• ベストアンサー

曖昧な関係

友達以上恋人未満だと、彼女になるには難しいですか? そもそもが、恋人候補じゃないって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

そうでしたか。 身体の関係を迫られた時に応じなければ嫌われると思って言いなりになる女性は多いですが、間違いです。 付き合う前にそういう関係になると貞操観念の低い女だと思われて、遊びで終わってしまいがちです。 でも、過ぎたことをあれこれ言っても仕方ないので、ちゃんと自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? ヘタしたら相手に本命彼女が出来ることもあるのです。 付き合う意思がないのなら、もう身体の関係は持ちませんというぐらいの覚悟がないとこの先は辛いだけだと思います。 それでもし、付き合うのを拒否されたら所詮そんな男性なのだと思いましょう。

asuka-n
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。

asuka-n
質問者

補足

ごめんなさい。書き忘れましたが、私の事ではなく、友達の代理投稿です。 自分の気持ちを伝えたら友達云々言われたと言ってます。 それでも好きだから会い続けたいのが彼女の意思なんですよ。。。

その他の回答 (3)

noname#238307
noname#238307
回答No.4

付き合う前に体の関係を持ったことが何回かあります。 そのまま彼女になったこともあるし、セフレみたいになったこともあります。 彼女になれたときは、いずれもはじめて関係を持った時にすぐ付き合おうという話になりました。 なので、体の関係のみが続いている場合は、彼女になれる可能性は少ないんじゃないかと思います。

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございます。 関係を持つ前から気持ちがあったので難しいですね。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.2

「曖昧な関係」とか「友達以上恋人未満」といえば聞こえは良いが、「体の関係が既にあります。」って、単にセフレだろ!

asuka-n
質問者

お礼

回答有難うございました。

asuka-n
質問者

補足

失礼な回答を書き込んで削除されてからのこの回答ですか。 最初からこう書いてれば削除されずに済んだのではないですか。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

もう少し詳しい状況がわからないと答えようが無いような。

asuka-n
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

asuka-n
質問者

補足

すみません。 体の関係が既にあります。 一緒に居る時は恋人同士みたいに手を繋いで歩いたり。 中身はお付き合いしてるのと変わらない関係ですが、実際はお付き合いはしていなく、友達以上恋人未満。と言われてます。

関連するQ&A

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 関係

    友達以上恋人未満の 男友達がいます 最近 彼の家で行うバーベキューに 誘われて ”彼女”という形でいきました。 付き合ってはないものの ”彼女”と彼の家族に紹介されました。 彼との関係性については 今までも何度か質問させて頂いて おりますが、 紹介してもらえる形で招かれた場合 私に対する好意は 0ではないのですかね。 友達以上恋人未満の関係を だらだらと長いこと続けていますが なかなか恋人までにたどり着かないので 私としては彼は 付き合うまではいかないけど 好意を持ってくれてる人を そばに置いておきたい 精神で 私と関わってるのではないかと 諦め半分で関わってきましたが 紹介までし始めて よくわからなくなりました。 紹介するために呼んだわけではなく 家でバーベキューやるけど 楽しいから一緒にいてほしい という感じで呼ばれました。 俺たちもう恋人みたいなものじゃん? とかも 最近言われたんですけど 中途半端な今の感じ凄い嫌なんですよね でも 気を使わないで素を出せる相手なので 関係を壊したくない気持ちもあります。 彼は時々ほかの女友達とも(私の知ってる人) 遊びに行くので 手出してるんじゃないかと 時々気が気でないです 色々話がごちゃごちゃになって しまいましたが 色々胸に詰まるものが あったので 書かせていただきました。 文が整っておらず 理解し辛い所は あると思いますが なにかアドバイスや 意見などなど 何か頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はお断りします

  • 単身赴任の上司との関係

    私と彼は上司と部下で会社ではあまり関わりはありません。私が好意を持ってしまいLINEを聞いたら教えてくれました。それからはやり取りをして上司の家に行き身体の関係を持ってしまいました。週末いつも会ってご飯を作りに行ったりしています。 最近、友達以上恋人未満の関係でいよう。と言われセックスもしてくれなくなりました。 それでも会ってくれてはいます。合鍵も渡されています。やはり上司と言う立場、既婚者である事が気になっているとは思います。 私にも6年同棲している彼がいますがもう気持ちはありません。その上司の事が好きです。 友達以上恋人未満の関係がよくわかりません。 今後、どうしたら良いのか…好きで好きで毎日会いたい。 私の事も好きになれると思ったけど…無理かも。とも言われてます。関係を辞めた方が良いのでしょうか?まだ1ヶ月…諦めないでも良いのでしょうか?

  • 微妙な関係・・・

    友達が好きです。男子です。 その友達とは、3年前くらいに初めて会ってから、男友達と同じ様に接していて、 その友達も普通に接してきてくれたので、ずっとそのような感じだったので「友達以上恋人未満」のような関係です。 よく二人で学校から帰ったり、自分の部屋に呼んだりはするのですが、 二人きりになる事に抵抗を持ってないみたいなので、逆に相手は自分に恋愛感情を持ってないのでは?と思ってしまいます。 なのでどうしたら良いか分かりません・・・。 結構仲がいいので、仲を壊したくありません。 この微妙な関係、告白すべきですか?しないべきですか? 告白するとしたら、どんな感じに言うべきですか? アドバイスお願いします!

  • SNOWと友達以上恋人未満の関係

    この間、SNOWをクリアして、ストーリー的にSNOWの続編に位置すると言われる友達以上恋人未満の購入を考えているのですが、色々と調べた所、一つ疑問に思うことが有ります。 なぜ友達以上恋人未満に、雪月 澄乃が出雲 彼方と結婚した という形で存在しているのでしょう? 呪いのため、澄乃が彼方と結ばれる=澄乃が死んでしまう・・・ですよね? というか、SNOWで死にましたよね・・・ と、いうことは 友達以上恋人未満は、SNOWとの直接的関係は無く、キャラクター・舞台だけを引き継いだ作品なのでしょうか? 皆さんの意見、考え等 詳しく教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係😣

    好きな人Mくんと友人以上恋人未満になってから告白したいです…🥺 以前質問させて頂いてから友人以上恋人未満になってから告白しないと、逆効果で今の関係を壊しかねない…💔と聞いてやっぱりもう少し頑張ってアピールしたいです! けどこの後Mくんはライバル女子と沢山予定が詰まってて、そのくらい人気でモテてます… だから短い時間でもぐっと近づいて恋人候補として見てもらえるアピール方法を教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 今の関係は 保育園からの幼馴染       友達グループで2.3回遊んだ程度 Mくん    ISTP  (主ENFP)       少し内向的ですが話しもあってる気                        がします めっっっちゃ占いとかMBTI診断とかして恋が叶うと思っていたひよっ子ですので… 御指導御鞭撻夜露死苦御願志万素📣