煮えきれない関係に終止符を打ちたい

このQ&Aのポイント
  • 一年以上前に別れた彼と友達以上恋人未満の関係が続いています。彼はまだ白黒ハッキリつけない様子で友達でいたいと言われました。
  • 男性は友達以上恋人未満の女性に対して不安になることがあります。元彼に好意を抱いている別の男性との関係やアプローチについて話すべきか悩んでいます。
  • 彼と同じ職業のダイビングが趣味の男性と夏に一度一緒にダイビングに行った経験があります。そのことを話すと元彼がどう感じるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

煮えきれない関係に終止符を打ちたい・・・

一年以上前に別れた彼と友達以上恋人未満の関係が続いています。 一度復縁をしたいといいましたが、彼はまだ白黒ハッキリつけないくてもいいと言った感じで 友達でいたいといわれました。 そこで質問なのですが、よく男性は、友達以上恋人未満の女性に対して 他の男の影がちらついたり、他の男性に取られそうになると不安になってしまうといいますよね? 煮えきれない関係の元彼に、今度いい感じの男性から付き合ってほしいと言われていることを話そうと思います。(私は考えさせてほしいと返事を待ってもらっています) その人は彼と同じ職業の人で、趣味がダイビング(私も元彼もダイビングをしますが、元彼とは結局一度も一緒に行くことはありませんでした)でその男性とは夏に一度ダイビングに一緒に行きました。 そのことも話そうと思うのですが、男性は他の男性ちデートしたとか、他の男性からアプローチされていると知って女性がその男性に興味を持ち自分に未練がない態度を取られたらどう思いますか? 余計なことは話さないほうがいいですか?

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

男の戦略としてはとりあえず女を手に入れてから 一緒に幸せになれるかどうか検討します。 女はある程度幸せにしてもらってから男を手に入れようとします。 なので今回の場合、彼の側に検討する余地が残っていれば あなたを手元においておこうとするでしょう。 もういいや、と彼が思っていれば「あ、そ」てなもんでしょう。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 恋人未満の関係から友達に戻ろうと言われました…

    私は今年に入ってからある男性と友達以上恋人未満の関係になりました。 このまま曖昧な関係を続けているのはよくないと思い、 「このままの関係じゃ不安だし、ちゃんと付き合ってもらえませんか?」 と伝えました。 それに対し彼は 「他に誰かいるとかじゃないけど、今は仕事が忙しいし付き合えない。 俺が軽率な行動をしたせいでこんな風になってしまいごめん。 このままじゃよくないから体の関係をもつのはやめよう。 嫌じゃなければまたご飯に行ったりしよう。」 と言われました。 私は 「これからも仲良くできたらいいなと思ってるし、またご飯行きましょう。」 と答えました。 男性が友達以上恋人未満から友達に戻ろうっていうのはどういう心境なのでしょうか? 彼に対して、体の関係を持ちたいだけなのでは?と思う部分もあったので、体の関係を持つのをやめようと言われ少し戸惑っています;

  • 90の関係って?

    今日仲の良い女性友達と食事をしました 私が「100の付き合いにはならないかもだけど0の付き合いにはなりたくないね(笑)」なんて話をすると「90ならあるかもよ(笑)」なんて言われました 彼女には一度振られていて諦めようと思っていましたが「諦めてとは言えない」と言われ友達以上恋人未満な関係で頑張ってきました この「90の付き合い」をどう捉えたらいいかわからず相談させて頂きました どんなご意見でもいいので多くのご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします ちなみに体の関係はありません

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 私達の関係は?

    2ヶ月前から親しくしている男性がいます。 肉体関係もあり、お互い好きだと言っていますが、付き合おうとかの言葉はお互いに言ってません。 映画やドライブや食事など、普通の恋人みたいにしています。クリスマスも一緒にいる予定です。 お互いバツ1で、彼には恋人はいないとのことです。 sexするより、ずっと抱きしめあいたいし、側にいて欲しい、2人の思い出をいっぱい作りたい。そしてこんなおじさんを相手にしてくれてありがとうと言われます。ドライブしてお食事して帰ることもあります。 でも、君はまだ若いのだから、いい彼氏ができたらいいねとも言われます。 彼の言動や行動の端々で、私を彼女のように接してたり、束縛する感じもあります。 私はラインでは、好きだとか、会いたいとか言えるのに、実際にあったら、友達みたいな感じの話し方しか出来ず、彼に対して割り切ってますって感じに接しています。 彼がお互いいい彼氏彼女ができたらいいね。って何回か言われたので、自分の気持ちを抑えてしまってるのかもしれません。 昨日、私達の関係は何かな?って笑っていったら、向こうは、笑うだけでした。 抱きしめ合うだけで、私は心が休まるし幸せです。彼は私に幸せか?と聞く癖に、彼は私と一緒にいることは、楽しいよ、まだまだ一緒にいないと幸せかわからないって笑います。 私達の関係は、割り切った大人の関係なのでしょうか?ただのセフレか、友達以上恋人未満なのか、不思議な関係です。 ただ、私が真剣に突き止めてしまったら、関係が壊れてしまうかもしれません。 他人から見てみればバカな行為かもしれません。 こういう男女関係もあるのでしょうか?

