• ベストアンサー

食堂

最近、ヘルシーな食べ物として、玄米ランチを探して食べたりしてます。しかし、こないだそういうお店に入ったときに、脱原発デモの軽い勧誘、そのビラ配布、極めつけは精神世界の本があったり。原発関連はまだ構いませんが、精神世界の月刊誌は違和感あり。お客様も、脱原発の活動の話をしてる人や、精神世界のネックレスをしてそれを話しだしたり、お店の人も農業と精神世界の活動をしてるみたい…外見は普通ですが、会話の内容がこいです。脱原発運動までするのは、左翼的に感じましたが、普通のかたは行動まで移さないと思いますが、どうでしょうか?料理はなかなかいけましたが、深入りしないほうがいいかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は左翼も宗教団体も信じていません 新興宗教は特に精神性を破壊します 昔から有る仏教はそのような人の心を洗脳したりせず精進料理を普通に食生活の中に取り入れてます 貴方が変と思う事を大事にして下さい 違和感を感じたら近づかない事でしょう 避ける事です 反原発は普通に人間として賛成します 今までの安全安心が壊されましたからね ヘルシーな料理は自分で作るならお年寄りに聞くとか料理の本で勉強できます わざわざ危険な所に何かの為に飛び込む必要は無いでしょう 反論出来てまわりから取り囲まれても論破出来る自信が有ればですけど…

その他の回答 (5)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

自然食を食べることとしている宗教はいくつかあります。 左翼とも違うのですが、周囲がみえなくなると勧誘の方法がエスカレートして、一般の人から見ると不気味なのに気付かなくなるかもしれません。 宗教団体の方針というより、個人の問題かもしれません。 宗教団体ではありまかすが、食事は大変おいしく、体によいものを扱っているところもあります。 熱海のMOA美術館は国宝の品をおいてあるようなところですが、ここも宗教団体のもので、自然食を扱っています。 宗教はともかく、食べ物は良心的なものです。 でも、怪しい団体もあるでしょうから、ご用心をね。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

まあ、自然食業界には新左翼崩れやプロ市民崩れとか、精神世界かぶれが多いですから、仕方が無いことです。というか、新左翼崩れってつぶしがきかないのでこういうジャンルには結構いますからね。 あとは、宗教もどきでヤマギシズムの系統とか 結局中途半端にラディカルなメンタリティが被るんでしょうね。実際に行動には乗り出せないのが大部分ですが 実はマルチと紙一重の場合(一重が無くなっていることも)も結構あります。 ご自分の判断を尊重された方が良いと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 何かそう言う噂を聞いたことがある 食堂を聞いたことがあります なので私は雰囲気も大事かなと思うので 行かない様にしています もちろんそう言う考えがあっても お店の中でわからないようであれば気にせず行きますけどね

noname#159989
noname#159989
回答No.2

まず何かの新興宗教団体がらみの店ですね。 自然食を志向する方って、そういう方向に傾倒しやすい人種が少なからずいると思います。 お気を付けください。

回答No.1

日本は考える事は自由ですし、宗教の自由も保障されていますので、 その様な会を作る事は自由ですが 私でしたら二度と行きません、たとえ安く美味しくてもです≪宗教で縛られるのが嫌いなため≫ 別に玄米がヘルシーとは限らないですよ、それなら、自宅で雑穀米を炊いて食べた方がヘルシーですよ 雑穀や寒天ところてんが、カロリーが少ないのは、炭水化物でも、食物繊維は、消化に時間がかかり、消化されにくいので、カロリーが少ないのでヘルシーな料理にはお勧めです 洗脳される前に、行かないようにしてください

関連するQ&A

  • 「脱原発」は、中国の罠

    ある本に書いてましたが、日本のマスコミや、左翼が煽(あお)っている「脱原発」は、中国の戦略(工作)だそうですね? 日本が、「脱原発」をすると、日本の原発技術者は、仕事を失います。 失業が予想される日本の原発技術者を、中国が、大量に取り込めば、日本の原発技術は、世界一なので、中国が、世界の原発建設市場を席巻(せっけん)できます。 また、一時の感情にまかせて、「脱原発」をした日本が、近い将来、エネルギー不足に陥り、再び、原発に依存せざるを得なくなった場合、中国が、原発技術の供給元となることができ、日本のエネルギー政策を牛耳れる。 原発なしでやっていけるはずがないのに、マスコミや左翼が、無責任に「脱原発」を煽っていたのは、中国の工作活動だったんですね? 中国政府は、「将来的には、中国製原子炉を、日本も含めた世界の市場へ売り込む」と公言していますしね?

