一度会った男性が忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの女性が、図書館で出会った男性に一目惚れしてしまいました。自身の容姿に自信があり、多くの男性に好意を持たれる経験もありますが、図書館で隣に座った男性も彼女に興味を示しているようです。彼女は彼のことを気になって仕方がなくなり、勉強からも気が散ってしまいます。どうすればこの苦しい気持ちを解消できるでしょうか?
  • 女性が図書館で出会った男性に一目惚れし、彼のことが頭から離れません。彼女は自身の容姿に自信があり、多くの男性に好意を持たれる経験がありますが、この男性も彼女に好意を持っているようです。しかし、彼女は彼のことを忘れることができず、図書館に通ってもただ勉強する気になれません。どうすればこの苦しい気持ちを解消できるでしょうか?
  • 女性が図書館で出会った男性に一目惚れしてしまいました。彼女は自身の容姿に自信があり、多くの男性に好意を持たれる経験もありますが、この男性も彼女に興味を示しているようです。彼女は彼のことが頭から離れず、勉強からも気が散ってしまいます。どうすればこの苦しい気持ちを解消できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一度会った男性が忘れられません

私は30代半ば、女性、今現在短期の派遣で暮らしています。 仕事のない日は家や図書館で英語の勉強をしています。 それで、この間久しぶりに図書館に行って、そこで隣の席になった男性をどうやら好きになってしまったようなのです。 自慢じゃないのですが私は初対面で男性に好意を持ってもらえることが多く、恋愛の始まりに関しては苦労したことがありません。 内面に問題があるというわけでもないのですが、たまに、「べっぴんさんだね」とか「キレイだね」と言われることがあります。 本当に自慢に聞こえたら申し訳ありません。 で、図書館で隣に座った男性も私のことを意識している感じが伝わってきました。 何回か「あ、この人私のこと見てるな」と感じましたが、目は合わせませんでした。 こちらも何度かその人のことを盗み見たら、けっこう素敵な人で、「あ~、こういう人に好意を持たれて幸せだなあ」とその時は思いましたが、勉強もあるのでたいして気にはしませんでした。 しかし、家に帰ってからその人のことばかりを考えてしまうのです。 英語の勉強もおろそかになっています。 私のほうが一目惚れしてしまったみたいです。 ただ、私もその人が私のことを意識しているのがわかっているから気になっているのかもしれないです。 その男性が全然私を意識しなかったら多分こんな気持ちにはならなかったと思います。 あと、その男性も、ただ図書館で見かけてちょっとタイプだからチラチラ見ていただけかもしれません。 でも、その男性のことを忘れられずにいます。 この苦しい気持ちをどうすればいいでしょうか? 懲りずに図書館に通えばまた会えるかもしれないという思いで勉強とは関係なく図書館に通っているようなものです。 しかし、もしまた会えたら何と声をかければいいのかもわかりません。 すごく横柄な文で気分を害された方もいるかと思いますが、アドバイスある方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

人生に偶然はないと言います。縁があればまた会えると思います。 つきあう前から構える必要はないと思います。 今度逢ったら> お話ししてみたかったら、またお会いしましたねとか 書き物をしていたら消しゴム貸してもらえますか? 今何時ですか?閉館何時だかご存知ですか?など 何でもいいと思いますよ? また逢えるといいですね

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会話のきっかけを自分からつくるって大切ですね。 勉強になりました。 勇気を持って話しかけてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

ふつうにあなたの方から声をかければいいと思います。 相手から誘ってくるのを待っているとチャンスを逃がすと思います。 相手もどんな人かはわかりませんし、全員とは言いませんが通常30半ばだと、 実年齢を聞けば通常の男性は恋愛、結婚の対象としません。 そういうこと言っていられるのも2~3年程度かもしれませんよ。 わざと落とし物をする。 など古典的テクニックでもいいのできっかけを作ればいいと思いますよ。 少女漫画やドラマのようにはなりません。 チャンスは自分でつかみましょう。

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに年齢が年齢ですよね。 純愛にときめいている場合ではないと思いました。 自分からアクションを起こすように心掛けたいと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

>恋愛の始まりに関しては苦労したことがありません。 去年の今頃の絵の先生への片想いはどうなりましたか? 一昨年の既婚者の教官への片想いは?

関連するQ&A

  • 男性はなぜ自分史を語るの??

    男性って、自分史を語る人が多いですよね? (多少の自慢も含め) なぜなんですか? 私が「うんうん、それでそれで?」って聞いちゃうせいもあるかと思いますが、それにしても家に帰ってくると、どぉっっと疲れていたりします。 男性を立てようと思う気持ちと、まだ続くのか。。という気持ちの間で揺れ動いてしまいます。 こんな私にアドバイスを下さいませ。 宜しくお願いします。

  • こんな男性の場合好きになる?

    例えばですけど、私が片思いしているお兄さんが大学時代英語サークルに入ってて 英語と一緒に青春を過ごし、社会人になっても英語が好きっていう訳で熱い情熱をもって英語スクールへ就職した男性がいたとします そこへお客さんの女性で英語の勉強がしたい!と情熱をもってやってきて生徒になったら・・・ 熱心に勉強する女性を見て好意を持ちますか? この女性の方から好意をもたれて男性がその好意に気が付いた場合です

  • 男性に質問です

    女性から好意的なメールがあり、男性は返信しないとします。これは脈なしという事ですが久々に再会し、一段と綺麗になり内面も良くなっていたらどんな気持ちですか?

