• 締切済み

90の関係って?

今日仲の良い女性友達と食事をしました 私が「100の付き合いにはならないかもだけど0の付き合いにはなりたくないね(笑)」なんて話をすると「90ならあるかもよ(笑)」なんて言われました 彼女には一度振られていて諦めようと思っていましたが「諦めてとは言えない」と言われ友達以上恋人未満な関係で頑張ってきました この「90の付き合い」をどう捉えたらいいかわからず相談させて頂きました どんなご意見でもいいので多くのご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします ちなみに体の関係はありません

noname#196492
noname#196492

みんなの回答

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.2

「90の付き合い」の前に、「諦めてとは言えない」の真意がとても気になるのですが・・・!笑 その真意と同じ意味なんじゃないかなぁ。 友達以上恋人未満な関係をキープされていて 「90の付き合い」だから、 まさに今の状態が100(付き合う)ではない、でも0(縁を切る?)ではない、 90(友達以上恋人未満)だよってことで、 「今のままでいい」っていう意味だと 私だったら解釈します。 でもそれって「100はないよ」ってもう一度振られたようなものだったり・・・ キープくんが逆転勝利するパターンはけっこう頑張りが必要なので、 もしもあなたがどうしてもあきらめたくないと思うなら 現状を見守るのではなく、アタックしましょう! もうある程度見切りはついてるから、 今のままでもそれはそれでいいやと思うならこのままでも。

noname#196492
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません とりあえずは今のままでも楽しんでるので現状維持で行きたいと思います ただちょっと気になったもので ありがとうございます

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.1

残りの10は、、 体の相性や結婚対象ではないですか? 女性は結婚がゴールで考える人が多いので 結婚が100なら、、最後の10は、、 結婚対象の、、決め手、、が足りない。 体の関係がまだなので、、これも最後の 10になるのではないですか? 90って、、あと一つの決定打がないという表現です。いいか悪いかは50ですから。 自信を持って大丈夫! 正直に、、彼女へ、、 100にしたいんだけど、、どうしたらなる?で良いと思います! 頑張って!あと少しです!

noname#196492
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります

関連するQ&A

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

  • デートの支払いについて パート2

    「デートの支払いについて教えて!」では多くのアドバイスを頂き、 ありがとうございました。非常にためになります。考え方が変わりました。 >お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通? という質問をしていましたが、質問のしかたが不十分だったためか、 あまり適当な意見がなかったので、改めて、質問することとしました。   まだ、恋人ではないのだけれど、今後はもっと深く付き合っていきたい、 恋人同士になりたいという前提で女性を誘う場合です。(もちろん女性を 誘う時にそんなことは言いません。) いきなり告白して付き合いでしたカップルをのぞけば、たいがいはある程度2人でデートをするのではないでしょうか。 このような場合は男性が支払った方がいいのでしょうか?誘ったのは 男性だからおごるのは当たり前という意見もあると思いますが、まだ 友達or友達未満の関係であるにもかかわらず、いきなりおごるのも 変かなと思います。 恋人になりかけた、恋人になる前のデート代はどうしているのか、どう 思っているのか男性、女性の意見をお聞かせください。

  • 保留の関係で、フラレました

    去年の暮れに2ヶ月ほど付き合っていた彼女にフラレました。 その彼女とは、友達以上恋人未満の関係で、デートを5回くらいした程度です。 入院している病棟で好きな彼ができたそうで、その人のことを愛していて、ゆくゆくは結婚するかもしれないと言ってます。 皆さんは、この彼女のことどう思いますか?酷いと思いませんか? 一度は、ペアリングした仲ですよ!ずっと指輪はめて僕は、彼女のことを待っていたのですよ! 誰か、意見下さい。

