• 締切済み

監査役の選任について

監査役の選任について質問です。 当社には常勤監査役1名と非常勤監査役1名がいます。 平成20年6月に監査役の任期が満了するのですが、どのような手続きがいるのですか? 常勤と非常勤とも引き続き再任予定です。 この場合、この現職の常勤及び非常勤の監査役が自分自身の選任同意をするのですか? 教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

株主総会に再任のための議案を提出します。同意します。

sama-zu
質問者

補足

もう少し詳しく教えていただきたいのですが、例えばÅ監査役B監査役がいた場合、A監査役は自分自身の監査役とB監査役の両方を選任同意するのですよね。 またBも同じくですね。 また、何か参考になるURLあれば教えてください。