• 締切済み

単身赴任の上司との関係

私と彼は上司と部下で会社ではあまり関わりはありません。私が好意を持ってしまいLINEを聞いたら教えてくれました。それからはやり取りをして上司の家に行き身体の関係を持ってしまいました。週末いつも会ってご飯を作りに行ったりしています。 最近、友達以上恋人未満の関係でいよう。と言われセックスもしてくれなくなりました。 それでも会ってくれてはいます。合鍵も渡されています。やはり上司と言う立場、既婚者である事が気になっているとは思います。 私にも6年同棲している彼がいますがもう気持ちはありません。その上司の事が好きです。 友達以上恋人未満の関係がよくわかりません。 今後、どうしたら良いのか…好きで好きで毎日会いたい。 私の事も好きになれると思ったけど…無理かも。とも言われてます。関係を辞めた方が良いのでしょうか?まだ1ヶ月…諦めないでも良いのでしょうか?

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

友達以上恋人未満の関係=職位と自己の家庭が大切

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

あなたの望みは?彼と結婚したいの?自分に振り向かせたいの?自分の物にしたいの?好きになるのは自由。例え彼氏がいて同棲していても、お互い既婚者であってもね。でもねあなたは向こうからのアプローチを待っているだけ。略奪する、彼を悪者にする、彼の家族から恨まれる覚悟がない限り止めるべき。今のあなたは恋している自分によっているだけ。報われるか報われないか・・どちらにしても、まず物事には順番があるはず。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

えっ?!早く冷静になって諦めてください。あなたは奥さんのいる男の人に手を出そうしているんですよ。

回答No.2

男サイドから言いますよ。6年も同棲している彼氏がいながらアッサリ体を許して週末主婦をやってその気になってしまうような軽いオンナのために家族を捨てるほど上司はバカではありません。適当に遊ばれていることにそろそろ気付いて下さい。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

>友達以上恋人未満の関係 会う事は構わないが結婚前提では無い。 同棲している事がネックかも。

関連するQ&A

  • 上司と部下の関係について

    ネットで見かけた事なので、詳しい状況などは解りませんがご意見を下さい。 あるソフト開発を行っていてプログラムの事で試行錯誤した挙句、 ひとつの方法が解りその方法で作成して、直属の上司に見せた所 「もうちょっと違う方法をしたほうがいいんじゃない?」と嫌味っぽく 言うらしいんですよね。 確かに、部下に勉強する為に言った事だとは思われますが仕事ですので効率の良い 方法を例え全部ではなくても(勉強にならないから)、(特に直属の)部下に教えてやる のが上司の仕事出じゃないでしょうか? 嫌味など言わずにその時に(時間が有れば)一緒に考えたり、その時ではなくても 自分の仕事と平行しながら自分なりに調べて連絡しあう… そうする事によって信頼関係も築けるのではないでしょうか? 私は出来る限りそうしてきたつもりです。 嫌味っぽく言う事で、この上司は満足したのかもしれませんが部下からの信頼を 犠牲に満足を得ることが上司にとって得策なのでしょうか? 部下に実力が抜かれる危惧をしているなら抜かれそうな部下以上に頑張れば 良いのではないでしょうか? 手詰まりだからこう言って酔っているのかもしれませんね。 上司と部下の関係って一体何なんでしょうね…ご意見を御待ちしております。

  • 既婚者の上司に好かれてます

    既婚の上司に好意をもたれてます。 少なからずその上司のことを嫌いではなく、仕事上では尊敬しているのですが、どう接してよいものか悩んでおります。 年は18歳も離れているのですが、その好意はどうも、娘や子供のように思ってくれているのではなく、女性として好いてくれているもののようです。 私も仕事の上司としては好きですが、良い上司と部下として仕事をする分で、あまりにもその上司の態度が露骨なので、周りの同僚からは「あの二人はできてるんじゃないか?」などという目で見られているのが悩みの種です。 上司から好かれた経験のある方、部下に特別な好意を抱いてしまった方、どのように対処して来られましたでしょうか?

  • 関係

    友達以上恋人未満の 男友達がいます 最近 彼の家で行うバーベキューに 誘われて ”彼女”という形でいきました。 付き合ってはないものの ”彼女”と彼の家族に紹介されました。 彼との関係性については 今までも何度か質問させて頂いて おりますが、 紹介してもらえる形で招かれた場合 私に対する好意は 0ではないのですかね。 友達以上恋人未満の関係を だらだらと長いこと続けていますが なかなか恋人までにたどり着かないので 私としては彼は 付き合うまではいかないけど 好意を持ってくれてる人を そばに置いておきたい 精神で 私と関わってるのではないかと 諦め半分で関わってきましたが 紹介までし始めて よくわからなくなりました。 紹介するために呼んだわけではなく 家でバーベキューやるけど 楽しいから一緒にいてほしい という感じで呼ばれました。 俺たちもう恋人みたいなものじゃん? とかも 最近言われたんですけど 中途半端な今の感じ凄い嫌なんですよね でも 気を使わないで素を出せる相手なので 関係を壊したくない気持ちもあります。 彼は時々ほかの女友達とも(私の知ってる人) 遊びに行くので 手出してるんじゃないかと 時々気が気でないです 色々話がごちゃごちゃになって しまいましたが 色々胸に詰まるものが あったので 書かせていただきました。 文が整っておらず 理解し辛い所は あると思いますが なにかアドバイスや 意見などなど 何か頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はお断りします

