• ベストアンサー

食堂

最近、ヘルシーな食べ物として、玄米ランチを探して食べたりしてます。しかし、こないだそういうお店に入ったときに、脱原発デモの軽い勧誘、そのビラ配布、極めつけは精神世界の本があったり。原発関連はまだ構いませんが、精神世界の月刊誌は違和感あり。お客様も、脱原発の活動の話をしてる人や、精神世界のネックレスをしてそれを話しだしたり、お店の人も農業と精神世界の活動をしてるみたい…外見は普通ですが、会話の内容がこいです。脱原発運動までするのは、左翼的に感じましたが、普通のかたは行動まで移さないと思いますが、どうでしょうか?料理はなかなかいけましたが、深入りしないほうがいいかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は左翼も宗教団体も信じていません 新興宗教は特に精神性を破壊します 昔から有る仏教はそのような人の心を洗脳したりせず精進料理を普通に食生活の中に取り入れてます 貴方が変と思う事を大事にして下さい 違和感を感じたら近づかない事でしょう 避ける事です 反原発は普通に人間として賛成します 今までの安全安心が壊されましたからね ヘルシーな料理は自分で作るならお年寄りに聞くとか料理の本で勉強できます わざわざ危険な所に何かの為に飛び込む必要は無いでしょう 反論出来てまわりから取り囲まれても論破出来る自信が有ればですけど…

その他の回答 (5)

• morino-kon
回答No.5

自然食を食べることとしている宗教はいくつかあります。 左翼とも違うのですが、周囲がみえなくなると勧誘の方法がエスカレートして、一般の人から見ると不気味なのに気付かなくなるかもしれません。 宗教団体の方針というより、個人の問題かもしれません。 宗教団体ではありまかすが、食事は大変おいしく、体によいものを扱っているところもあります。 熱海のMOA美術館は国宝の品をおいてあるようなところですが、ここも宗教団体のもので、自然食を扱っています。 宗教はともかく、食べ物は良心的なものです。 でも、怪しい団体もあるでしょうから、ご用心をね。

• ultraCS
回答No.4

まあ、自然食業界には新左翼崩れやプロ市民崩れとか、精神世界かぶれが多いですから、仕方が無いことです。というか、新左翼崩れってつぶしがきかないのでこういうジャンルには結構いますからね。 あとは、宗教もどきでヤマギシズムの系統とか 結局中途半端にラディカルなメンタリティが被るんでしょうね。実際に行動には乗り出せないのが大部分ですが 実はマルチと紙一重の場合(一重が無くなっていることも)も結構あります。 ご自分の判断を尊重された方が良いと思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 何かそう言う噂を聞いたことがある 食堂を聞いたことがあります なので私は雰囲気も大事かなと思うので 行かない様にしています もちろんそう言う考えがあっても お店の中でわからないようであれば気にせず行きますけどね

noname#159989
noname#159989
回答No.2

まず何かの新興宗教団体がらみの店ですね。 自然食を志向する方って、そういう方向に傾倒しやすい人種が少なからずいると思います。 お気を付けください。

回答No.1

日本は考える事は自由ですし、宗教の自由も保障されていますので、 その様な会を作る事は自由ですが 私でしたら二度と行きません、たとえ安く美味しくてもです≪宗教で縛られるのが嫌いなため≫ 別に玄米がヘルシーとは限らないですよ、それなら、自宅で雑穀米を炊いて食べた方がヘルシーですよ 雑穀や寒天ところてんが、カロリーが少ないのは、炭水化物でも、食物繊維は、消化に時間がかかり、消化されにくいので、カロリーが少ないのでヘルシーな料理にはお勧めです 洗脳される前に、行かないようにしてください