突然の別れの理由とは?助言を求めるパニックな関係

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2ヶ月ちょっと、友達以上恋人未満な関係が突然終わりました。毎日の楽しい時間を共有していたのに、突然ゴメンネメールが届きました。相手との関係についての誤解が生じたようですが、具体的な理由はわかりません。自分には恋愛感情があることを伝えていたのに、いきなり関係が終わってしまいました。肉体関係はなかったことも明記しています。どうすればいいのか迷っています。助言を求めます。
  • 友達以上恋人未満な関係が突然終わり、理由がわからないパニックです。相手からのゴメンネメールで驚きました。自分には恋愛感情があり、相手との関係を楽しんでいましたが、何が起きたのか理解できません。肉体関係はなかったことを明確に伝えたにもかかわらず、関係が終わってしまいました。どうすればいいのかアドバイスを求めています。
  • 知り合って2ヶ月ちょっとで友達以上恋人未満な関係が終わり、なぜか理由がわからないパニック状態です。毎日の楽しい時間を共有していたのに、突然ゴメンネメールが届きました。相手との関係についての誤解が生じたようで、具体的な理由がわかりません。自分には恋愛感情があることを伝えていたのに、いきなり関係が終わってしまいました。肉体関係はなかったことを明言しています。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今までの関係

知り合って2ヶ月ちょっと 友達以上恋人未満な関係が続いていました 毎日のメールや一緒に食事など楽しく過ごしてきました このまま楽しい時間を共有したいね って言ったら 共有しようよ との返事 しかしある日突然ゴメンネメールが届きました スパッと切ろうかと思っていると パニックです なぜ?好きな男できたの? そんな人はいない 嫌いになったの? そうじゃない なぜ? 俺何か変なことした? なにもしてない なぜ?わからない ゴメンネしか言えない 訳がわからないです 確かに一度自分には恋愛感情があることを伝えましたが友達以上恋人未満でということでお互い納得あっての付き合いだったはず なのにいきなり0の関係ってどうゆうことなんでしょうか? パニックです どうすればいいですか? 誰か助言をください 長々とすいません 因みに肉体関係はありません(身体目的ではありません) ただ今まで通り楽しい時間を共有したいだけです

