• 締切済み

彼女は子どもが作れない体なのでしょうか

今、1年以上付き合っている彼女がいます。お互い一人ぐらいですが、同棲はしていません。 これまで1週間に平均2回くらい性行為をしてきて、性行為の時に出血しているような状態を見たことがありません。 生理=出血という考え方が間違っているのかもしれませんが、彼女の家で生理用品を見たことがないし、使用してるところも見たことがありません。 いずれは、結婚をして、一緒に子どもも作りたいと思っている相手なのですが、以前に何か病気にかかり、子どもが作れない体になってしまった可能性があるのでしょうか。 可能性で構いません。どなたかご存知の方、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.6

自分は孫がいる歳ですが 独身時代もありました^^ さて本題ですが 我が愚妻も19の春が有りまして 当然するべき事を生でしておりましたが 当時は有りがたいことに妊娠しませんでした 安心しきってた頃(3年後)どうしてくれるのねーあなたのパターンで結婚する羽目にそれからポンポンと一男二女が誕生に… でありますので貴方の彼女様もご心配ないかと存じます どうしてもご心配なら医師と相談されるのも良いかもしれませんが 愛があるか無いかの方が重要だと思いますよ

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.5

>これまで1週間に平均2回くらい性行為をしてきて、性行為の時に出血しているような状態を見たことがありません。 勝手に解釈すると 週に1回の時もあれば 週に3回の時もあるって事ですよね。 彼女が生理の期間を避けて 質問者様と性行為を行っているのではないでしょうか? もう一つ考えられるのは、ピルの服用です。 性行為の時 質問者様はコンドームを使用していますか? 使用していなければ 彼女はピルを服用している可能性が高いです。 将来彼女と結婚して子供が欲しいなら 率直に彼女に聞くべきだと思いますよ。

noname#58602
noname#58602
回答No.4

1年以上のお付き合いのなかで、自分の彼氏に生理中であることを一切悟られないように過ごすってかなり難しいです。神業です。 あなたが不審に感じてしまう気持ちも分かります。 ただ生理って本当に人それぞれ違うんですよね。 3,4日で終了する人もいるし、2,3ヶ月に1度しか来ない人もいるんですよ。 心配なら、彼女さんに直接聞く方が良いと思います。 「俺、今まで気付いたことないんだけど、○○っていつが生理なの?」と軽い感じで。

回答No.3

 情報が少なすぎるのに、可能性で彼女を人生に影響を与えるようなことはしない方がいいでしょう。  きちんと彼女に聞いてください。「子供できる?」とかは聞かなくていいから、「生理用品見たことないけど、どんなタイプの使っているの?」と彼女と向き合ってみたらどうでしょうか?彼氏なんでしょう?

noname#64420
noname#64420
回答No.2

こんばんは。女性です。 まず初めに・・・ >生理=出血という考え方が間違っているのかもしれませんが 合っていますよ(^^;) 生理(月経)は必ず出血します。 1週間に2回のエッチでしたら、エッチしていない期間に生理があるのではないでしょうか。 生理は1週間続く人もいれば、3~4日で終わる人もいらっしゃいますし。 私自身もそうですが、生理中のエッチは絶対に嫌ですので、彼女さんも生理中はエッチしないように、上手にあなたを誘導しているのでは?(^^;) 生理用品は、彼女さんにしか分からない場所に隠してある可能性もありますよね。 私は一時期一人暮らしをしていましたが、いきなり人が来ることもあり、生理用品を入れている箱を見られるのが嫌だったので、生理用品はいつもクローゼットの中に置いていましたよ。 また、婦人病の可能性ですが、必ずしも彼女さんに該当するわけではありませんので、可能性のひとつとして参考程度にして下さいね。 私は医師や専門家ではありませんので、下のURLを参考になさって下さい。 彼女さんは、ピルを服用されているご様子はないですか? 子宮内膜症の治療のひとつに、生理痛を和らげる・月経の量を減らして内膜症の進行を食い止めたり遅らせるためにピルでの治療法が取られることがあります。 また、ホルモン治療で完全に生理を止めてしまうこともあるようです。 私は何年も前から非常に強い生理痛に悩まされていて、産婦人科に受診したところ『子宮内膜症の可能性があるので、生理を半年~1年止めましょう』と言われました。 (血液検査の結果、子宮内膜症の可能性は低いと分かりましたので、これをきっかけに避妊目的と合わせて低用量ピルを服用中です) もし子宮内膜症の治療をされていらっしゃるのでしたら、現在生理を止めていらっしゃる可能性もありますよね。 でも、ここでいろいろ考えても真相は彼女さんにしか分かりませんので、「将来子供が欲しいよね」という感じでさりげなく探ってみてはいかがでしょうか。 何となく、杞憂に終わる気がしますけどね(^^;) あまり参考にならなかったらすみません。

