• ベストアンサー

一度冷めたら難しいですか

男性の気持ちについて、2点ほど質問させて下さい。 1.酔っている時に言った「好き」はどこまで本気か(しかも本人に対して直接じゃない)。 2.好意を持っている女性に対して、脈がなさそう、とか、やっぱり合わなそう等の理由で気持ちが冷めてしまったら、その女性からアプローチされてどう思うか。 一時は、多分好意を持ってくれているな、と感じていて、仲良くしていた人とうまくいかなくなってしまって悩んでいます。 どうかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

酔っているときはあまり参考にならないね。 相手に直接ならまだしも間接的ならノリというか流れもあるし。 素面の自分では殆ど言った意識は無い。 冷めてしまった相手からのアプローチにはやっぱり冷めた対応しか出来ないよね。それがどういう理由で冷めたのかにも拠るんだけどね。今までのように対応すると相手に期待させちゃうと思うからこそ、余計にシンプルに親しく出来なくなる。急に冷めたのをホッとにしようとすると空回りする。温めなおすにせよ引っかかっている部分も含めて少しずつ戻す。冷めるには理由があるからね。その部分が分からないと同じ様なアプローチでは難しいよね☆

tearex009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で独り合点していた部分もあるかもしれないので、今後は友人として普通に接するようにしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

1は本気度ゼロに等しいのではないでしょうか? 2は、好意なんて持っていなかったのに、そういう風に思われていると感じてアナタとの関係を迷っているのではないでしょうか?

tearex009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 自分なりに気持ちの整理をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

酔っているときの「好き」は冗談でしょう。 質問の2、ですが、それは気持ちが冷めてしまったというか 最初から好意が無かったのではないでしょうか。

tearex009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分で勝手に勘違いしていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度振られた男性を振り向かせるには?

    大好きな男性と初H後、「友達としてはいいけど恋愛にはならない」と言われてフラれました。また脈は少しだけあるのかなと思い、もう1度だけ彼にチャレンジしようと思っています。 でも普通に「どうしても好き」と伝えるだけでは成功するとは思えない。 そこで男性の方に質問です。こういう場合、どういうアプローチをされたら「この子いいな」って思ってくれるかお聞きしたいのです。 しつこくはしたくない。 しっかり彼の気持ちを考えて、彼の心を動かすようなアプローチをしたい。 どうか知恵をください!!また、このパターンで成功したことがある女性も、ご意見ください!!どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • 一度はすれ違ってしまった彼を振り向かせたい

    去年くらいから私に好意を寄せていた男性がいました。私は恋愛対象ではなかったのですが、結構彼は積極的で定期的にメールなどをくれ、私は徐々に彼に惹かれていきました。 ですが、彼女がいるのに私をデートに誘ったりして、私は彼が信用できなくて結構長い間煮えきらないでいました。(結局彼女とは別れたんですが) 私は元々すごく好きな相手でも、性格がクールなので彼にとっては私の気持ちは分かりにくいみたいで、私が一時彼に冷たくした時期があり、それで彼は多分「もういいや」って思ったみたいあまり連絡が来なくなりました。 その後私はやっぱり気持ちは伝えたほうがいいと思い、伝えたらもう彼女がいると言われ、結果的にふられました。 ですが、一度は気まずくなったものの、私への態度は以前の彼に戻っていました。 どうやら新しい彼女とはそんなにラブラブでもなく、私とうまくいかなかった悪いタイミングで女性側からアプローチがあり、なんとなく付き合ってしまった的な彼女らしいのです。 彼は多分、私を苦しめたかったのではないかと思います。 現彼女は男の扱いを心得た、あまり頭のよくなさそうな、感じの子らしいです。 私はどちらかというと知的といわれ、真面目で一途なタイプです。男性経験は少ないです。 彼は頭の回転の速い子が好みです。 今も彼は私にやたらかまうし仲が良いし、まだ彼女と別れてないはずなのに私があげたおそろいのキーホルダーを使っているし(多分大事にしてるらしい)(彼女が出来てからあげた物です)なんだか微妙な関係です。 以前と違う点は、私が諦めようと決意しメールを送る数を極端に少なくした事で、会ってるときは仲いいのにメールはほとんどなくなり、諦められないと思ってからメールを少し送るようにしていますが、会ってるときに比べて結構そっけない事です。 私は前述したとおり、愛情表現が少なく、彼は私に思われていないと思ってしまっているのではないか、と思うのです。 これが解決できたらきっと付き合えるようになると思うのですが、どういう風に表現したらよいのでしょうか? また、彼ともし遊びに行ったりするとき、私は彼に彼女がいる期間は二人で遊びに行ったりしたくないのです。 (一度日帰り旅行に誘われ行ってしまいました。) また誘われたら、どういう風に言えばきちんと彼女と別れて私と遊んでくれるようになるでしょうか? 恐らく彼は私の気持ちがはっきり見えないので、別れる事を考えて始めていないようなのです。 できれば男性にお聞きしたいですが、どういう風に言われたり態度を取られたら別れて戻る気になりますか? 女性の方の経験談もあれば教えてください。よろしくおねがいします。 ※尚、彼女と彼の関係はうまくいってて、私は遊ばれてるだけだという意見などは控えていただき、私の書いたストーリーに基づいた回答をお願いします。