  • 上司と食事へ行くのですが

    今度上司と何度目かの食事へ行くのですが、私から誘ったので私が奢るべきですよね? ちなみにその上司とは恋人未満みたいな関係です。 いつも払いますとは言うのですが「割り勘とかめんどくさいから払うよ」や「絶対お金もらわないから」とふざけて言われます。 そういう理由で毎回奢ってもらっているので今度は奢りたいなと思っているのですが、年下で部下の私に奢られるのって嫌ですかね? あんまりご飯に行くたび奢るだの奢らないだの言うのもめんどくさいので(相手もめんどくさいと思いますし)嫌です。 どうしたらいいですかね…?

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 曖昧な関係

    友達以上恋人未満だと、彼女になるには難しいですか? そもそもが、恋人候補じゃないって事ですか?

  • 曖昧な関係、友達?

    引き続き…の関係について。 私も相手も40代。上司と部下。 週末デートが続いて、半年くらいたくさんいろんなとこに遊びにいってる関係。 お誘いもどちらからともなくで、でも出掛けるとそれなりにお金もかかっちゃって、全て彼が出してくれてるから、ちょっと申し訳なく思う気持ちもあって。 たまに出かけてて、ほしいなーってものを買ってくれたりも。 どんな時も出させてくれないし… 週末会うのが楽しみになっちゃうけど 忙しい彼を誘うのも勇気がいるんだよね、お金もかかっちゃうしなぁ。 ほんと、悩みどこなんです。 会うだけでほっとして、日々のいろんなことから解放されて、幸せに気持ちになるからやっぱり会いたい。 少しだけなら手もつなげるようになったけど、心の距離はどうなのかな? お互い楽しく過ごせてるのはわかるけど 私の好意は伝わってるとおもうけど 彼の気持ちはよく分からない! 私の立場で聞く権利もないよね。 異性の友達っていたことないけど こんなもんなのかな?? 暇だから会う、って男性もいたりするのかな?だったら寂しいなぁ。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 既婚上司は好意を持たれると迷惑なのか❓

    既婚男性に質問です 大好きな既婚上司が、よくお気に入り発言をしてきます。 ニタニタ話しかけてくる日もあれば、逆に目を逸らし気味で話しかけてきてみたり、少し挙動不審気味。 きっと私の事タイプなんやろなというのは、色々なシチュエーションから判断できたのですが、、 逆に私が上司に慕ってます発言をすると めっちゃ動揺して、アワアワしだし、俯き加減で少し上目遣いな感じで怯えた顔?をします。 これは、お気に入り女性部下でも、彼は既婚&上司なので、自分は好意を持っていても、 好意を持たれるのは、迷惑、困るということでしょうか。 この場合、あまり慕ってる発言はしない方がよいのでしょうか。 男性の方のみご回答お願いしたく存じます。

  • 上司との関係

    出版関係の仕事をしている29歳女です。 勤めている会社の上司について、ご意見お願いしたいです。 上司は50歳くらいの男性(既婚)で、彼のおかげで今までなんとか仕事をしてこれたと言っても過言じゃないくらいお世話になっている方です。 その上司とたまに2人でご飯に行ったり、メールをしたりしています。上司は車通勤なので、家まで送ってもらうこともありました。 ご飯もメールも大体は仕事の相談などですが、 メールはたまに彼氏彼女のようなやりとりだったり、車で送ってもらう時には景色の綺麗な道に行くためにわざと遠回りしたり、デートドライブのような感じだったりして、「上司と部下という関係なのにな…?」とちょっと引っかかるところはありました。 が、誰に対しても優しい方ですし、愛妻家のように見えますし、私のことは娘のように可愛がってくれてるのかと思って今までは納得していました。 しかし、先月久しぶりにご飯に行ったときに「デートだね」と彼に言われて、しかもうれしそうに何度か言うもので、ビックリしました。 それからちょっと気持ち悪く感じてしまっています。 (深い意味がないのなら、本当に失礼な話ですが…;自意識過剰女だと罵ってください;汗) 上司のことは尊敬していますが、ご飯に行くのもメールを返信するのも上司だからという気持ちが大きく、私は今後もそれ以上踏み越える気持ちはありません。 上司はどういう意図なのでしょう…。 「デート」という言葉は深い意味がなくても出てくるものですか? プライベートで、会社の後輩とメールしたりしますか? 本当に悩んでいます。皆さんが感じたことやご意見をお願いします。