参考URL:
http://www.kusuhara.gr.jp/endometritis.html
  • aya109
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

こんにちは。 生理の時に性行為はしませんし、ましてや生理用品なんて目につくところに置かないし 使用してるところなんて絶対見せません。w 同棲していないのならごく普通だと思います。 3日で終わる人もいますし、生理不順かもしれないし いずれにせよそれだけで子供が作れないと判断するのは早急すぎます。 もし将来結婚して子供ができたら・・・・みたいなたとえ話をして 反応を見てみたらいかがでしょうか? 子供が好きか聞いてみるとか。

関連するQ&A

  • 着床出血?妊娠の可能性。

    長くなりますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです! 私は生理不順で平均の生理周期は35日で変動が7日ほどです。 今月1日に膣外射精で性行為をしました。そしてその日の1日に生理がきて1週間ほどで終わりました。 それから17日に茶色い血のようなものが出て、「もしかしたら着床出血?」と思い少し早いんですが20日に検査薬(ブルーサイン)で調べたとこ陰性でした。 現在(21日)も出血しています。 妊娠の可能性は低いですか? 性行為をし3週間たつと検査薬でわかるといいますが生理不順でもはっきりわかるのでしょうか? またもし着床出血ではなく不正出血でしたら病気の可能性が高いのでしょうか? 質問が多くてすいません…。 出血が初めてで不安で…。 回答頂けたら嬉しいです!

  • 病気と子ども産めない私

    私は、生まれつき子供が産めない病気を持ってます。 ロキタンスキー症候群です。 もう私は18歳になりますが、なかなかこの病気を受け入れることが出来ません。女でいる意味あるの?生きてる意味あるの?と悩んで辛いです。 恋愛しても相手と行為もできないし、結婚できたとしても子ども産めないし… 生理ないし、楽で良いよねと言われることもあります。生理体験したい… 少子化で、私の体を責められているみたいがします。 ◎同じように子ども産めない方どのようにして、乗り越えましたか? 私は恋愛もしたいし、結婚もしたいです。 しかし私自身、相手の父親になる可能性を潰してしまうし、1人で生きていく方がいいのではと恋愛に踏み込めず悩んでいます。 ◎皆さんは子どもが産めない体だったらどのような選択をしますか? ◎子ども産めない方が恋人だったらどうしますか?結婚できますか? 感じたこと・思ったこと、皆さまの考えを聞きたいです!

  • 彼に、子供ができない体なんじゃない?と言われた

    彼とは長い付き合いですが、結婚の約束をしている訳ではありません。 しかし外出しだけでSEXをしていたので、生理も遅れており、妊娠したのではないかと少し不安に思っていました。 一週間くらい遅れて生理は来たのですが、遅れていた為か生理痛がひどく会社を休んでしまい、そのことを電話で彼に話しました。 すると、『やっぱりくると思ったよ。これだけ外出しはしてるけど妊娠しないなんて、子供ができない体なんじゃない?』と言われました。 あっけにとられ、『そう思ってたからゴムをつけないの?』ときくと、『そういう訳じゃない、誰とでも出来ればゴムはしたくない。』と言われました。 私は堕胎経験も病気もなく健康なので、できないなんて考えてもみなかったのですが、検査をしたこともなかったので急に不安な気持ちになりました。 ちなみに彼は昔に妊娠させてしまった経験が二回ほどあり、理由は聞いていないのですが、結果堕胎という選択をしているそうです。 その件に関しては、今でも夢に見るほどの体験だったそうで、本人としては思う所があるのか、聞いても思い出したくないらしく詳細は話してはくれません。 結婚に関してはまだあまり深く考えてはいなかったのですが、周りはまさに結婚ブームで、自然といろいろなシチュエーションや希望など、現実的に考えさせられる年頃になりました。 今まで考え無しな行為をしていたことは、今回の彼の発言で深く反省したので、避妊については自分の人生なので、もっとしっかりしていこうと思ったのですが、 それにしても彼の根拠のない『子供ができない体なんじゃない?』という一言が引っかかっています。 検査をすれば結果は明らかなので病院へは行こうと思いましたが、すこし生理中の情緒不安定もあり、『ひどい、電話切るね。』といって会話は終了しました。 彼に聞くのが一番早いのはわかっているんですが、この一連の話を聞いて、皆様どう思われましたか? 何か私は腑に落ちません。 参考にご意見をお聞かせください。

  • 子供いらない夫婦はどれくらいいらっしゃいますか?