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について質問させてください。 4年ほど付き合って、1年ちょっと前に別れた人です。 彼は優しくて一途に私を思ってくれてとても良い人だったのですが、 どうしても恋人として好きと思えなくなりました…。 考えや価値観が合わないし、正直、私にとって尊敬できる点がなくて、 突然好きじゃなくなったというよりも、彼を知るほどに 特別な感情がもてなくなった感じです。 別れて欲しいと言った時はあっさりと承諾してくれました。 良かったら今後も友達で、と言ったら喜んでくれて、 未だに毎日メールしたりちょくちょく会って食事したりします。 友達全員と価値観が合い尊敬しているというわけでもないし、 友達としては楽しくて、私としては問題ありません。 でも、彼はまだ私のことが好きっぽいことをしょっちゅう口にします。 私には今好きな人がいて(一度フラれたので付き合ってはいません) それは元彼も知っています。 好きな人がいる、と話したら「俺にそれ聞かせてどうしたいの!?」 とすごく怒っていて、その時改めて元彼は本当に未だに 私のことを好きなんだ…と感じました。 元彼に気持ちはないこと、よりを戻すことは100%ないという 気持ちは伝えています。 ですが、元彼は私が好きだというようなことをいつまでも 言ってくるし、彼女を作ろうともしません。 悪いことをしているのかなぁ、と思いつつも、私の気持ちは伝えているし、 元彼もそれを承知ならこういうのもアリでしょうか? お互いメール大好きなので、元彼と世間話的なメールができなく なるのは寂しいし、長年仲良くしてきたのに絶交してしまうのは 残念、友達としてやっていけるなら…と考えています。 男性、女性、両方のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 関係

    友達以上恋人未満の 男友達がいます 最近 彼の家で行うバーベキューに 誘われて ”彼女”という形でいきました。 付き合ってはないものの ”彼女”と彼の家族に紹介されました。 彼との関係性については 今までも何度か質問させて頂いて おりますが、 紹介してもらえる形で招かれた場合 私に対する好意は 0ではないのですかね。 友達以上恋人未満の関係を だらだらと長いこと続けていますが なかなか恋人までにたどり着かないので 私としては彼は 付き合うまではいかないけど 好意を持ってくれてる人を そばに置いておきたい 精神で 私と関わってるのではないかと 諦め半分で関わってきましたが 紹介までし始めて よくわからなくなりました。 紹介するために呼んだわけではなく 家でバーベキューやるけど 楽しいから一緒にいてほしい という感じで呼ばれました。 俺たちもう恋人みたいなものじゃん? とかも 最近言われたんですけど 中途半端な今の感じ凄い嫌なんですよね でも 気を使わないで素を出せる相手なので 関係を壊したくない気持ちもあります。 彼は時々ほかの女友達とも(私の知ってる人) 遊びに行くので 手出してるんじゃないかと 時々気が気でないです 色々話がごちゃごちゃになって しまいましたが 色々胸に詰まるものが あったので 書かせていただきました。 文が整っておらず 理解し辛い所は あると思いますが なにかアドバイスや 意見などなど 何か頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はお断りします

  • デートに誘うなら

    友達以上恋人未満の関係だとして、デートに誘うのは男性からか女性からかどちらがいいと思いますか?

  • 一度壊れた男女関係はどうしたら修復出来ますか?

    長年、友達以上恋人未満だった男友達と曖昧な関係を続けていましたが、お互いに他の相手の話を引き合いに出してしまってから関係がおかしくなり(二人とも好きなのに意地をはる感じ)彼は私との関係をバッサリたちました。私が他の男性に気があるそぶりを見せたのが許せなかったか気持ちが冷めたか分かりませんが、それから無視します。 私は誤解であることを再三説明しましたが、メールは全部読むのに何も返してくれません。彼の事が好きで伝えています。 どうしたら彼の冷めた気持ちは戻りますか? 男女の友情って、こんなにも簡単に壊れ、修復出来ないのでしょうか?