• 締切済み

株主総会取締役選任資料の作成について

小さな株式会社ですが。  今回任期満了に伴う取締役選任を議案として提出するのですが、必要項目として、(1)候補者番号(2)候補者氏名 (3)生年月日 (4)住所 (5)略歴 (6)当社株の保有の有無と保有している場合は、株数を通常記載していますが。  5名の候補者のうち、2名が継続する場合、また残りの3名が新任の場合に、略歴の後に、新任・重任の別という項目を設けて、継続者は重任、新規は新任という表記をしてわかりやすくしても良いのでしょうか。  これは、監査役についても同様でしょうか。  どうぞ、教えて下さい。よろしくお願いいたします。 kyotopapa

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

(4)住所は不要です。通常社員の個人的住所は必要次以外は公開しません。 再任と新任の別は記載するのは親切でしょう。これは経歴の欄を見れば分かることですから義務というわけでもありませんが。 役員という意味では取締役と監査役は記載事項も同じです。 あともし社外役員がいる場合はその事実も記載します。

kyotopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。来週招集通知を出す予定なので、参考になりました。 kyotopapa