    お互いの生殖機能(?)は健康ですが、子供はいらない男女が20代~30代で結婚するとします。 性行為はお互い相談の上、そんな頻繁でもなく、かといって全くないわけではない回数をします。避妊はします。 でも性行為が続く以上、避妊も100%ではない以上、いつか妊娠する恐れがあるかと思うのですが。 そこらへんどうなのでしょうか? 妊娠したらしたで産むのでしょうか?それとも、子供はいらないとしているのだから、中絶とかしてしまうのでしょうか?でも中絶は母体自体にも影響を受けるので危なそうです…。 一般的に、夫婦間で望まぬ(最初から子供いらないというのをお互い理解済みの上で)妊娠をした場合は、どのような答えを出すのでしょうか? そのような夫婦に対する親族の声はどのようなものなのでしょうか? やはり健康な男女が結婚する以上、「子供いらないとかありえない」と批判ばかりされるでしょうか。 こちらも一つのマイノリティとして、生き辛そうでしょうか。 それならずっと同棲も良いのかもしれませんが、結婚という一区切りを持てた方が良いかなあと、なんとなくですが感じるのは、おかしいでしょうか。そもそも親族も「ずっと同棲するぐらいならいっそ結婚」となり、これもまたうるさそうです。 結婚する理由は「好きだから」というのもあるかと思いますし、恋愛的な意味でも家族愛的な意味でも「一緒にいたい」とかもありそうです。 「それなりに好きなのはそうだけど、一番心配なのが老後だから、子供はいらないけど、相方と一緒に住んで、お互いを支えあいたい」とかもあるかと思います。 また、「結婚したい(しても良い)けど子供はいらない」というような人は、 日本社会において、男女それぞれ、どのくらいいるのでしょうか? 具体的な数値が分からないのはそうですが、感覚的に、想像すると、どれくらいなのか。 主に以上のことについて、回答いただけると幸いです。。。 そのような夫婦についての話をほとんど聞かないので、単純に分かりません。

  • 妊娠なんでしょうか?

    妊娠なんでしょうか? 病気なんでしょうか? 前回の生理の後半に彼と性行為を行いました。しかもその時中だしでした。 それから生理が終わったあとも彼と性行為はありましたが、その時は必ず避妊をしました。 そして、生理が終わって1週間ちょっとあとから少し出血がありました。おりものシートを着けておくので十分な量で、その出血は約1週間少し続きました。 彼に相談したら、爪が少し伸びてて少し中を傷つけたのかなぁと言われましたが、出血が続いている間にも何度か避妊して性行為をしました。 しかし、謎の出血が終わって1週間ちょっとあとの予定日になっても生理がきませんでした。 そして予定日から1週間後妊娠検査薬を試したところ陰性でした。(線の所を光に透かしたらうっすら透明な線ぽいのは見えました。あるかないかくらいです。) 彼も生理中中だしした以外はきちんと避妊したし大丈夫と言っているし、検査薬も陰性みたいなので私も大丈夫かなと思うのですが心配です。 現在生理が遅れて11日目です。 まだ学生だし生理がこないし心配です。 私は妊娠しているのでしょうか? それとも謎の出血があったし病気でしょうか?

  • 子供が欲しいと思っているんですが・・・

    大好きな彼がいます。 私は1人娘を持つシングルマザーで 彼は、独身です。 まだ付き合い始めて間もないのですが、 お互い結婚を意識しています。 結婚に踏み切れない理由は私が子供を産めるかなんです。 彼は子供が大好きで、私の子供とも本当に良く遊んでくれます。 彼は、私との子供を期待しています。 が、私はストレス?からなのか2年前から生理が無く、 そのうち来るだろう~と思ってのんきにしてたのですが、 気が付けばかなりの年月が経っていて 何かの病気なのかと思うようになり、 怖くて病院に行かれず、そのままの状態でいます。 今月中に病院に行って、自分の体がどうなっているのか 調べたいと思っていますが・・・ もし、生理が完全に止まってしまっていたら 子供を産めない体になってしまっていたらと思うと 怖くて仕方がありません。 最近は30代でも終わってしまう人が多いと聞くので 余計心配です。 昨日、彼が「俺も自分の子供が見て見たい。 子供を産める人に産んでもらおうか」と言い出しました。 冗談にしてはキツ過ぎなので我慢してた涙があふれ その場の空気が重くなってしまいました。 普通は3ヶ月くらいして生理が来なかったら病院に 行くべきだよ!と友達に言われました。 こんなに(2年)も来ないなんて、 何か治療方法はあるのでしょうか。 ここ3年位は、辛い事が多すぎてかなり精神的に落ち込み 死んでしまいたいと思った事もあります。 精神的な面で落ち込んで生理は止まるものなんでしょうか。 それと、今まで無かったのに、 突然4/8~4/13まで出血をしました。 何の血かはわかりません。 生理にしては、血が少なかった気もしますが、 今月はありません。 遅すぎましたが、今月中には必ず病院に行こうと思っています。 不安でたまらなくて、御存じの方や経験者の皆さんの アドバイスを頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

