• ベストアンサー
  • 困ってます

アミノ酸ダイエット

最近アミノ酸がダイエットにいいときいて アミノバイタルやバームを飲んで運動するようにしています。 今はアミノ酸飲料を飲んですぐに運動をしていて、 かなり汗をかきます。 でもどのタイミングでアミノ酸飲料をとったら 一番効果があるのかよくわかりません。 去年まで寮に入っていて運動不足などから、 5キロほど太ってしまい、どうしても今年中には もとに戻したいのです。 何か御存じの方、御回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9624
noname#9624

運動前(運動中)運動後 就寝前です。 運動中はミネラルウォーターでも可 アミノ酸を飲んだからと言って 脂肪が燃えるのではありません。 あくまで脂肪の燃焼を助ける物なので 脂質の多い食事をしたり 必要以上のエネルギーを 摂っては効果は期待できません。 総合的に食事(タンパク質摂取)と運動を組み合わせてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいません。 くわしいアドバイスまでどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アミノ系飲料ってダイエットに効くの?

    最近、アミノ酸飲料で「燃焼する」とか、「無理なくスッキリ」とか、ダイエットを示唆する広告が多いのですが、あれって本当にダイエットに効くのですか? 飲んでみても、特に燃焼してる感じ(体が熱くなるとか、汗をかきやすくなるとか)はしないし・・・ たしかバームは体が熱くなったりしたんですよね。 効果あったっぽいとか、こういう理由で燃えてるはずだ、とかあったら教えてください。

  • アミノ酸について

    ちょっと疑問に思ったので質問させてください。 運動前にアミノ酸を摂ると効率的に脂肪が燃焼さて良い・・とされていますが、それはアミノ酸を摂っただけではなく、運動によってエネルギーが消費されるからダイエット効果が期待できるというものですよね? ではなぜ、「ダイエット」とうたって運動必要なしのアミノ酸含有のダイエット(補助)食品や清涼飲料などのドリンクがあるのでしょう? 私はアミノ酸を摂るだけでダイエットができる・・とはとても思いません!運動せずにただ摂取するだけでは余分な栄養がに身体に吸収されるだけのように感じるのですが・・・。

  • アミノ酸飲料について

     最近よくコマーシャルなどで売り出されているアミノ酸飲料についてなのですが、飲んだ後に運動するとより良くダイエットに効くというようなCM作りになっているように感じるのですが、本当に飲むと飲まないとではダイエット効果の差はあるのでしょうか?もし効果があるのでしたら運動するどれくらい前の時間に飲めば良いのでしょうか?

  • ヴァームとアミノ酸

    こんにちは。 今、水泳に週3~4回(2~4時間)通いながら、ダイエットと体力作りを目指しています。 せっかくするのなら、できるだけ効果的な方法を。と思い、過去の質問などを参考にさせていただいてます。 今実践している方法が運動を始める約30分前にヴァームを飲み、水中ウォーキング・アクアビクス等、1本30分の運動を3~5本。30分ごとにヴァームウォーターかアミノサプリを摂取しています。 過去の質問ではヴァームがいいと多くの方が回答されていらっしゃるので、できればヴァームを続けたいと思うのですが、経済的に少し躊躇する面がありまして…。 そこでお伺いしたいのですが、ドラッグストアで販売されているアミノ酸とヴァームでは、いろいろ配合されているヴァームのほうがより効果は高いのでしょうか? また、私は筋肉がないため、少し筋肉もつけたいと思っています。 それで、プロテインの摂取も考えているのですが、プロテインは筋肉を壊してこそ効果があるものと知りました。水泳(主に水中ウォーキング等)で筋肉を壊せるものなのでしょうか? アミノ酸(ヴァーム)とプロテインの同時摂取は問題ないのでしょうか? 長々となりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • どのアミノ酸が・・・

    最近本格的にダイエットを開始しようと思ってウォーキングをやろうと思うのですが、よくアミノ酸を30分前に飲むと効率よく脂肪を燃やせると聞くので、飲もうかと思っています。 けど「アミノサプリ」や「ヴァーム」など、色々な種類があってどれを買おうか迷ってます。どのアミノ酸が一番効果がありますか? それと、ヴァームの場合、粉末やボトルよりも、缶のほうが良いということを聞きました。何か違いがあるのでしょうか?

