• ベストアンサー

友達以上恋人未満の関係😣

好きな人Mくんと友人以上恋人未満になってから告白したいです…🥺 以前質問させて頂いてから友人以上恋人未満になってから告白しないと、逆効果で今の関係を壊しかねない…💔と聞いてやっぱりもう少し頑張ってアピールしたいです! けどこの後Mくんはライバル女子と沢山予定が詰まってて、そのくらい人気でモテてます… だから短い時間でもぐっと近づいて恋人候補として見てもらえるアピール方法を教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 今の関係は 保育園からの幼馴染       友達グループで2.3回遊んだ程度 Mくん    ISTP  (主ENFP)       少し内向的ですが話しもあってる気                        がします めっっっちゃ占いとかMBTI診断とかして恋が叶うと思っていたひよっ子ですので… 御指導御鞭撻夜露死苦御願志万素📣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

ライバル女子にはない魅力を兼ね備えるのも乙なものです。 ライバル女子に無いものそれは… ・彼に対する無関心(そっとしておく思いやり) 彼から連絡が来て、ようやく彼を思い出すくらいでやっと彼と気持ちの熱量がそろいます。 付き合ってない段階で一緒にいない時間に一途を貫いても特に意味は無いです。 ・深い関係の男性を作る 男心より彼の気持ちが知りたいのは分かります。でも、まずほかの男性を手玉に取ることで男の扱いに磨きがかかるでしょう。 初めは見栄を張るつもりで、彼のように異性とデートに行くだけでも魅力アップに繋がります。 尻軽な人と違う点は、自分の意志を持って行動することです。(御相手選びは慎重に) ・レディーファーストならぬ、ジェントルマンファースト ご飯を奢る奢らないではありません。 あからさまにお金を出すのは張り合ったり拒絶を意味します。おべっかやごますり、べた褒めも媚びてるようで禁物です。 ちょっとしたジョークやユーモア、今を1番楽しむ気持ちが伝わる気遣いです。 彼のおもてなしをじっくり観察し、こちらからもおもてなししてあげることで、喜んでくれるでしょう。 ・お姫様願望ならぬ、召使い願望 独り占めさせてとか、前のデートより扱いが変わったなど何かと比較して落ち込まないこと。 彼はスターなはずなのに、何故か自分は彼の姫でありたいと言う思考が並行するため不安がふくらみます。 彼が人生を目いっぱい楽しんで欲しいとか、彼の同じものを見て笑い合うことを喜びにしていきましょう。 その為には彼に楽しませてもらうのではなく、まずは自分で自分を楽しませてあげるのです。 以下余談 無論質問はライバルに勝つ目的(暫定1位)より、彼の恋人になるのが目的だと思います。 でも好きな人を振り向かせるノウハウや薬が出来ればノーベル賞ものですよね。しかもそれを片方が死ぬまで続けられる人はごくごく限れてしまいますよね。 世の中魅力的な男性はたくさんいます。 その中で彼以外の肩肘張らずに仲良くなる男性を作ってもいいと思います。 結果意中の人が誰かと結婚(相手と恋愛してなくても)してしまっても、まあいっかって人生も乙だと思います。 とにもかくにも同じ星に生まれてこれたことがなによりも感謝ですよね。

ccccc0513
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりライバルと競うよりもその方の意中の人になることが大切ですよね、 お一方相談に乗ってくれそうな男性がいらっしゃるので相談してみます! 心に抱えていたものが少し楽になりました! 改めてありがとうございます✨

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満?

    高校3年生です。 好きな人(2年生)との関係がよくわかりません。 4ヶ月前に彼に告白し、彼も私のことを好きだと言ってくれました。 普通ならここで付き合うはずですよね? でも私たちは今もまだ付き合っていません。 彼の返事は「好きなんですけど、付き合いたくはないです」でした。 この関係って「友達以上恋人未満」? それとも「恋人」ですか? 後、私は彼に「付き合いたい」って言ってもいいんでしょうか。。。 高校生なのに 言語力?表現力?低くてすみませんm(_;)m

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人が上京することになって 離れてしまう前にと思い告白したんですが、 「好きだけど、遠恋はきついから付き合えない」 と言われました。 だけどその告白の後から 抱きつかれたり、すごくスキンシップがふえて 戸惑ってます。 友達以上恋人未満な関係で すごく微妙な関係だと思うから、 上京するまでに ちゃんとはっきりしたいと思ってるんですけど、 どうすればいいんでしょうか?

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達以上恋人未満

    私には今「友達以上恋人未満」の関係を持っている人がいます。 彼とは体の関係もあります。彼は私に「好きだけど今は付き合えない」と言います。よくご飯などにも行きますし、ホテルにも行きますが全て支払いは私です。彼がまだ学生ということもあり仕方ないと思っています。しかし本当に好きという気持ちがあるなら全て私にお金を出させるようなことするでしょうか?でも電話やメールは頻繁に来るので私も気持ちが動いてしまいます。やっぱり良いように使われてるだけなんでしょうか?私にもう少し勇気があれば相手にちゃんと聞けるんですが…。お金のことについては「俺金ないんだよねー」とアピールするので出してよとも言えずにいます。 みなさんはこういう彼について、私に対してどう思いますか? 意見下さると嬉しいです。

  • あなたにとっての「友達以上恋人未満」とは?

    『 友達以上恋人未満 』  先日あるブログで目にした言葉ですが,「昔そんな歌詞が出てくる歌があったよな」と思って考えている内に,疑問が湧きました。  「友達以上恋人未満」って,どんな状態(関係)? そこで,アンケートです。  あなたが考える「友達以上恋人未満」を教えて下さい。できれば,経験談なども付けていただくとイメージし易くて助かります。

  • 元恋人と友達以上恋人未満

    元恋人と友達以上恋人未満の仲の人ってますか? もちろん体の関係はなしです。 元恋人とその仲になれるのはなぜでしょうか?人として尊敬する部分があったり、付き合う前から友人関係が長かったりするからでしょうか?

  • 友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには?

    友達以上、恋人未満な関係から恋愛になるには? 深い付き合いのできる男友達の存在が気になっています。お互いの住んでいる場所が遠いためなかなか会えませんが、代わりにお互いの写真を携帯で交換し合いそれからもずっとメールと電話で2年間近くやりとりさせてもらっています。 彼とのやりとりのなかで、彼の人柄に魅かれてしまい付き合いたいなぁと思っているのですが、まだ会ったことがないのでいきなり電話やメールで「付き合ってください。」と告白するのもどうなのだろうか?と躊躇しています。 友達以上、恋人未満な関係から恋愛に発展させるためにはどうしたらいいと思いますか?みなさんのお考えを参考にさせてください。宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満ってどうゆう関係ですか?