• ベストアンサー

一度冷めたら難しいですか

男性の気持ちについて、2点ほど質問させて下さい。 1.酔っている時に言った「好き」はどこまで本気か(しかも本人に対して直接じゃない)。 2.好意を持っている女性に対して、脈がなさそう、とか、やっぱり合わなそう等の理由で気持ちが冷めてしまったら、その女性からアプローチされてどう思うか。 一時は、多分好意を持ってくれているな、と感じていて、仲良くしていた人とうまくいかなくなってしまって悩んでいます。 どうかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

酔っているときはあまり参考にならないね。 相手に直接ならまだしも間接的ならノリというか流れもあるし。 素面の自分では殆ど言った意識は無い。 冷めてしまった相手からのアプローチにはやっぱり冷めた対応しか出来ないよね。それがどういう理由で冷めたのかにも拠るんだけどね。今までのように対応すると相手に期待させちゃうと思うからこそ、余計にシンプルに親しく出来なくなる。急に冷めたのをホッとにしようとすると空回りする。温めなおすにせよ引っかかっている部分も含めて少しずつ戻す。冷めるには理由があるからね。その部分が分からないと同じ様なアプローチでは難しいよね☆

tearex009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で独り合点していた部分もあるかもしれないので、今後は友人として普通に接するようにしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• asaoka3
回答No.3

1は本気度ゼロに等しいのではないでしょうか? 2は、好意なんて持っていなかったのに、そういう風に思われていると感じてアナタとの関係を迷っているのではないでしょうか?

tearex009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 自分なりに気持ちの整理をつけたいと思います。

回答No.2

酔っているときの「好き」は冗談でしょう。 質問の2、ですが、それは気持ちが冷めてしまったというか 最初から好意が無かったのではないでしょうか。

tearex009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分で勝手に勘違いしていたかもしれません。