• ベストアンサー

菅総理やっぱりすごい?

何でも、あの震災の日に、 福島でメルトダウンが起きるよ。 っていう情報が総理まで伝わっていたらしいですね。 そんな状況の中、 よく菅総理、現地に視察に行きましたね。 知ってていったということは命をかけていたということですよね。 まあ、この情報を国民に隠して福島県人を被爆させちゃった罪は悪質で非道、万死に値すると思いますけど、自分も命をかけたとなるとこれは見方が変わってきますね。 やっぱり菅さんはすごい人物なんじゃないですか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

日本という国を潰すという使命を全うしようとした、とても凄い人物ですよ。 彼の祖国では、彼のことを高く評価しているでしょう。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• at9_am
回答No.3

> そんな状況の中、よく菅総理、現地に視察に行きましたね。 メルトダウンが起きるとは菅氏は思っていなかったようです。 もし思っているなら、海外からの援助(冷却水など)を何故断ったのでしょうか? そもそも菅氏は 「僕は原発に詳しいんだ」→「臨界って何?」 を冗談ではなく行っています。「で、メルトダウンって何?」とか真顔で聞きそうです。 それから#2の方。 だんだんウソが酷くなって言っているようですが、大丈夫でしょうか。 例えば6月10日には === 「1と3号機が爆発した後、2号機の状態を知った所長は急に無口になり、廊下などで横になっていた作業員に向かって、避難をするように言い、撤退を申し出た。」 それを知った菅総理が東電に乗り込み「撤退は許さん!お前達がやらないで、誰がやる!」と、しかったと、ありました。 === と、撤退申込を怒鳴って留まらせた、だったはずです。 http://okwave.jp/qa/q6797501.html これがしばらく続いていましたが、最近は === 1号機と3号機が爆発した後、2号機も怪しくなった時点で、福島原発事故現場の作業員は撤退をしました。 それを知った菅総理が東電本社に乗り込んで、「撤退は許さん!」と、言って、作業員を現場に戻し、作業を続けさせたのです。  === と、撤退したのを連れ戻した話になっています。100km先で逃げちゃった人を怒鳴っただけで元の職場に戻させる、なんて、どう考えても不可能です。 実際は、「撤退したい人はしても良い」と所長が言っただけで、作業員数からして職員で撤退した人は事務員等を除いてほとんどいなかったようです。 他にもたくさんありますが、なぜこんなウソをついてまで菅氏を擁護しようと知るんでしょうかね?

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Mumin-mama
回答No.2

>何でも、あの震災の日に、福島でメルトダウンが起きるよ。っていう情報が総理まで伝わっていたらしいですね。そんな状況の中、よく菅総理、現地に視察に行きましたね。 現地に視察に行った時にはメルトダウンのことについて、少なくとも、菅総理、斑目委員長、東電社長の誰も想像していなかったか知らなかったと思います。 この3人中で、メルトダウンやその他全てを知るべきで、福島県の人を避難させることを総理大臣に絶対に言わなければならなかった、原子力を熟知して、その役職の為に居たのが斑目委員長です。  福島県民を被曝させたのはこの人です。  また、1号機と3号機が爆発した後、2号機も怪しくなった時点で、福島原発事故現場の作業員は撤退をしました。 それを知った菅総理が東電本社に乗り込んで、「撤退は許さん!」と、言って、作業員を現場に戻し、作業を続けさせたのです。 専門家は、もし、作業員が逃げていなかったら、チェルノブイリ原発事故よりも大きな事故に繋がっていて、日本は壊滅していただろうと、言っています。 作業員はなぜ、事故発生当時、県や消防に連絡しなかったのでしょう。 また、福島第一周辺の避難所の人たちは地震、津波で避難していた人たちで、原発のことについては、地震後逃げてきた作業員からその情報を得た人だけが避難したそうです。 それも情報がないので、風下方向に。 SPEEDIは地震発生当時、すでにファックスで福島県に送られていたそうです。 色々な理由をつけて県はファックスを隠していました。  原発については政治家では何も出来ず、後ろでコントロールしているのは官僚です。 その官僚に楯突けば日本の総理だって干されるのです。 いくら、総理大臣が変わっても、その政治の本体である腹黒い官僚が変わらなければ日本は変わりません。  国民が菅総理批判をすれば、その状態に導いた真の悪人が裏で喜んで、今でも高い給料貰って、3.11前と何食わぬ顔をして、同じ役職で働いています。 その給料は国民の税金です。 または総括原価方式による国民からぼった食った金です。 今回の原発事故で今まで原発を推進して来た自民党は何をしましたか?  中曽根康弘は国民の前で謝りましたか? 読売新聞と日TVは今回の事故を受けて、国民に正しい情報を流しましたか? 原子力安全員、原子力安全・保安院は責任を取りましたか? なぜ今も電力会社の味方なのでしょう? なぜ解散しない? 問題は、他の電力会社と東電のステークホルダーは、自分達の今までして来た罪を全部、菅総理を総理の席から引きずり降ろすことで、国民には全部の悪の根源は菅総理の様に偽装しているだけです。 そして、彼らの一番の敵である国民と、内閣でリベラルな菅氏を追い出して、また原発を推進しているのです。 多くの国民は東電のステークホルダーに騙されているって気づいてないのですよ。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。