  • 男性の心理が分からない。

    男性の心理に関する質問です。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 離れた場所にいると、よく目が合う男性がいます。 私がその男性のほうを見ると必ず目が合います。 自意識過剰かなとも思うのですが、視線の先に目を向けるとこちらを見ていますし、会釈をしてくれるので勘違いではないはずです。 好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 気になって仕方がなく、私もその男性が離れたところにいる時にチラっと見るとやっぱり目が合います。 周りの人に見ていることを気づかれるんじゃないかというくらいガン見で、 見られている私の方が照れて、顔を隠してしまいたくなったり、足がすくんでしまいそうになります。 男性の皆様!これって何なのでしょうか? 離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしないのはなぜですか? 好意ではなく、悪い意味での興味だからなのでしょうか。

  • 一度冷めたら難しいですか

    男性の気持ちについて、2点ほど質問させて下さい。 1.酔っている時に言った「好き」はどこまで本気か(しかも本人に対して直接じゃない)。 2.好意を持っている女性に対して、脈がなさそう、とか、やっぱり合わなそう等の理由で気持ちが冷めてしまったら、その女性からアプローチされてどう思うか。 一時は、多分好意を持ってくれているな、と感じていて、仲良くしていた人とうまくいかなくなってしまって悩んでいます。 どうかご意見お願いします。

  • 男性って自慢しいなんですね

    地位や年齢にかかわらず、男性って大抵は自慢しいですね。 権力をふりかざす上司、人脈と経験をもってることをちらつかせる男性先輩、人望が厚いことをアピールする男性先輩。うんと年下の女性に対しても、みせつけようとするんですね(何か大人げない...)。 同世代や年下でも、仕事での成功をストレートに伝えてくる男性、結構多いです。というか、ほとんどどの男性もでしょうか。 それをいいと思うか嫌な感じに思うかは、その人との関係とかその人の人柄にもよりますが...。 逆に、「すごいね」と言っても謙遜する男性とか、余り自慢したがらない男性は貴重なのでしょうか?やはり選ぶとしたら、そういう内面をもった男性がよいですか?

  • 男性と一度も付き合った事がないです。

    22歳女です。 1年前になるんですが、職場の上司から性的な嫌がらせを受けました。 それからまたしばらく新しい職場の上司から無理矢理キスをされました。 その事件が起こる前から私は異性と付き合ったことがなく、今もですが、自分に自信が持てません。 その隙につけ込まれてしまったのだと思います。 男性と付き合いたい。その気持ちはなくなっていません。 ただ気持ちとは裏腹に、普通に私に好意を寄せてくれる方と数回デートを重ねると、相手の欠点を見つけ出して嫌いになるという癖ができてしまいました。 これは別に上の事件とは関係ないと思いますが、(高校生の頃もそうだったので)とにかく相手の女々しい部分だったり、年齢のわりに幼い会話をされた日にはもう顔も見たくない程気持ち悪いと感じてしまいます。 (理想が高いのか?) 相手が私に好意を持ってくれるのは嬉しいんです。 ただ付き合うには発展しません。 以前、私はある人を2年も思い続けていました。 もちろんその人にも欠点はありましたし、嫌なこともたくさんありました。 でも気持ち悪いという気持ちには一切なりませんでした。 なので自分から好きになるパターンしかないと思います。 ただ、いろいろあったせいで余計自分に自信が持てない上、不思議なくらい今異性を見てもトキメキを感じません。 20代前半、これはちょっと悲しすぎるなと思い始めてます。 自分のことを棚に上げ、相手に高いものを求めてしまう癖もどうにかしたいものです。 どうしたら素敵な恋ができるんでしょうか?

  • 好意を持ってると知っている男性に見られたら

    女性に質問です。 僕には好きな人がいます。その好きな女性は僕が好意を持ってることを見てしまいます。 二人で歩いているときも、顔は彼女の方(横を見て)を向けたまま歩いてしまいます。 本当に好きだから見てしまうのと、好きな人がそばにいるからチャンスだと思ってしまい、気がついたらずっと見てしまっています。 僕の視線に気がついたときの彼女ですが「・・・見ないでよ」と言われますが、、怒っていたり気持ち悪がっている感じはなく、ニヤけたような笑ったような、、、に感じにとれます。(本心はわかりません。) 彼女には「可愛いから見てしまう」「好きだから見てしまう」と言っています。 女性の方は男性から見られていたら、その男性をどう思いますか? きっと今後も気付いたら見てしまうと思うのですが、見られて好きになったり意識するようになりますか?

  • 一度抱きしめられた男性の家への訪問

    ご飯に行ったり、飲みに行ったりする男性に抱きしめられました。 しかしその後も何もなかったかのように接してきていたので、酔っぱらってたのかなと思いました。 それからも変わらずご飯に行ったりしてたんですが、徐々に遠方への遊びの誘いや、「早く会いたい」というようなものが多くなりました。 私に好意があるのか!?と感じていましたが、「聴かせたい曲があるから今度うちにきて」と言われました。(彼は音楽をやってる人です) 何なんでしょうか 家に呼ぶって体目的? それとも考えすぎでしょうか?

  • 一度持った好意について

    熱しやすく冷めやすい男性に特にお尋ねいたします。一度好意を持って好きになったとしても3ヶ月も会わないでいると仕事などが忙しかったりするともう気持ちが冷めてその人のことはどうでもいいと思ったりしますか。どうでもよくなった後はもう恋愛対象として気持ちが戻ることはあまりないのでしょうか。人それぞれだとは思いますが教えてください。よろしくお願いいたします。