一度会った男性が忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの女性が、図書館で出会った男性に一目惚れしてしまいました。自身の容姿に自信があり、多くの男性に好意を持たれる経験もありますが、図書館で隣に座った男性も彼女に興味を示しているようです。彼女は彼のことを気になって仕方がなくなり、勉強からも気が散ってしまいます。どうすればこの苦しい気持ちを解消できるでしょうか?
  • 女性が図書館で出会った男性に一目惚れし、彼のことが頭から離れません。彼女は自身の容姿に自信があり、多くの男性に好意を持たれる経験がありますが、この男性も彼女に好意を持っているようです。しかし、彼女は彼のことを忘れることができず、図書館に通ってもただ勉強する気になれません。どうすればこの苦しい気持ちを解消できるでしょうか?
  • 女性が図書館で出会った男性に一目惚れしてしまいました。彼女は自身の容姿に自信があり、多くの男性に好意を持たれる経験もありますが、この男性も彼女に興味を示しているようです。彼女は彼のことが頭から離れず、勉強からも気が散ってしまいます。どうすればこの苦しい気持ちを解消できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一度会った男性が忘れられません

私は30代半ば、女性、今現在短期の派遣で暮らしています。 仕事のない日は家や図書館で英語の勉強をしています。 それで、この間久しぶりに図書館に行って、そこで隣の席になった男性をどうやら好きになってしまったようなのです。 自慢じゃないのですが私は初対面で男性に好意を持ってもらえることが多く、恋愛の始まりに関しては苦労したことがありません。 内面に問題があるというわけでもないのですが、たまに、「べっぴんさんだね」とか「キレイだね」と言われることがあります。 本当に自慢に聞こえたら申し訳ありません。 で、図書館で隣に座った男性も私のことを意識している感じが伝わってきました。 何回か「あ、この人私のこと見てるな」と感じましたが、目は合わせませんでした。 こちらも何度かその人のことを盗み見たら、けっこう素敵な人で、「あ~、こういう人に好意を持たれて幸せだなあ」とその時は思いましたが、勉強もあるのでたいして気にはしませんでした。 しかし、家に帰ってからその人のことばかりを考えてしまうのです。 英語の勉強もおろそかになっています。 私のほうが一目惚れしてしまったみたいです。 ただ、私もその人が私のことを意識しているのがわかっているから気になっているのかもしれないです。 その男性が全然私を意識しなかったら多分こんな気持ちにはならなかったと思います。 あと、その男性も、ただ図書館で見かけてちょっとタイプだからチラチラ見ていただけかもしれません。 でも、その男性のことを忘れられずにいます。 この苦しい気持ちをどうすればいいでしょうか? 懲りずに図書館に通えばまた会えるかもしれないという思いで勉強とは関係なく図書館に通っているようなものです。 しかし、もしまた会えたら何と声をかければいいのかもわかりません。 すごく横柄な文で気分を害された方もいるかと思いますが、アドバイスある方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume2011
回答No.1

人生に偶然はないと言います。縁があればまた会えると思います。 つきあう前から構える必要はないと思います。 今度逢ったら> お話ししてみたかったら、またお会いしましたねとか 書き物をしていたら消しゴム貸してもらえますか? 今何時ですか?閉館何時だかご存知ですか?など 何でもいいと思いますよ? また逢えるといいですね

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会話のきっかけを自分からつくるって大切ですね。 勉強になりました。 勇気を持って話しかけてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 5S6
回答No.3

ふつうにあなたの方から声をかければいいと思います。 相手から誘ってくるのを待っているとチャンスを逃がすと思います。 相手もどんな人かはわかりませんし、全員とは言いませんが通常30半ばだと、 実年齢を聞けば通常の男性は恋愛、結婚の対象としません。 そういうこと言っていられるのも2~3年程度かもしれませんよ。 わざと落とし物をする。 など古典的テクニックでもいいのできっかけを作ればいいと思いますよ。 少女漫画やドラマのようにはなりません。 チャンスは自分でつかみましょう。

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに年齢が年齢ですよね。 純愛にときめいている場合ではないと思いました。 自分からアクションを起こすように心掛けたいと思います。

• dogday
回答No.2

>恋愛の始まりに関しては苦労したことがありません。 去年の今頃の絵の先生への片想いはどうなりましたか? 一昨年の既婚者の教官への片想いは?