  • なぜ原発廃絶を叫ぶ人は自動車廃絶を叫ばないのか?

    自動車はこれまで世界中で数千万もの人々を殺し、その10倍以上の人々を大怪我させたり、歩けなくさせたり、脊髄損傷で寝たきりにさせたりしています。自動車は、人類にとって原発よりもずっと害悪の大きいものです。ところが、反原発のデモや政治活動をする人は自動車を廃絶しろとは主張していません。これはなぜでしょうか?

  • うるさい父に外へ出て行って欲しい。

    朝っぱらから反安倍・反原発のプロパガンダ動画を家中どこにいても聞こえるほどの大音量で垂れ流し、口を開けば安倍ガー原発ガーとうるさく、そのくせデモ行進や政治活動には一切参加しようとしない面倒極まりない父がいます。 繁華街でデモ行進予告のビラを配ってたので、それを貰って父に渡した事もあるんですが行きませんでした。 「俺が動いたら捕まる、お前たちに迷惑かかる」と言ってますが、言論の自由がある日本でデモ行進したぐらいじゃ捕まりませんよね? 自分から動いた事も何かを発信した事もない父が捕まるぐらいなら、先に捕まってなきゃおかしい人はいくらでもいるでしょ…って思うんですが。 毎日毎日どうでもいい反体制言論を聞かされる方が、よっぽど迷惑なんですけど…って思います。 私も母も毎日毎日興味もない反安倍・反原発を聞かされるのがいい加減疲れてきたんで、ストレス解消は外でやってきてほしいです。 興味ない人間に熱弁振るって煙たがられるより、興味ある人間同士で語り合って一緒に盛り上がった方が楽しいですよね? こんなクソ面倒な父を外へ出すには、どうしたらいいでしょうか?

  • 反原発デモは何を主張したいのでしょうか?

    先日、反原発デモの横を通ったのですが、 原発と関係のない旗やプラカードを掲げ怒鳴ってる人や変な音楽に合わせ怒鳴ってる人の 団体が大半を占めており、どうみても普通の人達には見えませんでした。 また、反原発とは言っているものの一番主張したいことは他にあるような気がしました。 そこで気になったのですが、反原発デモの参加者は実際は何を主張したいのでしょうか? また、地元に原発について説明するはずの聴取会に参加してる人は、地元とは関係のない 反原発活動家であるとテレビで知りましたが、彼らは普段何をしている人達なのでしょうか?

  • 原発反対派にフリーターが多いのはなぜ?

    原発反対派のデモがありますが、平日昼間に東京電力前などに多くの方がいます。普通の方なら仕事をしているはずですし、平日が休日の方でも、わざわざデモ活動はしないはずです。 原発反対派はフリーターやニートが主流ですが、大企業への反骨心なのでしょうか?明確な回答お願いします。

  • 今日の高円寺での反原発デモ怪しすぎないですか?

    今日高円寺で原発反対デモが行われましたが、怪しすぎないですか? デモリーダーは素人の乱経営者の左翼活動家ですよね、どう考えても怪しすぎます、何故みんなこんな奴のもとデモに参加するのですか? リーダーが誰であろうとデモすればいいと思ってるのですか? しかもみんな訴えで「今すぐ原発とめろ!」とか言ってて意味がわかりません。まだ「火力発電に替えろ!」や一番危ないと言われている「浜岡原発を火力発電にしろ!」ならまだ分かるのですが・・・ 今すぐとめたら日本全国混乱するのに意味がわかりませ、ただ何も考えずに騒いでるとしか思えません。 なんかかえってこのデモ逆効果じゃないですか、不快感しか感じなかったです。 民衆に不快感を与えるという馬鹿な活動家達の思惑通りなんですかね? みなさんどう思われますか? リーダーのWikipedia貼っときます。 http://www.google.co.jp/gwt/x?guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org/wiki/%25E6%259D%25BE%25E6%259C%25AC%25E5%2593%2589&wsi=849d1d09d7327c18&ei=Yn6hTczCFdHfkAXQ0rHvBA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

  • ネット右翼って何故ヘイトスピーチするんですか?

