男性が一度「終わらせた」相手とは、再び関係を築くことは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 男性が一度関係を終わらせた相手と再び接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?恋人未満の関係を続けていた彼との関係が終わり、彼はその女性に冷たく接するようになりました。
  • 彼女は彼を大切に思っており、別の男性に関心を寄せたことを伝えると彼の態度が変わりました。彼はその女性への気持ちを終わらせたのでしょうか?また、再び関係を築くことは可能でしょうか?
  • 男性が一度関係を終わらせた相手と再び接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?彼女は彼に自分の気持ちを伝えましたが、彼は冷たくあしらわれました。彼の態度は変わる可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が一度「終わらせた」相手

元々彼からアプローチしてくれましたが、そこまで私の中で気持ちが盛り上がらずにずっと恋人未満の関係を続けていた人がいます。 何か私が相談に乗ってもらう度に彼は少しは期待したりしたのか、私もその時に自然に関係が進めばそれで良かったのですがそうもならずウダウダしていました。 そんな彼のことはもちろん人としては大好きだったので、少し会えないだけでも淋しくなって、そう言う気持ちを伝えたりしていました。そんな中、別の男性に出会い、とても良い人だったので彼に対してその男性を褒めてああいう人と仲良くなりたいなーーと言ってしまってから彼の態度が豹変しました。彼なりに辛くて私への気持ちを「終わらせた」のだと思います。 私は彼と付き合えるなら付き合いたかったので、彼にそのまま自分の気持ちを話しましたが 、彼の怒りは静まらないというかとても冷たくあしらわれました。 男性が一度「終わらせた」相手と、また顔を合わせて接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?

noname#201936
noname#201936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 あなたが好きでなかったら、彼は豹変して臍を曲げたりしません。  あなたが他の男性を褒めて「ああいう人と仲良くなりたいなーー」と言ったところだけを取り出すと、普通は誰でも頭にきます。  なので、それは誤解であることを根気よく説明して納得してもらうしかないでしょう。

noname#201936
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答頂いて希望がもてました。 私も彼が好きで失いたくないので、諦めずに話し合っていこうと思います。

その他の回答 (4)

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.4

気持ちが戻る事はあるかもしれませんが、彼の中で『都合の良い男扱い』された記憶も一緒に蘇ると思うので、二人きりで会える関係には戻れないと思いますよ。 質問主様に悪気の無かった行動だったとしても、一度失った信用を取り戻すのは正直難しいと思います。

noname#201936
質問者

お礼

解りやすい回答をありがとうございます。 それは誤解なのに、、 何でそんなことをいつまでも根に持つのでしょうか。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

その男性を褒めてああいう人と仲良くなりたいなーー

noname#201936
質問者

お礼

ありがとうございます。 正しくは、飲み会で私は彼への好意を示したのに彼はそれにたいし、他の女性と結婚を薦められた話をしだし、その女性を誉めていたからです。結局その女性には彼氏がいるので断ったらしいですが…。 なので翌日彼にその男性を誉めつわけではなく「○さんともう少し話してみたいんだけどどうしたらいい?」と聞いたところ無視されたので、好い人だったので他の女性に紹介したいのだと説明しましたが臍を曲げたままです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? 彼は私のことを好きだったんでしょうか?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

●男性が一度「終わらせた」相手と、また顔を合わせて接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?  ↑男性皆が同じような判断をするわけではありません。あなたの元彼に限定していえば、あなたと何らかの接点が生まれても以前の関係には戻れないでしょうね。 その理由は、プライドの高い彼をあなたが傷つけたことと、浮気性な女にみられたからです。更にいえば不潔でだらしのない女性、と感じたでしょう。 従いまして、単なる知り合いとしての関係は可能でしょうが、彼、彼女の関係になるのは無理でしょう。

noname#201936
質問者

お礼

その男性と話したいと言ったのは好い人だったので、自分の女友達に紹介したかったためです。 説明したので、誤解は解けていると思いますが許してもらえません。 この回答しかり私の真意うぃ汲み取りもせず不潔でだらぢない浮気女と罵るのは少しモラルなき回答に感じました。無念です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 受けた屈辱は、簡単には癒えません。  ただ、あなたの必死さが伝われば溶解することもなくは無いです。

noname#201936
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何がそんなに屈辱的と感じたのでしょう?

