男性が一度「終わらせた」相手とは、再び関係を築くことは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 男性が一度関係を終わらせた相手と再び接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?恋人未満の関係を続けていた彼との関係が終わり、彼はその女性に冷たく接するようになりました。
  • 彼女は彼を大切に思っており、別の男性に関心を寄せたことを伝えると彼の態度が変わりました。彼はその女性への気持ちを終わらせたのでしょうか?また、再び関係を築くことは可能でしょうか?
  • 男性が一度関係を終わらせた相手と再び接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?彼女は彼に自分の気持ちを伝えましたが、彼は冷たくあしらわれました。彼の態度は変わる可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が一度「終わらせた」相手

元々彼からアプローチしてくれましたが、そこまで私の中で気持ちが盛り上がらずにずっと恋人未満の関係を続けていた人がいます。 何か私が相談に乗ってもらう度に彼は少しは期待したりしたのか、私もその時に自然に関係が進めばそれで良かったのですがそうもならずウダウダしていました。 そんな彼のことはもちろん人としては大好きだったので、少し会えないだけでも淋しくなって、そう言う気持ちを伝えたりしていました。そんな中、別の男性に出会い、とても良い人だったので彼に対してその男性を褒めてああいう人と仲良くなりたいなーーと言ってしまってから彼の態度が豹変しました。彼なりに辛くて私への気持ちを「終わらせた」のだと思います。 私は彼と付き合えるなら付き合いたかったので、彼にそのまま自分の気持ちを話しましたが 、彼の怒りは静まらないというかとても冷たくあしらわれました。 男性が一度「終わらせた」相手と、また顔を合わせて接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?

noname#201936

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.5

あなたが好きでなかったら、彼は豹変して臍を曲げたりしません。  あなたが他の男性を褒めて「ああいう人と仲良くなりたいなーー」と言ったところだけを取り出すと、普通は誰でも頭にきます。  なので、それは誤解であることを根気よく説明して納得してもらうしかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答頂いて希望がもてました。 私も彼が好きで失いたくないので、諦めずに話し合っていこうと思います。

その他の回答 (4)

• noMnoL3
回答No.4

気持ちが戻る事はあるかもしれませんが、彼の中で『都合の良い男扱い』された記憶も一緒に蘇ると思うので、二人きりで会える関係には戻れないと思いますよ。 質問主様に悪気の無かった行動だったとしても、一度失った信用を取り戻すのは正直難しいと思います。

質問者

お礼

解りやすい回答をありがとうございます。 それは誤解なのに、、 何でそんなことをいつまでも根に持つのでしょうか。

• borg121
回答No.3

その男性を褒めてああいう人と仲良くなりたいなーー

質問者

お礼

ありがとうございます。 正しくは、飲み会で私は彼への好意を示したのに彼はそれにたいし、他の女性と結婚を薦められた話をしだし、その女性を誉めていたからです。結局その女性には彼氏がいるので断ったらしいですが…。 なので翌日彼にその男性を誉めつわけではなく「○さんともう少し話してみたいんだけどどうしたらいい?」と聞いたところ無視されたので、好い人だったので他の女性に紹介したいのだと説明しましたが臍を曲げたままです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? 彼は私のことを好きだったんでしょうか?

• 783KAITOU
回答No.2

●男性が一度「終わらせた」相手と、また顔を合わせて接点ができれば、その女性への気持ちが戻ることはありますか?  ↑男性皆が同じような判断をするわけではありません。あなたの元彼に限定していえば、あなたと何らかの接点が生まれても以前の関係には戻れないでしょうね。 その理由は、プライドの高い彼をあなたが傷つけたことと、浮気性な女にみられたからです。更にいえば不潔でだらしのない女性、と感じたでしょう。 従いまして、単なる知り合いとしての関係は可能でしょうが、彼、彼女の関係になるのは無理でしょう。

質問者

お礼

その男性と話したいと言ったのは好い人だったので、自分の女友達に紹介したかったためです。 説明したので、誤解は解けていると思いますが許してもらえません。 この回答しかり私の真意うぃ汲み取りもせず不潔でだらぢない浮気女と罵るのは少しモラルなき回答に感じました。無念です。

• borg121
回答No.1

受けた屈辱は、簡単には癒えません。  ただ、あなたの必死さが伝われば溶解することもなくは無いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何がそんなに屈辱的と感じたのでしょう?