  • 気になる人が複数いて一人に絞れません

    こんばんは。n-n-iと申します。 20歳の女(大学生)です。 数ヶ月前に、好きだった人への気持ちが冷めていってから(脈がなさそうなので徐々に気持ちが冷めてしまいました)、色んな人が気になってしまって、ひとりの人を本気で好きになることがなくなってしまいました。 今は、3人くらい気になる人がいて、そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別の人のことを考えてしまうという状態になってしまっています。 自分の恋愛の傾向については、私は、自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず、脈があるんじゃないか?と思えないと気持ちが冷めてしまうほうです。ですが、気になる人はまだあまり仲良くなく、あまり会えず、アプローチができませんし、アプローチしたい!って思うほど好きではないような気がします(この人がいい!っていう強い想いがない気がするんです)。 それと、本気で好きになれないのは、今まで自分がアプローチした人とは(過去に2人ですが)上手くいった経験がなく、私の好意を感じ取った相手が引いてしまうのではないかな、と不安だからということもあるかもしれません。 最初に書いた、好きな人への片思いが辛くなっていたとき、もっと色々なひとに目を向けたい!って思っていましたが、実際色んな人に目が向いてしまうと、これから自分はどうしていいかわからなくなり、それはそれで辛いです。 本気で人を好きになるのはどういうことなのか、 私が本気で人を好きになれない理由は何なのか、 色んな人が中途半端に気になってしまっている状態からどうして行けばいいのかが分からないです>< 色んなことをいっぺんに書いてしまって、脈絡がないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 生まれてから一度も女性を好きになった事がない

    40歳近いですが、恥ずかしい話生まれてから一度も女性を好きになった事がないのです。理由は中学から男子校、男性だけの会社のため女性というのがどういったのかが全く理解できないのです。女性タレントにも好意を抱いた事がないのです。 もうこんな現状に本気で嫌けが差しました。どうしても女性を好きにならなければ気が済まないのです。名案はありますか?

  • 一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

    一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか? 主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど 相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか? また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか? それはどんな時ですか? 当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました… 告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。 嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない …でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。 倦怠期かとも思いましたが違うようです。 私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが 私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。 客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。 よろしくお願いいたします!

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

  • 【男性に質問】脈ありはどこから?

    好意がない女性が自分に気持ちがありそうだったり声をかけてきたら 自分に気があるか確認はするけど アプローチには応えないというような事を男性はしますか? 自分がモテてるか?は確認するがタイプじゃないからノーみたいな そういう男性は多いですか? あれ?脈ありそうな感じだったのにって事があり振りまわされてる気分が多くひょっとして確認したいだけなんじゃ?って思いました。そうなると男性の本当の脈ありってどこから、期待していいのか分かりません。 皆さんは脈ありと期待するのは どこからですか?

  • 男性からの好意を気持ち悪く感じてしまいます。

    19歳、大学生、女です。 私は、男性に好意を持たれているとわかった途端、その人のことが気持ち悪くなってしまいます。 それまで仲良くしていたのにです。 アプローチ??(たとえば食事に誘ってもらったり)された瞬間、その人はあたしの中で 気持ち悪い、下心まるだし、こわい  とか、そういう悪い印象しかなくなってしまいます。 中学のときは幼かったので気にしたことなかったのですが、 高校生のときからずっとです。 まだ若いからでしょうか? それか、たまたま私がそういう人にしか好かれないからなんでしょうか? みなさんはどうでしたか? 男性、女性、どちらの意見も聞きたいです。 また、私に好意を持つ男性への嫌悪感をできれば無くしたいです。 何か良い方法を教えていただきたいです。

  • 美人だと彼氏ができにくいのか?

    友人に美人で天然系で男性とも明るくおしゃべりができるのに、10年以上彼氏がいない人がいます。 本人曰く、好きな人はできるが、好きになった人には好意を表しても気持ちが伝わらず、諦めてきたそうです。 彼女がその気になればすぐに成就しそうなのに、現在もなかなか行動を起こしてこない男性に一喜一憂しています。 男性は、美人の女性からアプローチされると疑心暗鬼になって積極的に行動に移す事はできないものでしょうか? 私からみればその男性は優しいですがそこまでかっこいいわけでもないし、ほっとくなんてもったいないです。

  • 女性が男性を試すときって?

    女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?