• ベストアンサー

マジでこどもできる体か気がかり

kobonobonの回答

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

とても正直な方だと思います。 私は言われた方が嬉しく思うかも。 いざ子供が出来なくて、後々離れられたり、ギクシャクしたりするよりは、ずっと良いかも。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに正直ですが、自分には絶対問題がないと思っているのかな、と思うと。。。

関連するQ&A

  • 文章がわかりすらかったのでもう一度お願いします!

    「マジでこどもできる体か気がかり」と今付き合っている46歳男性に言われました。 なので一応、「こどもはふたりでつくるものだから、もし結婚するということで必要であれば御互い検査受けましょう」と私から彼に伝えました。 私、間違ってますか? また、この男性をどう思われますか?

  • “子供を産めない体”ってどうやったら気付くのでしょうか?

    こんばんは。 うまくタイトルが書けなかったのですが不妊になにか知識のある方を、と思いこのタイトルとさせていただきました。 細かい事情は省略しますが、私の知人の彼女さんが「子供が産めない体」だそうです。世間知らずで申し訳ないのですが今更になって私(女です。)にもありうることなのかも、と気付きました。 今不妊症が増えているから、ということです。でも、日常生活で自分の体に異変などに気付き、病院などで検査をしたりして、わかるものなのでしょうか?ですが、本で調べると不妊症の一応の定義は「避妊してないのに2年たっても子供ができないことをいう」だそうですが、2人は結婚していません。なぜ彼女は子供を産めない体だと気付いたのでしょうか?また、不妊治療などよく耳にします。すると、不妊治療は、相当努力するものの治るものもあるのではないか、と思うのです。彼女の告白からすると(実際に聞いたわけではありませんが)、絶対産めない、ニュアンスがあったので。それで彼は一回振ってしまったことがあります・・・。 子供を産めないことで大好きな彼に別れを告げられる、ということがあるのだ、と知って自分はどうなのだろうか?でも私はまだ学生で(非常に言い方悪いですが、すみません。他に言い方思いつきません。)実際に妊娠しようとしてみるというのができないので、日常生活でなにかわかることってあるのでしょうか?私が思いついたのは毎月来る生理とかでわかったりするのでしょうか?

  • 42歳どおしの夫婦・・・子供持ちたいのですが・・・

    結婚3か月。お互い42歳です。結婚前はお互い子供にはあまりこだわりが無かったのですが、いざ、結婚すると、いろいろと考えも変わってきて、「出来ることなら子供ほしいね」という感じが現在です。一応検査では夫婦どちらも不妊の原因は無いようでした。不妊治療をやってみようかどうか迷っています。経済的なことや体力的なことなど心配です。いま努力していることといえば、タイミング法ぐらいです。また、もし子供がて来たとしても、障害のリスクなどを考えると不安がないといえば嘘になります。 経験者の方、身近にこのような夫婦がいる方などご意見アドバイスお願いします。

  • 結婚はせずに子供だけほしいのですが・・

    周りにいい男性がいないので諦めました。 お互いの子孫の事だけ考えられる、ゲイのような人とはどこで知り合えるのでしょうか? 我が家は一応資産があるので子供に将来的に不自由はさせません。 容姿もとあるミスコンで準ミスだったのでけして醜くはないです。 子供だけほしい、妻はいらない。出来れば人より一点でも優れた何かがある。 そんな男性ってどこにいるのでしょうか?

  • 彼女は子どもが作れない体なのでしょうか

    今、1年以上付き合っている彼女がいます。お互い一人ぐらいですが、同棲はしていません。 これまで1週間に平均2回くらい性行為をしてきて、性行為の時に出血しているような状態を見たことがありません。 生理=出血という考え方が間違っているのかもしれませんが、彼女の家で生理用品を見たことがないし、使用してるところも見たことがありません。 いずれは、結婚をして、一緒に子どもも作りたいと思っている相手なのですが、以前に何か病気にかかり、子どもが作れない体になってしまった可能性があるのでしょうか。 可能性で構いません。どなたかご存知の方、ご意見お願いします。

  • 子供ができない体

    彼氏が子供ができない体なんです。 理由は、 子供の頃におたふくとかしてなくて 18歳でなって そんな体になったそうです・・・ 私はまだ16歳で、全く詳しくなくて・・ 心配です。(ちなみに彼氏は21歳) 一生治らないって言ってたけど 絶対なおらないんですか? 本当に大好きだから 結婚したいです! お互い子供大好きなのに・・・ Hは中だしもしてます。

  • 子供を持ちたくない者同士が結婚するには?