  • 肉体関係なしで付き合える「女性心理」を教えてください

    肉体関係はなしでデート、というのがたくさんありました。ようは友達以上恋人未満ですね。 懸命に、紳士に振舞っているつもりです。 逆にその姿勢が余計に邪魔をしているかもしれません。 もちろん、求愛の合図には細心の注意を払っているのですがまったくありません。 女性というのは、セックスなしでも普通に付き合えるものなのでしょうか。 また、楽しい食事をしてそのまま普通に家に帰っていってしまう気持ちがわかりません。 男としてはデートの前に「きょうこそわ!」と張り切っています。 何もなく家に帰ると、不完全燃焼に終わってしまい 余計に悲しい気持ちになったり、辛い気持ちの上、どこかもどかしい気持ちが拭えません。時には泣きたくなるときもあります。 ある意味、男性にとっては、その為に全身全霊捧げているといっても過言ではありません。 好きな女性を抱きたくなるのはおかしいのでしょうか。 女性は、楽しい食事をして家に帰った後 どうおもっているでしょうか。 「今日は楽しかった」 「おいしい食事がタダだったのでラッキーだった」 「体関係なしでデートが出来るからいい素材だ」 とそんな気持ちなのでしょうか。 女性心理の「普通に家に帰る」というその気持ちがわかりません。 「いつまでも体関係なしでデート」というのはどんな気持ちなのでしょうか 体関係なしで普通にいられるその気持ちがわかりません。 真剣に悩んでいます。 4年近く続いています。 もう疲れてきました。泣ける場所があれば一度たくさん泣いてみたいです。 参考までにですが、私は今まで体関係を持った(付き合った)女性は4人です。 ※全て向こうから求愛されました。 しかし、デート、食事のみ、という関係は20人以上にのぼります。 宜しくお願いします。

  • 友達関係を壊さない告白めいた表現法はありますか?

    数日前にもこちらでお世話になった30代の女性です。 みなさんのご意見を聞いて友達以上恋人未満の好きな彼に告白する決心がつきました。 それで、私としては「私と付き合ってよ!」という直球の表現で告白するつもりでしたが、友達に相談すると、「それだとはっきりした答えが得られなかった場合、友達関係もおかしくなりそう…」と言われたため、友達関係を壊すことなく告白めいた表現は何かないか?と考えていました。私が考えたのは「これからもちょくちょくデートしたい」なんですが他にいい表現があったらまたは、私はこれで成功したみたいなエピソード等ありましたら教えてください。明日の夜に彼と食事に行く予定になっていますのでそのときに伝えるつもりです。よろしくお願いします。

  • ズルズルした関係

    はじめまして。 私には、ある異性の友人がいます。 彼とは1年に一回会うくらいですが、もう長い付き合いになります。 電話やメールで色々と相談に乗ってもらったりしていました。 とても親身になって話を聞いてくれるマジメな人ですが、実は彼とは数回肉体関係を持ったことがあります。 当時私には恋人がいなく彼にも彼女がいませんでしたが、一般的に言う「セフレ」のようなつきあいでもないような気もします。 その後関係があったときに、すでに彼には彼女がいて、 私は彼女がいる人とそうなるのはとても嫌で罪悪感を感じ、 ずっと悩みその後、自分に新しい恋人ができた時に、もうそういう関係はいやだと伝え彼も納得しました。 その後はメールで近況報告したり、たまに会っても食事して相談したりする関係、 また普通の友達に戻りました。 それから数年、私は恋人と別れ、その後運悪くいろいろと重なり体も壊してしまいました。 相談する人もあまりいなく、その彼が会って相談に乗ってくれました。 そしてまた彼から求めてきました。私も心細かったのだと思います。 ただ、その日以降ずっとまたも私は罪悪感の嵐でいっぱいで体調もさらに崩してしまい、しばらく連絡も絶ちました。いろいろ悩みました。 今まで相談に乗ってもらい頼っていたことは多々あるのですが、 もうすでに彼女と同棲を始めて結婚前提の雰囲気がうかがえます。 私は、はけ口なのかな?と思ってしまうようになり、 どこまでを信じていいのか、彼はどういうつもりなんだかまったくわからなくなってしまいました。他にはこういう相手はいないようなことを言っていましたが、それすらも信じられなってきそうです。 私自身、彼を友達として失いたくない気持ちもあるけれど 話せばまた彼も納得してまた普通の関係に戻れるでしょうが 私はもしかして都合のいい人なの?とか 私に恋人がいないと寄ってくるのかな?とか このままだと彼を嫌いになってしまうような気もしてきて 普通の関係に戻ればいい問題じゃないような気もします。 信頼できる彼と信頼できない彼の間で振り回されてしまっています。 このまま友達の関係すらも切ってしまうべきでしょうか? 今答えを出すべきかどうか。 もうずっと悩んでしまって、思い切って相談させていただきました。 もし、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達という関係