noname#193614
noname#193614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 厳しい回答になります。 友達以上恋人未満でということでお互い<納得あっての付き合い>だったはず…は、普通<建て前>だけのことだよ。 相手の恋愛感情を知ってしまったら…やはり負担になっていってしまうのが・・・普通だよ。 貴方にとっては<友達以上恋人未満な関係>でも…毎日のメールや一緒に食事などは…どう考えても、貴方の恋愛感情を知ってしまった彼女には…負担になる。 貴方は舞い上がっているから…そのことに気付かない。 厳しい言い方をすると、<彼女とは納得済みの、友達以上恋人未満な関係なのだから、恋人は無理だとしても、当然友達以上は当たり前>と、思っていなかった? 友達以上恋人未満な関係は納得済みなのだから、毎日のメールや一緒に食事なども、当たり前だと思っていなかった? 告白して恋人になれなかった<友達以上恋人未満な関係>というのは、言葉上のことだけであって、決して<友達以上恋人未満な関係>ではないんだよ…。 貴方が恋愛感情があることを伝えた時点で、恋人にはなれなかったのだから、本当なら、貴方は諦めて彼女との距離をあけてあげなければいけなかったんだ。 本来なら、それが告白をした側の<気遣い>であるべきものだったと思うよ。 なのに、知り合って2ヶ月ちょっとの間に恋愛感情を伝え、彼女の気持ちを考えて距離をあけるべきところをあけずに、毎日のメールや一緒に食事などをしている。 これって…彼女にしてみたら…すごく貴方のペース。 貴方から恋愛感情を伝えられ、応えることができなかった<罪悪感(?)>から・・・彼女は貴方に合わせてくれたんだ。 彼女の方から毎日メールをしてきて、それに貴方が返すパターンならば構わない。 彼女の方から<貴方と一緒に食事がしたい>と、誘ってきているのであれば構わない。 でも…違うよね…。 友達関係でも、女の子同士だって<距離感>は大事だよ。 相手のペースをかき乱すことがないよう、結構気も遣うんだ。 相手のペースを気遣う・・・それが友達というもの。 でも、貴方の凄い<必死さ>が文から伝わる。 パニックになるほど…当たり前だけれど、彼女に対し<余裕>がなかったんだ…。 言い換えたら…その必死さで常に彼女に接していたら…彼女としては…本心からは楽しめていなかったんだと思うよ…。 なぜ?好きな男できたの? そんな人はいない 嫌いになったの? そうじゃない なぜ? 俺何か変なことした? なにもしてない なぜ? わからない ゴメンネしか言えない これは貴方を傷つけまいと対応した、精一杯の<彼女のやさしさ>です。 何が悪い…という事じゃない…。 けれど…彼女を好きなあまり・・・友達以上恋人未満という言葉に、つい<甘え>てしまったことが・・・原因・・・。 好きだ!という一途な気持ちは、ときに自分よがりになってしまいます。 <愛する>ということは、相手に負担をかけない愛で包み込むことです。 相手が望むような愛で包み込むことです。 自分がかけたい愛だけを与えることは・・・<愛する>とはいえません・・・。 お互いに愛を投げ、受け取り合えなければ・・・<愛する>とはいえません・・・。 自分の気持ちだけしか見えない愛は…相手に気を遣わせることになってしまうんです…。 本当なら、彼女はこんな失礼な言葉なんか貴方に言いたくなかったんだ。 でも…貴方には濁していても…うまく伝えられそうになくて・・・。 だから…彼女は…言い出しづらい気持ちをおして…やっとの思いで伝えたんだ。 彼女のことを愛しているのなら…辛くても、悲しくても…受け入れてあげてください。 それが今の貴方にできる<愛情>の表し方だと…思います…。 この2ヶ月に感謝を込めて…どうぞ…受け入れることができますように…。 ご参考までに…。

noname#193614
質問者

お礼

グッと胸に突き刺さりました 自分は本当に彼女が好きだったんだと思います 自分が傍にいたいがために自分だけで納得していたと気付かされました 今後は彼女の幸せを影ながら見守っています 距離をとりながら ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

当事者当人同士で意味不明なそんなこと・・質問されても判りませんな 何かがあったんでしょ

noname#193614
質問者

お礼

そうですよね べつにいつも通りに接してみればいいだけですよね ただ0の関係にしたいってのがわからなくて ありがとうございます

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

52才、既婚男性です。 質問文では、その女性がどう考えているかはわかりませんが、一つの考えとしては、今までの君と同じような相手が出来たと考えた方が良いでしょう。 つまり、他の相手(男性とはかぎりません)が出来たので、君との関係は必要無くなったと言う事でしょう。 それ以上詮索しても、その女性は何も答えないと思います。 気を悪くされるかもしれませんが、君と時間を共有するより、別の人と時間を共有する方が良いと言う事なんでしょう。 君自身に理由が無いとしたら、その女性だけの理由なんだと思います。 恋人ではないわけですから、その女性も特に君だけを特別扱いは出来なくなったんでしょう。 特に何かすれば良いと言う事では無いと思います。

noname#193614
質問者

お礼

そうですね 束縛するつもりも全くないので自分はいつも通りに接してみます そこで楽しめればいいのですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自分と体の関係がある女性の恋人を捜す男について

