• 締切済み

仕事について

こんばんは。看護助手をしています。 今年に入ってから3月には院内感染により、ノロウイルスにかかり、4月にはストレスによる急性膀胱炎、5月末には自損事故、6月は自損事故による休暇をもらい、やっと仕事復帰したと思ったら、子宮の炎症による不正出血と病気ばかりです。スタッフの皆に迷惑をかけっぱなしです。上司には長期休暇は認めないと言われているため、しっかり治してからの仕事復帰は出来ません。 今日はその子宮の炎症により休みを頂いたのですが、明日からどんな顔をしていけばいいか分かりません・・・アドバイスお願いします。

みんなの回答

• faun
回答No.1

同業です。 上司から「長期休暇は認めない」といわれているという事は、あなたが休んでいる間、あなたの替りが来ることはない、いう前提で回答させていただきます。 「他のスタッフに迷惑をかっけっぱなし」とあなた自身が言っているように、ほぼ3ヶ月間、欠員1名をカバーして働いていた他の人たちは、あなたが病気だから仕方がないとは、誰も思ってくれていないでしょう。 むしろ、あなたが考えている以上に「迷惑かけられっぱなし」とキレ気味だと思います。 世間ずれした人なら、自分の腹の内を、面と向かって顔や態度には出したりしないでしょうが。 医療関係の仕事は肉体労働の上に、勤務先によっては当然、夜勤のローテーションもあるでしょう? しかも、病院はどこも人件費をカツカツで回しているのが現状です。 それは針のムシロを覚悟していかなければ、あなたの分までオーバーワークで働いていた人たちに申し訳ないってもんです。 冷たいようですが、出勤する以上、これ以上、自分の体調が悪いといったことを口にしない方がいいと思います。