• ベストアンサー

アミノ酸摂取として味の素をなめるのはアリ?

風邪をひきました。 アミノ酸摂取をと思いましたが、コンビニにポカリなどのアミノ酸飲料を買いに行く気力はありません。 そこで、代わりに味の素をなめてみようと思うのですが、効果は期待できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

味の素はアミノ酸ではなくグルタミン酸=うまみ成分です。 そして昔間違って舐めてエラい目にあいました。 単体で舐めたらなんつー味だよとwwww なので意味もないしマズイので舐めるのはナシですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

グルタミン酸は必須アミノ酸ではないです。 水分摂取という意味なら、水でもお茶でもジュースでもなんでもいいです。