  • 不正出血中の性行為

    最近一週間ごとに不正出血があります。 血は黒くて生理のときのような血では ありません。 そして先月の31日に不正出血があり まだ血がほんの少しでてるときに 3日に性行為をしました。 生でし、彼はいく1分くらい前に 抜いてからいっていました。 そして今日下痢がありました。 不正出血のときに性行為を すると妊娠しますか?それとも あまり体によくないんでしょうか。 しっかりとした生理がきたのは 8月18日です。 その一週間後に不正出血があり そのまた一週間後に不正出血がありました。 中傷はいりません。

  • 主人か浮気相手の子供か分かりません

    さっき妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。 でも主人か浮気相手の子供か分かりません。 自分が悪いのは重々承知です。 でも結婚して四年目。子供をずっと待っていました。 産婦人科にいき、私の方はすべて検査をして、大きな異常はないものの 卵管が少し細いこと、生理が平均32周期位ということで、少し妊娠はしずらいのかもしれません。 主人にも検査をお願いしましたが、なかなか同意してくれず、出来てない状態です。 本題です。 主人との最後の性行為は12/20、1/3  別の人との性行為は12/30、1/1(避妊なし、外だし) 生理予定日から二日目の今日、市販の妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。 ネットでいろいろ調べました。性行為後、3週間ほどで反応がでるとありました なので主人との子供だと信じたいです。 これまで妊娠出来なかったので、このタイミング妊娠となると浮気相手との子供なのかなと 不安になるのです。(彼は妻子持ち、子供二人) 浮気相手との性行為はまだ二週間も経っていません。 知識のある方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • どちらの子供が

    元彼と別れて今の彼氏と付き合う期間が短くどちらの子か不安です。回答お願いします 生理きた日 7月19~ 8月16~ 9月14~ 10月6~【予定日より一週間早い】 約5~7日間です 9/28,に、元彼と避妊ありの、性行為を行いました。 10月の生理予定日が10/13 だったのですが、 元カレとの性行為一週間後に、出血しました 10/6の夜です。それから出血はいつも通りの出血で6~7日続きました。一週間早いので着床出血ではないのかと心配です。 その時に出血から5日目普通の検査薬を使い陰性でした 今彼とは、10/6中出し 10/11中出し 10/10~17中 10/22~26中出し アプリで記録していますが今回の危険日は10/18~21でした 今回の生理予定日が11/2で、そのあたりから胸の張り、下腹部痛が出てきました 検査薬を使い、11/4に薄っすら陽性。 11/6に病院受診しましたが 子宮内膜が厚くなってるけど、胎嚢は確認できないと言われ また二週間後に来てくださいと言われました。 そして、生理予定日一週間後の11/10に検査薬をしてくっきりと陽性が出ました 不安で不安で仕方ありません。 どなたか回答お願いします

  • 避妊に失敗してしまいました。

    非常にお恥ずかしい話ではありますが、避妊器具をつけずに外に出すという形で性行為をしてしまいました。 直近の生理開始日は12月6日から5日間ほどで、その問題の性行為は12月16日です。 最 近生理日が1週間ずれたりなどがありますが、おそらく排卵日前後だったと思います。お互い長い付き合いで結婚も考えてはいるのですが、彼と相談し、その日の夜にアフターピルを処方してもらいました。 それから1週間ほど経ち、まだ消退出血はなかったのですが、12/22の夜中に避妊具をつけて性行為をしてしまいました。しかし、ゴムが破れており避妊に失敗しました。消退出血が確認できるまではするべきではなかったこと、しっかり確認をしなかったこと、雰囲気に流されてしまったこと、安易に性行為をしてしまったことを非常に反省しています。 そして、本日(12月23日)に消退出血のような出血がありました。腰も重く生理痛のようなものもあります。 12月22日の性行為の失敗について、もうアフターピルは飲めません。しかし、消退出血があったということは今回は妊娠はしなかったと考えてもよろしいでしょうか。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しております。どなたかご回答よろしくお願い致します。