    一般的にアニメオタクに近いタイプの人達だというのはよく言われていますが、その人達が何故ネット上で嫌韓活動を行っているのか理解に苦しみます。私も最近の韓国はあまり好きではないんですが、韓国人が嫌いなのにその人達と同じようにヘイトスピーチをする理由が分かりません。全く国益につながるわけでもないですし、それどころか世界から軽蔑されます。左翼や在日などという仮想敵を妄想して自民党を妄信している様は本当に痛々しい限りです。今ではマスコミ以上に情報を歪曲して流布しています。中韓と国交断絶しろなんて何を考えているんでしょう。右翼左翼のデモはともかく、ネット上での彼ら活動はただの日本の恥さらしです。

  • 法政大学はなぜ、あんなに内紛を抱えているのでしょうか

    法政大学はなぜ、あんなに内紛を抱えているのでしょうか 法政大学の近くに職場があります。 そして、しょっちゅう法政大学を批判するデモが起こってます。 先日は法政大学の正門前で、学祭で特定サークルに対する大学側の扱いが不当だと、学生が署名活動をしていました。 特定の職員を顔写真入りで非難しているビラももらいました。 私は学生ではありませんが、署名をにこやか且つしつこく迫るので署名しました・・・。 少なくとも私が卒業した大学は、教員と学生の間のトラブルは全然ありませんでした。 外国語大学ということもあるのかも知れませんが・・・。 1.法政大学ってなぜあんなに内紛が多いのでしょうか。 2.大学を批判するデモや、学生-教員間のトラブルを抱えている大学は法政大学のほかにもあるのでしょうか。 3.デモをしているのは元学生だけではなくて、右翼左翼と呼ばれるような団体も含まれているのでしょうか。 以上3点、ご回答いただけたらと思います。

  • 貴方は平和主義者ですか?軍国主義者ですか?

    1.平和主義者である。規模の大小に関係なく平和活動やデモ行進に参加経験あり。平和は尊く平和の価値は地球より重いと確信している。 2.普遍の平和を愛する精神が豊かで健全な日本の世界における地位を約束してくれると信じている。 3.特に興味はない。平和平和連呼する連中には胡散臭さや怖さ、異様さを感じる。 4.外国にへりくだる日本は嫌いだ。日本が世界最高国家であり日本人が世界最優秀民族かつ世界最強であることを世界に知らしめるべきだ。 5.平和は嫌いだ。戦争にいきたい。海外の外人部隊に興味を持ったこともある。防大を受験すればよかったと時々高校時代を思い出して後悔している。 6.私が今現在不幸な境遇にあるのは左翼や平和主義のせいだ。だから私は憲法9条と平和が大嫌いだ。 7.どうでもいい。それより明日の天気が気になる 8.北朝鮮のような世界にあこがれている。軍の船や車が戦時でなくても無条件に優先される、軍の重要性が理解され軍が尊敬される国家に住みたい。 9.それ以外 どれに該当するかお答えください。

  • 東京は住むに値しない汚染地帯です

    と、言い放たれました。ちなみに、「市民グループ」の「平和活動家」のおばさんからです。 311以降、世の価値観は変わったのだから、(サラリーマンとして)アクセク組織のハグルマとして働いている時代はおわったのです。東京も住むに値しない汚染地帯なのですから。 私は断じてそう思いませんが、東京の放射線レベルの実態はどうなのか、実は気になってもいます。 このサヨクは「ドイツの放射能警報」を根拠にしており、日本政府・関係各所のデータは「ウソ」なのですと言い、世界は反原発に向かっているのです、考えをかえましょう、と言っています。 真実に近いところを教えてください。