方のお話などご回答よろしくお願いします。

  • 私の気持ちって重たいの?

    先日、「お前の気持ちは重たい」って言われて、彼と別れました。 一度彼に嘘をつかれたことがあったのです。 その日以来、彼の事が信用できなくなって、やたら彼の行動を聞いてしまうようになったのです。 仲の良い時は、あまり聞かないのですが、ケンカしてる時は、しつこいってくらい聞いちゃうのです。 例えば、彼が友達と遊んでくるって言った時 「友達って誰?どこ行くの?ホントに友達?女じゃないの?」って感じで質問攻め。 私は休みの日は彼と一緒にいたいのに、彼が他の用事を入れると 「私と一緒にいたくないの?私よりそっちの用事が大事なの?」って感じです。 不安で不安で聞かないと落ち着かないのです(ノ_-;)ハア… 冷静になれば、私ってウザいな~とか思うのですが 彼の行動がおかしいって思うと、精神的に不安定になってしまって、自分がコントロールできなくなってしまうのです。 こういうことすると嫌われるって分かっているのに、自分が止められないんです。 やっぱり私の行動って、重たいですか? ちなみにお互い一人暮らしで、同棲はしてません。 金、土、日と彼宅に泊まっていつも一緒でした。 お互い休みの日は、ずっと一緒にいたいって思うのは重たいですか?

  • 彼を失いたくない!という気持ち

    結婚2年8ケ月、出会って10年位。いつも一緒で楽しくて、という日々でした。彼に「好きな人」が出来たのです。「別れたい、愛せない」と言われました。結婚してから彼女の影は見えていました。正直「彼は私から絶対に離れない」と思っていたんですね。言われた瞬間も一時的な物だとか思っていました。それから地獄の日々が...死にたい位に失いたくない!という気持ちと、毎日が辛く狂いそうな苦しみで過ごしました。情けないです...彼を食い止めるのに必死で反省と後悔の日々。それでも私といる事を選んでくれたました。その後も不安と心配と悲観的な自分に苦しんでいます。前向きに頑張る!自分的に向上したい、なんて思いつつ不安が襲います。元々「嫉妬」「束縛」格好が悪くて嫌!浮気等を疑って突き詰めて..そうキリのないことしたくない!と思っていたのに私は「自由」を履き違えてしまったようです。本当の私の気持ちの中では不安や嫉妬で一杯だったのに格好付けて保険遊びしているうちに彼は「本気」で離れてしまった。すぐに心は晴れないと分かりつつ不安な自分をかくしつつ日々を過ごすのにやっとな位に辛いのです。 誰にでもトラウマってあるんですよね...私も彼にトラウマを作ってしまったんです。結婚前ですが「好きな人ができた、別れたい」って突然言いだし彼を泣かせてしまったコトがありました。彼は結婚式の時でもいつでもソノ事が頭を離れないと打ち明けた事があったのに、私は彼を癒す事すらできませんでした。前向きに行こうよ!過ぎた事だよ!これからの私達なら克服できるよ!なんて思っていて.... こんな私です...強い時は占いや運命や血液型そんな事、遊び半分なハズなのにこう弱っている今、悪い相性ばかり見ては「良いのが出るまで」なんて、なかなか無くて涙が出てきてしまう私に気づくと又、悲しくなってきます。 何でもいいです。どなたかコメントください!!

  • 彼女の気持ちが理解できません

    1週間ほど前、彼女の方から別れたいといわれました。 でも泣きながら言うんです。これはどういう意味なのでしょう。 自分は25 彼女の年齢は30間近です。 付き合い始めた頃はお互い仕事をしてて、最近は自分が無職状態が半年ほど続いています。 理由を聞くと、仕事してない間はゲームなどで引きこもる事が多いのですが、 ゲームとかしてる間に話しかけても返事があまりなく、そういう状態が続き、寂しかったらしいです。 年齢の事もあるし、結婚の事など将来性を考えて、不安になったりして別れ話を始めたのかと思い、 仕事をして、結婚や将来の事もちゃんと考えるので別れるのはやめよう。と言いました。 そういう話をしても、嬉しくて泣いたのかな?と思いきや、やり直すのは無理というのです。 別れたいと言い出した本人が泣くのはどういう意味があるんでしょう? 困っています。。せめて自分の思い通りに別れる事になる時は泣かないで欲しいんですが。。

  • 同棲について、意見を聞かせていただきたいです。

    同棲について、意見を聞かせていただきたいです。 私は26歳で、24歳の彼がいます。付き合ってもうすぐ2年です。 結婚の具体的な時期は決まっていないのですが、同棲をしようと動いています。 なぜこのような方向になったかと言うと、 付き合い始めの頃から、彼から¢結婚しよう£や¢一緒に住もう£等たくさん言われ続けていました。 私も、そぅ思ってくれているのが単純に嬉しかったし、そぅ言われるだけで幸せでした。 ¢いつか…彼と結婚して一緒に生活をしたい£と、私も思っていました。 …が、私の年齢(周りからいつ結婚するの?とよく言われる)や結婚願望が元々強いこともあり、実際のところ何も進んでいない&変わっていない事に徐々に不安や焦りを感じてきたのです。 ¢いつか~こうなりたい!£→¢…いつなんだろう;£という変化です。 夏頃からずっと、自分の中で不安や焦る気持ちを我慢していたのですが、この前この気持ちを彼に伝えました。 彼の中でまだ何も行動に移せない一番の理由は、貯金があまりないお金がないことだそうです。 彼も、何も出来ていない事に少し焦りを感じていたみたいです。 そんな話合いをして、じゃぁ同棲を始めようかというようになりました。 (私の不安や焦りを少なくするために…と言っていいです。彼にとってはもう少し先がいい事は感じています。) このような状態ですが、同棲をして良いでしょうか。。 私がもう少し気持ちを抑えて彼を待っていれば、きっと時期が来る…それが一番ベストとは思うのですが、 不安なんです。 何か一歩進みたくて仕方がないのです。 長々とすみませんでした。 ぜひ… ご意見聞かせて下さい。。

  • こんな気持ちになったことありますか?

