• 締切済み

彼女は子どもが作れない体なのでしょうか

今、1年以上付き合っている彼女がいます。お互い一人ぐらいですが、同棲はしていません。 これまで1週間に平均2回くらい性行為をしてきて、性行為の時に出血しているような状態を見たことがありません。 生理=出血という考え方が間違っているのかもしれませんが、彼女の家で生理用品を見たことがないし、使用してるところも見たことがありません。 いずれは、結婚をして、一緒に子どもも作りたいと思っている相手なのですが、以前に何か病気にかかり、子どもが作れない体になってしまった可能性があるのでしょうか。 可能性で構いません。どなたかご存知の方、ご意見お願いします。

みんなの回答

• yosiigawa
回答No.6

自分は孫がいる歳ですが 独身時代もありました^^ さて本題ですが 我が愚妻も19の春が有りまして 当然するべき事を生でしておりましたが 当時は有りがたいことに妊娠しませんでした 安心しきってた頃(3年後)どうしてくれるのねーあなたのパターンで結婚する羽目にそれからポンポンと一男二女が誕生に… でありますので貴方の彼女様もご心配ないかと存じます どうしてもご心配なら医師と相談されるのも良いかもしれませんが 愛があるか無いかの方が重要だと思いますよ

• yossy-39
回答No.5

>これまで1週間に平均2回くらい性行為をしてきて、性行為の時に出血しているような状態を見たことがありません。 勝手に解釈すると 週に1回の時もあれば 週に3回の時もあるって事ですよね。 彼女が生理の期間を避けて 質問者様と性行為を行っているのではないでしょうか? もう一つ考えられるのは、ピルの服用です。 性行為の時 質問者様はコンドームを使用していますか? 使用していなければ 彼女はピルを服用している可能性が高いです。 将来彼女と結婚して子供が欲しいなら 率直に彼女に聞くべきだと思いますよ。

noname#58602
noname#58602
回答No.4

1年以上のお付き合いのなかで、自分の彼氏に生理中であることを一切悟られないように過ごすってかなり難しいです。神業です。 あなたが不審に感じてしまう気持ちも分かります。 ただ生理って本当に人それぞれ違うんですよね。 3,4日で終了する人もいるし、2,3ヶ月に1度しか来ない人もいるんですよ。 心配なら、彼女さんに直接聞く方が良いと思います。 「俺、今まで気付いたことないんだけど、○○っていつが生理なの?」と軽い感じで。

回答No.3

情報が少なすぎるのに、可能性で彼女を人生に影響を与えるようなことはしない方がいいでしょう。  きちんと彼女に聞いてください。「子供できる?」とかは聞かなくていいから、「生理用品見たことないけど、どんなタイプの使っているの?」と彼女と向き合ってみたらどうでしょうか?彼氏なんでしょう?

noname#64420
noname#64420
回答No.2

こんばんは。女性です。 まず初めに・・・ >生理=出血という考え方が間違っているのかもしれませんが 合っていますよ(^^;) 生理(月経)は必ず出血します。 1週間に2回のエッチでしたら、エッチしていない期間に生理があるのではないでしょうか。 生理は1週間続く人もいれば、3~4日で終わる人もいらっしゃいますし。 私自身もそうですが、生理中のエッチは絶対に嫌ですので、彼女さんも生理中はエッチしないように、上手にあなたを誘導しているのでは?(^^;) 生理用品は、彼女さんにしか分からない場所に隠してある可能性もありますよね。 私は一時期一人暮らしをしていましたが、いきなり人が来ることもあり、生理用品を入れている箱を見られるのが嫌だったので、生理用品はいつもクローゼットの中に置いていましたよ。 また、婦人病の可能性ですが、必ずしも彼女さんに該当するわけではありませんので、可能性のひとつとして参考程度にして下さいね。 私は医師や専門家ではありませんので、下のURLを参考になさって下さい。 彼女さんは、ピルを服用されているご様子はないですか? 子宮内膜症の治療のひとつに、生理痛を和らげる・月経の量を減らして内膜症の進行を食い止めたり遅らせるためにピルでの治療法が取られることがあります。 また、ホルモン治療で完全に生理を止めてしまうこともあるようです。 私は何年も前から非常に強い生理痛に悩まされていて、産婦人科に受診したところ『子宮内膜症の可能性があるので、生理を半年~1年止めましょう』と言われました。 (血液検査の結果、子宮内膜症の可能性は低いと分かりましたので、これをきっかけに避妊目的と合わせて低用量ピルを服用中です) もし子宮内膜症の治療をされていらっしゃるのでしたら、現在生理を止めていらっしゃる可能性もありますよね。 でも、ここでいろいろ考えても真相は彼女さんにしか分かりませんので、「将来子供が欲しいよね」という感じでさりげなく探ってみてはいかがでしょうか。 何となく、杞憂に終わる気がしますけどね(^^;) あまり参考にならなかったらすみません。

参考URL:
http://www.kusuhara.gr.jp/endometritis.html
  • aya109
回答No.1

こんにちは。 生理の時に性行為はしませんし、ましてや生理用品なんて目につくところに置かないし 使用してるところなんて絶対見せません。w 同棲していないのならごく普通だと思います。 3日で終わる人もいますし、生理不順かもしれないし いずれにせよそれだけで子供が作れないと判断するのは早急すぎます。 もし将来結婚して子供ができたら・・・・みたいなたとえ話をして 反応を見てみたらいかがでしょうか? 子供が好きか聞いてみるとか。