     こんにちは。21歳男、学生です。  先日、彼女と別れることとなりました。別れは彼女から切り出されました。 彼女のこと、そしてお互いのことを考えた結果、恋人という関係はもう終わりにして友達に戻ろうと言う結論に至りました。  現在も、彼女のことを想ってます。しかし、もう一度復縁しようとは考えていません。それは確かに彼女のこと素敵な人だと思いますが、次に向かって歩もうとする彼女の障害になりたくないから、苦しませたくないからです。自分の彼女への想いは時間が解決してくれるのかな、と思います。彼女のほうはメールで「また、○○○の家におじゃましたり、ご飯食べに行ったりしたいね。」と言ってくれました。  さて、ここでお聞きいしたいのは体の関係です。  別れ話が終わり、しばらく話をしたんですが、その際手をつなぎました(つなごうと言い出したのは自分です)。そのあと、何でそのときそう思ったか自分でもわかりませんが、エッチをしようみたいなニュアンスで「抱いていい?」と言ってしまったんです。彼女は「ちょっと今日は・・・」と言われました。 彼女を送った後、自分は別れ話後なのに何しようとしてたんだ・と考えてましたが、そのあと届いた上記と同じメールの文章の中で「今日は私のカラダのことあって断ったけど、○○○のこと友達だって思えてるから大丈夫だよ」とあったのです。  彼女とはこれから、仲のよい友達でいたいです。ですが、それ以上の、体の関係というのは一般に持ってよいのでしょうか?悔しいですが私には性欲というものがあります。だからって誰でもという考えではもちろんありません。先ほどのメールを「してもよい」とらえた場合、好きだった彼女だから、特別な友達と思ってるからチャンスがあればいいのか、考えてはいけないのか・・・。わからないんです。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。

  • フラれたけど友達の関係が続き、つらい

    25歳女子です。断ち切れない恋について相談させてください。 ちょっと長いですが…。 昨年、ずっと友達だった人に告白しました。同い年です。 学生のころに知り合い、二人きりでもよく遊ぶ友達でした。 結果、恋人とは思えないということで振られました。 その後も私の方は、恋人としてじゃなくても彼との付き合いを続けて行きたいと思っていたので、 彼の、恋人とは思えない、という意志を受け入れようとしながら、友達という関係は持続させてきました。 なので、今でも、飲みに行ったり、ドライブしたり、たまに彼が家に泊まりにくる(もちろん何もない)なんてこともある関係です。※転勤で家が離れたので数カ月に一度しか会えませんが…。 しかし、やはり彼と二人で過ごす時間が居心地がよく、一緒にいると「恋人になりたい」という想いが出てしまいます。 もちろん、それを彼に伝えると重荷になると思い、ひた隠しています。 ちなみに彼の方は女性と向き合うのが苦手だそうで、好きな女の子が出来ても深い関係に持っていけないそうです。 (過去にそういった経験がほぼない、彼です。※ゲイではないです) 彼がそうやってフリーでいることで、また、恋人になりたい!という想いが出て来てしまいます。 でも、私には恋愛感情を抱けないんだろうなー…ということも、時々思います。(感じるというのでしょうか。) でもやっぱり、友達としてでも関係が続いていると、ちょっと期待してしまう自分がいて、諦めきれません。 これはもう、一切会うのを辞めた方がいいのでしょうか。 ずるずる友達の関係を続けていると、他の人が目に入ってこず、次の恋に進めません。 同じような経験をされた方はいますか? また、客観的立場での意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 友達→恋人→別れ その後の関係は?

    はじめまして。 タイトルにあるように凄く仲の良い友達から恋人になり、別れてしまったという経験がある人はいますか?あるという人はその後の関係はどうなっていますか? またそういう経験がない方でも自分だったらこうなるかなという意見をぜひお聞かせ下さい。 多くの意見を参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 今までの関係

    知り合って2ヶ月ちょっと 友達以上恋人未満な関係が続いていました 毎日のメールや一緒に食事など楽しく過ごしてきました このまま楽しい時間を共有したいね って言ったら 共有しようよ との返事 しかしある日突然ゴメンネメールが届きました スパッと切ろうかと思っていると パニックです なぜ?好きな男できたの? そんな人はいない 嫌いになったの? そうじゃない なぜ? 俺何か変なことした? なにもしてない なぜ?わからない ゴメンネしか言えない 訳がわからないです 確かに一度自分には恋愛感情があることを伝えましたが友達以上恋人未満でということでお互い納得あっての付き合いだったはず なのにいきなり0の関係ってどうゆうことなんでしょうか? パニックです どうすればいいですか? 誰か助言をください 長々とすいません 因みに肉体関係はありません(身体目的ではありません) ただ今まで通り楽しい時間を共有したいだけです