    質問です。 友達以上恋人未満で肉体関係のある男女がいます。お互い30代後半です。女性は友達以上の感情があるようですが男性は友達以上の感情はないそうです。定期的に会ってそのときはセックスする関係が2年近く続いています。 男性はいつもこれは一時的な肉体関係だ。お互い好きな相手ができればセックスはストップだと言い続けています。そしてその後はお互いの恋人を含めて結婚しても家族ぐるみのつきあいをしようと提案しています。 ある日、男性と女性、そして男性のいとことその彼女と会食しました。その席で男性はいとこの彼女に「誰かいい奴がいたら彼女に紹介してやってよ。イケメンにしてやってね。」と笑いながらも真剣に話しました。この会食直前に男性と女性はセックスをしていました。 それ以前にも自分の仲間や知り合いで集まったりするからそのときに紹介する。そこでいいなと思う男性を捜せばいいよと言います。 この男性の心境はどんなものだと思いますか? 彼女に好きな男性ができても何とも思わず、それよりも恋人を捜してあげようと思ってるのはどんな感情からなのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 彼氏・彼女の関係

    タイトル通り 彼氏・彼女の関係ってなんなんですかね? 今 俺には中途半端な関係の女の子がいるんですけど 勿論俺はその子のことが好きです でも彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない という女の子独特の好きらしいんです 何て言うんでしょう? 俗に言う友達以上恋人未満 な関係なんです そういう関係と彼氏・彼女の関係とは 何が違うんでしょうか? 肉体関係があるかないかなんですかね? そんなこと考えてたら 付き合う ってことがどんな事かも分からなくなってきてしまったんです まあ明確な差(?)というか基準はないとは思うんですけど 私・俺はこう考える というので構わないので教えて下さい 長いうえに分かりにくくてすみません

  • プラトニックな恋人以上友達未満の関係はありえる?

    20代後半・彼女持ちの男性です。 2年付き合っている彼女がいますが、それと同時に微妙な関係の女性がいます。 その女性とは ・職場で仲のいい同僚 ・お互いがお互いを好きな事に気づいてる ・2人でデートすることは無いし、もちろん身体的な接触はない というような感じです。 一般的に恋人以上友達未満というと体だけの関係ですが、そんなやましい事はしていませんし、する気もありません。 今の彼女は好きでこれからも付き合っていくつもりですし、その女性も恋人探し中です(君が別れたら付き合うからね、とは言われますが...)。 僕の希望は、例の女性と淡い恋心を抱きあう関係のまま、これからもプラトニックに過ごしていければいいと思っています。 そこで質問ですが (1)このような「心だけ」の関係でも、彼女から見れば浮気なのでしょうか? (2)この感情は続くのでしょうか?いつか身体的な欲求が出てきたり、現在の関係では我慢できずに付き合いたいと思ってしまうことが不安です。

  • 女性が肉体関係を結んでもいいと思わせるには

    私には、付き合っている30代半ばの女性がいます。 まだ恋人未満、友達程度です。 自分は、この女性と早く肉体関係を結びたいと思って いますが、なかなかその気になってくれません。 女性も性欲はあると思うのですが、女性が肉体関係 を結んでもいいと思うのはどんな時ですか。 また、特に、女性の方に質問です。 どうしたら、この人となら肉体関係を結んでもいいと思 わせられるでしょうか。 方法とかより具体的ま方法とかあったら教えてください。

  • 微妙な関係・・・

    友達が好きです。男子です。 その友達とは、3年前くらいに初めて会ってから、男友達と同じ様に接していて、 その友達も普通に接してきてくれたので、ずっとそのような感じだったので「友達以上恋人未満」のような関係です。 よく二人で学校から帰ったり、自分の部屋に呼んだりはするのですが、 二人きりになる事に抵抗を持ってないみたいなので、逆に相手は自分に恋愛感情を持ってないのでは?と思ってしまいます。 なのでどうしたら良いか分かりません・・・。 結構仲がいいので、仲を壊したくありません。 この微妙な関係、告白すべきですか?しないべきですか? 告白するとしたら、どんな感じに言うべきですか? アドバイスお願いします!

  • どうしたらいいですか?

