突然の別れの理由とは?助言を求めるパニックな関係

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2ヶ月ちょっと、友達以上恋人未満な関係が突然終わりました。毎日の楽しい時間を共有していたのに、突然ゴメンネメールが届きました。相手との関係についての誤解が生じたようですが、具体的な理由はわかりません。自分には恋愛感情があることを伝えていたのに、いきなり関係が終わってしまいました。肉体関係はなかったことも明記しています。どうすればいいのか迷っています。助言を求めます。
  • 友達以上恋人未満な関係が突然終わり、理由がわからないパニックです。相手からのゴメンネメールで驚きました。自分には恋愛感情があり、相手との関係を楽しんでいましたが、何が起きたのか理解できません。肉体関係はなかったことを明確に伝えたにもかかわらず、関係が終わってしまいました。どうすればいいのかアドバイスを求めています。
  • 知り合って2ヶ月ちょっとで友達以上恋人未満な関係が終わり、なぜか理由がわからないパニック状態です。毎日の楽しい時間を共有していたのに、突然ゴメンネメールが届きました。相手との関係についての誤解が生じたようで、具体的な理由がわかりません。自分には恋愛感情があることを伝えていたのに、いきなり関係が終わってしまいました。肉体関係はなかったことを明言しています。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今までの関係

知り合って2ヶ月ちょっと 友達以上恋人未満な関係が続いていました 毎日のメールや一緒に食事など楽しく過ごしてきました このまま楽しい時間を共有したいね って言ったら 共有しようよ との返事 しかしある日突然ゴメンネメールが届きました スパッと切ろうかと思っていると パニックです なぜ?好きな男できたの? そんな人はいない 嫌いになったの? そうじゃない なぜ? 俺何か変なことした? なにもしてない なぜ?わからない ゴメンネしか言えない 訳がわからないです 確かに一度自分には恋愛感情があることを伝えましたが友達以上恋人未満でということでお互い納得あっての付き合いだったはず なのにいきなり0の関係ってどうゆうことなんでしょうか? パニックです どうすればいいですか? 誰か助言をください 長々とすいません 因みに肉体関係はありません(身体目的ではありません) ただ今まで通り楽しい時間を共有したいだけです

noname#193614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.3

おばさんです。 厳しい回答になります。 友達以上恋人未満でということでお互い<納得あっての付き合い>だったはず…は、普通<建て前>だけのことだよ。 相手の恋愛感情を知ってしまったら…やはり負担になっていってしまうのが・・・普通だよ。 貴方にとっては<友達以上恋人未満な関係>でも…毎日のメールや一緒に食事などは…どう考えても、貴方の恋愛感情を知ってしまった彼女には…負担になる。 貴方は舞い上がっているから…そのことに気付かない。 厳しい言い方をすると、<彼女とは納得済みの、友達以上恋人未満な関係なのだから、恋人は無理だとしても、当然友達以上は当たり前>と、思っていなかった? 友達以上恋人未満な関係は納得済みなのだから、毎日のメールや一緒に食事なども、当たり前だと思っていなかった? 告白して恋人になれなかった<友達以上恋人未満な関係>というのは、言葉上のことだけであって、決して<友達以上恋人未満な関係>ではないんだよ…。 貴方が恋愛感情があることを伝えた時点で、恋人にはなれなかったのだから、本当なら、貴方は諦めて彼女との距離をあけてあげなければいけなかったんだ。 本来なら、それが告白をした側の<気遣い>であるべきものだったと思うよ。 なのに、知り合って2ヶ月ちょっとの間に恋愛感情を伝え、彼女の気持ちを考えて距離をあけるべきところをあけずに、毎日のメールや一緒に食事などをしている。 これって…彼女にしてみたら…すごく貴方のペース。 貴方から恋愛感情を伝えられ、応えることができなかった<罪悪感(?)>から・・・彼女は貴方に合わせてくれたんだ。 彼女の方から毎日メールをしてきて、それに貴方が返すパターンならば構わない。 彼女の方から<貴方と一緒に食事がしたい>と、誘ってきているのであれば構わない。 でも…違うよね…。 友達関係でも、女の子同士だって<距離感>は大事だよ。 相手のペースをかき乱すことがないよう、結構気も遣うんだ。 相手のペースを気遣う・・・それが友達というもの。 でも、貴方の凄い<必死さ>が文から伝わる。 パニックになるほど…当たり前だけれど、彼女に対し<余裕>がなかったんだ…。 言い換えたら…その必死さで常に彼女に接していたら…彼女としては…本心からは楽しめていなかったんだと思うよ…。 なぜ?好きな男できたの? そんな人はいない 嫌いになったの? そうじゃない なぜ? 俺何か変なことした? なにもしてない なぜ? わからない ゴメンネしか言えない これは貴方を傷つけまいと対応した、精一杯の<彼女のやさしさ>です。 何が悪い…という事じゃない…。 けれど…彼女を好きなあまり・・・友達以上恋人未満という言葉に、つい<甘え>てしまったことが・・・原因・・・。 好きだ!という一途な気持ちは、ときに自分よがりになってしまいます。 <愛する>ということは、相手に負担をかけない愛で包み込むことです。 相手が望むような愛で包み込むことです。 自分がかけたい愛だけを与えることは・・・<愛する>とはいえません・・・。 お互いに愛を投げ、受け取り合えなければ・・・<愛する>とはいえません・・・。 自分の気持ちだけしか見えない愛は…相手に気を遣わせることになってしまうんです…。 本当なら、彼女はこんな失礼な言葉なんか貴方に言いたくなかったんだ。 でも…貴方には濁していても…うまく伝えられそうになくて・・・。 だから…彼女は…言い出しづらい気持ちをおして…やっとの思いで伝えたんだ。 彼女のことを愛しているのなら…辛くても、悲しくても…受け入れてあげてください。 それが今の貴方にできる<愛情>の表し方だと…思います…。 この2ヶ月に感謝を込めて…どうぞ…受け入れることができますように…。 ご参考までに…。

質問者

お礼

グッと胸に突き刺さりました 自分は本当に彼女が好きだったんだと思います 自分が傍にいたいがために自分だけで納得していたと気付かされました 今後は彼女の幸せを影ながら見守っています 距離をとりながら ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.2

当事者当人同士で意味不明なそんなこと・・質問されても判りませんな 何かがあったんでしょ

質問者

お礼

そうですよね べつにいつも通りに接してみればいいだけですよね ただ0の関係にしたいってのがわからなくて ありがとうございます

• lupan344
回答No.1

52才、既婚男性です。 質問文では、その女性がどう考えているかはわかりませんが、一つの考えとしては、今までの君と同じような相手が出来たと考えた方が良いでしょう。 つまり、他の相手(男性とはかぎりません)が出来たので、君との関係は必要無くなったと言う事でしょう。 それ以上詮索しても、その女性は何も答えないと思います。 気を悪くされるかもしれませんが、君と時間を共有するより、別の人と時間を共有する方が良いと言う事なんでしょう。 君自身に理由が無いとしたら、その女性だけの理由なんだと思います。 恋人ではないわけですから、その女性も特に君だけを特別扱いは出来なくなったんでしょう。 特に何かすれば良いと言う事では無いと思います。

質問者

お礼

そうですね 束縛するつもりも全くないので自分はいつも通りに接してみます そこで楽しめればいいのですよね ありがとうございました