• 締切済み

菅総理を辞任させる理由

amaamaumaumaの回答

回答No.7

私も同意見です。 野党、マスコミ、こぞって批判ばかりしています。 民主党内でも、足並み揃わず、仲たがい。 未曾有の災害で、誰が総理であったとしても、 完璧かつ迅速な対応はできなかったと思います。 過去には、すぐに辞めてしまう総理大臣が何人もいました。 こんなに外(野党、マスコミ)からも中(民主党)からも批判されても、 「自分の使命」と言って、あえて踏ん張っているのは、勇気のあることだと思います。 私は、菅さんを応援します。 周りも、批判ではなくサポートをすべきだと思います。 「菅おろし」に躍起になって、その代わりはどうするのでしょうね? 小沢さん?秘書が自殺したのに、絶対クリーンなわけがない。政治手腕はあるかもしれないけど、人として日本の代表にしたくないです。 自民党に政権が戻ってしまうのも、折角の努力が水の泡だと思います。 いずれにせよ、こんな時に批判することしかできない人間は、総理になる権利はないと思います。