  • アミノダイエットなどカロリーゼロの甘味

    アサヒ飲料のアミノダイエットの「カロリー0」の文字に惹かれて最近これをよく飲んでいます。 ところで、こういったカロリーゼロの飲料はどうして「0calなのに甘い」のでしょうか? あの甘さは何と言う成分(物質?)で出しているのでしょうか? それともアミノ酸って、ああいう甘味があるものなのでしょうか? それと、『カロリー0だしアミノ酸は体にいいから』といってガブガブ飲んでいいというものでは無いと思うのですが、だいたい一日にどのくらいの限度で飲めば一番効果的なのでしょうか? ( 飲むだけで痩せようとは思っていません。運動量は少ですが、だいたい一日に散歩を約30~40分、腹筋&スクワットを30回ずつしている現在です。この程度の運動量の場合の最適摂取量(?)を教えて頂けたら有難いのですが… ) よろしくお願い致します

  • アミノ酸飲料の疑問

    すごく細かいことを聞くようで大変恐縮ですが、教えていただけると幸いです。私は、社会人の女性(20代)で、マラソンや実業団レベルの試合にも参加する者です。(とはいっても、成績は下の方ですが・・・)仕事とのバランスがなかなかとれず、練習不足もあり、過体重(BMIで22)、過脂肪率(24%)の状態でした。ですが、今年は一念発起して、しっかり絞ってトレーニングに励み、記録向上を目指したいと考えております。 そこで、質問です。 現在、アミノ酸飲料というものが各社から出ております。私は、ためしにヴァームの粉末を手に入れました。効果的に脂肪を燃焼させたいということと、ロング走やスピードトレーニングを身のあるものにするためにアミノ酸飲料を取りたいのですが、私は以下の点が気になっております。 1)アミノバリューとヴァームを比較した場合、私が調べたところ、圧倒的にヴァーム支持の方が多かったのですが、ヴァームを上げる方々はほとんどが、缶(250円のもの)でないと意味がないと言っております。練習前にヴァームを飲む場合、粉末のヴァームを薄めて使うとよくないのでしょうか?濃度によって体への反応が変わるものなのかを知りたいんです。 「使用方法の欄には180mLの水で薄めて」とあったのですが、例えば、倍の水で薄めて摂取すると駄目なのでしょうか?逆に粉末なので、粉薬のように飲んだ方が、効果的ということもあるのでしょうか? 2)ヴァームの摂取方法ですが、運動前30分前が良いとされておりますが、空腹時でないと意味がないと言うことを聞きました。例えば仕事帰りなどに軽く運動するときは、空腹時に運動と言う環境ができますが、週末の午前中にきつめの練習をする場合、朝食抜きでバームを飲んで練習した方が、脂肪燃焼も、練習効率も上がるものなのでしょうか?空腹感に耐えられないような感じがあるのですが・・・・ 2)価格的にはアミノバリューよりもヴァームのほうが断然高いと思いますが、BCAAという成分とアミノ酸で効能的に違いがあるのでしょうか?ペットボトルで考えた場合、 アミノバリュー(BACC2000mg)VS粉末ヴァームを500mLの水で薄める(アミノ酸3000mg) を摂取するのでは、バームの方がアミノ酸量が増えます。 水分補給に+αとして脂肪燃焼を上げたい場合、粉末ヴァームを500MLの水で薄めて飲むのが断然効率的な印象を受けるのですが、練習中という観点から見た場合、実はBCAAをとった方が良いと言う見解もあるのでしょうか? 同じ水分量で見た場合、アミノ酸の絶対量(詳細が不明な為)で多いヴァーム(3000mg)を摂取するべきか、BACCというある成分に特化して、それの絶対量が2000mgと謳っているアミノバリューを取るべきかその違いがわからないんです。 大変恐縮ですが、お願いします。

  • ダイエットの運動した後に飲む飲み物について・・・

    こんにちは☆ 私は今痩せるために、運動をして汗を流しているのですが、汗をかくとどうしても喉が渇きますよね?で、飲み物を飲むんですが、ダイエットに良い飲み物を飲んだ方が良いと思っているんですが、何がいいのか(飲み物)分からないんです; ウーロン茶や、アミノ酸が含まれている飲料が良いと聞いたんですが、うちの家族はウーロン茶を飲まないため、ウーロン茶は家に無いしアミノ酸飲料は、糖分などが心配です・・・。 ダイエットの運動後は何を飲んだら一番良いのでしょうか??

  • アミノ酸ダイエット飲料水についてお分かりの方。

    アミノ酸ダイエットで興味をもちました というのは夫が肥満なんです あるHPでアミノ酸のダイエットについて調べました アミノ酸を摂取時、有酸素運動がよいらしいのですが 夫の職業は一応、動いている(歩く程度の動き)状態が 数分、また数分という感じですが これは有酸素ではないですよね・・・ となるとアミノ酸飲料水では諦めたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 運動をする前にアミノ酸をとること

    ダイエットで、家庭用のウォーキングマシンを使って 週に4回ほど30分のウォーキングをしています。 普通運動し始めて脂肪が燃え始めるまで20分は かかるそうですが、運動の前にアミノ酸をとると それよりも早くなると聞きました。 本当なら実行したいのですが、そのアミノ酸とは どういうものをとればいいのでしょうか?普通に 市販しているアミノ酸飲料でもOKですか?もし 簡単に手に入る食品がありましたら教えて下さい! 最近は冷えてきて、夏に比べると30分ウォーキング してもあまり汗をかかなくなってきました(><) なので効果があるのか心配なので。牛肉の脂を 焼くように自分の脂肪も簡単に燃やせればいいんです がねぇ・・・