    初めまして 気になる女性への対応に困っています 彼女23実家暮らし私38一人暮らし 彼女とは職場の同僚でプライベートでは友達以上恋人未満的?な関係です 毎日メールしたり仕事終わりに食事をしたり ただ職場では内緒ということでこそこそしています ただ一度だけ私からの好意を伝えたことがあります そのときに友達以上恋人未満で と言われました それでも居心地がよかったのでそんな関係を三ヶ月ほど続けていました しかしなんだか最近彼女の言動が私に対しての明らかに恋愛感情ともとれることが増えてきたのです 思いきって再度私の方から付き合いたいと伝えました 「3日だけ時間がほしい」と言われ「いつまでも待つよ」と答えました その3日間も他愛のないメールをやり取りしました そして3日後仕事帰りに送っていき彼女は話だしました 「親に◯さん(私)のこと話したら交際に関しては反対 良い相談相手 友達関係なら承認する」と言われたそうです 彼女は以前から私のことを親と話していたそうです そして親はずっと心配していたそうです 彼女は親に心配かけたくないからやっぱり友達以上恋人未満でいようと 心配をかけるようなことはしていないと思います 送ったときも早めに帰宅したり、肉体関係もありません(しいていえば歳の差?) 理由を聞いても色々と心配みたいと 私に恋愛感情はなかったのかと聞くと「あった」と言いました 親と話がしたいとも言いましたが彼女の感情が親と話た時から冷めて来てるみたいです それは親がそんなに反対ならもういいやってなってしまったそうです それまでは遊びに行く約束や私の家にも来ることも話ていて盛り上がっていたのですが… やっぱり私は今も彼女のことが気になりますしでも23にもなって親に反対されてやっぱりなんて言われるとそれだけの感情か とも思ってしまいます が、毎日メールがきます 彼女とは少し距離を開けたいと思っていますがメールがくると嬉しくなって返信してしまいます 私いったいどのように対応したらいいですか? このまま今まで通り友達以上恋人未満の関係を続けて未来はあるでしょうか? 彼女のことがわかりません 長く乱雑な文になってしまいましたがどなたかアドバイスをください お願いします

  • 男性の方!

    男性が仲のいい女性に、好きという感情はないけど守りたいという感情があるのはありえることなのでしょうか? また、友達以上恋人未満はどのような関係なのでしょう?

  • 振られた今だからこそ

    ずーと恋人以上友達未満の関係を続けてきて、何度も振られ、でも友達以上・・・といった具合にくりかえしてきました。でもその女の子にとっても毎晩電話して・・・って存在の僕はなんらかの意味があるはずで・・。振られた今だからできる効果的な打開策ってありますか?

  • 友達以上恋人未満の関係

    初めて投稿」させていただきます。 私は、今年の4月にようやく彼ができましたに。最初の一ヶ月はとてもうまくいっていたのですが、会える回数も少なくなると、わたしの過去の恋愛に対して嫌気を感じ、気持ちが冷めたから終わりにしようと言われました。 しかし、たった一ヶ月でその理由では納得できず、何度も考え直してもらって、付き合うって言ってみたり、別れるっていってみたり…。しかし、友達としてなら付き合えるといいます。私は、一度恋人同士になって、肉体関係を持った人とは絶対友達付き合いは無理だと思います。 そこで提案してみたのが、友達以上恋人未満の関係です。 やはり、普通の女友達よりは特別にみてもらいたいし、愛情を取り戻す気があるのであれば、この選択は間違っていませんよね?むりやりキスしり、肉体関係を求めようとするつもりはありません。 普通の友達とのボーダーラインがなければ、私もただの友達で終わる可能性が 高いと思います。 彼も、それで了解してくれました。 ただ不安なのが、やったことがないからわからない…という彼の言葉でした。かなりネガティブな人なので…。どうやったらもっとポジティブに考えてもらえるでしょうか? どうか、ご返答よろしくお願いします。