• ベストアンサー

一人で芸能人のワイドショーを見たときに劣等感を感じ

一人で芸能人のワイドショーを見たときに劣等感を感じる人間の心理って? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rewon
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.1

どこに劣等感を感じるかが不明ですので補足を。 「一人で」見ている状態に? 「芸能人」に対して? 「ワイドショー」を見ること?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか?

    ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか? 教えてください。

  • ワイドショーの芸能コーナー

    各ワイドショー番組の芸能コーナーの放送時間帯をご存じの方は是非教えてください。 普段あまり見ないのでよくわからなくて、全部まるっと予約しようかと思いましたが、テープとデッキの数的に無理でしたので、よろしくお願いします。

  • ワイドショーの好きですか?

    否定的な意味で、”ワイドショー的な***”と言う言い回しをちょくちょく耳にします。 このように考えると、ワイドショーは世間では好まれていないようにも見受けられます。 しかし、平日のお昼の時間帯はワイドショー(みたいな番組)が多数あります。 主婦層にはワイドショーが支持されているということだと思います。 そこで質問です。 (1)どのような部分でワイドショーが好まれているのでしょうか? (2)なぜワイドショーが主婦層にだけ人気があるのでしょうか?  (厳密には”だけ”というわけではないですが、放送時間帯を見る限りやはりメインターゲットは主婦層?) (3)あなたはワイドショーが好きですか? 否定的な見解だけではなく、肯定的な見解をお持ちの方の意見もよろしくお願いします。

  • 朝のワイドショーw

     朝のワイドショー(ズームイン!・めざましテレビ・ウオッチetc)で  芸能情報をする時間分かる方いませんかッ!?    例)めざまし 7:30~7:50まで  見たいな感じで・・・汗  どの番組でも良いので教えてください。  芸能情報のする番組のドレでもイイので、宜しくお願いします。  

  • 芸能人の整形や恋沙汰等ワイドショー的な話

    芸能人の整形や恋沙汰等ワイドショー的な話 興味がないわけでもないし、話のネタに出ないわけでもないですが、 こういうQ&Aサイトや掲示板でも異様なまでに詳しかったり、拘っていたりする人がいますが そういうのを見たり聞いたりすると、「そこまで知っていて何か得があるのかな?」とか 「他にやることないのかな?」とか感じたりすることも正直あります。 それに関連して、嫌いな芸能人とか言っていたり名前を挙げていたりする人に限って、その芸能人に 詳しかったりしませんか?不思議ですよね? そこで皆さんに質問です。 1. タイトルのような話を普段どれくらいしていますか? 2. 興味ありますか?ありませんか?自身はそういう話は詳しいと思いますか? 3. その他、何かタイトルにあることに何か意見がありましたらどうぞ。  

  • ワイドショーについて

    ワイドショーについてです。 色々なコーナーにおいて、それぞれレポーターやアナウンサーが自分の担当のコーナーを発表し、それが終わると 司会者が「ありがとうございました」と言っているのをよく見かけます。そんなお礼は放送中にやらないで、裏でやってくれと私は思うのですが変でしょうか?特に、番組中にアナウンサーがニュースを読むと司会者やコメンテーター全員が「ありがとうございました」と深々とおじぎをしている場面は非常に違和感があります。こちらまで「ニュース読んで貰っちゃってすいません…」みたいな卑屈な気分になります。アナウンサーがニュースを読むのは当たり前のことですのでお礼を言うのは変だと思います。友人などにこの話をすると「???」となるのが不思議でなりません。ご意見ください。

  • よくワイドショーに取り上げられていた女の子で・・

    かなり前ですが、よくワイドショーに取り上げられていた、ものすごく丁寧な言葉遣いの女の子は、今はどうしているのでしょうか。おかっぱだったのしか覚えていませんが。

  • 最近のワイドショー

    どの局のワイドショーも都議会ネタばかりなんですけど何とかなりませんか?w

  • ワイドショーで…

    昨日4/14のお昼のワイドショーだったと思うんですが、1つの鍋でアサリとキャベツのサラダとありあわせの材料を使って3品のおかずを同時に作るのを見た方いらっしゃいませんか?関西ローカルかも知れませんがどうしてもその番組が思い出せません。レシピが知りたくてそれらしき番組のHPも探したんですが分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • ザ・ワイドショー

    ウンナン主演のザ・ワイドショーというドラマの最終回の内容を教えてください。よろしくお願いします。