    例えば、男性が子供を持ちたくない場合、婚約相手も子供を持ちたくない女性である必要があります。 たまたま縁があって付き合って結婚となっても、これまた偶然にお互いに子供は要らないというケースはなかなかないと思います。 大概はどちらかが必要と言って揉める場合や、2人目から揉めたり、性別に指定があったりなど様々でしょう。 さて、こういう場合、最初から子供という重大なファクターについて同意があるもの同士のマッチングが図られれば、後の争いの憂いを絶つことができると思うのですが、現在の結婚相談所など(有料、無料問わず)では、このような点の配慮や対策は万全なのでしょうか?  ※質問者はそのようなサービスを利用したことがありません

  • 彼に、子供ができない体なんじゃない?と言われた

    彼とは長い付き合いですが、結婚の約束をしている訳ではありません。 しかし外出しだけでSEXをしていたので、生理も遅れており、妊娠したのではないかと少し不安に思っていました。 一週間くらい遅れて生理は来たのですが、遅れていた為か生理痛がひどく会社を休んでしまい、そのことを電話で彼に話しました。 すると、『やっぱりくると思ったよ。これだけ外出しはしてるけど妊娠しないなんて、子供ができない体なんじゃない?』と言われました。 あっけにとられ、『そう思ってたからゴムをつけないの?』ときくと、『そういう訳じゃない、誰とでも出来ればゴムはしたくない。』と言われました。 私は堕胎経験も病気もなく健康なので、できないなんて考えてもみなかったのですが、検査をしたこともなかったので急に不安な気持ちになりました。 ちなみに彼は昔に妊娠させてしまった経験が二回ほどあり、理由は聞いていないのですが、結果堕胎という選択をしているそうです。 その件に関しては、今でも夢に見るほどの体験だったそうで、本人としては思う所があるのか、聞いても思い出したくないらしく詳細は話してはくれません。 結婚に関してはまだあまり深く考えてはいなかったのですが、周りはまさに結婚ブームで、自然といろいろなシチュエーションや希望など、現実的に考えさせられる年頃になりました。 今まで考え無しな行為をしていたことは、今回の彼の発言で深く反省したので、避妊については自分の人生なので、もっとしっかりしていこうと思ったのですが、 それにしても彼の根拠のない『子供ができない体なんじゃない?』という一言が引っかかっています。 検査をすれば結果は明らかなので病院へは行こうと思いましたが、すこし生理中の情緒不安定もあり、『ひどい、電話切るね。』といって会話は終了しました。 彼に聞くのが一番早いのはわかっているんですが、この一連の話を聞いて、皆様どう思われましたか? 何か私は腑に落ちません。 参考にご意見をお聞かせください。

  • 授乳や抱っこの時子供が体を反らします。

     生後50日の子供です。今子供を見に来てくれた親戚が気になる事を話してくれたのでそのことについて質問させてもらいます。   授乳や抱っこの時子供がよく体を反らし、手足をバタつかせるので元気いいなぁと喜んでいたのですが、そろそろ首が少し据わりかけてもいい頃なのにまだぐらぐらで、体を反ったり手足をバタつかせてるなら脳性マヒの疑いが強いから気をつけてと言われてしまいました。  脳性マヒのことを調べてみたら、早い時期からのリハビリが必要となってましたので、すぐ病院で検査してもらった方が良いのでしょうか?

  • 子供がほしい

    僕には4年付き合っている12歳年上の彼女がいます。 彼女は離婚経験があり、二人の子供がいます。 現在僕は29歳で、彼女は41際です。 付き合う当初から彼女とは結婚しない、彼女の子供を養うこともしないという約束でした。つめたいと思われるかも知れませんが、彼女もその条件に納得して付き合い始めました。 現在も、二人の仲自体はうまくいっています。 しかし、ふいに僕の頭をよぎる気持ちがあります。 それは「子供がほしい」という気持ちです。 僕はもともと子供好きで子供にも好かれる性格なので、自分の子供がほしいという願望がありました。 彼女を好きになって付き合いを始めてしまいましたが、 その一方で子供がほしいという気持ちが年々膨らんできてしまいました。 彼女との結婚、彼女に子供を生んでもらうということも考えたことはありますが、いきなり3人の父親になること、顔も見たこともない男の子供の父親になること、彼女の娘のほうが僕と年齢が近いこと、彼女が帝王切開出産であること等、いろんな事を考慮すると、どうしても彼女との未来には踏み出せませんでした。 彼女に僕の気持ちをすべて話し、別れようと言ったことがあるのですが、僕に結婚したくなるような人が現れるまででいいからこの関係を続けたいということを言われ、ずるずると今まで続けてきてしまいました。 彼女のことは今でも好きですが、お互いにこれから必要なものを冷静に考えると、この付き合いを続けるべきではないのではないかという思いがあります。 みなさんはどう思いますか、アドバイスでも非難でも何でもいいです、思ったことを聞かせてください。