関連するQ&A

  • 一度振られた相手だけど‥

    ※長文になります。 今、気になっている相手(以下Aさん)がいるのですが、 その人には一年ほど前に告白して振られてしまいました。 その当時の私は、Aさんにちょっと親切にされたこととかを大きく捉えて 勝手に期待してしまっていたあげく、彼になんでも相談したり愚痴ったり 依存してしまっていました。 振られた理由は「相談事とか、長電話とか、はっきりいって苦痛だし、仕事以上の関係にはなれない」 といった内容でした。 簡略しましたが、とてもきつく言われたので、スッパリ諦めることもできました。 その後、気になる人ができたり、告白してくれた人とお付き合いをしたのですが つい最近別れました。 そのタイミングで再びAさんのことが気になるなんて なんとも自分自身むしがよすぎる気がして、 たんに寂しいだけかもしれないと思って、 気持ちを見極めるために、彼はどんな感じかなと思って観察をすることにしました。 お付き合いをしてた人がいた時は、気にもとめていなかったのですが、 知り合って二年、振られてから1年ほどたって、 私自身もいろいろ変わったと思うし、彼に依存することもなくなったので 間柄はよくなっていました。 同じ会社のプロジェクトチームなのですが、 この間県外で仕事があったときに、猛暑で私がダウン寸前になってしまい 座り込んでしまったのですが 本当は私が仕切らなければならなかった会場設営とか資料の準備を 代わってくれたり、お客様がくるまでは立っていなければならなかった時も 座っていていいとイスをもってきてくれたり そういう思いやりにあらためて心うたれてしまいました。 でも、以前のように拡大解釈して一人で話を進めるようなことはしたくなくて。 でも、自分は、彼のことが好きだと確信したので、 アプローチをしようと思うのですが どんなふうに進めたらいいか、慎重になるあまりに悩んでいます。 ●再アプローチをするときに心がけなければいけないこと ●仮にもう一度断られたら、仕事上本当に気まずくなるので、 出来ればアプローチをして向こうに私を気に行ってもらえるようになりたいと思います この2点を踏まえて アドバイスを頂きたいと思います。 一度振られて再アタックして付き合えた人、 一度振ったけど、見直して今付き合っているという人などの お話もきけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 一度辞めて戻ってきた男性の態度が悪く、ストレスが溜まっています。

    一度辞めて戻ってきた男性の態度が悪く、ストレスが溜まっています。 実家の仕事をすると言って辞めた男性の本当の退職理由は、男女関係なのですが、アプローチしていた女性が結婚する事になりその男性は一度退職しました。でもどうしても忘れられなかったらしく、会社に戻して欲しいと頼み込み、何も知らない会社は戻しました。 そんな事って本当にあるのかとびっくりしましたが、契約社員なので可能だったらしいです。 で、今はその結婚した女性と不倫しています。だから戻ってきたのだと思います。 でも、戻ってきた途端、私には文句しか言わない。あげく、その男性が割ったガラスを私が片付けても、礼もなければ手伝いもせず無視。 もう態度の悪さに切れそうです。 なぜこんな態度なのかというと、私とその不倫女性が仲が悪いからだと思います。 でもその不倫男性にこんな態度取られるのは納得出来ません。 この事を上司に相談すべきでしょうか? 直接ケンカになっても言うべきでしょうか?

  • 告白したい男性がいます。。。

    告白したい男性がいるのですが、そう思ったきっかけが彼が今までの関係(友達以上恋人未満でもとは彼が私をいってくれていました)を終わらせたいと言ったことです。 私の中途半端な態度に彼はずっと苛立ちを覚えていたみたいで、つい最近ぶちっと何かが切れてしまいました。今はメールも電話も無視でメールは読んでいるみたい(そういうマークがでます)ですが無視しています。メールでは自分の正直な気持ち(その人が私にとって大切な存在であるということ)は伝えましたが何も返事がありません。返事がないのが返事と諦めるべきか、でも彼が私に気持ちが残っているのは直感で感じていて、自分の気持ちはせめて彼と会って伝えたいというのが本音です。ただ、会いたいといっても無視だし、二人の思い出の店で待ってるから来てと伝えても来てくれる可能性は低いです。 メール、手紙、直接彼の出没する場所に会いに行くなどなど、、、どのように、どうして自分の気持ちを伝えたら彼に私の気持ちが伝わりますか?伝えたいことはストレートな彼への気持ちです。 男性は少し気持ちがある女性に二度と関わり合いたくないというくらい怒りを感じているとき、どんな風に気持ちを伝えたらその女性の気持ちを受け入れようと思いますか?どう伝えたら彼の心に伝わりますか?