    同棲していた彼に2ヶ月前に振られました。一緒に住んでみて結婚したら寂しい思いをするだろうって感じたし(彼が自分のペースを崩せない)、人生長い目で見れば良かったのだけど…でも好きな気持ちが消えなくて切ないです。結婚と彼と一緒にいることを天秤にかけたら、新たに彼以上に好きになった人と幸せな結婚をする未来にかけた方がいいと思ってますが、彼がまた新たに好きな人が出来て私にしたみたいなことをしているラブラブな姿を想像すると、いてもたってもいられない気持ちになって耐えられません。 こんな気持ち、いつか消えるのでしょうか?一緒にいるのは良くない、でも一緒にいたい、でも良くない。でも新しい彼女がまた彼にはいつか出来る…ぐるぐる回っています。私、いつか幸せになりたいです。これで良かったんですよね…?同じ経験した方、教えてください…

  • 鬱の状態?

    婚約してから鬱が再発した彼と同棲しています。再発してから3か月休職中です。 最近の彼は朝私の出勤時に一緒に起きて帰宅後も家事をしてくれて待っていたり、朝一緒に駅まで歩いたり…など少し元気になったのかな?と思いきや、病院に行ってからまた1日中床に伏せっている毎日に逆戻りです。 落ち込む彼に大丈夫だよ、と声をかけつつも、病院にいくたびに体調がリセット?(悪い状態に)されているような気がして少し不安です。 彼が同行を嫌がるため精神科の先生に会った事はないのですが、鬱とはそういうものでしょうか? 休みの日にも1日中床に伏せることも少なくなってきたり、以前好きだった物に再び興味を示し始めたりと勝手に回復期だと思っていたのですが…。

  • 彼の気持ち

    同棲して7年、今年のクリスマスはは彼は他で忙しく一緒に過ごせません。 最近その事で由鬱になり、自分の機嫌が悪いのか彼につい厳しくなってるようです。 浮気もあって、イライラしていてクリスマスの忙しい理由はその事なのかもと思います。 しかし、ちょっとした出来事で喧嘩になり、 最近になり結婚の話題や子供がほしいという話題にになり、 君とはむりかもしれないと言われました。 これは、本命のの彼女ができたから別れてほしいという事ですか? 普段は冷静を保てる私ですがすっかり理性や判断を見失っていますので 助けてください。

  • 大学生同士(一年21歳、二年20歳)の結婚願望 もつべきか。もたないべきか。 

    付き合って3ヶ月です。 当方、一回生の21歳男(二浪)です。 二回生になる20歳の彼女(現役)がいます。 自分は幼初期の頃から、『家を継ぐため結婚をしなければならない』という考えを強く持っています。 付き合って2週間で同棲をし、毎日24時間一緒にいて幸せな日々を送っています。 しかし、彼女には結婚願望はありません。 その事に関して自分の中に焦りがあります。 当然、今結婚しても養う能力がないことは承知しています。 しかしながら、将来結婚をするそういう真剣な気持ちで付き合いたい。 出来るなら早期に婚約したい、そう思っています。 自分はこのまま、結婚願望のない彼女と、毎日幸せと思える日々を、淡々と送っていって良いのでしょうか。 そして、結婚を考えるにはまだ早過ぎるでしょうか。 二浪のため年齢と学年に差があり自分には分かりません。 恥ずかしながら、このことを考え眠れなくなった日々が続いたので相談させていただきます。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女とは性格や考え方が合っていると思っています。 彼女が一人暮らしなので、前までは毎週彼女の家で会っていたのですが、お互いが無理していた事に気付き、無理に予定を合わさずに予定が合えば会えばいいと話しました。 僕はサラリーマンで週末が休みですが、彼女はショップ務めなのでシフト制です。 当然、週末も仕事が多く会う回数は減りました。 元々僕は、自分の時間を大事にしたい人間で彼女もそうです。 既婚者には申し訳無いですが、結婚して一人の時間が無くなる事が嫌だったので、今まで独身で居たのもあります。(大事な人と一緒に居れるや、独身が結婚の幸せを知らない等を言われるのはわかっています。) 彼女もそんな感じで、彼女は一度結婚したのですが、そうゆうのが嫌なのと価値観の違いで離婚したそうです。 彼女とは一日中居ても苦痛では無く、一緒に居て別々の用事をしていても自然に居られます。 連絡はLINEで毎日しています。 お互い仕事もしんどくて、家に帰っては食事して寝るみたいな生活をです。 彼女は今まで好きでも無いので付き合ったり、結婚したので、相手からホンマに好きなんかと必ず言われて、最後に嫌いになって振られると言うています。 僕も一人の時間を大事で、過去の彼女に似たような事を言われた事があるので、気持ちが分るのですが、最近、僕自身よりも感情を伝えず自分の時間を大事にするので、ホンマに好きで付き合っているのか?別れるのが面倒なので、そのまま付き合っているのか分からなくなりました。 会わなくなって1ヶ月ぐらいですが、遠距離や仕事でどうしても会えない人からすると普通だと言われると思います。 僕もお互いの都合やし仕方無いと思っています。 ただ、気持ちがわからなくなっています。 仕事の状況や女性の気持ちが解らなくなった時の男性の心境や、女性目線でどうなのかを教えてください。