  • 一度振られた相手に・・?

    一度振られた相手に・・? 職場の他部署に気になる男性がいたのですが、 めったに話せる機会もなく、ほとんど話したこともないのに連絡先を書いたメモを渡しました。 そのときは普通に受け取ってくれたんですが、 やはり連絡がくるはずもなく、たまに社内で見かけても明らかに避けられてる感じで・・ 「これは無理だな」と思い、あきらめていたのですが・・ それから1年くらいたった今になって、 避けるではなく、むしろ私を見かけると寄ってくる・・?といいますか・・ 友人から見ても意識しているように見える・・といわれるような態度をとられ (自意識過剰なだけの気もしますが;)また気になるようになってしまいました。 とりあえず、最近よく会うようになったので、挨拶はするようになりました。 少なくとも避けるほど嫌いではなくなったのかなと思うのですが、 だからと言って、またアプローチするのもしつこいでしょうか? もしするとしたらどうするのがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性は、もう一度好きになることありますか?

    好きでいてくれた男性が、私が好意を示した返しに見合い話を断った話を聞かせました。私は仕事でいっぱいいっぱいな時で、何でそんな話を聞かせるのか解りませんでした。私なりに傷付いて、翌日彼に他の男性ともう少し話したいけどどうしたら良いですか?と聞いたら絶縁されました。 彼に謝り時間を於いて会ったときに話しかけ、謝ったら怒ってないとのこと、顔は怒っていて相変わらずメール無視でした。 後から見合い話を聞かせたのは、私の気持ちを計りたかったのだよと知人に解説されましたので、彼目線では私に気持ちを伝えたのに、他の男性へ好意を示された形なり傷付いたのだと思います。 今会うと、挨拶はしてくれますし、こちらをじっと見ていますが笑顔で話しかけてくれることはありません。 こんな状況で彼がもう一度私を好きになってくれることはありますか? 男性は一度冷めたら気持ちは戻らないですか? 私が笑顔で話したら、少しは向こうの気持ちはほぐれますか?

  • 煮えきれない関係に終止符を打ちたい・・・

    一年以上前に別れた彼と友達以上恋人未満の関係が続いています。 一度復縁をしたいといいましたが、彼はまだ白黒ハッキリつけないくてもいいと言った感じで 友達でいたいといわれました。 そこで質問なのですが、よく男性は、友達以上恋人未満の女性に対して 他の男の影がちらついたり、他の男性に取られそうになると不安になってしまうといいますよね? 煮えきれない関係の元彼に、今度いい感じの男性から付き合ってほしいと言われていることを話そうと思います。(私は考えさせてほしいと返事を待ってもらっています) その人は彼と同じ職業の人で、趣味がダイビング(私も元彼もダイビングをしますが、元彼とは結局一度も一緒に行くことはありませんでした)でその男性とは夏に一度ダイビングに一緒に行きました。 そのことも話そうと思うのですが、男性は他の男性ちデートしたとか、他の男性からアプローチされていると知って女性がその男性に興味を持ち自分に未練がない態度を取られたらどう思いますか? 余計なことは話さないほうがいいですか?

  • 一度振った相手の女性について

    元カレに「もう好きじゃない」と振られてしまったのですが、 私もそれを受け入れて「私ももう好きじゃない」と伝えたのですが、 男性としてはまだ自分を好きでいるだろうと思っていますか? 私としてはよりを戻したいと今思っているのですが・・ 時々会う機会があるので(趣味の関係で仲間も一緒です)そのときは 彼からは離れて過ごすようにしています。 何度か、「好き」と思われるような発言や行動をしたときに 彼が引いている感じだったので、 今は私なりに「もう好きじゃない」という態度で接しています。 振られた原因は分かっているので直すように頑張っているのですが、 私の気持ちがわからなくても彼がその気になったら 近づいてきてくれるのでしょうか? それと、その彼とは別に私と気が合う男性が仲間にいて、 その人と仲良く話す事をずっと避けていたのですが、 避ける必要はもうないので普通に友達として話してもいいかなあ?と思うのですが、 余計に彼を好きじゃない、と思われそうで迷います・・ 振った側の男性の気持ちとしてはどうですか? 何か意見を聞かせてほしいです!

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • 相手の気持ちを思うと…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。